住宅ローン・保険板「富裕層が買うなら、マンション?それとも戸建て?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 富裕層が買うなら、マンション?それとも戸建て?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-10 18:36:21
 削除依頼 投稿する

ネット富裕層があまりにうざく、スレ乗っ取りしたがるので、専用スレを建てました。
こちらをお使いください。

[スレ作成日時]2014-12-12 17:37:48

 
注文住宅のオンライン相談

富裕層が買うなら、マンション?それとも戸建て?

21: 匿名さん 
[2014-12-12 20:33:53]
ここは富裕層向けのスレなので一等地を特に厳選して書いて下さい。
上記物件は、都内、いや国内でも屈指のエリアであり、
多くの著名人、政財界人、文化人なども居を構えています。
例えば、麻生副総理邸は渋谷区神山町にあり、敷地は1500坪。
あと同じ渋谷区で、ユニクロの柳井会長邸は、敷地2600坪、建物450坪で、
総工費100億円と言われてました(2003年竣工)

あと港区は豪邸色々ありますが、先述の1万2000坪の服部邸(正確には三光起業)を筆頭に、
ブリジストンの石橋一族、竹中工務店の竹中一族、等々。
あとは、麻布十番にも程近いソフトバンクの孫正義邸で、
敷地960坪、建物810坪で総工費70億円だそうです(1997年竣工)
というように、トップクラスの富裕層は都心部に住居を構えるケースが多いですね。
22: 匿名さん 
[2014-12-12 20:40:33]
そういえば、楽天市場の三木谷会長は松濤に自邸を建設中だそうですね。
東急百貨店本店裏の鍋島公園近くの超一等地です。

上記のようなトップクラスの富裕層はともかく、
一部上場企業の雇われ社長クラス(年収1億前後)では、都心にまともな戸建ては到底無理。
都心部の比較的リーズナブルな、例えば坪400万としても50坪で2億円を超えますから、
上モノ入れたらとても中流階級には手が出ない。
だから世田谷など郊外に流れる。そういうことでしょう。
ギュウギュウの通勤電車に揺られ、車は一日渋滞していて排気ガスまみれ。
一方都心の、それも高台エリアは車の通りも少なく、5分も歩けばJR駅もあり、
買い物も便利で食事や娯楽エリアも数キロ圏。
また渋谷区、港区に限れば多くの大使館も点在しており、
保安上も安全だし街並みも整っている場所が多い。
セキュリティ面や、バリアフリーからマンションを選ばれる方も多いようですが、
環境を優先した低層で、150平米を超えるような間取りの物件の供給数は、
やはり渋谷区、港区が圧倒的に多いですね。理由は非常に簡単で、
毎月100万円単位の賃貸料を払える層の数が圧倒的に多く、
そのような層からの需要が多いからです。
23: 匿名さん 
[2014-12-12 20:42:43]
そういう富裕層向けのお薦め物件情報など、どんどん交換していきましょう!
24: 匿名さん 
[2014-12-12 20:44:13]
なんだ、富裕層はみんな戸建てか。
やっぱ、マンションは庶民だな笑
25: 匿名 
[2014-12-12 20:46:51]
がんばって画像探したり、粘り強さだけはピカ一みたいね。
26: 匿名さん 
[2014-12-12 20:51:23]
>24
富裕層にもレンジがあるということを、文章から理解できませんでしたか?
世間では、1億円以上のマンション購入層も富裕層(ロウワー)でしょう。
でも同じ立地だと戸建ては数億になってしまう、ということ。
それらはアッパーの富裕層が買えばいいのです。
いずれにせよ、あなたには関係のない世界の話ですし、富裕層以外の書き込みは迷惑なのでご退場下さい。
それに煽り発言は削除対象ですよ。
27: 匿名さん 
[2014-12-12 20:53:56]
きっと、>24は富裕層のことが気になるんですね。笑
28: 匿名さん 
[2014-12-12 21:12:50]
マンションが戸建てに比べて大きなアドバンテージは、1フロアに広く面積を使えること。
戸建てだと、大豪邸ならともかく普通はリビングとダイニングで1フロア、
寝室と和室が上階、お風呂場と主寝室が更に上という風に階で隔てられますよね。
若い頃はいいですが、年を取るにつれいずれ階段の昇り降りがしんどくなってきます。
そういう意味でも、1フロアで完結するマンションを選ばれる方も多いことと思います。
では広さはどうなのかといいますと、最近は広いリビングの需要が高くなって、
マンションでも30畳以上のリビングを備えた物件も増え、中にはこのような70畳を超える間取りも。
こちらは、山手線田町駅から徒歩3分ほどの高層マンションのものです。
賃貸で月額240万ほどの300㎡の3LDKです。
マンションが戸建てに比べて大きなアドバン...
29: 匿名さん 
[2014-12-12 21:16:26]
↑300平米で240万なら割安ですね。
前に元麻布ヒルズだったかで、同じような面積のものが月400万とかだったような。
同じ港区内でもレンジがありますね。まあ当たり前ですが(笑)
30: 匿名さん 
[2014-12-12 21:26:51]
こんなスレがいつの間にかアップされてますね〜。
うちは渋谷区内の低層マンションです。リビングが30畳とまさに今どきのタイプです。
ミニマルなインテリアが好きで、こんな感じでシンプルを心掛けています。
こんなスレがいつの間にかアップされてます...
31: 匿名さん 
[2014-12-12 21:41:57]
富裕層のLowerなんてものはないよ。
それは単に庶民だよ

Upperが富裕層
マンションさん、富裕層に入りたくて必死すぎるよ笑
32: 匿名さん 
[2014-12-12 21:42:46]
>>30

すみません、どう見てもどううがっても、庶民です。
庶民のスレにお戻りください。
33: 匿名さん 
[2014-12-12 21:48:57]
>一部上場企業の雇われ社長クラス(年収1億前後)では、都心にまともな戸建ては到底無理。
>都心部の比較的リーズナブルな、例えば坪400万としても50坪で2億円を超えますから、
>上モノ入れたらとても中流階級には手が出ない。

???
年収1億円あれば3〜5億程度の家は普通に可能ですよ?
都心に住みたいかどうかは別ですけど。
34: 匿名さん 
[2014-12-12 21:56:48]
>30
すみません、ここもタチの悪い僻み妬み書き込みが多くて手に負えません。
気になさらないで下さい。いずれ削除依頼を出してすっきりするでしょう。
そういう書き込みは無視、スルーして下さい。

リビング素敵ですね!フローリングが主流ですが、これぐらいの広さには、
このような明るめのカーペットを敷き詰めるといい感じになりますね。
35: 匿名さん 
[2014-12-12 22:00:31]
>年収1億円あれば3〜5億程度の家は普通に可能ですよ?
手取り年収はいくらになるかお分かりですか?
手取り5千万程度だと結構キツイでしょう。
社長と言っても務めるのは僅か数年間ですからね。
もっと会社組織や社会の現実を知ってから書き込みくださいね。
36: 匿名さん 
[2014-12-12 22:20:08]
>>33
よく考えれば分かるだろうが、社長の任期3年として手取り5千万のうち生活費など、
3千万ぐらいすぐ飛んでいく。残り2千万をローンに回しそれを3年としてもたった6千万。
役員時代に貯めた貯金などもあるかも知れないが、それまでの家のローン支払いなどに
大抵は返済中かすでに使ってしまっているケースも多いだろう。

また退職慰労金が1億ぐらいあったとして、6千万に足しても2億にも届かない。
例えば奥さんが良家の出身で援助があるとか、遺産相続などで2〜3億あるとかなら可能だろうが、
それぐらい、たかだか2〜3億の家というのも買うのは難しいんだよ。
年収1億が10年以上続くような創業社長などは可能だろうが。

あなたには全く縁がない世界の話だから、一見簡単そうだと思って書き込んだのだろうがそれが現実だよ。
37: 匿名さん 
[2014-12-12 22:25:05]
33などは、富裕層への大いなる妄想なんだろ。庶民はもっと現実を知るべき。
年収1億って凄いと思うかもしれないけど、そういう世界の人は、
例えば子供数人を海外留学させていたり、それなりの生活水準で付き合いも出費がかさむ。
そこそこ高い輸入車や服飾代、食費なども。年間3千万ぐらいすぐ無くなる。
そういうことも想像できないかな?
38: 匿名さん 
[2014-12-12 22:33:19]
>また退職慰労金が1億ぐらいあったとして

それは老後の生活費の足しにするでしょう。
社長と言っても一旦会社を離職したら無職だからね。
あ、非常勤役員とかは話がややこしくなるから完全に退職したとして。
家を買うのに退職金使ったりしないよね。
それに富裕層なら別荘とかも持っているだろうし、その維持費や税金など色々掛かるだろう。
39: 匿名さん 
[2014-12-12 22:37:50]
このスレって>>31みたいな富裕層じゃない人も書きこんで良いの?
40: 匿名さん 
[2014-12-12 22:37:51]
>33は世間を知らないニート決定!はやく部屋から出て働け。苦笑

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる