なんでも雑談「四十路中過ぎたらマンションは恥ずかしくない?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 四十路中過ぎたらマンションは恥ずかしくない?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-04-23 00:21:09
 削除依頼 投稿する

特別な理由があってキャッシュ購入で分譲マンション住まい。

そんな人はある意味うらやましいが。

一般的にある程度の歳になったら一戸建てだと思うが。

みなさんはいかが?


[スレ作成日時]2009-10-29 19:37:25

 
注文住宅のオンライン相談

四十路中過ぎたらマンションは恥ずかしくない?

21: 匿名さん 
[2009-10-30 16:17:59]
>>16
>四十路はともかく、定年後にマンション暮らしがなんかカッコ悪いってのはなんとなく分かる気がする。
カッコ悪い?ですか...戸建をお持ちになったことがない方ですね?

>マンション暮らしと悠々自適ってどうもイメージが重ならんのよね。
まぁ場所にもよるんでしょうが、多少高級マンションの経験があればイメージ持てたのに。

っというわけで、その手の経験が無い方にとっては、説明しても無理があるのかも。
スレ主のスレタイも、自分にコンプレックスがあるか、余裕ある高級マンションの経験がない証です。

いやほんと、都心部(私は都内だが)の一部のマンション見たら、目のうろこ取れますよ。
22: 匿名さん 
[2009-10-30 16:49:51]
年いって一戸建てに住んだら
出掛ける時の戸締りや庭の草抜きが大変だよ。
23: 匿名さん 
[2009-10-30 16:52:37]
確かに。

年取ったら、マンションが楽。

ゴミ捨ても管理人さんが各階まで取りに来てくれるしね。

コンシェルジュがクリーニング受け付けるしね。

24: 匿名さん 
[2009-10-30 16:53:42]
一戸建てでハウスキーパー雇って、殺される世の中だから、
マンションの方が無難じゃない?
25: 匿名さん 
[2009-10-30 17:01:18]
子供が小さい時は郊外に庭付き戸建てで、成人したら便利な所にあるマンションが正解。
26: 典子さん 
[2009-10-30 17:13:24]
年を取ったら、マンションに住むのが通常でしょう。
年取って一戸建てに住んだら、メンテナンス大変だよ。
それにそんなに広いスペースいらないでしょう。
27: 購入経験者さん 
[2009-10-30 18:01:02]
スレヌシさん。
よく意味がわかりません。
見当違いのことを発言したらすんません。
わたしは、親も代々戸建です。
魅力ありません。最悪です。
戸建の唯一良いと思う点は大地震がきたら自分の土地に掘建て小屋建てられる
ことだけは魅力的です。
本気です。
28: 匿名さん 
[2009-10-30 18:26:53]
>>24
そのスリルとサスペンスが戸建ての魅力
29: 匿名さん 
[2009-10-30 18:35:34]
>>24

金持ってれば、狙われるのは一緒。
30: 匿名さん 
[2009-10-30 18:38:48]
マンションのほうが防犯がやりやすいのでは?
31: 匿名さん 
[2009-10-30 22:13:00]
一体全体何に対してどう恥ずかしいのかさっぱり不明です。
そんなことで体裁かなんかを気にせず男なら胸はって生きようよ。
32: ばかぼん 
[2009-10-31 00:01:06]
>>27さんに同感
スレ主さんには悪いけど
ひょっとして社会経験の浅いお子さんですか?
と、思ってしまった。ゴメンネ
33: 匿名さん 
[2009-10-31 00:04:17]
謝るなら、最初から言うなよ
34: 匿名さん 
[2009-10-31 00:06:27]
ネガネタという問題ではない。あほネタというほうがふさわしい。
ゴミスレを立てるな!あほスレ主よ。おまえはバカか?バカだろうけど・・・
35: 匿名さん 
[2009-10-31 00:17:38]
馬鹿言う奴が、馬鹿
36: 匿名さん 
[2009-10-31 00:57:48]
>>27
>大地震がきたら自分の土地に掘建て小屋建てられる

それすごく解るw
うちも祖父の代から同じ土地で戸建住まいだったけど
東海大地震が来たらどうしよう?でも仮に家が全壊しても
庭にテント張って住んでりゃ何とかなるかな、とか
子供の頃からよく考えてたよ。

今は結婚してマンション住まいだけど、個人的には
管理組合のしがらみが鬱陶しいし、昔の地震に対する思いもあるので
どちらかと言えば戸建の方が性には合ってるかな。
でも、マンションにはマンションの良さがあるんだという事は
住んでみて初めて色々と解った。
38: 匿名さん 
[2009-10-31 01:14:40]
また、そんなボ ケたこと言って~
39: 匿名さん 
[2009-10-31 01:18:13]
大分前から一戸建てに住んでいた団塊世代が利便性を求めて都心回帰してるってニュースあったよね。
年取ると、一戸建ては庭の手入れや階段の上り下りなんか大変だと思う。
実家は一戸建てだけど、両親とも年取ったら大丈夫かな?とは心配する。
41: 匿名さん 
[2009-10-31 03:15:20]
うちの近所は150平米くらいの敷地の戸建でも1.5~2億弱くらいするんだが
マンションでも100平米もあれば最低8千万~1億くらいからスタート
スレ主は当然この程度のマンションが買えないなんて仰らないでくださいよ

まあ、人それぞれだしライフステージでも変わる
そんなこともわらん、こういう田舎者のスレ主のほうが恥ずかしいw
構ってみました~
42: 匿名さん 
[2009-10-31 03:18:21]
スレ主の言うとおりなら、東京、大阪近辺には「恥ずかしい」エグゼクティブや権力者がたくさんだね(笑

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる