三井不動産レジデンシャル株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ調布桜堤通り」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 染地
  6. 2丁目
  7. パークホームズ調布桜堤通り
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2018-03-19 11:54:47
 


<全体概要>
所在地:東京都調布市染地2-8-5他2筆
交通:京王線布田駅徒歩18分、調布駅下車調布駅南口バス停からバス7分徒歩1分
総戸数:325戸
間取り:2LDK+S~4LDK、70.03~90.95m2
入居:2016年10月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2014-12-15 21:33:02

現在の物件
パークホームズ調布桜堤通り
パークホームズ調布桜堤通り
 
所在地:東京都調布市染地2丁目8番219(地番)
交通:京王線 調布駅 バス7分 「日活撮影所」バス停から 徒歩1分 (南口バス停より乗車)
総戸数: 325戸

パークホームズ調布桜堤通り

202: 匿名さん 
[2015-07-16 00:43:00]
川崎の河川敷にはブルーシートで住み着いてる浮浪者がいたりするけど、ここらへんはいないでしょ?
203: 匿名さん 
[2015-07-16 23:38:30]
不特定多数が見るネットだから詳しくは書けないけど、川沿いに勝手に住み着いて建築物を建てて所有権を主張して住んでる場所が近くにある。
古くから調布に住んでる人は川沿いを安く見てる。京王多摩川に◯◯人会館があることからして、◯◯人が住むところみたいに言われていた。
まあ、今はここのマンション住んだくらいで何もいわれないよ。
204: 匿名さん 
[2015-07-17 06:55:56]
川沿いを新たに開発するだけでこんなにいろいろ言われてしまうんですね。
かつて二子玉が開発された時もいろいろ言われて苦労したんでしょうね。
205: 周辺住民さん 
[2015-07-17 10:16:55]
ニコタマやムサコーとこの地域を一緒と考えるのは違うかな。
歴史背景も違うし、地価も大きく違う。

外から来た人にどんどん住んでもらって、調布の川沿い…という古い歴史を塗り替えてほしいかな。
前のレスにもあったけど、ウチも親から坂の下、川沿いはダメって言われてたクチだから。
駅からはかなり遠いが、眺望も環境もいいよ。最寄りの布田駅は発展は厳しいよ。駅スグのミネ薬局、100均は数ヶ月で撤退。新築からずっと空きテナントも多々あるしね。




川沿いの**といえば向かいの川崎側にもある。キレイなマンションと



206: 匿名さん 
[2015-07-18 08:57:15]
>>205
いずれにしても、デベ次第という事ですね。
頑張れ三井!
ライバルは南山だけではないですよ。
最近は、東東京や横浜のマンションも東京都下に攻勢かけてますからね。
(最近チラシがよく入る)
207: 周辺住民さん [女性 30代] 
[2015-07-19 02:19:44]
目の前に養和サッカースクールがあるので南向きは夜間のライトが気になる人には気になりそう…。
近くにコンビニ、スーパーがあり便利、近所の主婦は主にいなげやを利用してますが、西友、マルエツ、ヨーカドー、OK、等にも行ってます。
子育て環境は良いです、公園も沢山あり市民プールもすぐ近くにあります。
川沿いにヤンキー等いません、夜は静かだと思います。
バスは調布駅まで平均15分位、このマンションが出来ることで、バスの乗車率がどうなるか皆さん心配していました。
208: ご近所の奥さま [女性 30代] 
[2015-07-19 02:35:05]
杉森小学校の学区ですが、半分くらいは布田小学校になるのでは?と噂がありますので、購入前に確認した方がいいかもしれません。布田は受験率高いですが杉森はそれほどでもありません。調布駅周辺には良い塾が結構あります。坂の下なので電動自転車あれば便利でしょうけど、なくても大丈夫です。
ここら辺のマンションには共有スペースのあるところは、あまり無いと思うので羨ましいです。
上階なら花火見えるでしょうね、見えない人達の為に屋上開放してくれるといいですね。
209: 購入検討中さん 
[2015-07-19 06:25:17]
マンションのパーキング代が二万円に驚きました
近隣にもっと安い月極めとかあるんですかね?
210: 匿名さん 
[2015-07-20 03:20:49]
>>209
有難うございます。
参考になりました。
駅からわりとあるにもかかわら高めの設定なんですね。
211: 匿名さん 
[2015-07-20 15:28:51]
>>209
そんなに高いんですか??
管理費、修繕費と合わせたら4万は越えますかね…
212: 物件比較中さん 
[2015-07-20 22:29:16]
2万円ですか…確かに駐車場代は高いですね。うちは小さい子供がいるので、駅からの距離など総合的に考えると車は必要なんですが。結構痛い出費ですね。物件価格が安くても駐車場代を考えると悩みます。このあたりの分譲マンションではこのくらいは覚悟すべきなんでしょうか。
213: 匿名さん 
[2015-07-20 22:46:54]
2万円は高いですね。
屋内駐車場ですか?
この辺の月極駐車場は青空駐車場で1万7~8千円ぐらいのところが多いと思います。
214: 匿名さん 
[2015-07-21 00:54:07]
管理費を抑えるため、駐車場代を高く設定しているのかもしれませんね。共用施設も多いですから、普通に考えて、管理費は高いはずです。しかし、一方で管理費が高いと買うのを躊躇する人、多いですよね。
そこで、駐車場収入を管理に回すのです。駐車場代で管理を賄うというからくりだと、何十年後かに入居者が老齢化し、車を手放し、駐車場に空きが出始めるとマンションの管理がたち行かなくなります。今、そういった問題をかかえ、揉めているマンションが出てきています。
ただ、そこまできちんと説明できる社員(派遣や関連会社含む)がモデルルームにいるかは疑問です。だって、何十年後の話なんて、責任ないですからね。
215: 匿名さん 
[2015-07-21 07:36:57]
駅からの距離を考えると車は必要なので駐車場代が高くても駐車場を借りざるを得ないという事でしょう。
しかし少しでも安く借りたい人はマンションの外に借りるかも知れないし更に車離れが進んでいるので214さんのおっしゃる様な事が現実になり兼ねませんね。
216: 購入検討中さん 
[2015-07-21 23:38:26]
カーシェアリングの車が1台あるらしいのですが、この世帯数ではあてに出来ないですよね
エレベーター等の数を減らして管理費を安くしてるとの話しでしたが、駐車場はほとんど機械式で、しかも高価
管理費の安さがかき消されてますよね
ちょっと残念です
車に乗らない人にとっては良い条件なんでしょうが
217: 購入検討中さん 
[2015-07-21 23:41:36]
>>211
ほぼ、4万です
218: 物件比較中さん [女性 30代] 
[2015-07-23 09:48:28]
グランドメゾン仙川と比較検討しています。
立地、建物、共用施設、室内設備、間取り
双方一長一短あり、悩みどころが多いです。

この2物件、比較するとどのような意見がありますか?
客観的なご意見頂けたら幸いです。
219: 匿名さん 
[2015-07-24 00:58:14]
>>218
私はグランドメゾンにしました。
今は人気な間取りもすくなく、あまり選んでいられない状況なんじゃないでしょうか?

それはさておき、両方バス便ですけどあちらは仙川とつつじヶ丘から歩いて15分くらいで着いちゃいます。歩くのは早いほうなので。
こちらも調布と布田から歩きましたが、ちょっと時間がかかってしまいました。
それと、ハザードマップはやはりちょっとですけど、引っかかりました。スーパー堤防なんてまだまだだし。でも、200年に一度ですからね、川の目の前といえど。
220: 匿名さん 
[2015-07-24 21:55:38]
グランドメゾンは入間川のハザード入ってなかったっけ?あと向こうは地盤もどうのって書き込みがあったような。
221: 匿名さん 
[2015-07-26 02:54:49]
結局この物件の良さとはなんだったのか
222: 匿名さん 
[2015-07-26 12:04:43]
飛行機が落ちた場所ってわかりますか?
223: 匿名さん 
[2015-07-26 12:11:08]
富士見らしいですよ。
ツイッターで特定している方が複数いますので、ググってみたら?
224: 調布市民 
[2015-07-26 13:12:47]
墜落現場は駅北口です。
このマンションからは遠いです。車だと15分位かかりますかね。
現場に近いマンションならば、ザ・調布テラスやアトラス調布になると思います。
225: 匿名さん 
[2015-07-27 15:30:36]
 この物件の良さは何なのかと言われれば…
やはり安い事なんじゃないかと思います。
駅までは距離はあるけれど、だからこそ価格面ではきちんとそれが反映されているということで。
調布駅までは一応バスですぐっていうかんじだから、そこまで不便さは感じられないと思われますけれどね。
ただリセールは難しい部分は将来的には出てくるかもしれませんが。
226: 物件比較中さん 
[2015-08-01 07:46:12]
優しめな価格と静かな環境ですかね。
たしかにリセールバリューを考えるのではなく定住を考える人が多いのではと思います。
都内通勤の場合は時間が読みにくいバスと座れない電車が少し懸案かもしれません。
マンション周辺の買い物には車がほしいですね。
駅周辺の再開発はプラス要素でしょう。
227: 購入検討中さん 
[2015-08-01 10:32:57]
この物件を検討する人はリセールよりも定住を考える人が多いと思います。ただ、オリンピックに向けた都市開発やリニアモーターカーが橋本を
通ることなど考えると将来性は多少ありそうですね。
このあたりは自転車で買い物できるスーパーがたくさんあり、生活には便利そうです。
都心にもでられて、のんびり暮らしたい人には良さそうですね!
228: 購入検討中さん [女性] 
[2015-08-01 22:39:32]
この物件ならではの魅力は全てサウス棟に集約されている。
開放感ある眺望
桜並木
部屋から眺める花火
これらが享受出来るのはサウス棟だけ。
この物件はサウス棟以外の棟では購入する意味合いがあまり感じられない。
実際に現地を確認してそう実感しました。
229: 匿名さん 
[2015-08-02 02:14:02]
現地確認しました。サウス棟の高層階以外は確かにイマイチですよね。サウスも下層階だと、道路が目前で眺望もないですからね。桜の季節はせいぜい14/365日ですし。
けど、高層階は4500万くらいしますよね。
230: 匿名さん 
[2015-08-02 02:34:40]
ミッドとサウスはどれくらい距離があるか分かる方いますか?
ミッドだと結構圧迫感がある感じでしょうか。
眺望はなくていいのですが、日照が気になっています。
231: 物件比較中さん 
[2015-08-02 06:28:24]
イースト棟は、この物件の売りである眺望もなく、専有面積も80平米台の間取りはないですね。
この棟にはエレベーターもないし…。
一見安く見える物件価格もよく内容を確認してみると妥当だなぁ、と。
232: 匿名さん 
[2015-08-12 00:19:39]
結局、みなさん、買いたいところ買えたんですか。
空いてるところもまだありますが、物件によっては殺到したんだろうなと思いますからね。
233: 契約済みさん 
[2015-08-18 19:36:32]
この物件は選べるものがたくさんあって悩み中です。
床の色はミディアム、お風呂は子供と入れるようにワイド浴槽がいいかと思ってますが色々な意見が聞けたら嬉しいです!
また、食器棚は提携してるところの物は30万もするようです。インテリアショップなどでオーダーで天井の高さギリギリまでの物を作ると20万くらいでした。気になるのは地震対策ですが、後付けの物でも大丈夫でしょうか?
234: 匿名さん 
[2015-08-20 13:23:16]
パート勤務先は、バス代も駐輪場代も払ってくれません。
無料の駐輪場がたくさん必要。でも大量の自転車が安全に走れる道なんてどこにもないです。
日本ってバス代が高すぎませんか?
駅徒歩圏内に住みなさい、ということなんですかね。
235: 匿名さん 
[2015-08-30 00:26:52]
そういうしみったれた話をする場所なんですか?
バス通勤も自転車通勤も受益者負担が慣習的に定着していないためにインフラ的にも法律的にも脱法スレスレで相当優遇されて社会に相当な負荷をかけているのに、
それでも耐えられないっていう人は、周辺住民のためにも調布市なんて諦めてくださって、相模原市なり町田市なり、分相応な場所に住みかを選ばれるのが適性なのではないでしょうか。
無理してもご本人が辛いでしょうしね。


236: 匿名 
[2015-08-30 16:16:43]
>>235
あー、釣られちゃって…。
あなたも本線から逸脱してますよ´д` ;

さあ、このマンションについて語り直しましょう。
237: 匿名さん 
[2015-09-04 08:21:14]
第2期モデルルームって、今度は何タイプの部屋ですか?
238: 匿名さん 
[2015-09-06 22:12:11]
モデルルームのタイプは変わらないのではないでしょうか。ホームページを見ても、残っている間取りのタイプも少なくなってきてますし。
あとはミッドコートがどうなるかですね。
239: 匿名さん 
[2015-09-06 22:17:41]
最寄り駅からは少し離れているけど、
都心にも近くて落ち着いた自然環境の中で暮らせるマンションを求めていたのでドンピシャでした!
都内に住んでいて自然環境と利便性とこんなにもバランスの良い物件に巡り合えるとは!という気持ちです。
来年まで待ち遠しいです。
240: 匿名さん 
[2015-09-09 12:12:24]
布田国領だったら徒歩10分以内の建売戸建てが4500-5000で買えますけどね。
241: 匿名さん 
[2015-09-09 23:11:15]
一戸建て、プラウドシーズン調布国領は7000万円台だそうですよ。
242: 匿名さん 
[2015-09-10 00:07:50]
>>240
その価格の戸建はなんらかの訳ありですよ。
かなり古い中古や土地が異常に狭い三階だてとか。戸建ではあるでしょうが。。。
243: 匿名さん 
[2015-09-10 08:05:06]
プラウドシーズンは別格。布田・国領10分くらいなら5000以下が相場、国領駅7分の普通の新築物件で土地100㎡超建物83㎡が4790他いっぱいそのくらいの価格で販売していますよ。
244: 近所住民 
[2015-09-10 12:23:07]
確かにこのエリアで4000万円台の新築戸建を見かけますが、無名の会社が建てた住宅ばかりですよ。しかも、宣伝方法は道路や電柱に許可なく広告を貼りつける違法行為をするような会社ばかり。コンプライアンスもあったものじゃない。
財閥マンションの購入を検討する層がそんな会社の戸建を買おうと思いますかね。
245: 物件比較中さん 
[2015-09-10 16:36:42]
なんか、嫌な感じですね!
財閥ってそんなに偉いんですか?
246: 匿名さん 
[2015-09-10 18:58:27]
財閥が偉いんじゃなくて、法律に違反するような広告を出して戸建を売っている業者はどうなの?って話では?

もっともここはマンションの掲示板なので戸建について議論するのはどうかと思いますが。

247: 匿名さん 
[2015-09-10 20:24:18]
こういうニュースを見ると、多摩川の氾濫が心配になります。。。
248: 匿名さん 
[2015-09-10 21:49:33]
249: 匿名さん 
[2015-09-10 22:44:52]
想定以上の自然災害が当たり前に予測される現代はどこに住んでも安全な場所なんてなさそうですよね。
東日本の時もかなり離れた内陸で液状化がおきたり…
どこに住んでもリスクを考えて対策をすることは必要そうですね。
250: 匿名さん 
[2015-09-11 06:11:17]
>>249
100%安全な場所はないが、
危険とわかっているのにそこを選ぶの?

>リスクを考えて対策することは

危険とわかっている場所を選ばないのが最善の対策です。

リスクが極めて低い場所はどこか、今はある程度調べられる時代、根本的な問題(リスク)をまずは排除すべきでは?
251: 匿名さん 
[2015-09-11 12:44:18]
高いお金を払ってわざわざ隅田川沿いの低い所に住みたがる人も大勢います。川に魅力を感じる人は多いんですね。
大雨の都度余計な心配をすることになるけど。
ここの土地は水面から何メーター高いのかな。
252: 匿名さん 
[2015-09-11 21:04:18]
川沿いは水害のリスクからは逃げられません。しかし、可能性が高いと言われている首都直下型地震では、狭い土地に建物がぎっし建てられた内陸では火災という恐怖もあります。
密集した住宅街から少しはずれたこちらはその点では安心かもしれません。
何が正解かは分かりませんね。
253: 匿名さん 
[2015-09-11 21:08:33]
リスクを理解した上でどんな環境で生活したいかはそれぞれの価値観でしょうね。
私はこのマンションで多摩川の自然を眺めながら暮らすという魅力にリスク以上の価値を感じてしまいました。
駅近くのマンションは窓を開けるとお隣さん…という環境が苦手で。
254: 匿名さん 
[2015-09-11 21:14:00]
さすがに今回のような大雨を見てしまうと、多摩川沿いは少々考えてしまいますね。
一昨日多摩川沿岸道路を車で通ったのですが、矢野口の河川敷にあるグラウンドが水没していて少々ドキっとしました。
255: 匿名さん 
[2015-09-11 22:15:41]
>>241

プラウドシーズンとか、ファインコートはスミフのマンションみたいなもんで、相場とはかけ離れた価格なんですよ。
256: 匿名さん 
[2015-09-11 22:31:56]
外観も間取りも、これは全く私の好みではないけど、じっくり探せば同じような価格でそれぞれの好みの建売を見つけるのは難しくないですよ。

http://smp.suumo.jp/ikkodate/tokyo/sc_208/pj_85006781/?kbn=2&bkflg...

国領駅徒歩圏は40/80の地域が多いので、土地30坪100平米建物80平米くらいの二階建ての建売が多いです。二階建て戸建て80平米は個人的には微妙に狭いのでおすすめしませんが。

布田駅徒歩圏は50/100の地域もあるので、土地28坪90平米、建物28坪90平米とかの戸建がたまに出ますね。数が少ないですが。個人的にはコストパフォーマンスを考えるとこれがベストの選択と思いますよ。

5000万ちょい予算出せたらローコストで注文住宅もいけるのでは?


257: 匿名さん 
[2015-09-11 22:42:34]
あ。布田も国領も戸建買うならハケ下は避けましょうね。
258: 匿名さん 
[2015-09-12 00:17:57]
堤防決壊のニュース見てるとゾッとする

多摩川もスゴイことになってたみたい
堤防決壊のニュース見てるとゾッとする多摩...
259: 匿名さん 
[2015-09-12 00:32:30]
>>258
小田急で川を渡る時よく見えてましたけど、結構水かさが増えてましたよ。
調布だけでなくニコタマ住民やコスギ住民も結構ヒヤヒヤしてたのではないかと。
260: 匿名さん 
[2015-09-12 06:29:44]
>>252
今週のような大雨に加えて今朝方のような地震が起きた場合は、火災より地盤の緩みの方を心配すべきでは?
261: 匿名さん 
[2015-09-12 11:08:33]
湾岸が震源地なのに震度4。
が、多摩地区の方が震度5弱とは。。。
よほど地盤が軟弱なのか。。。
262: 匿名さん 
[2015-09-12 11:16:38]
>>261
それは言い過ぎでしょう。地震波がどっちに飛ぶかの話だから、多摩地域全体の地盤が軟弱ということにはならないと思う。ただ地震によって河川敷のように水を含み易い箇所は心配になりますね。
263: 匿名さん 
[2015-09-12 11:23:53]
調布でも調布消防署のある小島町は震度3、菊野台交番前交差点にあるつつじヶ丘出張所が震度5弱です。こんなに近くでも、これだけ違うのですから、建物の地盤はよく確認しないと後悔しますよ。
264: 物件比較中さん 
[2015-09-12 23:49:52]
確か昔ドラマであった多摩川の氾濫したドラマは史実を元にした、この辺が舞台だったですよね。
価格は魅力的だけど、皆様が言うような、あえてこの場所で・・・とも思います。
が、都心部でも同じことが言えて、大丈夫かなと思いますが、皆様はどう思いますか?
265: 匿名さん 
[2015-09-13 09:31:11]
そらって狛江水害の話しかな。たしか狛江と世田谷の境界辺りなので近いと言えるかは微妙ですが、多摩川=危険と整理するなら全域住めない場所になるのかな。
水害、地震などあらゆる災害を恐れるなら、東京に住める場所はどこにもないので、切りないと思いますが。
266: 匿名さん 
[2015-09-13 16:56:08]
過疎地になればなるほど避難警報などは早く出るかと思いますか、このあたりはまぁ発令されないでしょうね。
避難させるなんて、これだけの人口を大移動させるなど実質不可能ですし。
最終的には自己責任・自己判断で動くことが大切かと。
267: 匿名さん 
[2015-09-13 21:39:33]
災害のリスクがゼロの場所なんてないですもんね。最近増えた竜巻災害などもどこに起きるか分からないし、切りがないですね。
こちらは価格も安く、環境もいいのでとても魅力的です!川沿いに住むという夢が叶いそうです!
268: 匿名さん 
[2015-09-14 09:15:29]
へえ。そういう理由でこの物件って格安だったんだ。
なんかあると思ってた。
269: 匿名さん 
[2015-09-14 11:41:34]
京王線の車内もここの広告の洪水でした。
全部が登録申込御礼のピンク色の広告。
270: 匿名 
[2015-09-14 23:11:53]
確かに災害リスクはありますね。
でも、安いイーストの低層階ならガマンしようか検討中です。
サウスまでの価格なら他の方が良いかも。感じました。
イースト低層階でも利便性を取るか、下がるか、悩んでます!
271: 匿名さん 
[2015-09-14 23:16:38]
地震の揺れはどの程度だったのでしょうか?
272: 匿名さん 
[2015-09-14 23:27:12]
地震は調布市の大半が実は震度3程度だったって言ってますね。
そんなことよりもここの問題は浸水の可能性かと。
273: 匿名さん 
[2015-09-15 21:00:21]
川沿いや海沿いは地盤が緩いことは周知の事実ですから、地震被害もそう的外れでもないかもです。
飲食店や商業施設が少ない分、大規模火災があまり考えられないことは利点ですけれども。
そういえば、サイトでは見当たらないのですが、マンション構造は公表されていないでしょうか。
武蔵野台地でしたらベタ基礎も多いですけれど、この辺りになるとやっぱり杭打ちでしょうか。
何本くらい、どの程度の深さに杭を打っているか、ご存知の方がいらっしゃいますか?
274: 匿名さん 
[2015-09-16 09:40:32]
浸水しない方に一点張りで建ててる物件なんだからくい打ちなんてそりゃしないでしょ。
275: 匿名さん [男性] 
[2015-09-16 09:56:40]
この物件は直接基礎ですよ。
以外にも地盤が良いらしいです。
276: 匿名さん 
[2015-09-16 14:10:29]
この付近の地盤は、氾濫低地という区分に該当します。氾濫低地だから必ずしも地盤が弱いわけでなく、この付近では深大寺元町や佐須町あたりの野川沿いの谷底低地に該当する地域のほうが地盤は弱いです。従って、川が氾濫する土地だからこそ良好な地盤を形成しているともいえます。
277: 匿名さん 
[2015-09-18 21:53:29]
インテリアオプションが始まりますが、あると便利など何かオススメな物はありますか⁇
詳しい方よろしくお願いします。
278: 匿名さん 
[2015-09-21 09:06:19]
あまり詳しくはないですが、モデルルームにもあったテレビの壁付けはいいな!
と思ってます。
279: 物件比較中さん 
[2015-09-21 21:49:07]
今日、初めてMRに伺いました。
印象に強く残ったのは、駐車場の誘導する係員のオジ様達の対応でした。
最高に素晴らしい応対でした。
すごく、気持ち良かったです。
ここまで素晴らしい応対をしていただいたのは、MRだけでなく、ホテルを含めて初めてのことです。
ありがとうございました。
280: 匿名 
[2015-10-01 13:05:33]
ベタ基礎との事ですが、地盤改良はしてないんでしょうか?
281: 匿名さん 
[2015-10-14 12:36:01]
三井不動産の横浜のマンション傾いたらしいですね。
大丈夫でしょうか
282: 契約済みさん 
[2015-10-14 17:56:45]
契約したばかりですが、、横浜のマンション地盤データ改ざんとはひどいですよね。
三井は信頼があるからと言われ、安心できると思っていたのに、不安です。
283: 物件比較中さん 
[2015-10-14 18:50:18]
>>276
川が氾濫するから農耕に適した肥沃な土地と言うならわかるけど、川が氾濫するから良好な地盤を形成しているという根拠を教えていただけると助かります。
284: 匿名さん 
[2015-10-14 21:21:12]
検討してましたが、見送った方が懸命と判断しました。決断の前にニュースが発覚して良かったです。
285: 匿名さん 
[2015-10-14 21:43:04]
近年、住友、三菱地所、野村などなど、多くの不動産会社で工事不良が相次いでますね。
マイホームの購入が不安になります。
三井の信頼を回復できるよう、住民の立場に立ってしっかりとアフターケアをしてほしいです。
286: 匿名さん 
[2015-10-14 21:55:08]
市川の鉄筋不足、大船の六会コンクリート、新川崎の充填剤注入ミスともともと三井は施工トラブルの多い会社。
288: 購入検討中さん 
[2015-10-14 23:08:13]
ちょっと心配ですが、考えたらきりがないので、運命にまかせます。
289: 匿名さん 
[2015-10-15 09:06:46]
吊り広告に価格表載せたり、売りに走っている印象ありましたが、このニュース公表までに売り切りたかったとか?
290: Seckey 
[2015-10-15 12:32:37]
>>279

すんごく同感!(笑)
何度な足を運んでいるうちに そのオジ様に会える事が とても楽しみになってます。

契約も順調に進んでますが、地盤の件は心配です。
パークホームズ側から正式な解答が欲しいですね。
291: 匿名さん 
[2015-10-15 12:34:44]
吊り広告に価格表って買う側からしたらちょっと恥ずかしい気持ちがするのは私だけでしょうか。
292: 匿名さん 
[2015-10-15 19:01:57]
>285

売主が三井ってこともあるけど、施工会社が長谷工ってものね。コストダウンの安普請でトラブル続出。売主が大手といっても、長谷工施工の物件って実質のデベは長谷工だから、長谷工クオリティのものしかできない。

アフターサービスも三井ではなく長谷工が出てきて、何を指摘しても問題ないと押し通して何も対応しない。
293: 匿名さん 
[2015-10-15 19:22:32]
ここは軟弱地盤らしく現場造成杭方式を採用してるはず。三井不動産に聴いたら答えてくれると思うけど。
294: 匿名さん 
[2015-10-15 19:26:02]
最近長谷工物件ばかりを目にします。
295: 匿名さん 
[2015-10-15 19:31:18]
上記であがっている大きな瑕疵のゼネコンはハセコーじゃないですよね。
最近では大手デベ物件の建築も請け負ってるし、ハセコーの方がマシな気がしますけど。
296: 匿名さん 
[2015-10-15 19:36:07]
大手デベが長谷工を使う理由は建築費高等で跳ね上がる価格を抑えるためコストダウンに徹した長谷工を採用。いいものができるって構図では決してない。
297: 匿名さん 
[2015-10-15 19:52:47]
もちろんそうですよ。だから販売価格も抑えられてる訳ですし。
不動産高騰している現状で良い物件が欲しければそれなりに投資しないと。
ハセコーが嫌な人はここは検討外でしょう。
298: 匿名 
[2015-10-15 20:18:43]
大手だと安心してましたが、ニュースなどで聞く、住民の方への対応を考えると、心配です。
また、今回の問題で関連した企業がホームページで公表してるのに、三井だけホームページで謝罪してない。
企業の体質なのですかね?
299: 匿名 
[2015-10-15 21:25:24]
>>293
ここは直接基礎だよ
300: 匿名さん 
[2015-10-15 22:28:54]
新川崎で施工ミスが発覚して第一声が、施工会社の責任だから費用は請求します。びっくり。

今回もそんな論理で下請けにまず謝らせてるんでしょ。契約上一切の責任は売主なんだけど。施工管理は売主の仕事、それができていないことは棚に上げちゃって。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる