住宅ローン・保険板「富裕層が買うなら、マンション?それとも戸建て?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 富裕層が買うなら、マンション?それとも戸建て?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-10 18:36:21
 削除依頼 投稿する

ネット富裕層があまりにうざく、スレ乗っ取りしたがるので、専用スレを建てました。
こちらをお使いください。

[スレ作成日時]2014-12-12 17:37:48

 
注文住宅のオンライン相談

富裕層が買うなら、マンション?それとも戸建て?

1: 匿名さん 
[2014-12-12 17:50:48]
富裕層は
ホテルの最上階のペントハウスを借り切りでしょう。
2: 匿名さん 
[2014-12-12 17:52:35]
借り切り?
ココ、買うなら、のスレですが?
3: 匿名さん 
[2014-12-12 17:56:56]
マンション、戸建て、どちらでもいいけど立地にはこだわりたい。
千代田区(番町)、港区、渋谷区(広尾)、品川区(城南五山)限定になるかな。
マンションなら200㎡クラスの低層マンション限定。
戸建てなら敷地は120坪以上で、強固な高台限定。
パーキングは夫婦で2台分以上確保。

そんなところですかね。
4: 匿名さん 
[2014-12-12 18:04:43]
現実的に、都心の超一等地の場合は地価が高くて、とても100坪なんて手が出ない。
富裕層のレベルにもよるだろうけど、土地だけで5億円とか購入者もかなり限定されるよね。
だから超一等地エリア、例えば番町エリア、麻布エリア、松濤、城南五山などは、
戸建てがメインでありながらも、重厚な低層マンションがひっそりと佇んで建っている。
都心の利便性を享受しながら、低層住居専用地域の環境の良さも併せ持つハイブリッドというか、
都市型高級低層マンション、そういう物件の需要が富裕層を中心にますます増えていくと思う。
5: 匿名さん 
[2014-12-12 18:12:43]
>パーキングは夫婦で2台分以上確保。
挙げられているような立地は、駐車場もお高いですよ。
月々5〜6万はザラですよね。2台だとそれだけで12万とか。
そういうことを考えると戸建てのほうがリーズナブルというか、
何十年も住み続けるとその差はかなり大きくなりますよね。
年間144万円、掛ける40年ぐらいとすると駐車場代だけで5800万近く!
まあある程度年がいったら運転しないという選択肢もあるでしょうけど、
マンションはその他管理費+修繕積立費も掛かりますから、富裕層といえども長期計画が大事ですね。
6: 匿名さん 
[2014-12-12 18:15:50]
他スレから拝借ですが、立地でいうと下記エリアの中でも、1.)エリアが望ましいですよね。

現在、都内の高級住宅地と言われるところは、
1.)都心部の大名屋敷跡で、大正末期から昭和初期に区画分譲された地区
2.)郊外住宅地として、大正末期から昭和初期に区画分譲された地区、
3.)2.に隣接する地域で、その後発展した地域。

1.)については旧華族などの上流階級の人々が好んで購入し、当時から高級住宅地として
発展しましたが、あまりに都心過ぎるため、現在ではマンションなどが多くなっています。
代表的なところでは、港区麻布、文京区大和郷(本駒込6)、文京区西片町、目白近衛町、
渋谷区松濤、渋谷区大山町、品川区池田山、島津山(東五反田)などがあります。

2.)については、分譲当時の単価も安かったため、一区画の面積が大きく、
一般には中流サラリーマン向けの分譲でしたが、当時の中流サラリーマンは、
現在でいうインテリ層であり、住民の意識が高く良好な環境が維持されてきた為であると
考えられます。代表的な例としては、世田谷区桜新町(桜新町1、深沢7,8)、
洗足(目黒区洗足2、品川区小山7,旗の台6)、大田区田園調布、
目白文化村(新宿区中落合2,3,4、中井2)、城南文化村(豊島区向山3)、
世田谷区成城、馬込文士村(大田区山王)などです。

3.)については、東急大井町線の自由ケ丘~二子玉川(等々力、尾山台など)、
京王井の頭線の世田谷区、杉並区内(駒場、代沢、永福町、浜田山など)、
大田区の東急線沿い(久ケ原、雪ケ谷など)、東急東横線の目黒区内(八雲、碑文谷)などに
点在しているようです。
7: 匿名さん 
[2014-12-12 18:21:12]
都心の低層マンションいいですね!
特に一等地と言われるエリアには、150㎡以上の専有面積のゆったりした作りの部屋も多く、
敷地もゆったり取られ、植樹や緑も豊かで雰囲気のいいスペースデザインも多いです。
ここなどは、ロビーは総大理石張りで美術館のような絵画が飾られ、
まさに富裕層向けマンションの代表格かと。
都心の低層マンションいいですね!特に一等...
8: 買い換え検討中 
[2014-12-12 18:23:05]
路線別にみると、日本で最も平均所得が高い住民が住んでいる路線は井の頭線ですよね。
9: 匿名さん 
[2014-12-12 18:24:04]
内装関係では、近年は明るめの大理石を選ばれる方が多く、
ここの玄関、廊下周りは全てトラバーチンを使用しています。
ダウンライトによる陰影が印象的です。
内装関係では、近年は明るめの大理石を選ば...
10: 匿名さん 
[2014-12-12 18:25:23]
バスルームは、ホテルライクなガラス扉を採用するマンションが増えています。
こちらは某港区物件です。
バスルームは、ホテルライクなガラス扉を採...
11: 匿名さん 
[2014-12-12 18:27:15]
前に見た画像、持ち回りすぎ

あと富裕層は買わずとも実家等に土地家屋があるよ
12: 匿名さん 
[2014-12-12 18:27:53]
また、マンションといえばその眺望でしょう。
そのために戸建てから引っ越されてくる方も多いようです。
六本木ヒルズとミッドタウンを望むこちらの部屋は34階、130㎡で2億5000万円です。
また、マンションといえばその眺望でしょう...
13: 匿名さん 
[2014-12-12 18:29:22]
素敵なスレですね。
夢と妄想が膨らみます。

何処かで既視感アリアリですが、引用元示していただかないと、信憑性の欠片もありませんことよ。
14: 匿名さん 
[2014-12-12 18:30:07]
>8
山手線でしょう。大和郷(駒込)、池田山、島津山(五反田)など、
圧倒的な超高級邸宅街があります。地価でも井の頭線などとは圧倒的に違いますよ。
15: 匿名さん 
[2014-12-12 18:32:03]
赤坂御所を望む、このようなマンションも戸建てには到底得られない魅力の一つかと。
赤坂御所を望む、このようなマンションも戸...
16: 匿名さん 
[2014-12-12 18:34:35]
天気がいい日には、こんなに遠くまで見渡せますよ。
天気がいい日には、こんなに遠くまで見渡せ...
17: 匿名さん 
[2014-12-12 18:39:50]
都心住宅地の面白いところは、マンションに住みながら、江戸時代から続いてきたお屋敷が、
すぐ隣に建っていたりすることです。写真は白金の最高峰エリアである三光坂です。
右側の洋館の建っている敷地は何と12,000坪。旧武家屋敷から華族の手に渡り、
その後、財閥当主や富裕層の邸宅へと姿を変えてきた面影を、身近に感じられます。
都心住宅地の面白いところは、マンションに...
18: 匿名さん 
[2014-12-12 18:42:51]
また品川駅からすぐの御殿山エリアにも、このような大邸宅が。
旧岩崎家高輪別邸であり、現在は三菱グループの迎賓館としても有名。
また品川駅からすぐの御殿山エリアにも、こ...
19: 匿名さん 
[2014-12-12 20:07:54]
>>17
こちらは、服部セイコーグループ当主の家で、つい先日シンガポールの政府系ファンドに、
売却されたとの報道がありましたよね。この洋館は移築してマンションを建てる計画とのこと。
こういう都心の、本当の意味で歴史と伝統のある邸宅跡地がマンションになってしまうのは、
時代の流れと風潮で仕方ないのでしょうが、寂しさもありますね。
立地的に、目黒通りから奥まっていて非常に閑静で、かつ徒歩数分で白金台駅も使え、
利便性も申し分ない立地ですから、ブランド価値も付加された超高級マンションが建つのでしょう。
我が家からも近いので、MRが公開されたら要チェック物件です。
20: 匿名さん 
[2014-12-12 20:15:35]
>17
服部家のお宅だったのですね!そこの広さも圧巻ですが、画像の左真ん中辺りの緑に囲まれたのも一軒家ですかね?
周りのマンションと比較しても大きいですし、この場所に一軒家とは!白金にこの規模の豪邸とはまさに超富裕層、港区はやはり凄いですね。走ってる車とか、地方では滅多に目にしないランボルギーニとかフェラーリの珍しいのやロールスロイスなど、超の付く高級車もバンバン走ってますよね。ベンツSクラスとかカローラ並?の印象です。私は某地方都市在住ですが、やはり格差は大きいと感じます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる