防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-16 00:18:44
 削除依頼 投稿する

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒


皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

 
注文住宅のオンライン相談

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

13181: マンション掲示板さん 
[2024-04-29 12:55:51]
>>13174 口コミ知りたいさん
わかります!
うちの騒音主もしょっちゅう網戸が外れてその度にベランダでガッシャンガッシャン凄い音させてます。
その状態で早数年、絶対に修理しないそのこだわりは一体何なんですかね?だらしがないのにも程があります!ほんとキモい!
13182: 匿名さん 
[2024-04-29 13:33:21]
壊れた傘とかバンドで止めてない状態の傘(居住人数以上を)ズラーッと出しっぱにしてるのも騒音主あるあるらしいけどアレほんと目障り。
玄関周りであの散らかり具合だと家ん中どーなってんだか…
13183: 匿名さん 
[2024-04-29 13:38:40]
玄関の周りほんときったないです。
自分達は見えないから気にしないんかな、共用部使う誰もが見てますけど。
あれでOKで育った子供がまともな大人になれる訳が無いし、今もドスドス室内でうるさいです。
部屋ごと吹き飛んで消えてほしいです。
13184: 通りがかりさん 
[2024-04-29 14:31:38]
>>13175 通りがかりさん
分譲マンションでそれは辛そうですね!
それなりに防音設計ある前提で購入決めてるはずなので
13185: 匿名さん 
[2024-04-29 14:44:43]
>>13174 口コミ知りたいさん
騒音宅、午後はずっとゴンゴンゴトゴトしながら出入りもしつつ在宅主がゴゴゴゴンゴン絶え間なく煩いです。
数分間に数回出入りもそうだけど、何人も何回も出入りしても延々と誰かしら必ず在宅してる家族が出入り後も都度ゴトッガタッしてます。

「あなたは出かけないのか」と騒音主がコメントしてくるけどこっちは在宅で仕事なんです。
ガタゴトしないで机に向かっているだけですが、騒音宅からのガタッゴトッドコドコ!!ガシャ!って絶え間ない多動らしき騒音が本当にストレスです。
なんであんなにガタゴトしてるんでしょうね?虫か?と思います。

騒音宅に子供が多いのは知っていますが、じっとしていられない病気なら外で伸び伸び遊んでくればいいのに…
多動なのに狭くて散らかった部屋(玄関周りが酷いので)に居るからガタゴト動く度に煩いと思うので、公園にでも行ってほしいです。
居れば足音も半端無くドスドスうるさく、動けば動線が分かる程度にアピっています。
息をするように煩いです。
13186: マンション掲示板さん 
[2024-04-29 15:35:07]
>>13185 匿名さん
13177です。
ウチの騒音主も、今日全く同じ状態です!
さっきもドタドタ走り回ってて頭おかしくなりそうです。
(担当が言うには1人のはずなんですがね。
出来て1年くらいしか経ってない分譲でこれは先が辛いです…

13187: eマンションさん 
[2024-04-29 18:37:41]
>>13170 通りがかりさん
追い出し屋?
そうは思いませんけど。
入居者が夜中、引っ越しの片付けをしてその音が煩いのと、隣室が早朝キッチンの扉をやたら開閉することの二つがタイミング悪く重なっただけでしょう?
騒音宅が2軒も隣接したらこういうことも起きるのでは?
最悪ですよね、その組み合わせ。

どこにも執念深さを感じませんけど…。
最近多いと思いますよ。
入居したばかりで、夜中に引っ越しの片付けをするマナー悪い人。
夜10時過ぎに掃除機かけたり洗濯機回す人もいますからね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる