なんでも雑談「四十路中過ぎたらマンションは恥ずかしくない?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 四十路中過ぎたらマンションは恥ずかしくない?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-04-23 00:21:09
 削除依頼 投稿する

特別な理由があってキャッシュ購入で分譲マンション住まい。

そんな人はある意味うらやましいが。

一般的にある程度の歳になったら一戸建てだと思うが。

みなさんはいかが?


[スレ作成日時]2009-10-29 19:37:25

 
注文住宅のオンライン相談

四十路中過ぎたらマンションは恥ずかしくない?

63: 匿名 
[2012-09-17 10:10:42]
五十五番の必死さに笑える。
64: 匿名 
[2012-09-17 10:14:43]
55=60は、小さい時から市営住宅で、いつかは戸建てという夢を実現したんだよ。

手入れが大変な大きな庭付きの豪邸住まいからすると、マンションの方がコンシェルジュもいて便利なんだよ。
65: 匿名 
[2012-09-17 10:15:54]
ただの釣りだと思います。
66: 匿名 
[2012-09-17 10:16:41]
55番さんの素晴らしいご自宅を見学したいなあ。笑
67: 匿名 
[2012-09-17 10:17:45]
釣りだとわかりつつ遊ぶのがええねん。
68: 匿名 
[2012-09-17 10:39:18]
週休3日的で弄りがいありそうだな。笑
69: 匿名さん 
[2012-09-17 12:08:48]
55ですが、庶民だからそんなに大した家じゃありませんよ。
延べ床で30坪もありませんし、建築費は3000万円ってとこ。
私もマンションに永住するつもりでしたが、住み心地の悪さに閉口しましたよ。
コンクリに囲まれた部屋は人間の住むとこじゃないっていうことがよくわかりました。
みなさんも早くマンションを売って健康に生活しましょうよ。
70: 匿名 
[2012-09-17 12:37:37]
↑百平米以下かよ。笑

一階50平米以下だから、マンションみたいにリビングの開口部の広さがないからせせこましいな。
71: 匿名 
[2012-09-17 12:38:41]
まさか、三階だったら一階30平米か?!

いやだよ、貧乏くさいよ。笑
72: 匿名 
[2012-09-17 12:39:58]
ヨーロッパの石造りの家はあかんの?
73: 匿名 
[2012-09-17 12:41:05]
隣地との距離がないんじゃない?

将棋倒しになるだろ?!
74: 匿名 
[2012-09-17 12:45:12]
ちゃんと長期優良住宅認定受けたん?
75: 匿名 
[2012-09-17 12:49:08]
土地は30坪以上あるん?
76: 匿名さん 
[2012-09-17 12:53:12]
55です。マンションで90㎡はなかなか買えません。
マンションより階段部分の面積分は少なくなりますが、
2階の天井は高いところで4m近くありますし、
かなり広くなりました。2階建てです。

小さな家ですが、はじめから広さ自慢なんかしていないのに、
言いがかりをつけてくる方っておかしいですね。
77: 匿名 
[2012-09-17 14:21:47]
↑まあまあ、羨ましいんですよ、みんな、(笑)
78: 匿名 
[2012-09-17 14:34:37]
マンションより一戸建てが快適だと持論展開するから批判される。

ケースバイケースだよ。笑
79: 匿名 
[2012-09-17 14:35:39]
小さいお家は地震で倒れそうだな。
80: 匿名さん 
[2012-09-17 14:47:01]
>マンションより一戸建てが快適

そうではなく木造とコンクリートの違いを主に言っています。
マンションでも外断熱で断熱材もいいものを使い、内壁も石膏ボードに
ビニールクロスじゃなくて漆喰など調湿性のあるものを塗ればかなり
違うと思います。
またサッシも空気層を12mm取ったペアガラスで木製あるいはアルミクラッド
などにすれば過ごしやすくなります。
コンクリートの欠点を補うことはある程度可能ですが、この仕様レベルのマンション
はほとんどありません。サッシは共用部分にあたり、リフォームも困難なため
退去することにしました。
81: 匿名さん 
[2012-09-17 15:01:17]
>小さいお家は地震で倒れそうだな。

木造2階建てなので構造計算はしていませんが、壁量計算で
耐震基準の2倍以上は確保しています。
しかし日本最高ガルを記録した宮城内陸地震の4022galに
耐えられるのかどうかはわかりません。もちろん揺れの周期に
よって建物への破壊力は変化しますが。
82: 匿名さん 
[2012-09-17 18:15:03]
年寄り二人暮らしになったのて゜、戸建からマンションにしました。
戸建では、恐ろしいからね。
ドロボーさんもイヤだけど、隣近所もお年寄りばかりでボヤは多いし、お互いにね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる