エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社の茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ウェリスつくば竹園ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. つくば市
  5. 竹園
  6. 3丁目
  7. ウェリスつくば竹園ってどう?
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2018-09-20 14:37:33
 

大規模プロジェクトですね。
ウェリスつくば竹園のこといろいろ情報交換しませんか。
間取りや設備等、どんな暮らしになるかな。


所在地:茨城県つくば市竹園3-15(地番)
交通:つくばエクスプレス 「つくば」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.10平米~130.33平米
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発、日立ライフ、長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
物件URL:http://wellith.jp/takezono/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:ヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社(予定)

[スレ作成日時]2014-12-15 20:32:54

現在の物件
ウエリスつくば竹園
ウエリスつくば竹園  [【先着順】]
ウエリスつくば竹園
 
所在地:茨城県つくば市竹園3-15(地番)
交通:つくばエクスプレス つくば駅 徒歩15分
総戸数: 327戸

ウェリスつくば竹園ってどう?

201: 匿名さん 
[2015-06-07 00:10:56]
エンブレムが平均坪175くらい、ここは140くらい?。
坪35万の差とすると80平米で850万、100平米だと1060万の差になるか。。。これはけっこうな差だな。
それでこちらのほうが仕様がよくて駐車場も平置きか。
確かにつくば駅を日常的に使わない人ならこっちのほうがいいね。
202: 匿名さん 
[2015-06-07 10:38:04]
いや、間取りが違うでしょ。こっちは西向き。あっちは南向き。
203: 匿名さん 
[2015-06-07 10:52:46]
つくばセンター周辺の道路は、ここが面している東大通りと平行に配置されています。
エンブレムの一方の道路とも平行。バルコニーの向きも同じということですね。
204: 匿名さん 
[2015-06-07 13:57:55]
エンブレムの西棟とは間取りの向きが同じですね。
エスぺリアとも同じ向き。
ただ、エスぺリアは駅近だったから西向きでも価格が高く維持されてましたが、エンブレムができることにより、西向き中心のエスぺリアの価格はかなり下がると予想されてる。
205: ご近所さん 
[2015-06-09 21:17:15]
東大通りは地図上で見ると西側に傾斜しているので、東大通りに平行なここは西南西向きですよ。
206: 匿名さん 
[2015-06-09 21:25:34]
南向きだと全く日が差さない部屋が出来ちゃうんだよね。
「寝るだけだから」だけでは割り切れないと思います。
子供部屋?ちょっとかわいそうかな。
207: 匿名さん 
[2015-06-09 23:12:22]
どの部屋も日が差す時間が短い西向きよりは、南向きの方がいいのは自明。
南向きと西向きでは、価格が全然違う。
208: 匿名さん 
[2015-06-10 08:41:18]
エンブレムは南東と南西でしょ。「ま南向き」の部屋はない(HPのランドスケープみれば明らか)。
ここは西じゃなくて南西(205さんのいう「西南西」あたりが正しい?)。
たいした差はない。
209: 匿名さん 
[2015-06-11 14:12:18]
エンブレムは、南南東と西南西ですよ。
210: 匿名さん 
[2015-06-14 08:47:00]
住環境、物件の建物設備、将来の負担を含めた価格のバランスの良い物件だと思います。納得できる。捻ねた言い方だと、妥協に値する。
高い物件の購入スイッチを押せないのは、妥協仕切れないということでしょう。「これだけお金を出しても他と比べ見劣りする部分がある」将来悔やみそうだ。
ここは妥協に値する物件だと思います。
私は、最初ここに行って、エンブレムを待って見に行って、また戻ってここです。
211: 匿名さん 
[2015-06-18 14:40:36]
エンブレムの仕様が明らかになったので、
比較する人も多いと思いますが、こちらは駅から遠いので
価格が安いのは当たり前で、 今の仕様よりもう少しグレード上げて作ってもらえれば、
エンブレムを選ばない優越感と満足感が得られるのにと思いました。
オプションで、対応できない、外壁やら、スラブ厚やら。構造的な所で。
212: 匿名さん 
[2015-06-18 18:29:01]
価値観は人それぞれだからね。
自分にとっていいと思える物件を選べばいいと思いますよ。
客観的にみてここもエンブレムも選ぶ価値のあるいい物件でしょう。
213: 匿名さん 
[2015-06-18 18:44:15]
>>211
エンブレムフリークの方、何を焦っているのか、理解できません。
214: 周辺住民さん 
[2015-06-21 09:12:59]
周辺住民&購入検討中です。
212さんが言うとおり、どちらもいいマンションだと思います。
つくばには良いマンションがたくさんある、と評判になる方が住民にとってはいいことですよね。

駅から徒歩15分が気になる方が多いようですが、目の前の竹園2丁目バス停から駅まで5分程度です。
土浦、牛久、荒川行きのバスが通るので便も多く、片道170円なので雨の日や荷物が多い日はバスを利用します。
さらに長距離バス(羽田、成田、東京駅)も停まるので荷物が多い時に便利です。

2台目の車の所持についても、スーパー(カスミ、ヨーク、ちょっと遠いけど西友)、ケーキ屋さん、
コンビニ、飲食店(和洋中+酒)、病院(web予約、夜間対応)、塾、学校、美容室、広い公園、
郵便・銀行などが徒歩圏にあり、2台目の車を所有しなくても十分な(手放すことを検討できる)立地です。
それにカーシェアリングも2台あり、つくタクや保育園バスの停留所もすぐ近く(竹園SC)です。

駅からの距離や建物の向きに関しては市内のマンションが優れていますが、ここにも別の良さがあります。

215: [男性 30代]旧官舎時代住人 
[2015-06-28 16:59:20]
先日、思わぬ空き時間ができたので、暇つぶしのつもりでマンションギャラリーを覗いてきました。

上記の通り、官舎時代に当地(ちょうどマンションが建つ場所のど真ん中あたり)に住んでいました。

今はつくばを離れていて、今回は暇つぶしのつもりで覗いたのですが、やっぱり不動産を持つならつくばが良いなと再認識させられた次第です(現在は賃貸住まい)。

いろいろな方々が、あれが良い・これが悪い・周辺環境が・価格が、と仰っていますが、永年住んで居た者としては「言葉にできない、つくば全体の環境と竹園の雰囲気が気に入っている」としか言えません。
独身で、結婚の予定どころか恋人もいませんが、だからと言って周辺にある学校が邪魔に感じるとは思いません。
都内で働いているので、仮にここに住むことになれば通勤時間は長くなりますが、駅までの徒歩15分だって普通の街の15分とは違いますよ。敷地前で路地(東大通りではない道)を1回横断したら、あとは一歩も車道を踏まずにつくば駅にたどり着けます。その道も深い木々に囲まれた、自動車の音もしない静かな歩道です。もちろん、そこを自転車で走ることもできます。
ギャラリーのある竹園ショッピングセンターは、郵便局・銀行・内科・外科・歯科・眼科・皮膚科・耳鼻咽喉科がありました(私の住んでいたころの話ですが)。現在は古くなって陳腐化したショッピングセンターですが、学園都市内の他の並木や手代木のショッピングセンターがリニューアルされていることを考えれば、竹園ショッピングセンターも近々リニューアルされるでしょう。ウエリスの完成・入居を待っているのかもしれません。

あまり良いところを挙げすぎると、私が不利になるかな(笑

都会過ぎず、田舎過ぎない、えもいわれぬ生活が送れますよ。
216: ご近所の奥さま 
[2015-07-21 22:12:28]
なんだかスレが止まっちゃってますね。売れ行きはどんな感じなんでしょう。
217: ご近所さん 
[2015-08-04 23:36:24]
過疎気味なので、、

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572065/res/420
ウェリス竹園は、第一次販売で140戸契約があったようです。
大々的には発表もしていませんが・・・。
218: 物件比較中さん 
[2015-08-05 17:31:30]
140戸!好調ですね!
全然売れ行きが聞こえてこないので、心配してましたが、大丈夫そうですね。
219: 匿名さん 
[2015-08-23 22:17:24]
唐突ですみません。
寝室の開戸を引き戸にしたいと思っています。
最近、デッドスペースを少なくするため引き戸を採用する間取りを見て引き戸にできないかと思いました。
遠方なのでシルバーウィークに、初めてMRに行く予定です。
入居前にプチリフォームは可能でしょうか。
220: 匿名さん 
[2015-08-23 22:37:55]
>>219さん、工事が進んでしまっている階はむずかしいかもしれませんが、相談にのってもらえると思います。
221: 匿名さん 
[2015-08-23 22:42:53]
>>220さん、ありがとうございます。
事前に予約を入れ、問い合わせもしてみたいと思います。
222: 匿名さん 
[2015-08-24 22:29:39]
219さん、エンブレムでも同じこと書いてますね。両天秤状態ですか?
223: 匿名さん 
[2015-08-25 07:59:47]
>>222さん、色々な物件から選びたいと思います。
224: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-08-30 02:22:37]
>>219さん
10階以上?の上層階であれば、9月いっぱいまで位に決めれば仕様変更が間に合うはずなので引き戸にできますよ。
リフォームではなく、初めから引き戸が取り付けられた状態で引き渡されます。
仕様変更料金が幾らか、期限はいつか、等はマンションギャラリーでご確認ください。
225: 匿名さん 
[2015-09-29 20:08:32]
過疎ってるなあ
売れてるのかしら?
226: 匿名さん 
[2015-09-30 23:24:27]
図面をみると一部アルコーブがない部屋があるようなきがするのですが気のせいでしょうか。
227: 匿名さん 
[2015-10-02 20:19:00]
「78㎡2,900万円台から」のDMが届いています。
マンションは、上層階を選ばなければ、お買い得感を感じるものを選べるのです選べるのですね。
別物件を悔やんでいます。
228: 匿名さん 
[2015-10-03 09:44:20]
例えばウェリス竹園の間取りみてみれば、

Aa:立派なアルコーブ(これぞ本物)外廊下に面する居室なし
Ba,Ea:MB,PSが出っ張ってるからそれなりに凹んでる
Ca,Cb:ここと同じタイプ

騒ぐほどの差はない。というか、自分ならAaのような「プライバシー的に全く問題ない」タイプを選ぶね。
229: 匿名さん 
[2015-10-03 09:47:11]
失礼。228はエンブレムスレへの投稿でした。
230: 匿名さん 
[2015-10-04 17:57:29]
ヨークタウンの中を通って竹園幼稚園の南側の小道を通れば、つくば駅まで歩ける場所にあると思うんだけど、なんであんまり売れてないの?
231: 匿名さん 
[2015-10-04 18:47:04]
売れた売れたと風潮している物件ほど焦りはないのかもしれない。
荒立てて表面に出ていないだけで進んでいるのかも。
スレの荒れようは防衛反論スレが素。必死さを感じます。
232: 匿名さん 
[2015-10-15 10:16:52]
ここの杭打ちは大丈夫でしょうか?
233: 匿名さん 
[2015-10-16 18:19:20]
>>231

どのくらい売れているのかは、興味あります。
234: 匿名さん 
[2015-11-02 14:50:17]
@233
だいたいでいいですが分かります?
235: 匿名さん 
[2015-11-02 14:52:14]
聞いても問題ないとの回答が予測されますけど、今のこの時期に買いますか?
236: 匿名さん 
[2015-11-02 19:36:37]
>>235

買う必要がある人は、買うでしょう。
もちろん。
237: 匿名さん 
[2015-11-06 18:27:15]
やってるのは昔からなんだろうし、あそこの会社だけじゃないだろうし、今さら何をという気もするよね
238: 匿名さん 
[2015-12-31 22:04:06]
物件の選び方や判断は本当に難しいと感じます。
その人によって、なにを重視しているのか、ということも違いますし。
後はその時のタイミングと決断がポイントになるのでしょうか。
239: 購入検討中さん [女性 50代] 
[2016-01-08 20:20:17]
デュオヒルズ吾妻、ヨークタウン竹園レーベン、エンブレムを見てきたのですがここは一番設備は良いです。いろんな点で浮き足立ってない安心感があります。tx駅15分も東京行きバス停が目の前でもあるので、兼用を考えればギリギリokです。
ただ唯一心配なのは東大通りに面しているため騒音についてです。ペアガラスなので閉めるとほとんど聞こえないらしいですが、窓が開けられないのは辛いところです。
この点について、詳しいかた、購入された方のご意見をお聞きしたいです。
240: 匿名さん 
[2016-01-10 14:29:00]
つくば駅まで自転車を使えば距離は気になりません。
ただ、駅周辺の駐輪エリアが少ない。駐輪エリアの拡充が望まれます。
北1駐車場や地下をもっと有効利用すれば良いのに。
241: 匿名さん 
[2016-01-10 14:49:03]
>>239
東大通りから100mくらい離れてるとこに住んでいるけど、ペアガラスなのに結構車の音が聞こえますよ。信号で停止していた車が発進するときはかなり聞こえます。
242: No.215 [男性 30代]旧官舎時代住人 
[2016-01-10 17:00:27]
>>239
当地周辺に詳しくない方と想定してお話しさせていただきます。学園在住の方でしたら無視してください。

比較対象としてどういった道路を想像されているかで、感じ方が変わってくるかと思います。
まずは道路から距離が近いですから、ある程度の音が聞こえてくるのは不可避です。ペアガラスがあっても万能ではありません。

その上で。
6車線道路だからといって都道環状八号線や国道16号線のような交通量を想像しているなら、それは違います。渋滞とは無縁の道路です。昼間でも余裕で車の切れ目を横断できる程度の交通量です。

常磐道桜土浦インター・国道6号方面から筑波山方面へと繋がる道ではありますし、学園を南北に縦貫する最も長い道路ですから、トラックなどは多く走ります。しかし繁華街としての様相は元よりありませんし、近年は中心街の地位を研究学園駅周辺に奪われていますから、夜になればぐっと交通量は減ります。

「窓を開けっぱなしにして寝る場合」の話であれば、寝室は東大通りと反対側の部屋でしょうから関係ありませんし、そもそも秋になれば虫の声の方が余程うるさいです。
昼間の話であれば、世間の喧騒と比べても十分許容できるレベルだと私は思います。春はウグイスやカッコウが朝から鳴いていて、これまたうるさいです。(最近はカッコウは数が減っているらしいですが)

参考になれば。
243: 購入検討中さん [女性 50代] 
[2016-01-10 19:20:18]
>>242
ご意見、ありがとうございました。
参考に考えさせていただきます。
244: 購入検討中さん [女性 50代] 
[2016-01-10 19:23:58]
>>241

やはり、そうですか…
仕方ないですかね。
245: 匿名さん 
[2016-01-10 20:06:46]
音が入ってくるのは24時間換気の穴からだよ
ペアガラスでも関係ない
246: 購入検討中さん [女性 50代] 
[2016-01-10 22:55:36]
>>245
なるほど、確かに。
24時間換気って止めとくわけにいかないものですか?
今度聞いてみます。
247: 匿名さん 
[2016-01-11 04:52:08]
>>246
24時間換気の穴は普通は閉じることも可能です。
ただ、室内環境維持のために基本的には開けておくものです。
ここはリビングの目の前が大通りのため、車が走る音が穴から常時リビングに入ってくるのは否めないと思います。
とは言え自分達も生活音を出している中ではほとんど気にならないでしょう。
気になるのは夜テレビも消して寝る前の静かな時とかぐらいかな。
248: 匿名さん 
[2016-01-11 18:37:41]
換気口は、音もですけど、この時期は冷気も入ってきますよね。何か良い改善策は無いですかねぇ。
249: 匿名さん 
[2016-01-12 07:24:00]
>>247
換気口の穴は閉めた時には、薄いプラスチックの板で塞ぐだけなので、閉めたところで音はさほど変わらないですよ。
250: 匿名さん 
[2016-01-12 07:29:24]
>>242
通勤時間帯には結構な交通量があります。交通量が少ない時もスピードが出ているので、車が通る音は大きいです。トラックが通ればかなりの音ですよ。さらに定期的にやってくる珍走団の音は半端ないです。
251: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2016-01-12 16:45:15]
通勤時間帯のトラックが通るのは参考になりました。
当方は、今まで大通り沿いに住んだことがなく、
都会と言えども、土日は、比較的交通量の少ない場所にしか住んだことがないので。
仮に100メートル大通りから離れた場所なら、土日でもそれほど睡眠には関係ないのでしょうか?
今売り出してる新築となると、大体が大通り沿いなので(エンブレムや研究学園のレーベン)
ここに限らず、どこもあまり変わらない環境なのかな?と思いまして。
研究学園のウェリスは、南向きで、一日中通路側の部屋に日が入らないのが嫌なので
考えてません。

それと、通路側を寝室にする場合、交通量の問題よりも通路や駐車場の騒音は、いかがでしょう?
平置きだから、自走式よりは響かないものでしょうか?
吸気口を閉める以外に、何かいい案はありますでしょうか?
新築後すぐのリフォームで、改善されるのならば
参考にさせていただきたいです。
252: 匿名さん 
[2016-01-12 19:54:02]
自走式の駐車場は、キッーっていうタイヤが鳴く音やマフラーの音に加えて、夜はライトが寝室内を動いたり、風の弱い日は排気ガスがこもったり、低層階には危惧されますね。
253: 匿名 
[2016-01-15 23:34:51]
>>251
窓からの騒音なら、内窓を付けるといいのではと思います。
それでも上階からの足音は防げませんが…。
マンションに住んで一番困るのが足音です。

あと、通路側の部屋の日当たりは求めても無駄ですよ。通路の幅もあるし、窓も小さいし、人も通るからカーテン締め切りだしで方角関係ないです。
日が当たらなくても、24時間換気入れておけばカビたりしませんよ。
254: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2016-01-17 00:43:47]
>>252
自走式は、下層階なら屋根がついているので、メリットかなと思っていましたが
夜間のライトは、思いつきませんでした。
ありがとうございます

>>253
内窓ですね。二重サッシのようなものと受け取ります。
ありがとうございます。
足音は、一番の悩みどころです。
購入前から心配しても仕方ないのですが、しっかりと防音されてる構造だと良いのですが。
255: 匿名さん 
[2016-01-17 09:22:05]
ここの駐車場は平置きだろ。
256: 匿名さん 
[2016-01-17 12:33:58]
自走式の多層駐車場は、クルマが動きに合わせてライトが部屋を照らすんじゃないか?の話のことでしょ。平置きはそれがない。
257: 匿名さん 
[2016-01-17 16:17:40]
だからこことは関係ない。ということを255で言ったつもりなんだが。
258: 匿名さん 
[2016-01-17 16:19:28]
ごめん、251を読んでなかった。
259: 購入検討中さん [男性] 
[2016-02-05 10:03:00]
残り半年を切りましたが、まだ南側半分の売り出しを始めてないようです。今年いっぱいは完売はなさそうですかね。
260: 契約済みさん 
[2016-02-08 18:40:07]
購入された方はいらっしゃいますか?
261: 匿名さん 
[2016-02-20 20:24:39]
建設中のマンションに最低価格を記載した垂れ幕がついてました。
安っぽくて売れてない感じに見えてしまうのでやめてほしいです。
262: 匿名さん 
[2016-02-28 13:17:02]
確かに品がないですね。
確かに品がないですね。
263: 検討中の奥さま 
[2016-02-28 18:23:04]
垂れ幕は、みっともないですね。
買う気が失せる。
264: 匿名さん 
[2016-03-03 21:14:14]
購買層が変わるかもしれませんね。
研究学園のパークハウスが最後は投げ売りをしていたのを思い出しました。
265: 地元さん 
[2016-03-16 23:26:59]
こことウエリスつくば研究学園レジデンスで、200万円程度しか差が無いことに驚愕です。
エンブレムとは1000万円近い差があるのに。
266: 匿名さん 
[2016-03-17 11:40:22]
ここがかなりリーズナブルということですか?
267: 匿名さん 
[2016-03-17 18:01:04]
>>266
広さがわからないと判断が難しいですね。

研究学園は、76.80平米(階不明)が2498万円、竹園の78.23平米(2階)が、2998万円。

研究学園はディスポーザーなし、スロップシンクなし、自走式駐車場60%弱、学校が遠い、などが弱点。竹園はそれらの弱点がない。

同程度の専有面積だと500万円近い差があるので、個人の嗜好も合わせて検討する必要がありますね。

2階中住戸同士の比較ですが、エンブレム85.1平米3998万円、竹園84.42平米3468万円。
装備・構造・立地が絡み合って評価が難しいです。
268: 周辺住民さん [女性 30代] 
[2016-03-17 20:20:57]
竹園自体が高すぎに感じます。
駅近のエンブレムはまあ、適性価格で、研究学園はそのうち学校ができるし周辺も賑わってくる?として、竹園?何があるの?
269: 匿名さん 
[2016-03-17 20:35:48]
>>268
竹園は再開発でかなり雰囲気変わりそうですね。研究学園ウェリスと竹園ウェリスの場所で地価は倍くらい違いますよ。
270: 匿名さん 
[2016-03-17 21:08:16]
>>268
ここの立地はどうか知りませんが、東大通りと西大通りの間の竹園は一等地ですよ。
三井ビルの他に、イベントや学術会議の出来る、国際会議場、ホテルオークラつくばエポカル、カピオなどがあります。
研究学園にはこれらに相当する施設は無いように思います。
271: 匿名さん 
[2016-03-17 22:01:55]
>>270
それって研究者ならともかく一般人には特にメリットはないような気がしますが。
272: 周辺住民さん [女性 30代] 
[2016-03-17 22:53:20]
>>271つくば独特の価値観なのでしょうか?
私もその環境における利便性がイマイチわかりません。
273: 匿名さん 
[2016-03-17 23:17:35]
>>270,271
では、これでは如何?
「住まいサーフィン(登録制)」の、エンブレムの評価・周辺環境から引用しました。
エンブレムは竹園繁華街に近いので参考になると思います。
あくまでも、ここの環境とは一致しません。

・映画館を除き、殆どの日常必要条件が徒歩圏内で満たせます。県内に2つしかないデパートの1つがあります。2ヶ所のイベントホールや、オークラ系列のホテルも至近。日用品や食品購入は、イオン、西武、ヨークベニマル、西友、カスミなど、選択に迷うほどです。
274: 匿名さん 
[2016-03-17 23:44:45]
>>273
エンブレム推しの人にそう言われてもあまり説得力がありませんな
エンブレムに誘導したいだけなんでしょ?
275: 周辺住民さん [女性 30代] 
[2016-03-18 00:01:46]
よそから来た者としては、たったこれだけのこぢんまり感いっぱいの中心部にこの価格!という驚き。竹園信者さんにはお得?
276: 同じくよそ者 
[2016-03-18 06:23:46]
>>275
こんにちは。私も同じような疑問をもったことがあるので情報を交換させて下さい。
ご存知かもしれませんが、竹園がうんぬんに限らず、都道府県地価調査については国土交通省から一般に公開されてますね。
http://www.land.mlit.go.jp/landPrice/AriaServlet?MOD=0&TYP=0
ご希望の場所で検索すれば、不動産鑑定評価書が見れます。もし参考になれば。
277: 匿名さん 
[2016-03-18 10:22:59]
>>274
273です。
15年以上つくば市在住で、竹園中心部へ徒歩通勤している一般人です。「竹園」という地域名だけで、内容がわからない方々が多いようなので、竹園の中での地域差について書いただけ。
その私がエンブレムに誘導すると、何か得するんですか。
内容に反論するでもなく、下らないスレ汚しはやめた方がいいですね。
278: 匿名さん 
[2016-03-18 13:57:43]
竹園一丁目はともかく、竹園二丁目は空きテナントが目立ちますよね。
279: 匿名さん 
[2016-03-18 18:21:15]
>>277

>>268はあくまでウエリス周辺の竹園について聞いているんだと思いますが。
ここはウエリスのスレだし。

>>273でわざわざ「あくまでも、ここの環境とは一致しません。」
と書いてまで、エンブレム(は吾妻ですが)周辺の竹園の話題を持ってくるようでは、エンブレム関係者と勘繰られても仕方がありませんね。
「竹園の中での地域差」だとか・・竹園を持ち上げるふりをして巧妙にウエリスの立地を貶しているようにすら思えてきますが。
ウエリスのスレの中でウエリスとは環境の一致しない竹園一丁目の解説をしてどうするおつもりなのですか?
280: 匿名さん 
[2016-03-19 01:55:55]
ウェリス竹園の周囲の戸建て分譲は順調みたいですよ。
281: 匿名さん 
[2016-03-19 13:36:10]
>>279
他所に住んでいて、つくば中心地のムラ事情の判らない人に解説するのは疲れます。
原住民の意見を聞けないわけ?
吾妻・東新井・竹園はつくばの一等地ですが、同じ地名でも「丁目」で明らかに地域差があります。学区まで違いますからね。

それが理解できない人達を相手にしても仕方ないですね。
親切心で過疎スレに書いた自分が○○でした。
282: 匿名さん 
[2016-03-19 13:58:59]
ウエリスつくば研究学園の販売って、確かフージャースと協力関係にあるはず。エンブレム関係者がここをディスる理由があるとも思えないが。
283: 匿名さん 
[2016-03-19 16:55:06]
>>281
>吾妻・東新井・竹園はつくばの一等地ですが、同じ地名でも「丁目」で明らかに地域差があります。
>学区まで違いますからね。

吾妻の住民ですからそんなことは充分分かってますよ。吾妻も四丁目と一丁目で全然違います。
あなただけがつくば市中心部在住だとでも思ってるのでしょうか。

問題はそこではなく、

・この物件と関係がなくエンブレムにはほど近い丁目の説明をなぜするのか。
・ウェリスのスレなのだから、竹園を知らない人にもウェリス周辺の丁目の説明をするべきではないのか。
・しかもエンブレム周辺ばかり持ち上げて、ウェリス周辺には言及しないのはなぜか。
・もしかするとデベ営業か入居予定者の販売サポート行為ではないか。

ということを見ていて感じたので書いたのですが、文章も理解できない人を相手にした私が馬鹿でしたね。
(私は吾妻なので別にウェリスにも竹園にも義理はないのですが)
284: 匿名さん 
[2016-03-19 19:42:42]
>>283
270、273です。

脇から出てきたが、それこそ吾妻のどこに住んでいるかを明らかにしないと、納得行かないカキコですね。
それこそ吾妻の中心地に住んでいるなら、竹園3丁目に肩入れする意味がどこにあるか教えてもらいたい。

ちなみに私は吾妻・東新井・竹園のいずれかの「中心地以外」に住んでおり、住み替え検討中です。

吾妻中心地の人がそもそも竹園3丁目のMSに買い換える気があるのかな?
その気がなくて、ここを除く意味はあるのかな?

268から読み直すと、あなたの国語能力が問われるでしょうよ。
273について物議を醸しているようだが、270について納得しない人へのレスなので、
地元でない人のための内容です。

あなたの「・」を打った4つの質問ですが、くだらないので応える気にもならない。
たまたま良い引用があったから使っただけ。
そんなに詳しいなら「丁目」についてはあなたがここに書いてあげたらいい。
285: 匿名さん 
[2016-03-19 20:02:30]
>>284
自己レスです。
7行目の「除く」を「覗く」に訂正します。
286: 匿名さん 
[2016-03-19 20:27:58]
一連の流れから何人かの既に「つくばの中心」住む方々が議論を交わしているようですね。

既につくばの中心に住んでいる方がなぜこのウェリスの検討スレを見ているのかは分からないけど、まあ色々とご事情があるか、暇を持て余してるのでしょう。
みなさんの書き込みからは相当なプライドと他者に対する軽賤が感じられますが、ご近所さんにはなりたくないですね。
287: 匿名さん 
[2016-03-19 21:21:15]
同意。
つくばの中心地には嫌な人ばかりがいるのかと思ってしまいます。
288: 279,283 
[2016-03-19 21:59:56]
>>284
>それこそ吾妻の中心地に住んでいるなら、竹園3丁目に肩入れする意味がどこにあるか教えてもらいたい。
>吾妻中心地の人がそもそも竹園3丁目のMSに買い換える気があるのかな?
>その気がなくて、ここを除く意味はあるのかな?

4丁目以外の吾妻の宿舎住人で、つくば以外も視野に入れて自宅の購入検討中です。
つくば自体優先順位は低いのですが、ウェリスも(エンブレムも)スレを見ていて、そこでスレ違いの他物件の具体名まで出して熱弁をふるっている方を不審に思ったまで。

なお、私は「つくば市」の「中心部」住人と書いただけで、吾妻の中心地なんて言っていませんよ。
土着民ではないので、この茨城の田舎の狭い地域で中心地かどうかに興味はありません。

>あなたの「・」を打った4つの質問ですが、くだらないので応える気にもならない。
>たまたま良い引用があったから使っただけ。

まあ、納得いく形でお答えいただけないようなのでもう結構。
どうせ掲示板なんて何とでも強弁できるし、お認めになるわけはないと思っていますので。
289: 匿名さん 
[2016-03-21 10:35:17]
ウエリスの北西に位置する竹園一丁目宿舎の売却は平成28年度ですが、戸建て区画になるのかマンションになるのか気になります。
290: 周辺住民さん 
[2016-03-21 23:59:15]
>>289
戸建かマンションか、どちらになれば良いと思いますか?
291: 匿名さん 
[2016-03-22 12:54:06]
土地の広さ的に中低層マンションか戸建てでしょう。
高級マンションならいいですが、安っぽい作りのマンションなら戸建てのが良いですね。
292: 匿名さん 
[2016-03-31 19:16:22]
戸建てとマンションのどちらを選ぶのか、ということはかなり重要なポイントかと思います。
このあたりは人の価値観がはっきりと表れるところになりそうです。
ある程度、条件などを比較すると、何が重要なポイントなのか、ということが分かる気がします。
293: 匿名さん 
[2016-03-31 21:22:11]
最近のカキコを見ると、このMSに関する内容は全くありません。
「つくばのマンション2」スレの別スレになってませんか?
294: 匿名さん 
[2016-03-31 21:45:38]
こういう大手デベさんは、工作員を使わないので、スレも穏やかかつ低調なものになるんです。
エンブレムと比較すると、その雰囲気の差は歴然。
295: 匿名さん 
[2016-04-01 06:57:10]
エンブレムのほうが大手ですよね?
296: 匿名さん 
[2016-04-01 07:47:03]
>>295
NTT都市開発 × フージャース
297: 検討中さん 
[2016-04-01 18:28:52]
>>294
そういうあなたが工作員に思えます。
調べましたが、資本金はNTTがフージャースの20倍ですね。
だからと言って、ここのスレが品が良いかといったら別。

あっちの方がMS初心者が多いらしく、基本的な問題でモメたりしてますが、
私も初心者なので勉強になってます。

今のところ、ここはあまり参考になることはありません。
ここって、荒れない限りスレも伸びてないですよね。

>>296
>>NTT都市開発 × フージャース

それって、ウエリスつくば研究学園のコラボのことですよね?
ここは、協力関係はなくて、ライバル関係のようです。
どちらも苦戦のようですが、あちらは残り48戸と本日チラシが入って来ました。

さて、ここは今年中旬入居可能なんですが、現在の売却率がどれくらいなんでしょう。
あっちと違って、非公開なので知る由もありません。
購入検討者として、余りに下らないスレなので文句を言わせてもらいます。
298: 匿名さん 
[2016-04-03 09:48:58]
今年7月に入居可能だとすると、7月までに完売するのは困難と予想。
299: 匿名さん 
[2016-04-03 12:25:33]
竹園東小学校はウェリス入居者による生徒増を見越して、1学年3クラスから1学年4クラス編成になるようです。
300: 匿名さん 
[2016-04-03 13:14:54]
教室は足りているんでしょうか?
301: 匿名さん 
[2016-04-03 21:41:44]
>>300
公務員住宅の大量廃止の影響で、教室は余っていると思いますが…?
302: 契約済みさん 
[2016-04-04 12:28:39]
第2期予告概要に
『2,500万円台(平成28年6月10日〜7月10日の期間内、建物内モデルルーム使用予定住戸)』とありますが、
期間内は購入者に先立って検討者がマンション内に入ることが可能ということでしょうか?

内覧会っていつでしょうか???
303: 匿名さん 
[2016-04-04 19:47:28]
これは安い!
304: 匿名さん 
[2016-04-04 21:19:30]
内覧より先に見れるってことです。さりげなく内覧会の日にちを聞こうとしているので、気をつけてくださいね。
305: 契約済みさん 
[2016-04-05 09:03:26]
完成が近づいてきましたね。お部屋を見るのが楽しみです。
306: 周辺住民さん 
[2016-04-05 09:51:25]
研究学園ウェリスの入居者ですが、竹園はゲストルームとパーティルームがあっていいですね
人にもよるのでしょうが、結構使いたい機会があるものだと入居してから感じました。
307: 検討中さん 
[2016-04-06 20:07:13]
>>302,303
価格表スレによりますと、そんな安い物件はなかったです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/564669

既に値引きが始まったんですか?
308: 匿名さん 
[2016-04-09 11:53:05]
マンションにかかっている垂れ幕見てください。
「2500万円から」になってます。
309: 匿名さん 
[2016-04-09 21:36:33]
今日通りがかったら、値段の垂れ幕が無かったです。
ちゃんとこのスレ見てるんですね。感心しました。
310: 匿名さん 
[2016-04-10 11:19:22]
公式TOPにはまだ「2500万円~」はあるよね?
外す意図が分からない
311: 匿名さん 
[2016-04-10 19:25:16]
え、9日11時の時点で垂れ幕ありましたよ。
垂れ幕は、叩き売り感満載ですが、それでも売るための営業努力としては有効かと思ったんですが…。
契約済みの人からクレームが出たのかも。
312: 匿名さん 
[2016-04-10 20:03:12]
つくば駅側は無かったが、大角豆側はあるのかも。
313: 匿名さん 
[2016-04-11 13:47:28]
>>312
その通りでした。「2700万円~」は両側にありました。
1か月で200万下げたのを、大角豆側にだけつけたのですね。
314: 匿名さん 
[2016-04-11 18:32:49]
さっき見てきたけど駐車場側と茨進側の2か所に「2,500~」ついてたね
竹園からは遠すぎて大豆角側という表現はなんかピンと来ない

315: 匿名さん 
[2016-04-11 21:27:43]
次は家具つきでくると予想。
316: 匿名さん 
[2016-04-11 21:27:48]
次は家具つきでくると予想。
317: 匿名さん 
[2016-04-21 05:19:07]
東側の玄関側には2500万円からって大きく書いてありますね。人目のない所につけて意味あるのか。
東側の玄関側には2500万円からって大き...
318: 匿名さん 
[2016-04-21 07:27:58]
学園線の彼方から見えます。
319: 匿名さん 
[2016-04-21 08:04:36]
宣伝効果ないでしょ。
320: 匿名さん 
[2016-04-21 12:25:46]
現況の写真をもうすこしいただけますでしょうか?
321: 匿名さん 
[2016-04-21 13:07:20]
ウエリス竹園の苦戦の理由はなんでしょう?
立地、西南西向きの間取りですかね。
駐車場も平置きにするくらいなら、自走式駐車場にして、戸数比180%収容にすれば魅力あったかも。
322: 匿名さん 
[2016-04-21 20:45:53]
理由はただひとつでしょ
駅から遠い
それだけ
323: 匿名さん 
[2016-04-21 20:52:03]
駅から遠いのに東大通り沿いなので、うるさい。選択の余地はあまりありませんでした。
324: 匿名さん 
[2016-04-21 22:56:13]
研究学園駅周辺同様に、2台目の駐車場問題は大きいかと。
また、愛車主義ならば、野ざらしはイヤなので、上記問題解決を兼ねて自走式立体駐車場が良かったのかも知れません。
321さんに同意です。但し、エスペリア、ダイアパレス、レーベンザつくば、メゾンヴェールつくば、エンブレムなど西南西向きは、つくば駅近ではポピュラーだと思います。
325: 匿名さん 
[2016-04-22 09:40:15]
つくば周辺は割合高所得者が多いので、値段が高くとも駅近で条件のいいエンブレムに流れたのでしょうね。
エンブレムが完売すれば、こちらにも流れてくるかもしれませんが。
326: 匿名さん 
[2016-04-23 02:01:54]
その流れはないと思います。
エンブレム買わなかった層は、駅近官舎跡地のマンションか戸建て狙いのはず。
327: 匿名さん 
[2016-04-23 09:03:14]
ここが成功しないと、駅近官舎跡地のMS計画に支障を来たすことになりませんか?
デベさん達が尻込みしちゃいます。
328: 匿名さん 
[2016-04-24 10:21:28]
>>324
自走式立体の物件に住んでいますが
マンションの自走式立体って、物件にもよるだろうけど
ぎりぎりの寸法になっていて、すれ違いに気をつけたり
入出庫も端など場所によって切り返しが必要など
必ずしもいいものとはかぎらないですよ。
私は混雑時でもあまり気を遣わない平置きが良かった。
329: 匿名さん 
[2016-04-24 19:05:44]
それ、自走か平置かの問題じゃなく、駐車区画の寸法の問題ですから。
330: 匿名さん 
[2016-04-24 21:45:19]
>>328
野ざらしはイヤです。
331: 匿名さん 
[2016-04-24 22:40:43]
>>330
地下平置きがいいでしょ。
豪雨で排水ポンプの能力を超えると水没のリスクがあるけど。
332: 匿名さん 
[2016-04-24 23:02:25]
地下平置きなら文句ありません。高いでしょうけど。
333: 匿名さん 
[2016-04-27 19:10:56]
垂れ幕なくなっとるがな。
334: 匿名さん 
[2016-04-29 19:37:34]
で、あと何戸残ってるの?エンブレムは夏には完売見込みみたいだけど。
335: 物件比較中さん 
[2016-05-12 20:06:04]
竣工後には実物の中を内覧出来るのが今から楽しみです。やっぱり買うなら実物を見てからでないと!
336: 匿名さん 
[2016-05-14 10:03:55]
ここって3LDKがほとんどなんですね。
私は3LDKでもいいと思うけど、つくばだと手狭に感じる人が多いと思うけどなぁ。
売れない理由のひとつかな?
337: 匿名さん 
[2016-05-14 14:05:24]
12階85平米が2990万て本当ですか?
338: 坪単価比較中さん 
[2016-05-14 17:55:03]
苦戦しているんですかね?

「坪単価比較中さん」てな選択肢ができたんですねw

339: 匿名さん 
[2016-05-14 20:30:45]
苦戦しているはデベさんの側で、購入者はチャンスなんじゃないですか?
竹園で、センターまで歩ける距離ですよ。
340: 匿名さん 
[2016-05-15 06:29:04]
デュオヒルズ竹園を中古で買うのなら、新築のここの方を買うよね。
中古マンション相場の価格破壊の引き金になりそう。
少なくとも、竹園三丁目エリアの価格は破壊したわけで。
341: 匿名さん 
[2016-05-15 09:24:32]
つくばの需要を過信していたんだろうね。
過剰供給、一番駅から近い物件だけ売れた。
エンブレムの資産価値=流通力が高いと言えるのでしょうね。
ただし、つくばの需要が減退しているのがわかり、マンション全体の価格は下がって行くので、エンブレムは価格のピークで売られたとなるでしょう。十分魅力があるここがいくらで売れるかは、今後のつくばのマンション価格の指標になる。エンブレムの資産価値を叫ぶ人は、もう含み損を抱え、かつ、将来の下落幅が大きくなるリスクも抱えたのでしょう。
ここの魅力を考えたら買い物件だと思います。
342: 契約済みさん 
[2016-05-15 14:49:01]
エンブレムは確かに駅近だけど、都心通勤する人がわざわざつくばでマンション買いますかね?皆さん車通勤でしょ?
つくばマンションの資産価値基準は駅距離じゃないと思いますが。。341さんの仰るとおり、エンブレムの含み損スゴい事になりそう。
私はウエリスしか考えられませんでしたね。
343: マンション比較中さん 
[2016-05-15 19:18:03]
>>342 「つくばマンションの資産価値基準は駅距離じゃないと思いますが。」

駅から遠いところだと、一戸建てに魅力を感じる人がほとんどでしょうから、
マンションの場合、資産価値はどんどん下がってゆくでしょう。
二の宮のマンションとか、かなり値崩れしていますね。
344: 匿名さん 
[2016-05-15 20:03:45]
家族の事情等で都心通勤する世帯は一定数いますよね。共働き家庭で配偶者が都心勤務とか。
ただ、夫婦双方都心勤務の世帯はつくばは遠すぎるので流山やせいぜい守谷まで居住でしょう。
他方、夫婦双方茨城勤務の世帯等都心勤務者がいない世帯は、車移動のため、駅近に住む必要がない。
そうすると、つくば駅近を志向するのは、夫婦の一方が茨城勤務で他方が都心勤務の世帯になると思います。
345: 購入検討中さん 
[2016-05-16 00:54:40]
都心通勤者はつくばには少ないと思います。
自分の周りには殆どいませんし。
絶対数はつくば、稀に土浦では無いでしょうか。
とは言いながらも駅近が良いに越した事はないですが、エンブレムはさすがに高すぎますよね。。
346: 匿名さん 
[2016-05-16 09:23:06]
ここは、2台目用の月極駐車場って、近くにあるのでしょうか?
無いと、困る人はたくさんいそうですね。
347: 匿名さん 
[2016-05-16 18:32:13]
東の方向には空いている土地があるから月極め始める業者も出てくるでしょう。土地を仕入れても割りあうかもね。センターよりは安く借りられるんじゃない。
駅近物件はクルマ2台必要でない人が買ってんだろうね。意外に募集団が小さく駅近物件の売却時のネックになったりしてね。
348: 契約済みさん 
[2016-05-20 04:23:26]
つくばには都心通勤いないでしょとか、配偶者が茨城勤務のひとだけとか、流山か守谷止まりでしょとか、てきとうなコメントがありますね。
私は都内勤務の独身ですけど?

つくばが好きだからつくばで探したし、そもそも流山なんて高くて買えないっつーの!
常磐線しか無い頃ならいざ知らず、TX乗れば都内通勤なんて余裕ですよ。
349: 匿名さん 
[2016-05-22 23:38:07]
これは希少な。
学生時代からのご経歴をうがいたいものです。
350: 匿名さん 
[2016-05-23 20:05:47]
エンブレムの情報だと、購入者の3割が都内通勤とのこと。
ここも似たようなものでは?
351: 匿名さん 
[2016-05-25 08:31:40]
建物内モデルルームはなくなったのですか?
行って見ようと思ったのに。
352: 匿名さん 
[2016-05-25 12:23:37]
現在、向かって左側のみの販売。右側は、まだ価格が決まってないらしい。
エンブレムが完売してからみたい。価格は、高くなりそうですね!!
353: 匿名さん 
[2016-05-25 12:25:11]
モデルルームは、マンション奥測の竹園ショッピングセンター内にありますよ!
354: 匿名さん 
[2016-05-25 12:28:02]
やはり竹園!!
固定資産計算してもらいましたが、3LDK 84で、22,23万くらいでした。。。
それだけ付加価値のあるマンションと思ってよいのですかね!
355: 匿名さん 
[2016-05-25 12:39:53]
>>353
351を良く読んで!!
HPから建物内モデルルームの案内が消えたって話。
356: 匿名さん 
[2016-05-25 16:52:34]
>>355
そうですか!
何様なの???
357: 匿名さん 
[2016-05-25 19:49:17]
今までは空っぽのモデルルームだったものを家具を入れて再開するってことではないでしょうか?
358: 匿名さん 
[2016-05-25 22:31:19]
>>356
変なレスだね。
エンブレム Part 3の632と同様だが、同一人物?
359: 匿名さん 
[2016-05-25 23:15:06]
>>354
固定資産税が高くなるという自慢ですか?
あの立地では賃貸出した場合、12、13万くらいでしょう。
360: 匿名さん 
[2016-05-25 23:19:32]
エンブレムが完売しても、だからといってウエリスに客が流れるということはないでしょう。
こちらは、すでに長いこと販促活動をしていて、竣工間近である現在において売れ残っているわけですから。
361: マンション検討中さん 
[2016-05-26 01:17:35]
>>354
研究学園だと100平米超で非居住、新築低減無しでも16-7万なのに
新築低減期間でもその金額?竹園って路線価そんなにするんだ。
建物が東大通りに面してるのが効いてるのかな。
362: 匿名さん 
[2016-05-26 07:42:40]
普通は固定資産税って試算するときは新築低減期間にかかわらず元の値で言うと思いますよ。それから、後からあーだこーだ言われる可能性ありますから高めに試算します。

私も研究学園のマンションですけど、試算してもらったら20万でしたよ。実際はもう少し安いです。
363: 匿名さん 
[2016-05-26 08:02:53]
>>359
自慢???質問ですよ!!!
購入者ではありませんので・・・
賃料は、一誠査定で16〜17.3くらいでした。
84で。
364: 匿名さん 
[2016-05-26 18:12:52]
>>363
!をつけておいて質問ですか?
意味不明。
365: 匿名さん 
[2016-05-26 18:54:45]
今度は2500万円台~の横断幕が。
最初の価格表は何だったのか。
366: 匿名さん 
[2016-05-26 21:57:49]
>>364
おたくが、意味不明・・・
367: 匿名さん 
[2016-05-26 22:01:07]
>>364
なんか下品。
ウェリスつくば竹園の情報を共有しませんか?
購入者、購入を考えている方のためになる情報提供をお願いします。
368: マンション比較中さん 
[2016-05-27 02:17:31]
ベランダが東大通りに近すぎて、車の騒音どうなんだろうかと
気になります。

369: 匿名さん 
[2016-05-29 09:18:46]
ここの販売は、フージャースにまかしたほうが良く売れるんじゃないの?
エンブレムは完売のようだし、モデルルームもいい場所にあり立派だし。
370: 匿名さん 
[2016-05-29 22:36:22]
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発、日立ライフ、長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
物件URL:http://wellith.jp/takezono/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:ヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社(予定)

任せたくてもフージャースは関係ない物件では?
371: 匿名さん 
[2016-05-30 22:13:59]
つくばのマンションの売れ行きは、ただ単に駅から近いか遠いかだけで決まっていて、デベの営業力とかは何の関係もないでしょうね
372: 匿名さん 
[2016-05-30 22:35:17]
研究学園でも駅近のレーベンが早く売り切れ、ウェリスが苦戦していますよね。
373: 匿名さん 
[2016-06-01 19:41:21]
つくばのような田舎の場合、駅から遠いなら戸建てを買う方を選択する人が多いからでしょう。
田舎ではクルマを持つのが当たり前なので、駅徒歩10分圏内でないなら、クルマで移動することが多いため、駅徒歩20分も駅徒歩40分もクルマなら大差がない。
つくばクラスの田舎だと、サラリーマンでも手の届く価格で戸建てを買えるというのも大きい。
374: 匿名さん 
[2016-06-03 08:40:59]
最初の頃に購入した人には申し訳ないが、価格を下げるしかないよね。
375: 匿名さん 
[2016-06-03 17:20:30]
現況のように、14階84平米3718万円が2900万円台、3階71平米2918万円が2500万円台に値下げされると、既に購入した物件をキャンセルして同じ物件を買い直した方が得することになりますが。
キャンセル料金は、概ね10%が相場でしょう?
376: 匿名さん 
[2016-06-03 17:57:50]
モデルルームとして使用したから安いんです。
新品ではないので1〜2割くらい安いのは当然です。
売れない部屋を中古物件にして安く売ることは良くあります。
377: 匿名さん 
[2016-06-03 18:00:06]
3階71平米2918万円が2500万円台に値下げは未使用なんだが。
378: 匿名さん 
[2016-06-03 18:02:01]
未入居なのに中古物件とはこれ如何に?
379: 匿名さん 
[2016-06-03 18:03:45]
もう少し下げないとダメかもな。
380: 匿名さん 
[2016-06-04 06:47:49]
ウエリス竹園の売れ行きよりも、吾妻と竹園の国有地の売却先の方に皆の衆の関心が移ってしまいました。
381: 匿名さん 
[2016-06-05 10:08:54]
広告を見ましたが、178戸まだ残っているということでしょうか?
382: 匿名さん 
[2016-06-05 14:45:42]
みどりのにもウェリスできるはずだったけど、土地売却して撤退ぽいね。
竹園がこの惨状ならしかたないけど、みどりのの土地は駅近で好立地だったのになあ。
所詮一戸建て優勢の地域なんだから、思い切り駅近に寄せないとマンションは売れない。
それがここ数年の商戦ではっきりしたね。
383: 匿名さん 
[2016-06-05 17:50:52]
単純にウエリスの企画力の問題という見方も。

最近の物件で、竣工前完売は稀なようです。
駅に近い遠いは関係ないみたい。

ウェリスシリーズだと難波宮上町、南持田、城南別府、吹田山手町、つくば研究学園レジデンス、つくば竹園、柏、南流山、検見川浜レジデンス、船橋夏見、アーデル小金井緑町、茅場町、あざみ野。
ウェリス以外には、シンフォニア新千里南町ガーデンズ、など。
http://www.wellith.jp/list/index.html

NTTは竣工から引渡しまで、間をとっているのは良心的だと思っているんですが。
384: 名無しさん 
[2016-06-05 23:39:43]
>>383 匿名さん

なるほど勉強になります!

純粋な質問なのですが、竣工前完売することの良さって何なのでしょうか??

そういった情報ってどこで確認できるのでしょうか??
385: 匿名さん 
[2016-06-06 14:03:28]
>>384

竣工前「販売」、はデベロッパーがキャッシュフローを良くするために、青田売りを始めたのがきっかけです。

竣工6か月後以降、施工会社への支払いが発生するので、デベロッパーはそれまでに売り切らないと損失が増えていくのが理由。前売りすると、頭金も早く集まりますね。

建物が完成しているのに売れ残りがあるということは、不人気マンションと判断されがちで、竣工前完売は人気のバロメーターの1つです。

大手の住友不動産は竣工前完売を潔しとしていませんでしたが、最近はそうでもないようです。

>>そういった情報ってどこで確認できるのでしょうか??
各HPをチェック。「堂々完成」や「建物内モデルルームオープン」などでわかります。
確実なのは物件概要をみること。「竣工済」とか「即入居可」の文字が見つかるでしょう。
386: 匿名さん 
[2016-06-18 07:30:58]
ホームページに第3期7月から178戸とあるが、まだ半分くらい残っているのかな?
中古も含めて価格が高騰していたけど、これを機に鎮静してほしい。
387: 匿名さん 
[2016-06-18 11:56:20]
つくば駅周辺の官舎売却見通しだけでなく、研究学園エリアの住宅供給が続いてることもありますし、中根金田エリアのUR分譲も控えています。
供給過多は明らかなので、爆下げの可能性がありますね。
まあ、もともと、つくばは国有地が多く、立地の良い土地は供給過小だったため、地価が人為的に高くなっていて、それが是正されるだけともいえます。
388: 匿名さん 
[2016-06-21 22:47:05]
デベロッパー達の戦いなかなかおもしろいです。
竹園住人になったりとかw

もう少し情報が欲しいですね!

さあ!ファイツ!
389: 匿名さん 
[2016-06-24 12:24:32]
入居予定さんへ

2台目の駐車場が敷地内に確保できない方が、多く出てくると思いますが、周辺の月極めの無いようですが、どうされるのでしょうか?どうしても車が2台必要で、悩んでます。
390: マンコミュファンさん 
[2016-06-24 14:33:49]
>>375 匿名さん

現在検討中ですが、価格はそんなに安くなるんですか?よろしきお願いします
391: 匿名さん 
[2016-06-24 14:42:57]
周辺に月極めがないので、諦めるしかないです。
クルマかウエリスかどちらを選択するかです。
392: 匿名さん 
[2016-06-24 18:09:48]
今後は駐車場の多いマンションの販売を期待します。
393: 匿名さん 
[2016-06-24 19:20:30]
駅近でもないのに、平置き104%って・・・機械式を半分入れて150%くらいほしいですよね・・・
394: 匿名さん 
[2016-06-24 19:57:59]
レーベンザツクバやエンブレムのように、自走式立体駐車場だったら200%が可能でした。
面積一杯に2階3層にするか、半分の面積で4階5層にするとか。

それでも竹園は研究学園駅周辺に比べれば、月極はあるほうでは?
ここの近くの倉掛○○駐車場が、月5.4千円で何台分か空いているようです。
入居予定の方は急いだ方が良いかも。
395: 匿名さん 
[2016-06-24 22:25:35]
都心に住んでる人からすれば、車が2台無いと無理ってのは理解しにくいですね。田舎あるあるですかね。
職場が郊外にあって、車じゃ無いと厳しい人も田舎ならではかな?
そうでもなければ、つくば駅までタクシーでワンメーターみたいだから、往復しても1,460円。365日使って525,600円。
4年で今時の軽自動車の価格くらいですかね。
プラスで車検やガソリン代がかかる事を考えたらあまり大したこと無いように感じてしまいます。
まあ、夫婦揃って郊外勤務、子供の送り迎えとかあるなら、ウェリスは向いてないかもしれませんね。
学校は近くにあるみたいだけど、どうしても都心の私立じゃなきゃやだって人には向いてませんね。
396: 匿名さん 
[2016-06-24 23:31:32]
タクシー呼ぶのがめんどくさい。
タクシーが来るまで待つ時間が無駄。
そういうのが、田舎たる茨城住民の心理なのです。
都心在住のデベ社員の方々、ご理解ください。
397: 匿名さん 
[2016-06-25 07:51:28]
いつまでたっても完売しなそうだね。
398: 通りがかりさん 
[2016-06-25 08:01:54]
つくば駅へ行くために車を買う人は、極めて少数だと思います。
生活圏が車で移動する事を前提に出来ているのだから、仕方がない。
399: 匿名さん 
[2016-06-26 16:33:50]
立地、住環境、教育環境全て揃ってる。住宅設備も揃ってる。毎朝、駅まで歩くのは億劫だが、ペデストリアンデッキの上は気持ち良いし、健康にもそろそろ配慮しなければいけない年頃であるため、僕はウエリスに決めた。
400: 匿名さん 
[2016-06-26 22:06:46]
>>399 匿名さん
ほぼ同じ意見です。
私は子供のために決めました。
正直なところ、エンブレムとかなり迷いました。
妻はペーパードライバーなので、そもそも2台目の車を買うのは現実的では無かったです(カーシェアリングも意味なし...)。
再開発でどうなるかわかりませんが、散策してみた感じでは、公園の雰囲気、駅までの道のり、ショッピングモールなどではなく、和菓子屋さんなどのお店が店舗ごとに点在してて、自分が子供の頃に過ごしてきた環境に似てたのも決め手の一つです。子育てには最高だと思いました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる