積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドターミナルタワー本八幡【契約者専用】その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 八幡
  6. 3丁目
  7. グランドターミナルタワー本八幡【契約者専用】その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-06-15 14:18:25
 削除依頼 投稿する

情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/371010/
所在地:千葉県市川市八幡3-1245-18他(地番)
交通:京成本線京成八幡駅・都営新宿線本八幡駅から徒歩1分、総武線本八幡駅から徒歩2分
売主:積水ハウス、三井不動産レジデンシャル、新日鉄都市開発
施工:前田建設工業東京支店
管理:積和管理株式会社・三井不動産住宅サービス株式会社・京成ビルサービス株式会社

【物件情報を追加しました 2014.12.16 管理担当】

[スレ作成日時]2014-12-13 00:05:45

現在の物件
グランドターミナルタワー本八幡
グランドターミナルタワー本八幡
 
所在地:千葉県市川市八幡3丁目1245-18他(地番)
交通:都営新宿線 本八幡駅 徒歩1分
総戸数: 465戸

グランドターミナルタワー本八幡【契約者専用】その3

334: マンション住民さん [女性 40代] 
[2015-09-08 01:07:17]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
335: 入居済みさん 
[2015-09-08 11:19:35]
喫煙者は自己チュー多いから注意!!!
ベランダで喫煙やめて欲しいとお願いしても、その時だけ解りましたと言い、その後も平気でベランダで喫煙している。
空気清浄機ぐらい買えばよいのに。
336: 入居済みさん 
[2015-09-08 12:05:11]
換気扇でタバコ吸っても近所に臭いかなりくるみたいです。換気扇かベランダ喫煙かは解りませんが、来客が来てベランダに出た時は酷い臭いしてました。気持ち悪いと言われ直ぐに窓閉めて空気清浄しましたけど。
337: マンション住民さん 
[2015-09-08 12:07:34]
うちはベランダ喫煙の件を管理人さんに相談したら「トラブルになるから」と直接苦情を伝えることを止められました。
338: 入居済みさん 
[2015-09-08 12:57:21]
直接苦情を言うのはやめたほうがいいと思います。嫌がらせやもっと喫煙が酷くなる場合があるみたいです。
理事会へ連絡をして対応を聞いてみてはどうですか。
339: 入居済みさん 
[2015-09-08 13:48:52]
苦情を言うにしても、どの部屋か何故分かるのでしょう?
うちも、ベランダに出た際、時々煙草の香りがする日もありますが、
上の家か下か、はたまた隣なのか分かりません。
勘違いされて、苦情を言ってこられたら本当に迷惑です。

340: 匿名さん 
[2015-09-08 16:47:13]
ベランダ喫煙ぐらい大目にみてください。
部屋で吸ったら家族に怒られるんですから。
341: 住民さんD 
[2015-09-08 21:17:02]
この世からたばこが消え去れば良いのに。
342: マンション住民さん 
[2015-09-08 21:21:15]
税収減りますよ。
343: マンション住民さん  
[2015-09-08 22:59:33]
ベランダで吸っていただいているからか、エレベーター内や内廊下で煙草の臭いを感じることがほとんどないですね!

部屋などで吸われて、臭いが建物内に付くくらいなら、私としてはベランダで吸っていただいた方が、、、と思ってしまいます。

喫煙者を擁護してる訳ではないですが。
喫煙者は喫煙者で、ベランダで吸うにしても空気清浄機をベランダに置いて稼働した上で清浄機の前で吸っていただきたいなぁ〜。

ただ、微々たる煙草の臭いが嫌なのであればマンションになんて住まなければいいのに、と思います。
344: 入居済みさん 
[2015-09-08 23:08:36]
「蛍族」という言葉があるくらいですから、ベランダ喫煙は世間で認められている行為だと思っていました。
345: マンション住民さん 
[2015-09-08 23:11:10]
たしかに内廊下やエレベーターで吸われることを考えると、ベランダで吸っていただく方がありがたいかもしれません。
我が家もタバコの臭いが臭ってくることはありますが、洗濯物に臭いがつくことはありません。
洗剤とか柔軟剤によるのでしょうか。
また、受動喫煙の害についても、私は先日の健康診断で各種腫瘍マーカーの検査もしましたが、全て問題なしでした。
考えてみれば、家の中から追い出されてホタル族になったお父さん達が多いんですよね、きっと。
そう考えると、ちょっと愛着が湧いてきました。
例えば洗濯物を干す日中は禁煙タイムにして、17時から翌朝5時までは喫煙タイムとか時間帯で分けてもいいですよね。
煙が気になる人はその時間は外に出なければいいわけです。
喫煙者も非喫煙者も、共存共栄していければいいですね。
346: 入居済みさん 
[2015-09-09 00:29:34]
>>345
内廊下やエレベーターで吸う方はいないと思いますが、マンション居住者が部屋で吸ってしまうと、その方が外出するときなどを機に、内廊下やエレベーターにタバコの臭いが充満してしまいますよね。

確かに、禁煙タイムと喫煙タイムができたらいいですね!
347: 入居済みさん 
[2015-09-09 10:57:29]
規約でベランダ喫煙は禁止です。火災の原因や近所の迷惑にもなりますのでやめましょう。
ましてやエレベーターや内廊下で喫煙なんて、何考えてるんだと思います。
348: マンション住民さん 
[2015-09-09 17:19:53]
エレベーターや内廊下で喫煙している人がいるということではなくて、ベランダであれば屋外に煙が逃げていくということだと思います。現在はベランダでの火気使用は禁止ですが、守られていないルールの方に不備があるのかもしれません。

単純な2分割では生活スタイルの違いもあるので難しいかもしれませんが、一日を4or8分割程度にして喫煙可能な時間帯を作るというのは喫煙問題を解決に導く手段なのかもしれません。
もちろん今は規約上禁止なので、できれば喫煙者の方にそこは理解していただきたいですが、今後の検討課題ですかね。
非喫煙者よりも税金を納めているという点では、少なからず非喫煙者も恩恵を受けているわけですから。

なんとかお互いに納得できる案を見つけ出したいですよね。
349: 匿名さん 
[2015-09-10 13:07:19]
>>348
あなたすごく優しい人ですね。
350: マンション住民さん 
[2015-09-10 14:21:46]
>349
そんなことありません。
でもありがとうございます。
お互いに理解し合うことで、必ず解決に向かいます。
私は喫煙者の方も非喫煙者の方も、お互いに快適なマンションにしたい・・・ただそれだけです。
351: マンション住民さん 
[2015-09-12 21:35:45]
いよいよ来週金曜日にヤマダ電機がオープンですね。
ちょっと看板がダサくてかっこ悪いけど・・・
再開発前にここにあった商店街みたいに陰気な感じにならないことを祈る。
352: マンション住民さん 
[2015-09-13 14:26:15]
駐車場渋滞と自転車の広場流入による事故が起きないことを祈るばかりです。
353: 入居済みさん 
[2015-09-18 17:45:32]
電気店の地階から、当マンションに間違えて入ってくる方がいましたね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる