積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドターミナルタワー本八幡【契約者専用】その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 八幡
  6. 3丁目
  7. グランドターミナルタワー本八幡【契約者専用】その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-06-15 14:18:25
 削除依頼 投稿する

情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/371010/
所在地:千葉県市川市八幡3-1245-18他(地番)
交通:京成本線京成八幡駅・都営新宿線本八幡駅から徒歩1分、総武線本八幡駅から徒歩2分
売主:積水ハウス、三井不動産レジデンシャル、新日鉄都市開発
施工:前田建設工業東京支店
管理:積和管理株式会社・三井不動産住宅サービス株式会社・京成ビルサービス株式会社

【物件情報を追加しました 2014.12.16 管理担当】

[スレ作成日時]2014-12-13 00:05:45

現在の物件
グランドターミナルタワー本八幡
グランドターミナルタワー本八幡
 
所在地:千葉県市川市八幡3丁目1245-18他(地番)
交通:都営新宿線 本八幡駅 徒歩1分
総戸数: 465戸

グランドターミナルタワー本八幡【契約者専用】その3

394: 入居済みさん 
[2015-11-16 23:30:43]
>>393
公開しなくて良いので、監視カメラを確認できる管理組合・管理会社又は警備会社が犯人を特定し、鼻クソ野郎に一声かけていただきたい。

今日もエレベーターにベタッとついていましたよ!無意識にペタっと付けた感じではなく、ベタッビヨンと付いていました、、、
28階のボタンあたりです。
395: 入居済みさん 
[2015-11-17 02:31:30]
とっ捕まえたらそいつのアダ名はハナクソ確定だな!
住人全員の鼻くそ煎じて飲ませてやりたいわ!
腹立たしいなまったく
396: 匿名 
[2015-11-17 08:02:15]
監視カメラで録画したビデオの確認作業って大変なんだよね、やった事無い人は「確認すればいいだろう」って簡単に言うけど。

1日24時間分なら4倍速で見て6時間、8倍速で見ても3時間。でも8倍速だと一瞬の行為は確認出来ない、見逃してしまう。なのでせいぜい4倍速。
そしてビデオストレジ容量を減らす為にコマ落とし録画とかしてた場合、高速再生だと一瞬の行為を見逃す場合があるのでなるべく低速再生で確認しないと行為の瞬間を見つけられないし。
さらに1人での確認作業だと見逃しもあるので常に2人でやらないといけないし。
397: 入居済みさん 
[2015-11-17 10:14:38]
この確認作業は仕事です。
仕事をしないなら、対価を下げてもいいよね。

何のためのカメラ??
追加して取り付けたカメラも、役に立ちそうにないね。
多額の費用をかけても、犯人特定ができないのは、管理組合の対応のせい??
それとも、警備会社の能力が低いせいなのか??

ストレス溜まります。
398: 匿名さん 
[2015-11-17 12:49:58]
>>397
管理規約と業務委託範囲次第では。
閲覧には、正当な理由を理事長に申請し、しかるべき人の立ち会いのもと、申請した人自身がが閲覧して何日分もずっと違反行為を探し続ける必要があります。もちろんボランティアで。

そして、その作業を管理会社に委託できるのか、委託できるとして通常の管理委託契約の範囲に入っているのか、入っていないなら、人件費を別費用で支払いやってもらうことができるか、といった点がポイントになるかと思います。
399: マンション住民さん 
[2015-11-17 22:07:36]
最近のマンションは、エレベーターホールにエレベーターの中が映し出されるモニターがついてるとこあるよね。
もしこのまま管理会社が何もしないなら、毎月20万円くらい管理料さげてそのお金でモニターつけられないかな。
1基につき500万として4基で2千万、10年掛かりませんよ。
400: マンション住民さん 
[2015-11-17 22:36:32]
昨日、9月26日開催のターミナルシティ臨時総会の議事録が投函されていました。

議事録配布が遅いのは毎回のことですが、今回は特に議題が多い訳でもなく、また、
質疑がなかったにも拘わらずA4一枚の議事録作成・配布に2か月を要する、
積和管理の仕事ぶりは、退場していただく以外、どうしようもありません。

また、今年度は管理組合の業務を円滑に進めるため、大枚(以前の総会資料の
3組合の支払を集計すると支払総額が判ります)を支払い、マンション管理士
を雇用しているはずです。

理事会報が配布されなくなったり、A4一枚に2か月もかかる等、円滑どころか
昨年よりも、業務の進め方が後退しているのではないでしょうか?

今年限りで、マンション管理士の支援業務を打ち切るか、別のマンション管理士を
探す必要があると思います。 今年のままでは、マンション管理士に支払っている
組合費が全く無駄な死金です。

401: マンション住民さん 
[2015-11-30 09:55:11]
完全に馬鹿にしてますね。

昨日もありました。

カメラ確認して絶対捕まえるべきですね。

写真貼り出してもかまわないと思います。
402: 入居済みさん 
[2015-12-01 01:26:21]
増設した防犯カメラが無意味と言わんばかりの鼻クソ野郎の挑戦的な行為には腹わたが煮え繰り返りますね
外部の人間の線も捨てきれません
普通なら自身の住居にこんなことできるでしょうか?
点字シール剥がしの犯人も同一かもしれません
403: 入居済みさん 
[2015-12-01 15:30:52]
うちのフロアのエレベーターホールをボロボロにしている子供と同一人物かもしれません。
個人でカメラを設置したいくらいです。
404: マンション住民さん 
[2015-12-17 02:42:38]
またもや鼻糞野郎復活か
腹立たしい
神出鬼没だな
405: 匿名さん 
[2015-12-17 13:39:18]
鼻くそは気づいた人がきれいにする

っていうのはナシでしょうか
406: マンション住民さん 
[2015-12-18 10:36:02]
しかしヘンな人はいるものですね
僕の知り合いのマンションでは、毎朝エレベーターで痰を吐く人がいるそうです。
407: 匿名さん 
[2015-12-19 20:09:41]
>>405
気づいた人に片していただけるとありがたいですね!ただ、私は私物を使って片してあげたい気持ちになれません…
せめて各エレベーターに掃除用雑巾などが設置されていると片してあげても良いですが、、、
408: 契約済みさん 
[2015-12-19 22:27:13]
この前、若い女性がスマホいじりながら鼻糞の付いた鏡に寄り掛かるの見た。
鼻糞こと知らない人が多いのかもしれないね。
409: 入居済みさん 
[2016-03-22 20:11:13]
エレベーターや管理室のカウンターにビニール下敷きに入れた掲示物がいっぱい貼ってあるけど、
見た目が良くないんでやめてほしい。なんで掲示板に貼らないのかな。
411: 住民 
[2016-03-23 14:00:34]
>>410
あなたと一緒にしないでください。
412: [女性 40代] 
[2016-03-24 15:54:16]
掲示板に貼っても見ないから改善されない。
郵送されてきても見ない、会合にも参加しない。
いたずらしている子供の親はきっとこのように、意識の低い親だと思う。

うちのフロアのエレベーターホール付近が汚されているけれど、改善されない!!!

どこにでも注意喚起の張り紙をすればいい。
413: 入居済みさん 
[2016-03-24 20:12:50]
なんか前に住んでいた団地みたいで嫌だ!
414: 住民 
[2016-04-10 00:14:41]
廊下の電気が暗くて困るんですけど改善はされないのかな…。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる