防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-08 00:05:36
 削除依頼 投稿する

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒


皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

 
注文住宅のオンライン相談

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

6255: 匿名さん 
[2023-03-19 18:22:28]
6223です。
あの後、管理会社を通すように連絡したらしいです。
管理会社からの連絡は無し。

食い下がる。「他の部屋からの音だって言われていたので、道路側の部屋の音や、声も入っている録音を持ってきたんですけど…。聞くだけ聞いて貰えませんか?」

「音を出していないのに聞こえるなら、それは建物の問題でしょ!」
いいえ、出しています。動き方の問題です。
20秒足らずの録画で打ち付けるようなドン!が平均10回以上が何本も何本も録れるのは、常習的な動き方からだと思うんですけど…。
古い建物なので、音が響きやすい事くらい分かっています。
お家賃以上の静かさは求めていません。

「じゃあ、私が!何時に出て!何時に帰ってくるか!分かってんの!」
「昨日は、何時何分出、何時何分帰宅です。」
「…!!! 帰ってきちゃイケないの!行動を把握される気持ちが分からないの!」

この前、何人居た?とか質問責めにしてきた。
ちょっとでも違う事を言わせて
「ほらね…特定出来ないじゃん」って展開に持ち込みたいんだろうなと感じたので
メモしておいたんです。
まさか本当に役に立つとは…。

何度も言われ、全部言い当てられるので、クレーマーやストーカーにしたいんだろうけど
2年経っても証拠録画される程の音を出しているのは自分だし
ドアスコープから在宅確認するのって、証拠録音にしそうなものが録れた時の対策としてや、理由のある時くらいで、見張っているとは程遠い状態なんです。
しておかないと、毎回、その時は居なかったって平気で嘘を吐いてくる。
ノイキャンで耳を塞いでいる状態の私に、生活音を全部お知らせして来ているのも自分なんです。

急に「〇〇さん!〇〇さんでしたよね」って聞いてくる。
録音しているのかもしれないな。
入れ知恵した人に伝わるように、状況を説明するような話をしようとするが
ちゃんと話を聞かずに、的外れな返しをしてきて、話が途切れるの繰り返し。

録音を聞いて貰って、うちの音じゃないとか生活音の範囲だとかで争うなら有りなんです。
録音は聞かないけど、うちからじゃない。
録音は聞かないけど、音は出していないので直さない。
上階がいないから音の響き方が分からない、でも音も振動も出した事無い。
在宅確認されたけど、居なかった。
言ってる事おかしくない?って思う私がおかしいの?

うちは体が病気だが、この人は頭が病気な気がする。

管理会社からしたら、築古の賃貸物件なんて越せばいいだけなのに、底辺の争いに見えているんだろうな…。

長文になってすみません。これでも、一部抜粋って感じで
他にも話していて「???」ってなるような返しがいっぱいで
騒音主と話していると、こっちの精神が病んでいきそう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる