住宅ローン・保険板「富裕層が買うなら、マンション?それとも戸建て?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 富裕層が買うなら、マンション?それとも戸建て?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-10 18:36:21
 削除依頼 投稿する

ネット富裕層があまりにうざく、スレ乗っ取りしたがるので、専用スレを建てました。
こちらをお使いください。

[スレ作成日時]2014-12-12 17:37:48

 
注文住宅のオンライン相談

富裕層が買うなら、マンション?それとも戸建て?

61: 匿名さん 
[2014-12-13 16:22:19]
こちらは広尾のマンションですが、ペントハウスですので専有ルーフバルコニー付きです。
窓など遮るものが何もなく、この都心の絶景を独り占めできますよ。
こちらは広尾のマンションですが、ペントハ...
62: 匿名さん 
[2014-12-13 16:27:41]
繰り返しになりますが、不動産は立地が全てです。
富裕層の方ですから、その場所を気に入ったなら、マンションでも戸建てでも、
好きなタイプを選択すればいいのです。それがお金に糸目をつけないという「特権」であり、
また当然の「権利」です。仕事を頑張って来た自分への最高のご褒美です。
戸建てでもマンションでも形態は、お金で何ととでもなります。
でも、立地だけはお金では解決できないこともあるでしょう。
一等地の土地は有限ですから。とことん立地にこだわりましょう!
63: 匿名さん 
[2014-12-13 16:40:14]
スレタイに違和感を感じたものの一人なんですが、
一軒家でもマンションでも、確かに予算的に買えるのであればどっちでも良くね?
という意見です。それよりもやはり場所が大事なのだと思いますよ。
一軒家だろうとマンションだろうと、これからの人口減少の時代に郊外は論外だし、
やはり都心の資産価値の高そうなところがいいのは明らか。
でも、、、高いです。普通のサラリーマン、大企業勤めだってマックス7000万ぐらい。
ローン査定通りませんから。親の援助とかあったとしても1億は厳しい。
だから、結局「郊外や地方に住むならマンション?戸建て?」という議論になるんでしょうね。
64: 匿名さん 
[2014-12-13 16:50:50]
都心で緑の樹々に囲まれた環境、というのが理想的ですね。
自分は元々戸建てでしたが、庭の手入れや子どもたちも巣立って夫婦二人には広いので、
マンションに越してきました。全館空調で年間通して快適な温度に保ってくれますし、
何よりコンシェルジュは便利で、仕事柄海外のゲストをお迎えすることもあり、
バイリンガル対応の彼女は、街案内などにも対応してくれてありがたい。
セキュリティ的にも安心です。
うちの部屋とは違いますが、こういう緑に面した部屋もいいです。ご参考まで。


都心で緑の樹々に囲まれた環境、というのが...
65: 匿名さん 
[2014-12-13 18:25:39]
富裕層の方々には関係のない、物件価格3500万程度のごく庶民的なトピックですが、

「郊外の一戸建」と「都心のマンション」 将来どっちが高く売れる?
http://news.mynavi.jp/news/2014/02/27/273/

立地の違う物件を、15年前の同じ時期に買って、郊外戸建ては現在の売却想定額は1,600万円くらい。
住宅ローンの残債はまだ1,886万円あり売却価格をオーバーしています。
一方の都心マンションは15年前と同じ3500万で売却できたそうです。
需要と供給のバランスから、当然といえば当然の結果ですが、
15年間でほぼ2千万円の差が出たということは、看過できない事実ですよね。
たかが数千万円のことで、富裕層の方には興味ない内容かもしれませんが、
ご参考までと思い失礼しました。
66: 匿名さん 
[2014-12-13 18:43:11]
失礼と知って書き込むなんて腹黒いですこと。
67: 匿名さん 
[2014-12-13 18:58:31]
>>60
海外のマンション、コンドミニアムみたいで素敵ですね!
68: 匿名さん 
[2014-12-13 20:16:57]
>65
そんな恐縮なさらず。参考になりましたよ。
私を含めて都心住まいの方は、そういうことも全て心得た上で都心を選択していると思います。
それは、預貯金や不動産含め、資産保全性という観点から当然のことなんですね。
富裕層という言葉はあまり好きではないですが、資産を多く持つと一番厄介なのが、
「税金」ではありませんか?ある程度以上の金額になると、資産を増やすことよりも、
目減りさせないこと、保全性が非常に重要だということに気付かされます。
よくスイス銀行が良いなどという話を聞きますが(正確にはスイス銀行という名前の銀行はありません)
プライベートバンクのいいところは、資産を増やすことよりも節税のノウハウや、
相続時、いかに効率的に資産を保全できるかという術に長けている印象です。
不動産も同じことで、買ったものが30年、50年先にも価値が目減りしないような立地を選ぶ、
これは当然の行動ですね。資産家は、そうやって賢く投資をしながら資産を増やしてきた訳ですから、
不動産も投資という側面も踏まえて購入することが大事でしょうね。
69: 匿名さん 
[2014-12-13 20:22:15]
素人が尤もらしく営業トークしても
不毛だと思うよ
70: 匿名さん 
[2014-12-13 20:50:27]
↑客観的な事実だと思うけど?
それに誰に向かっての営業トーク?笑
71: 匿名さん 
[2014-12-13 21:30:59]
富裕層向けスレは流石に落ち着いていていいですね。
庶民向けスレ版では、戸建てなら建売か注文かなど醜い言い争いしてますよ(笑)

オーダーメイドで素晴らしいお宅にお住まいの方が多いと思いますが、
アーネストホームの評判がいいようなのですが、実際住まわれている方いますか?
こんな感じのデザインで考えていますが、大凡のコストやデザイナーさんについて知りたいです。
富裕層向けスレは流石に落ち着いていていい...
72: 匿名さん 
[2014-12-13 21:31:32]
外観はこのような感じです。
外観はこのような感じです。
73: 匿名さん 
[2014-12-13 21:41:33]
こういうクラシックな感じもいいですね。
ヘリンボーンのフローリング仕様と天井高が印象的。
こういうクラシックな感じもいいですね。ヘ...
74: 匿名さん 
[2014-12-13 21:42:13]
ダイニングスペース。
ダイニングスペース。
75: 匿名さん 
[2014-12-13 21:42:42]
玄関スペース。
玄関スペース。
76: 匿名さん 
[2014-12-13 21:43:01]
>>71

貴方が本来見るべき庶民スレもやはりチェックはしてるんだね。感心感心。
77: 匿名さん 
[2014-12-13 22:00:13]
>>76

はい、新参者なのでスレッドのタイトルから判断して色々見てみましたが、
庶民スレの方は罵詈雑言だらけで、揚げ足取りばかりで辟易しました。
全く参考にならなかった所、こちらを覗いてみたところ私のテイストに合っているようです。
こう言うとあれですが、庶民スレの方は民度が低いですね。
あなたも嫌味のつもりなのでしょうが、性格歪んでますよ。
78: 匿名さん 
[2014-12-13 22:37:45]
富裕層の方はそのような下品な言葉を使いませんね。
金持ち喧嘩せず、精神的な余裕を持ちましょうよ。
79: 匿名さん 
[2014-12-13 22:40:22]
>金持ち喧嘩せず、精神的な余裕を持ちましょうよ。

そういうあなたはお金持ちなんですか?
ちなみにお住まいはどちらで、おいくら程度でしたか?
ここは1.5億円以上のお住まいの方以上のスレですので、念のため。
80: マンション住民さん 
[2014-12-13 23:17:21]
富裕層は都心のマンション+郊外の戸建だろ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる