一戸建て何でも質問掲示板「ゆんぼ~の貴方の自慢話を教えて下さい。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ゆんぼ~の貴方の自慢話を教えて下さい。
 

広告を掲載

ゆんぼ~ [更新日時] 2020-11-28 22:53:24
 削除依頼 投稿する

間取りや外構、施主支給やDIY等何でも構いません、貴方のアイデアやお薦めしたい事をいっぱい書いてほしいです。
これから建てる人も既に建てた人もまだまだ参考になる事はあるとおもいます。

[スレ作成日時]2014-12-17 01:15:39

 
注文住宅のオンライン相談

ゆんぼ~の貴方の自慢話を教えて下さい。

242: 匿名さん [ 30代] 
[2015-01-07 12:01:00]
ユンボー家はアルミサッシだっけか?
243: ゆんぼ~ 
[2015-01-07 12:17:47]
>>239

旅館じゃあるまいし、景色必要かな?銭湯の露天風呂なんか景色なんも無いけど、客いっぱいいるよね。外で風呂に入るのが気持ちが良いからだよ。
244: 匿名さん 
[2015-01-07 12:21:14]
敷地狭いんだから、屋上でやった方がよかったのに。
245: ゆんぼ~ 
[2015-01-07 12:27:28]
>>241

セットバックしたよ。
246: 匿名さん 
[2015-01-07 12:32:28]
それじゃダインは無理だよな
道が狭いと割増(≧∇≦)
247: 匿名さん 
[2015-01-07 12:36:22]
>>236
分筆して、自分の家は100坪じゃなかったでしたっけ?
昨年そこに妄想太陽光付き車庫を建てるとぶち上げて、散々建築物と構築物の違いを知らず、恥を晒したのではなかったでしたっけ?
役所に申請して、目こぼしして貰ったと言う結論でしたが、更に風呂を作るとなると脱衣所すらない完全オープンな風呂を作るとは流石です。
248: 匿名さん 
[2015-01-07 12:40:09]
>243
>外で風呂に入るのが気持ちが良いからだよ。
頭が冷えてると気持ちが良いですね。
東京の銭湯は天井が高いですね湿気を逃がすためと思われます。
設計の悪い旅館の低い天井の内風呂は前も見えない、入る気も失せます。
249: ゆんぼ~ 
[2015-01-07 12:42:47]
>>247

文筆しただけだから、庭は230坪残っているけでね。
250: 匿名さん 
[2015-01-07 12:48:22]
>247
露天風呂は簡単。
目隠しはよしずで良い。
水抜きを考慮して高い位置で造れば良い。
断熱した方が良いです。
後はホースで湯を入れるだけ。
外ですから露天風呂の手入れは大変ですよ。
251: ゆんぼ~ 
[2015-01-07 12:53:55]
>>246

普通に4m道路から4トン車入っていたし、荷降ろしも敷地内で出来るし、資材も余裕で置けて楽だと言っていたね。因みに東側の土地はトラック4台は入れるよ。
252: 匿名さん 
[2015-01-07 13:00:45]
>>249
年が明けても学習能力は何も変わってないな〜。
文筆じゃなくて、分筆だよ。自分でやったと言う割には、毎回漢字間違えるんだから、教える人間の身になって欲しいね!
253: ゆんぼ~ 
[2015-01-07 13:01:40]
>>250

ありがとう、予定では囲炉裏小屋と合わせて200万以内で作ろうと思ってます。井戸水を太陽熱温水器で温めて、光熱費がただになるようにするつもりです。
掃除は大変そうですね、高圧洗浄機でなんとかなるかな?
254: ゆんぼ~ 
[2015-01-07 13:03:04]
>>252

ごめんね、スマホなので変換ミスwww
255: 匿名さん 
[2015-01-07 13:07:31]
太陽光ソーラー車庫は申請までして、殿様特例もらって、建築物を構築物に変えて貰うという、全国類を見ない事までして貰って、建築諦めたのですか?
最後は合筆するから大丈夫だと言う、恥の上塗りをしていませんでしたっけ?
256: ゆんぼ~ 
[2015-01-07 13:12:11]
>>255

申請上、面積が足らないのなら合筆するしか無いんじゃないの?間違っている?
257: ゆんぼ~ 
[2015-01-07 13:22:23]
>>248

ですよね~露天風呂は夏も良いけど冬も気持ちが良いものてす。
258: 匿名さん 
[2015-01-07 13:35:38]
でもさ、東側ってエントランスだよね。
そこにボロ露天風呂作る感覚って理解されないよね。
259: 匿名さん 
[2015-01-07 13:42:55]
>257
>冬も気持ちが良い
長い時間居ると零下でも半身出します。
雪の中に素っ裸でダイブしても平気になります。
260: 匿名さん 
[2015-01-07 13:54:01]
結局、金ないから作らないよな( ̄▽ ̄)
261: 匿名さん 
[2015-01-07 15:44:35]
>260
予算少ないなら子供用ビニールプールとよしずが有れば完成します。
アイデア次第だと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる