積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドターミナルタワー本八幡【契約者専用】その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 八幡
  6. 3丁目
  7. グランドターミナルタワー本八幡【契約者専用】その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-06-15 14:18:25
 削除依頼 投稿する

情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/371010/
所在地:千葉県市川市八幡3-1245-18他(地番)
交通:京成本線京成八幡駅・都営新宿線本八幡駅から徒歩1分、総武線本八幡駅から徒歩2分
売主:積水ハウス、三井不動産レジデンシャル、新日鉄都市開発
施工:前田建設工業東京支店
管理:積和管理株式会社・三井不動産住宅サービス株式会社・京成ビルサービス株式会社

【物件情報を追加しました 2014.12.16 管理担当】

[スレ作成日時]2014-12-13 00:05:45

現在の物件
グランドターミナルタワー本八幡
グランドターミナルタワー本八幡
 
所在地:千葉県市川市八幡3丁目1245-18他(地番)
交通:都営新宿線 本八幡駅 徒歩1分
総戸数: 465戸

グランドターミナルタワー本八幡【契約者専用】その3

201: マンション住民さん 
[2015-07-18 23:27:04]
今回のオカルト話は事故と関係あるん?
202: キャリアウーマンさん 
[2015-07-19 01:30:40]
怖くて廊下歩けなくなる。やだわー。
203: マンション住民さん 
[2015-07-19 22:20:47]
エレベーター内の鏡にいつも鼻くそ付けてるバカは誰なんでしょうね?
高さからして子供かとは思いますが
ちゃんと自分の鼻くそは自分で食べるように教育してもらいたいものです
204: 匿名さん 
[2015-07-20 11:20:18]
>>204
先日、私がエレベーターに乗ってドアが閉まり掛けてから他の方が乗り込まれようとしたのでとっさに開ボタンを押したところ、ネチョネチョした鼻くそがこびりついていました。
そのうちおしっことか便とかに発展しないといいのですが・・・まぁそこまでいけば防犯カメラとかになるのかもしれませんが。
205: マンション住民さん 
[2015-07-20 12:13:32]
EV内での放尿プレイはすでに起きてますが今後は犯人特定次第、自分で後始末つけさせないとダメですね
どうやら躾が必要な大人もいるようですから
206: マンション住民さん 
[2015-07-20 12:28:09]
大人の方がエレベーター内で放尿したってことですか!?
放屁ならまだしも、どうしてそんなことになるのでしょう?
207: 入居済みさん 
[2015-07-20 15:29:30]
すんませんエレベーター内で放屁して上層階へ送り届けました\(^o^)/
208: 匿名さん 
[2015-07-20 20:07:24]
放尿、オカルト、鼻くそ・・・とんでもないマンションになってきましたね。はぁ・・・
209: 入居済みさん 
[2015-07-20 20:30:49]
もう少し品位のある掲示板にしませんか。
住居者以外の方、ご退席願います。
本掲示板は住居者のための情報交換の場です。
210: マンション住民さん 
[2015-07-20 21:24:21]
品がないことでも、真実であればある程度は書き込みが欲しいです。
ただ個人が特定されたりしない範囲でですけどね。
品位のある掲示板ではなく、品位のあるマンションにしたいです。
今の現実はこの掲示板の一部も含まれているのかもしれませんが、少しずつ放尿とか鼻くそ問題が恥ずかしいことなのだということを次世代にも伝えていかなければなりませんね。
211: マンション住民さん 
[2015-07-20 22:36:09]
広場が荒れてきていますね。
朝から飲酒している方もいますし
夕方は学生の集団、喫煙している作業服姿の方々。
商業棟がopenしたらどうなるのか不安です。
212: マンション住民さん 
[2015-07-20 23:14:54]
去年の夏、夜間は悪ガキの溜まり場、ホームレスの仮眠所に化けてましたね
女性は心配ですよ
商業棟がOpenすれば自転車の駐輪場と化すことでしょう
ガスト前の床に色褪せたA4用紙一枚貼って駐輪禁止と書いても無駄です
費用はかかりますが公園の入り口にあるような人しか通れない間隔の車両侵入防止柵を設けないと抑止できません
213: マンション住民さん 
[2015-07-20 23:45:40]
7-11前の自転車も邪魔です。
214: マンション住民さん 
[2015-07-21 00:50:13]
マンション1Fにコンビニは便利な反面、不特定多数の人を呼び寄せてしまいますからね
アルコール類も売ってますからモラルのない人は広場やエントランス前の植え込みにゴミを投げ込みます
タバコの吸い殻だと植木に燃え移り火災の恐れもありますから危険ですよ
とある都内の7は店舗前スペースを犠牲にして自転車侵入防止柵を設けて歩行者しか入れない構造になってました
商業棟がオープンしてどのように人の流れが変わるのか心配です
215: マンション住民さん 
[2015-07-21 01:01:07]
あと思ったのは14号から京成に抜ける通路の仮囲いが撤去され、いよいよ広くなります
ここをショートカットの抜け道として猛スピードで駆け抜ける危険運転の自転車も出てくるでしょうから商業棟入り口から走り出てきた子供などの歩行者との接触事故も予測されます
せめて千葉銀側と京成側には自転車侵入防止柵を設けたほうが良いかもしれません
抜けられなければ放置自転車も減るかしれませんし
216: 住民ママさん 
[2015-07-24 23:56:15]
それだと車椅子とベビーカーが通り抜けできませんが自転車事故や放置自転車が増えるくらいならそのほうがいいかもしれませんね
217: マンション住民さん 
[2015-07-26 02:01:34]
今年の広場の盆踊り隅田川花火大会と時間がかぶらないように遅くしたんですね
Wで楽しみました
218: 入居済みさん 
[2015-07-26 12:11:35]
子供が植え込みの木の枝へし折ってました
親の躾が悪い
219: マンション住民さん 
[2015-07-26 12:40:35]
盆踊りは一日だけにしてもらいたいです。
怖いです。
220: 入居済みさん 
[2015-07-26 15:52:09]
セブンイレブンの入り口右横の植え込みは、ちょうど椅子がわりになっていて、
大人、中・高生が座って何かを飲んだり食べたりしている。けっこう頻繁に見かける。
樹木がお尻に敷かれ、折れてしまっていて腹立たしい。
「座り込み禁止」の看板を植え込みに設置できないものか。
221: 入居済みさん 
[2015-07-26 15:59:58]
ていうかエントランスの御影石を机代りに食い散らかして座り込んでるアホ客を注意もしない警備員は何なん???
222: マンション住民さん 
[2015-07-26 17:05:54]
人任せにしないで自分で注意すれば!
223: マンション住民さん 
[2015-07-26 17:43:23]
その場で注意しても立ち去ればまた別の人が来るでしょ
祭りの間警備を続けないと無理
224: マンション住民さん 
[2015-07-26 18:31:20]
たしかに盆踊りは一日でいーよな
エントランス前の床材、食べこぼしの染みだらけじゃん
225: 住民さん 
[2015-07-26 19:16:30]
よく小学校で盆踊り見掛けるのですが。八幡小学校をお借りすることはできないのですかね?ここだと狭いと思います。
226: マンション住民さん 
[2015-07-26 21:02:03]
マンション建設反対!!
227: マンション住民さん 
[2015-07-26 23:09:34]
西側は景観が保証されててええよ
228: 匿名さん 
[2015-07-26 23:14:33]
え?マンション出来るのですか?
もう場所がないと思うのですが…
229: マンション住民さん 
[2015-07-26 23:20:50]
植え込みに座ったりエントランス前で立ったままで食べている方々が多くて飲食のスペースの確保が出来ないなら飲物と綿あめぐらいの販売にしておいたらいいのにと思いました。
230: 入居済みさん 
[2015-07-27 15:58:45]
マンションが建設されるという話、本当なのでしょうか?
事実だとしたら、どこに??
231: 住民さんA 
[2015-07-27 19:06:44]
問題は何階建てのマンションが建つかですね・・・・
232: マンション住民さん 
[2015-07-27 22:52:47]
ぶっちゃけ本八幡交差点の角地は建て替えとなればどこもマンションになってもおかしくない
JR、京成、都営線が接近し駅直結は商売になるから
233: 住民さんA 
[2015-07-28 01:37:58]
交差点角は用地買収が難しいからGTTのように公開空き地を設けられるような大規模なマンションは難しいからと思う。
容積率500%として5階建、1000%として10階建。周りを見ても高さはそれくらい。なので高さは今のビル群と大差無い。
あと、駅直結はルート的に厳しいのでは?
JRの端っこから都営を経由して京成のルートが一本あるので地下街との構想が無いと無理だと思う。北口なら京成の近くのビジネスホテル周辺、ガレリアと駅の間の方が可能性はあると思うけど、ま、10年くらいは無いでしょうね。
234: 入居済みさん 
[2015-07-28 13:31:02]
たしかにガレリア側の交差点なら可能性ありますね
本屋が入ってるマンションとか建て替えとなればタワマン化はあるかも
235: マンション住民さん 
[2015-07-29 01:44:00]
また誰かがお花が供えてあげたのですね
盆踊りの後だけに物悲しさがあります
生きていればお友達と一緒にはしゃいでいたのかもしれないと思うと・・・
236: 入居済みさん 
[2015-07-29 11:35:30]
ご家族の事も考えていい加減この話題は控えたらどうですか?
237: 引っ越し予定 
[2015-07-30 00:28:25]
>>236
GTTの住民の質の低さを具現化した投稿が235です。
238: マンション住民 
[2015-07-31 08:37:58]
商業施設はいつオープンなんでしょうね。
239: マンション住民さん 
[2015-07-31 23:08:37]
この間、店関係者と思われる人達がぞろぞろと中へ入っていって説明会みたいのをしていました
しかし内装がまだ全然できてないですよね
夏オープンにしては遅すぎます
計画の変更でもあったのでしょうか?
ヤマダも首都圏撤退宣言してますしひょっとしたら大どんでん返しがあるかもしれませんね
240: 山田 
[2015-08-01 00:24:09]
>>239
ヤマダが出店を見送った理由は、ヤマダの幹部がこのサイトを見たからのようです。

241: 匿名さん 
[2015-08-01 00:38:49]
事故物件だからってこと?
でもそれはこのサイト見なくても分かることだし・・・民度の問題ってこと?
242: マンション住民さん 
[2015-08-01 01:06:54]
私はユニディーとかホムセンが来てくれたほうが嬉しいかな
電化製品の買い替えサイクルは長いので身近にある必要は無いかと思うので
あとどこの主要幹線道路も大きなショッピングモールが出来ると土休日は駐車場待ちの車列が左車線を塞ぐのでこれを市川まで片側一車線の14号でやられるとたまったものではありません
243: マンション住民 
[2015-08-01 09:03:49]
スーパーカスミとヤマダと医療モールだけなんですかね。食べ物屋とか小さなお店を入れるのか、住民にお知らせはないんですかね。
244: マンション住民さん 
[2015-08-01 19:37:03]
京成八幡のテナントがことごとくコケてることを考えると食物屋は来ないかもしれませんね
ラーメン黒虎は人入ってるんでしょうか?
寿司→小僧寿司→小僧寿司ラーメン→黒虎
目まぐるしいですね
245: マンション住民 
[2015-08-01 22:21:08]
本日の江戸川花火きれいでした。

しかし35階のラウンジの履物は大家族の家の様に
バラバラになってましたね。
子供に履物を揃える事にはうるさく言っているので
内心ビックリしましたが

しかも嫌な予感はしてましたが良く見える場所
椅子で場所を陣取っている方が居ましたね。
ビールの瓶の様なものも置いてあって。
飲酒禁止ですよね。

皆さん立ち見で回転良くすれば気持ちよく見学できるのに
来年は真似しようなんて人が出てきたらと思うと
注意したかったけどマナーの問題かも?





246: マンション住民さん 
[2015-08-02 00:52:27]
花見の場所取り並みに卑しすぎんだろ
西側住人でマジ良かったわ
247: マンション住民さん 
[2015-08-02 15:36:31]
幼いとっつぁん坊やが来てたのでしょう
住人というより住人が連れてきた友人や親族では?
旅の恥はかき捨て、飲んで食べてこぼしたら放置なんでしょう
警備員がエントランス内に常駐し始めましたね
何かあったんですか?
248: マンション住民さん 
[2015-08-04 19:50:52]
まだバルコニーでタバコ吸ってる奴がいるのかw
249: 入居済みさん 
[2015-08-04 20:09:12]
バルコニーだと思い込んでいるのでは??
部屋によっては、ベランダ側に台所の換気扇の排気口がありますから。
250: 入居済みさん 
[2015-08-04 22:23:58]
住宅部会のチラシ見ましたけどさすがにバルコニーにネットの設置はどうかと・・・
子供のいない世帯にとっては景観ぶち壊し以外の何物でもないです
EV内の悪戯については毎日チェックしていれば日時は絞れて犯人特定できそうなものですけどやらないんですかね?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる