積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドターミナルタワー本八幡【契約者専用】その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 八幡
  6. 3丁目
  7. グランドターミナルタワー本八幡【契約者専用】その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-06-15 14:18:25
 削除依頼 投稿する

情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/371010/
所在地:千葉県市川市八幡3-1245-18他(地番)
交通:京成本線京成八幡駅・都営新宿線本八幡駅から徒歩1分、総武線本八幡駅から徒歩2分
売主:積水ハウス、三井不動産レジデンシャル、新日鉄都市開発
施工:前田建設工業東京支店
管理:積和管理株式会社・三井不動産住宅サービス株式会社・京成ビルサービス株式会社

【物件情報を追加しました 2014.12.16 管理担当】

[スレ作成日時]2014-12-13 00:05:45

現在の物件
グランドターミナルタワー本八幡
グランドターミナルタワー本八幡
 
所在地:千葉県市川市八幡3丁目1245-18他(地番)
交通:都営新宿線 本八幡駅 徒歩1分
総戸数: 465戸

グランドターミナルタワー本八幡【契約者専用】その3

374: 契約済みさん 
[2015-10-23 16:53:57]
積水じゃないの?
375: 住民さんE 
[2015-10-23 20:51:31]
7月くらいに1級建築士の会社が調査に入っていましたよね?
図面を確認して建物のひび割れなどいろいろチェックしているはずでは?
報告がまだこないのですが、建築上の不備があったら指摘されるのではないですか?
376: マンション住民さん 
[2015-10-24 09:15:24]
・旭化成の問題になっている杭は既製杭です。
 簡単に言うと杭の穴を掘ってその中に出来上がっている杭を
 入れていくもの、短所としては杭が出来上がっている為、
 支持層が予定より深くても対応が難しい(単尺になってしまう)
 今回の施工事故も本当はこれが原因です。
 穴を掘った→予定より支持層が深い→杭が出来てるので作り直せない
 →短いけどこのまま杭を入れてしまえ・・・こんな感じ

・GTTの杭は場所打杭
 穴を掘って、その中に鉄筋籠を挿入し、コンクリートを打設す
 る工法です、深さの対応ができ、支持層が予定より深くても比
 較的容易に対応できます。
 また、穴の中にコンクリートを打ち込みますので地山との密着
 性もあり(既製杭のように滑らない)、大口径の杭施工に適し
 ています。

 10数回階建ての既製杭マンションと40階建ての高層マンション
 まったく施工方法が違うので比べてもあまり意味がありません。
 
 
377: 住民さんA 
[2015-11-02 21:47:49]
理事さんこの掲示板みてるよね。
エレベータに監視カメラ作動中ってシールが貼ってあったけど何かあった?
格好悪いので止めてほしいんだが・・・
最近、議事録とか全然まわってこないんで状況がまったくわからん。

理事の人数を増やしたりしたけど、前より悪くなったような気がする。
ケーブルテレビの件とかも全然報告ないしさ~。

そろそろ管理会社変えようよ。
378: 購入検討中さん [ 30代] 
[2015-11-03 00:45:17]
たぶん、本人たちは良かれと思ってやっているんでしょうね。
ただ、知識が足りないだけです。

よくトイレとかで「いつもキレイにご利用いただきありがとうございます」と書かれているものを見たことありませんか?
あれって、キレイに使っている=自分もキレイに使おうとする心理を働かせるそうです。

逆に、「芝生に入らないでください」という立て札は、入る人がいる=自分も入ってもみんな入っているから問題ないよな、と逆の効果を与えるそうです。

然るに、監視カメラ作動中ってシールは果たして前者、後者、どちらの効果があるんでしょうねえ。
理事さんには難しいかなw
379: マンション住民さん 
[2015-11-05 14:54:06]
ずいぶん嫌味な書き方ですね。
なんとかしろと言っておいて、いざ何かしたらいちいちケチをつけるとは。

私はあのシール、いいと思います。
十分抑制に役立つのでは?
380: 入居済みさん 
[2015-11-05 15:03:27]
シールについて、何が問題なんでしょう。
外部の方も使用しますし、貼付してもいいと思います。

381: マンション住民さん 
[2015-11-05 16:38:10]
広場に入る自転車を毎日みます。
警備員の方は注意せず。
違う場所担当の警備員さんだったのかな。
はっきりわかる車止めが必要だと思います。
事故が起きなければよいのですが。
382: マンション住民さん 
[2015-11-05 23:54:38]
手作り感溢れるシールと看板はチト安っぽいかな
A4用紙パウチしましたみたいな
383: マンション住民さん 
[2015-11-06 22:24:10]
GTT本八幡は、刑務所でも、その他特殊な施設でもなく、
ごく普通のタワーマンションです。

シールを貼ることの是非は別として、些細なことではありますが、
何故「監視カメラ作動中」なのでしょうか?

関係者のどなたか一人でも「防犯カメラ作動中」にしようとは、
言わなかったのでしょうか? 

誤り以前の、常識やセンスの問題だと思います。
修正の手間はそれほどかからないと思います。

どうしてもシールを貼るのであれば、「防犯カメラ作動中」に、
改められたらいかがでしょか?

一事が万事、常識やセンスのない管理会社、小さなことが普通にできない
管理会社に、GTT本八幡のようなタワーマンションの管理は無理だと思います。
384: 住民でない人さん 
[2015-11-06 22:55:30]
GTTって何ですか?カメラ設置で犯罪を防げるのですか?防げなければ監視ですが。はてはて。
385: マンション住民さん 
[2015-11-08 01:41:19]
鼻糞野郎は防犯カメラに挑戦してんだと思う、絶対に
早く捕まえて欲しい
386: マンション住民さん 
[2015-11-08 10:26:52]
そもそもカメラって有るんですか?
どこ見ても無さそうですし、EVって防犯のために誰もが分かるように設置されてるものと思いますが。
387: 住民さんA 
[2015-11-08 17:32:48]
鼻糞野郎は早く捕まえるて警察に突き出す必要があると思う。
掃除する人も大変だろうし、それだけで皆の管理費を余分に使ってる訳だし。

今日も、17時ごろペット用の隣のEVに付いていたのを見た。
場所的に130㎝位の身長じゃないかと推測される。今日のカメラの映像確認してください!
388: マンション住民さん 
[2015-11-09 08:39:24]
かすみは11月20日(金)オープンです!

買い物が近くなって助かりますね。
389: 入居済みさん 
[2015-11-09 21:55:08]
>>387

これまでもカメラの映像を解析して、人物を特定できるチャンスもあったはずです。
でも現実は実行していない。
「やる気」が無いのか、そもそも分析能力がないのでしょうか?
警備にこれだけの金額をかけておきながら、何の成果も出せない。
警備会社の責任だとしたら、きちんと責任を取っていただきたいです。
成果が出せないのなら委託料を下げるとか、別の会社に変えるとか。

このマンションに来る前、4つの分譲マンションに居住していました。
エレベーター内でいたずら事件が頻発した際、すぐに犯人「住人の子供」が特定されました。
時間をおかず、静止画像をプリントして住人に回覧したからです。
そんな実行力がこの管理組合にあるでしょうか?

警備会社がある程度情報を得ていても、理事の権限で公にしていないのか。
実際のところ、よく分かりません。事なかれ主義?
私なら、ある程度の目星がついているなら次のフェーズに進みますがね。
子供の人権うんぬんより、実害を優先します。

シールを貼って終わり?
犯人を捜す気なんて元々ない?
子供の親にも色々なタイプがいるし、面倒だと考えているのかもしれません。






390: 入居済みさん 
[2015-11-11 00:11:58]
>>387
どなたかに連絡しました?

見つけたら1階のフロントの管理人?に伝えるべきなのか?地下の警備員に伝えるべきなのか?
どちらなんでしょか?

391: 入居済みさん 
[2015-11-11 00:16:02]
>>386
誰もが分かるように設置されていますよ!
今より分か流ようにとなりますと、とてもダサいですね。
392: マンション住民さん 
[2015-11-13 15:15:55]
フードスクエアカスミのオープンまで一週間ですね。本八幡駅周辺はディスカウントストアばかりなので、普通の食品スーパーが出来て嬉しいです。
393:  
[2015-11-13 23:40:58]
防犯カメラ情報の公開はブライバシー侵害でもめる危険性があるから、一般的には管理会社もあまり薦めないし、訴えられた時の責任は管理組合にあるけどやりますかと聞いてきます。
そうすると、訴えられるリスクは負いたくないから、管理組合としては周知ぐらいしかできません。
たまに管理組合に強硬派がいて、訴えられるリスク承知で公開に踏み切ることもあります。それが一番効果的なのですが、逆上した住民が訴訟を起こしたらどうなるかはやってみないとわかりません。

まあ結局はいくら防犯カメラがあっても、リスクを負って犯人探しを行う勇気のある人が管理組合にいないと、宝の持ちぐされなんですよね。
問題行動止めないと防犯カメラで特定しますと脅したところで、結局実行されないとわかれば犯人はつけあがりますし、防犯カメラの映像も一定期間たてば無くなるし。

憤慨している人は、次の役員に立候補して、自らリスクを負って画像公開と犯人探しをすれば気がはれるのではないでしょうか。なんで管理組合はやらないんだとストレスを溜めるよりは、率先してやったほうが手っ取り早いですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる