積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドターミナルタワー本八幡【契約者専用】その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 八幡
  6. 3丁目
  7. グランドターミナルタワー本八幡【契約者専用】その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-06-15 14:18:25
 削除依頼 投稿する

情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/371010/
所在地:千葉県市川市八幡3-1245-18他(地番)
交通:京成本線京成八幡駅・都営新宿線本八幡駅から徒歩1分、総武線本八幡駅から徒歩2分
売主:積水ハウス、三井不動産レジデンシャル、新日鉄都市開発
施工:前田建設工業東京支店
管理:積和管理株式会社・三井不動産住宅サービス株式会社・京成ビルサービス株式会社

【物件情報を追加しました 2014.12.16 管理担当】

[スレ作成日時]2014-12-13 00:05:45

現在の物件
グランドターミナルタワー本八幡
グランドターミナルタワー本八幡
 
所在地:千葉県市川市八幡3丁目1245-18他(地番)
交通:都営新宿線 本八幡駅 徒歩1分
総戸数: 465戸

グランドターミナルタワー本八幡【契約者専用】その3

394: 入居済みさん 
[2015-11-16 23:30:43]
>>393
公開しなくて良いので、監視カメラを確認できる管理組合・管理会社又は警備会社が犯人を特定し、鼻クソ野郎に一声かけていただきたい。

今日もエレベーターにベタッとついていましたよ!無意識にペタっと付けた感じではなく、ベタッビヨンと付いていました、、、
28階のボタンあたりです。
395: 入居済みさん 
[2015-11-17 02:31:30]
とっ捕まえたらそいつのアダ名はハナクソ確定だな!
住人全員の鼻くそ煎じて飲ませてやりたいわ!
腹立たしいなまったく
396: 匿名 
[2015-11-17 08:02:15]
監視カメラで録画したビデオの確認作業って大変なんだよね、やった事無い人は「確認すればいいだろう」って簡単に言うけど。

1日24時間分なら4倍速で見て6時間、8倍速で見ても3時間。でも8倍速だと一瞬の行為は確認出来ない、見逃してしまう。なのでせいぜい4倍速。
そしてビデオストレジ容量を減らす為にコマ落とし録画とかしてた場合、高速再生だと一瞬の行為を見逃す場合があるのでなるべく低速再生で確認しないと行為の瞬間を見つけられないし。
さらに1人での確認作業だと見逃しもあるので常に2人でやらないといけないし。
397: 入居済みさん 
[2015-11-17 10:14:38]
この確認作業は仕事です。
仕事をしないなら、対価を下げてもいいよね。

何のためのカメラ??
追加して取り付けたカメラも、役に立ちそうにないね。
多額の費用をかけても、犯人特定ができないのは、管理組合の対応のせい??
それとも、警備会社の能力が低いせいなのか??

ストレス溜まります。
398: 匿名さん 
[2015-11-17 12:49:58]
>>397
管理規約と業務委託範囲次第では。
閲覧には、正当な理由を理事長に申請し、しかるべき人の立ち会いのもと、申請した人自身がが閲覧して何日分もずっと違反行為を探し続ける必要があります。もちろんボランティアで。

そして、その作業を管理会社に委託できるのか、委託できるとして通常の管理委託契約の範囲に入っているのか、入っていないなら、人件費を別費用で支払いやってもらうことができるか、といった点がポイントになるかと思います。
399: マンション住民さん 
[2015-11-17 22:07:36]
最近のマンションは、エレベーターホールにエレベーターの中が映し出されるモニターがついてるとこあるよね。
もしこのまま管理会社が何もしないなら、毎月20万円くらい管理料さげてそのお金でモニターつけられないかな。
1基につき500万として4基で2千万、10年掛かりませんよ。
400: マンション住民さん 
[2015-11-17 22:36:32]
昨日、9月26日開催のターミナルシティ臨時総会の議事録が投函されていました。

議事録配布が遅いのは毎回のことですが、今回は特に議題が多い訳でもなく、また、
質疑がなかったにも拘わらずA4一枚の議事録作成・配布に2か月を要する、
積和管理の仕事ぶりは、退場していただく以外、どうしようもありません。

また、今年度は管理組合の業務を円滑に進めるため、大枚(以前の総会資料の
3組合の支払を集計すると支払総額が判ります)を支払い、マンション管理士
を雇用しているはずです。

理事会報が配布されなくなったり、A4一枚に2か月もかかる等、円滑どころか
昨年よりも、業務の進め方が後退しているのではないでしょうか?

今年限りで、マンション管理士の支援業務を打ち切るか、別のマンション管理士を
探す必要があると思います。 今年のままでは、マンション管理士に支払っている
組合費が全く無駄な死金です。

401: マンション住民さん 
[2015-11-30 09:55:11]
完全に馬鹿にしてますね。

昨日もありました。

カメラ確認して絶対捕まえるべきですね。

写真貼り出してもかまわないと思います。
402: 入居済みさん 
[2015-12-01 01:26:21]
増設した防犯カメラが無意味と言わんばかりの鼻クソ野郎の挑戦的な行為には腹わたが煮え繰り返りますね
外部の人間の線も捨てきれません
普通なら自身の住居にこんなことできるでしょうか?
点字シール剥がしの犯人も同一かもしれません
403: 入居済みさん 
[2015-12-01 15:30:52]
うちのフロアのエレベーターホールをボロボロにしている子供と同一人物かもしれません。
個人でカメラを設置したいくらいです。
404: マンション住民さん 
[2015-12-17 02:42:38]
またもや鼻糞野郎復活か
腹立たしい
神出鬼没だな
405: 匿名さん 
[2015-12-17 13:39:18]
鼻くそは気づいた人がきれいにする

っていうのはナシでしょうか
406: マンション住民さん 
[2015-12-18 10:36:02]
しかしヘンな人はいるものですね
僕の知り合いのマンションでは、毎朝エレベーターで痰を吐く人がいるそうです。
407: 匿名さん 
[2015-12-19 20:09:41]
>>405
気づいた人に片していただけるとありがたいですね!ただ、私は私物を使って片してあげたい気持ちになれません…
せめて各エレベーターに掃除用雑巾などが設置されていると片してあげても良いですが、、、
408: 契約済みさん 
[2015-12-19 22:27:13]
この前、若い女性がスマホいじりながら鼻糞の付いた鏡に寄り掛かるの見た。
鼻糞こと知らない人が多いのかもしれないね。
409: 入居済みさん 
[2016-03-22 20:11:13]
エレベーターや管理室のカウンターにビニール下敷きに入れた掲示物がいっぱい貼ってあるけど、
見た目が良くないんでやめてほしい。なんで掲示板に貼らないのかな。
411: 住民 
[2016-03-23 14:00:34]
>>410
あなたと一緒にしないでください。
412: [女性 40代] 
[2016-03-24 15:54:16]
掲示板に貼っても見ないから改善されない。
郵送されてきても見ない、会合にも参加しない。
いたずらしている子供の親はきっとこのように、意識の低い親だと思う。

うちのフロアのエレベーターホール付近が汚されているけれど、改善されない!!!

どこにでも注意喚起の張り紙をすればいい。
413: 入居済みさん 
[2016-03-24 20:12:50]
なんか前に住んでいた団地みたいで嫌だ!
414: 住民 
[2016-04-10 00:14:41]
廊下の電気が暗くて困るんですけど改善はされないのかな…。
415: マンション住民さん 
[2016-04-17 16:26:29]
>>414
少し前に暗くないからこのままで、と通知がポストに入っていました。
同通知に裁判の話も掲載してあり悲しく思います。
大規模マンションは難しいですね。
416: 主婦さん 
[2016-04-17 17:53:15]
>>415
廊下の件は4月23日の理事会で、管理費と裁判の件等と一緒に検討するのではなかったですか?
管理費も削減されるようですし、廊下の電気位は明るくして欲しいです。
417: 住民 
[2016-04-19 07:51:14]
私も同意見です。暗くても良いかなんてアンケートとられましたっけ?管理費が軽減されるならまずは電気なんとかして欲しい。
418: マンション住民さん 
[2016-04-20 21:00:44]
廊下明るくなりましたね。けどウチの前のは消えたままなんですけど・・・ 
点けるなら全部つけないと不公平じゃないですか。その分、管理費安くしてください!
419: マンション住民 
[2016-04-21 06:35:10]
久しぶりにエレベーター降りたら明るくて、入居当時を思い出しました。こんなに明るかったのですね。白内障のある年寄りにはあの暗さは辛い様でしたし、続くと良いなぁ。
420: 住民 
[2016-04-21 08:11:04]
明るくなって嬉しいです。防犯の為にも明るいと安心です。今までは暗すぎです。こんなに違うのかと、今まで我慢してたのがなんだったのかと腹立たくさ感じます。
421: 入居済みさん 
[2016-04-22 17:49:52]
数日間、廊下がやけに明るくて落ち着きませんでした。
どれだけ電気代がかかるのか…、と。

今日は元に戻っていました。ホテル並みの明るさに戻ってホッとした次第です。

以前住んでいたタワーマンションも内廊下でした。
38階建てでしたが、特に廊下を明るく照らすことはなく、電気代は普通。

色々な考えがあります。
うちは数日前のような明るさは入りません。

いずれ維持費がどんどん上がっていくでしょうから、電気代は抑えたいです。
422: マンション住民さん 
[2016-04-24 19:20:59]
暗くて問題ないと思いますよ。
内廊下なんで、生活に不便ないから。
これからの夏場の冷房もいらないと思いますよ。 

ちなみに、管理費下がる…ではなく、管理委託業務費が下がる…です。

というか、安易すぎませんか?
いままでの節約があったから剰余金がでたんです。
委託費下がって電気代あげるんですか?

あかるくしたら、意味ないですよ。

423: マンション住民さん 
[2016-04-24 20:22:39]
余剰金をだすために節約してた訳じゃないよね。
積和の電気代の見積があまくて、3系統ある照明を1系統にしてただけ。
今も2系統しか点けていないので、早く3系統を戻すべきだとおもいます。
電気代あげるんじゃなくて、本来あるべき姿に戻すだけ。
424: マンション住民さん 
[2016-04-24 20:24:07]
節約できるところは目一杯節約して、余剰金をしっかりと増やしておくことが大切です。
電気は必要最小限で良いですよ。
少し暗いくらいが良いくらいです。
あまり見栄を張って生活していると、どこかで歪みが生じてしまいます。
そこが世界館
425: マンション住民さん 
[2016-04-24 21:22:56]
>>423
3系統に戻す必要性はなんですか?
426: マンション住民さん 
[2016-04-25 02:32:05]
暗い場所はよく見えず、誰かいるのでは…と、毎日怖い思いをしながら通っていましたので、廊下が明るくなって本当に助かっています。
購入するときは、まさか廊下がこんなに暗いとは思いませんでした。我慢はしていましたが騙された気分で悲しくなったことを思い出しました。
427: 住民 
[2016-04-25 19:27:55]
余剰金は気にしてません。今を快適に暮らしたいです。過剰な節約までは望んでないです。
428: マンション住民さん 
[2016-04-27 18:52:58]
経過の説明会や、業者のプレゼンテーションの会があったようですが、
新しい管理会社は決まったのでしょうか?
429: マンション住民さん 
[2016-04-28 20:44:31]
>>425
入居前の本来約束されていたはずの状態に戻すためでは?
430: マンション住民さん 
[2016-04-29 02:54:48]
>>428
ターミナル通信読んでますか?
管理会社の決定は総会決議必要ですよ。 
431: マンション住民さん 
[2016-05-02 09:24:24]
広場からガスト方向に堂々と自転車に乗っていく人がいますね。
今朝は幼稚園児を乗せた住人が颯爽と広場を突っ切っていきました…
部外者なら知らない方もいるでしょうが住人が知らないはずないと思うのですが。
一瞬の出来事で声もかけられませんでした。
432: マンション住民さん 
[2016-05-05 20:26:56]
428さん

二つある契約が一つになり、京成ビルサービスが積和の下請けになるだけで、
(三井不動産レジ・サービスは不明)管理会社は変わりません。
色々ありましたが、五輪のエンブレムと同じす。
積和ありきで、積和、マンション管理士、○○○、三方良しの出来レースです。
433: ママさん 
[2016-05-09 02:26:17]
余剰金は誰のもの?

誰が管理して
誰が節約し
誰が使うものなのでしょうか?
434: マンション住民さん 
[2016-05-09 13:46:07]
>>432
あなたのおっしゃる通りだとすると、そもそもなんのために管理会社の変更を検討したりしたのかってなりますよね。積和、マンション管理士、○○○三方良しの出来レースだなんて、まさにやりたい放題ですね。
435: ママさん 
[2016-05-09 23:43:05]
もし誰のものでもない
誰も管理してない使い途のないお金なら
いっそのこと
熊本に義援金として全額送ってしまって
ターミナル通信で
いいね
と、報告してしまう。
のも可能な状態ということになるのでしょうか?

全然良くないんですけど

ひょっとして去年や一昨年の余剰金は
知らないまま福島に送られたりしていますか?

被災地に寄付することは
確かにいいことだとは思います。
でも納得は出来ませんね。
436: 住民さんE 
[2016-05-11 02:14:57]
誰のものでもありません。だからと言って使い途のないお金でもありません。住民が快適に過ごせるように使うためのお金です。供託金に意味合いが近いです。個々人が処理すると煩雑で、かつ煩雑な割に実効性が乏しい。めんどくさいじゃないですか。一人一人がやると。ですからみんなのお金を集めて代表してくれる人に委託する。みんなでですから委託ではなく供託する。そんなお金です。

委託した時点で、そのお金は委託した人の所有ではなくなります。だからと言って委託された人のお金でもありません。誰も所有していない。供託された願いを実現するためだけのお金になるのだと思います。

税金と似てませんか。

税金で払われたお金は誰のものでしょうか?
納税者の国民のもの?徴収した国家のもの?
誰のものでもありません。
ただ願いを実現させるための道具に過ぎないと思います。

そこに余剰金が発生した。
財政赤字に苦しんで消費税をあげるより結構なことじゃありませんかね。
437: マンション住民さん 
[2016-05-11 03:06:57]
お掃除隊に参加して綺麗な汗を流すと余剰金のことなんてそんなに気にならなくなると思うよ〉ママさん
438: ママさん 
[2016-05-12 03:26:43]
税金とマンション管理費が同じ?

税金は法の塊では?
それに比べ
マンション管理にしても管理士にしても管理費にしても根拠となる法はどれくらいあるのでしょうか?

よく言えば善意を信頼して
悪く言えば法がないことをいい事に

先進国と無法地帯ぐらいの違いがあると思いますけど似たようなものなのでしょうか?

もし同じなら国家予算も今年から急に黒字になってくれると

いいね

437さんへ
汗に綺麗も汚いもないと思いますよ
自分は掃除をするような人間じゃない
お金を払ってでも誰かにやらせるべきだ。
という考え方も

逆に
お金はいらないけど公共の場だから自主的に綺麗にしたい。でも、お掃除隊なんて変な名前つけるのはやめて欲しい。

どちらも
汗と同じで
綺麗とか汚いとかあるのでしょうか?

439: マンション住民さん 
[2016-05-12 16:25:59]
>>436
貴方のカキコミによってこのマンションが抱える問題についてさまざまなことを考えさせられました。

いいね。
440: 住民さんE 
[2016-05-13 00:50:59]
最初にお断りしておきますが住民さんEのEは、いいねのEではありません。

ママさんは大きな額の余剰金に、なぜ苛立っていらっしゃるのでしょうか?法治国家や税金などの極端な例を止めて、もっと身近な例にしましょう。

例えばママさんが、お子さんに月1万円のお小遣いをあげていたとします。ある日、その子が「ママ見てえらいでしょ。頑張って節約して50万貯めたんだ」と、得意げに言ってきたとします。その事を素直に喜べない気持ちと似ていますか?

なぜ素直に、えらいわねえ、と喜べないのでしょうか?そんなに貯まるはずがない。何か悪い事をしたに決まってる。という思いでしょうか?それとも、今まで渡したお小遣いは多すぎた。もともと私のお金なんだから、その貯金返しなさい。という思いでしょうか?

どちらでも構いませんが、管理費を預かっているのは、きちんとした大人達です。子供たちがいる方も多いでしょう。まして職業として管理をサポートする管理士さんだっていらっしゃいます。個人のお金という思いから少し離れて冷静に見てはいかがでしょうか?
443: マンション住民さん 
[2016-05-13 02:29:22]
余剰金になんて熱くなってないで15万円稼いじゃえばw

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる