なんでも雑談「四十路中過ぎたらマンションは恥ずかしくない?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 四十路中過ぎたらマンションは恥ずかしくない?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-04-23 00:21:09
 削除依頼 投稿する

特別な理由があってキャッシュ購入で分譲マンション住まい。

そんな人はある意味うらやましいが。

一般的にある程度の歳になったら一戸建てだと思うが。

みなさんはいかが?


[スレ作成日時]2009-10-29 19:37:25

 
注文住宅のオンライン相談

四十路中過ぎたらマンションは恥ずかしくない?

143: 匿名 
[2012-09-17 22:55:43]
↑だから、今のリビングを戸建てにすると土地が六十坪以上いるから、マンションでいいんです。笑い
144: 匿名 
[2012-09-17 22:57:34]
141さん
あなたが奥行き四メートルというから、今のリビングの奥行き以下だからですよ。
145: 匿名 
[2012-09-17 22:58:52]
都心部で成城や土地の広いところに住むだけの資金力ないからだけだよ。
146: 匿名 
[2012-09-17 23:01:31]
頑張って戸建て建てたあなたの努力は凄い!パチパチパチ!
147: 匿名 
[2012-09-17 23:05:37]
色んな価値観あるから、一概に戸建て礼讃するのはどうかな?と思いますよ。
六本木ヒルズと都心部の戸建ては価値観の違いで優劣じゃないよね。
148: 匿名さん 
[2012-09-17 23:07:43]
住めば都。公園でダンボールとビニールシートの生活に比べれば何倍もマシじゃ。
149: 匿名 
[2012-09-17 23:15:00]
注文住宅という名の規格住宅建てて自慢したいちゃんだから、みんな許してね、笑
150: 匿名さん 
[2012-09-18 06:49:51]
↑ いいじゃない? それでも。 足立・葛飾辺りで4000万~5000万の分譲マンション買うのと対してかわらないよ。
151: 匿名さん 
[2012-09-18 16:26:00]
賃貸が安全だよ。欠陥住宅買わされるリスクもないし、急な転勤が決まっても慌てずに済む。

持ち家だと固定資産税も馬鹿にならないよ?
152: 匿名 
[2012-09-18 18:26:56]
賃貸って大抵、安普請じゃないかと。
分譲並みの造りなら、家賃も高いですよね。例の高級マンションは、家賃百万円だそうですし…
153: 匿名さん 
[2012-09-18 19:21:22]
>>149

>注文住宅という名の規格住宅建てて自慢したいちゃんだから、みんな許してね、笑

55ですけど、ではあなたが考える注文住宅の要件を列挙してくださいな。
154: 匿名 
[2012-09-19 00:12:11]
↑よっぽど悔しかったんだね。笑

自由設計という名の既成図面のハウスメーカーで建てたらあかんと言いたかったのでは?
155: 匿名 
[2012-09-19 00:13:47]
百五十三番さん、そんなに熱くならなきてもいいんじゃない?

みんなあなたを羨ましいんじゃない?笑
156: 匿名 
[2012-09-19 00:15:13]
建築家で建てるのがホンマの注文住宅では?!
157: 匿名さん 
[2012-09-19 00:34:43]
建売ミニ戸みたいなラビットハウスよりマンションのがよっぽどマシだな
まあマンションでも当たり外れあるがw

田舎者は必ず 戸建て>マンション て評価だよな
土地の価値と利便性に、都心とは雲泥の差があるからしかたないと思う
都心の駅近一等地マンションの利便性を知って、都心生活を知るとまた
評価は変わってくるだろ

まあでも、田舎者に都心生活は無理かw
158: 匿名 
[2012-09-19 02:35:36]
老人には階段はきつい 多分二階使わなくなります
159: 匿名 
[2012-09-19 06:00:54]
↑戸建てにこだわる老人なら室内エレベーター付き戸建てじゃないとね。そこまでお金出せないならマンション。
160: 匿名さん 
[2012-09-19 07:00:55]
そんなもん必要ないでしょ。そんな軟弱な設備付けてるから足腰や弱るんですよ。3階までだったら、階段のぼり降りしろや。足付いてるんだろ? 飾りか?
161: 匿名さん 
[2012-09-19 09:58:51]
飾りです。
特に真ん中の足は。
162: 匿名さん 
[2012-09-19 10:08:37]
貧相な飾りだね。笑

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる