住宅ローン・保険板「富裕層が買うなら、マンション?それとも戸建て?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 富裕層が買うなら、マンション?それとも戸建て?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-10 18:36:21
 削除依頼 投稿する

ネット富裕層があまりにうざく、スレ乗っ取りしたがるので、専用スレを建てました。
こちらをお使いください。

[スレ作成日時]2014-12-12 17:37:48

 
注文住宅のオンライン相談

富裕層が買うなら、マンション?それとも戸建て?

41: 匿名さん 
[2014-12-12 22:40:08]
>31は削除対象です。
システム上、書き込めはしますが、not welcome at allです。
42: 匿名さん 
[2014-12-12 22:47:33]
>>39
富裕層誰もいないからOK
43: 匿名さん 
[2014-12-12 22:50:06]
>>42
キミに決める権利はないよ。笑
44: 匿名さん 
[2014-12-12 23:07:34]
>>31のような書き込みがありましたので、このスレでの富裕層の定義は以下の通りとします。

都心部にある1億5千万円以上のマンション、一軒家にお住いの方々のみ。
その価格以上であれば、10億でも100億円でも構いません。
煽り、誹謗中傷、庶民からのレベルの低い勘違い発言などは排除し、活発な意見交換を楽しみましょう!
45: 匿名さん 
[2014-12-12 23:21:21]
戸建てかマンションか、というスレタイですが、例えば人気の南麻布で、
以下の中古戸建てがあります。

南麻布4丁目 RC戸建て
2億2,000万円(税込) 4LDK 建物面積184.52m2、土地面積99.17m2

写真の通りぱっと見はなかなか格好良いですが…続く

戸建てかマンションか、というスレタイです...
46: 匿名さん 
[2014-12-12 23:21:57]
間取りを見ると、このように細切れになって多層に渡る間取りは使いにくそうです。
私ならやはりマンションを選びたいですね。
間取りを見ると、このように細切れになって...
47: 匿名さん 
[2014-12-12 23:26:21]
↑御意。全く同感です!
48: 匿名さん 
[2014-12-12 23:29:48]
まあ土地30坪とは言え一軒家、一国一城の主たらんという気持ちも分からなくもないが。
でも2億以上出して、リビング13.5畳ではちょっと侘しいな…
それに年取ったら階段多くて使いにくそうです。
49: 匿名さん 
[2014-12-12 23:31:41]
予算があったとして、まずは立地。そして間取りも大事ですね。
50: 匿名さん 
[2014-12-13 02:02:34]
間取りは大事ですね。
家族構成などによって千差万別あるでしょうが、
皆さんはどのような間取りにお住まいですか?
うちは3人家族で、180㎡の3LDKマンション住まいです。
リビング・ダイニングが約42畳、主寝室が18畳+WIC、寝室8.5畳、6畳、それにトイレが2つ。
ダブルボウルシンクの洗面と1824サイズの浴室という感じです。
あとリビングを囲むように、30畳程のルーフテラスがあるのが特徴ですかね。
それほどの広さは感じませんがこれで3億円近かったですので、やはり港区エリアはお高いですね。
51: 匿名さん 
[2014-12-13 03:05:31]
千代田に戸建てはどのへんにあるの?中央では超高層オフィっすビルが少しずつ建ち、
低いオフィスビルは入居率が少なく、どんどんマンションができている。売れ残タバコ屋や
隣りのビルよっかて建っている。

うちの本社も丸の内から1度撤退したが、当高層ビルが増えて戻ってきた。結局お客の
会社に行くのが不便だったようだ。出入りを殆ど見ない駐車場ビルも失くなるな、

私は子どももいるから、勤務先まで30分弱の都区内ににした、都心のマンションは
高層階でも他のビルも高く、窓全開は難しい。

店はオフィスマン向けのコンビニや飲み屋が多から、都心のマンションは不便そう。
52: 匿名さん 
[2014-12-13 07:35:39]
マンション買うやつなんていない。
ということは確定。



53: 匿名さん 
[2014-12-13 09:07:16]
マンションは3戸持ってるよ
なんで?
54: 匿名さん 
[2014-12-13 09:23:41]
>51
江戸川区は論外なのでご意見無用
55: 匿名さん 
[2014-12-13 10:05:52]
>>43
決めるんじゃなくて、富裕層が誰もいないんだからOKでしょ。
理解出来ない?
56: 匿名さん 
[2014-12-13 10:51:17]
>>54
あんたも論外、、、
57: 匿名さん 
[2014-12-13 13:43:01]
なんか書き込みが
もし自分が富裕層になれなら、
って感じで溢れてるな…
58: 匿名さん 
[2014-12-13 15:08:09]
本当の富裕層がいないことは、己が一番よくわかるだろ?
59: 匿名さん 
[2014-12-13 16:18:23]
>都心のマンションは高層階でも他のビルも高く、窓全開は難しい。
そもそも高層マンションは保安上、窓を全開にできない仕様にしている物件が多いです。
また、窓を全開にしたいのなら低層階か、低層マンションに住めばいいでしょうね。
繰り返しになりますが、戸建てもマンションも、立地が全てです。

写真の都心マンションは目前に広がる大使館の広大な緑を借景として、
ルーフバルコニーはその緑を楽しめる設計になっています。
ここは富裕層限定スレです。そういう高額物件は、高額を支払うだけの対価として、
そのような素晴らしい環境を手にすることが出来るのです。
そもそも高層マンションは保安上、窓を全開...
60: 匿名さん 
[2014-12-13 16:19:03]
写真その2
バルコニー部分。
写真その2バルコニー部分。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる