注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ニューハウス工業の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ニューハウス工業の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

ニューハウス工業株式会社の総合スレッドに投稿された「価格」についての投稿をまとめて表示しています。

ニューハウス工業株式会社の「価格」についての口コミ一覧

検索したキーワード:価格
画像:なし

15: みんなの意見をまとめると、 
[2015-05-05 12:29:29]
つまり、価格は高級住宅並。 品質は普通。 施工とアフターは御粗末。 まぁ、そーゆー事ですね。
17: 匿名さん 
[2015-05-20 22:34:39]
ニューハウスは価格もデザインも性能も高級ではない。完璧なボリュームゾーン。
普通が安心のニューハウス。みんなより下は不安だけど難しいことはお任せにしたい人にピッタリ。

そりゃ、下を見ればどれだけでも下がいるからそれと比べれば高級と思っちゃうかもしれんが。
151: 名無しさん 
[2017-10-01 13:27:53]
>>150 名無しさん
じゃあ、なぜニューハウスのホームページに標準はないと書いているの(笑い)
色々なニーズのお客さまに対応するために、標準はないと書いています。

本当に標準があるなら、チラシをうてばいい。
大体、一つのブランドで価格帯に開きが大きいのが問題なんです。だから標準使用を設定せず、客の足元をみて値段を決めていると想われるんです。

石友だって、サブブランド作ってるでしょ?
服や食べ物も同じ、ユニクロにはgu マックで1000円もするハンバーガー売らないでしょう?
いろんな価格帯の家を売るなら、サブブランドを作りなさい! 

152: 名無しさん 
[2017-10-02 18:10:28]
>>151
ニューハウス工業のHPを見てみましたが
「色々なニーズのお客さまに対応するために、標準はない」
というニュアンスの事柄が書かれてるページが見つかりません…

これからは私の見解ですが。

住設一覧を載せてこれが標準仕様です!って開示したところで、
図面や家を建てる土地次第で費用が上下します。
決まった図面に標準仕様をうたってチラシを打って集客したとしても、
チラシの決まった図面で家を建てる人なんて稀です。
自由設計のハウスメーカーが図面はこれで標準仕様はこうですと、
チラシを打つことの方が混乱の元ではないでしょうか?
客としてチラシに記載されている「自由設計・標準仕様・価格」の情報を元にハウスメーカーに見積りを依頼して、
高目の見積もりが上がってきたときの方が騙されたと思うと思いますよ。
それなら元から標準仕様など開示せず土地の状況や図面からの見積りを行なった上で、
標準はこうですって感じで言われたほうがいいと思います。

ニューハウスで標準仕様があると書いたのは見積り時に、
「住設など標準的な物でお願いします」と言えばそれなりの物が見積もられてくることから、
標準的に見積もったときの仕様はあるのだと思います。

私が見積もったときの例:
1Fトイレ ネオレスト、2Fトイレ タンク付き、お風呂 サザナ、キッチン Panaなど…

それと価格帯で会社を分けるってのは会社方針でしょうし、
別に混乱はしないと思いますよ。
私的には分けない方が1つのハウスメーカーで選択肢の幅を持てて良いと思いますが。

石友さんの名前が出たのでちょっとしたエピソードを書きますが、
一度石友さんのローコストハウスメーカーに行って
「スキップフロアのある家を建てたい」と言った事があります。
結果、断られました。
スキップフロアは本体がやってるので作ることが出来ないとのこと。
基本ローコストでも良いけどスキップフロアは欲しいという目が詰まれました。
多分石友本体に行って基本ローコストでスキップ…などと言ったら断られるでしょう。
158: 名無しさん 
[2017-10-03 11:56:27]
ここで書き込みしてる方は、
ニューハウスで見積りしたことないんでしょうか?
見積りの図面には仕様書も含まれますよ。
仕様決まってないと見積りなんて出来ませんからね。
>>150で書かれてる通り、
自由設計のハウスメーカーで図面無いのに幾らですって言うほうが変ですよね。
値切りも図面が出来上がってからの話になると思います。

幾らくらいの価格で家が建つのかという話は、
展示場に居る営業に聞けば良いと思います。
カタログスペックというものもありますので目安程度に提示はしてくれますよ。
178: 名無しさん 
[2017-10-23 11:41:26]
っと、追記ですが上の仕様で坪54万くらいでした。
下屋が広めで坪単価は高くなる方向の家、2階建てですが吹き抜けありの3階層となってます。
サッシの標準はYKKですが、
予算を抑えるため掃きだし窓1箇所のみYKKにして他は立山アルミです。
照明は自分でカタログから拾い上げてネットなどの価格を見たうえでニューハウスに価格交渉。
施主支給は後のメンテナンスなどのこと含めて面倒になるため、
ネット価格よりは高くなってますがニューハウスで準備させました。
電動の室内物干しとエコキュートを施主支給にしてますね。
エコキュートは知り合いの業者に準備させました。室内物干しはネットで購入です。
エアコンもネットで購入して引渡し後に業者にお願いして取り付けました。

外溝はニューハウスに頼むと中間マージン取らないといけなくて、
その分高くなると営業に言われたので、
営業から外溝業者を紹介してもらい直接お願いしました。
229: 匿名さん 
[2018-09-03 10:52:33]
>>228
ミーレの食洗入れたいのであればニューハウスに聞いてみると良いと思いますよ。
ニューハウスで準備出きそうであれば、
価格を伝えればそれと同額に施工料、もしくは近い金額の上乗せで入れることが出来ます。
もしニューハウスで準備出来ない場合やあまりにも高くなる場合は施主支給も可能という話になると思います。
240: 匿名さん 
[2018-11-28 16:49:38]
相見積もりを取るとか、どういう建材を使うのかとかを見るしかないように思います。
そうじゃないと、
どうして値段が違うのかというのがわからないですから。

ただ、家って同じように作ろうとしても
標準で本体についてくるものが違ってくるので、本体価格と行っても
その状態自体が違うから、
一概に比べにくいので難しいです…
242: e戸建てファンさん 
[2018-12-03 08:00:07]
ニューハウスで家を建てて8年が経ちました。
現状、特に問題ないです。

私の感想としてニューハウスは「無難」というのが一番なんですかね。
ちょっと前までは石川県でトップだったハウスメーカーで、
価格帯も40代半ば~50代後半と幅広く対応。
こだわればすっごくこだわった家も建てますし、こだわり無ければテンプレートのような家も建てます。

我が家は在来×パネル工法です。
オール電化でお犬様の為に年中エアコン入れっぱなし、電気代は冬場3万強、夏場2万強。
石油ファンヒーターなどの火を使う暖房器具は気密の関係で使用禁止。全て電気です。
281: 匿名さん 
[2020-01-04 23:36:16]
現場の大工のレベルが低く、かなりガッカリしました。詳しい事は書きませんが、もう少し下請けの指導にも力を入れていただきたいです。
私がたまたまハズレを引いてしまったのでしょうか…

本体の方はこちらの予算に合わせて、色々なご提案いただき大変良かったです。
打ち合わせを重ねていく際何度か方向性を変えたくなり、その度に仕様変更の対応してくれました。
価格と性能も大変満足できました。
335: 知り合いから聞いた話 
[2020-07-23 22:26:12]
競合会社がいるとすぐに値引きや床暖房等をサービスすると言ってくるらしい。
どこの会社もどれだけの経費と利益を取る数値が決まってるなかで簡単に値引きやサービスする。
最初っから値引きありきの価格設定、それか値引きした分は原価や品質を落としますと言っているようなもの。
自社のいい加減さをお客に言っている。
まぁそれで得した気になっているお客がいる事も確か(笑)
338: 建築屋 
[2020-07-29 19:10:51]
値引きする会社というのは自社製品に自信がありません!と言う事。
古くなったものを値引きするのは分かりますが今から建てるものまで値引きするから契約してくれって会社の資質を疑わざるを得ません。
値引きするの前提の見積書、価格設定。
値引きした分原価を落とす→業者に無理を言う→業者も値切られた分手を抜く、時間短縮する。
こんな事が起きてる実態。
考えれば分かる事ですね。
354: 名無しさん 
[2020-10-11 18:43:21]
>>352 戸建て検討中さん
値引きした分を木材、住宅設備、床材や扉などいろんな物で原価調整できます。
建築価格の5?10%を値引きしても建築に使用するいろんな材料を少しずつ価格抑えればそれなりの家になります。
下請け会社に自社が損しないように値引きして発注したら下請け会社も通常の時間をかけて仕事してたら採算合わないから時間短縮(手抜き)せざるを得ない。
で施主があーしたい、こーしたいと要望すると追加となります。
値引きありきの契約は契約したときはお得感あるでしょうが大きな間違いなんです。
他社に勝つために値引きしてくる会社は自社の家に自信がない証拠です。
そんな会社は結構ありますよ。
気をつけてくださいね。
364: 匿名さん 
[2021-01-08 10:20:22]
公式サイトにトリプルNEWキャンペーンのお知らせが出ていますが、2021万円とは2021万円を分配してプレゼントされるのか、住宅の価格が2021万円なのか、詳細を見てもよく分かりませんでした。福袋なので後者かと思いますが、そうだとすれば諸経費合わせた総額が2021万円なのでしょうか。
365: 匿名さん 
[2021-01-17 15:42:18]
キャンペーン、詳細を知っておきたいところです。
2千万円ちょいだから、ちょうど住宅一軒分の価格っぽいなとは思うのだけど。
石川県限定だそうで、内容は別紙の通りで、オプションは別途有料と注記されているので、家一軒の販売価格にはなるのだと思います。
福袋でこの価格なので、通常はもっと高いのかなと思ったりもしますが、さすがに福袋なので仕様も良いのではないでしょうか。
366: 匿名さん 
[2021-01-28 09:15:47]
キャンペーンは間取りが決定している規格住宅が当たると考えていいのでしょうか。
他社のキャンペーンを参考にすると住宅の販売価格が5000万円からの対応など、
適用条件は商品価格にしばりがあったりするので要確認事項でしょうね。
379: 匿名さん 
[2021-06-07 10:16:09]
100%輸入材を使用していた工務店が木材不足をきっかけに国産材に変更する事は可能?
可能だとしても国産材は価格が割高なので販売価格に響いてくるでしょうね。
どの工務店も同じ状況でしょうし、それでも建てたい方の為に打ち合わせする前に何割増しになるか伝えていただければ安心だと思います。
387: 匿名さん 
[2021-08-05 01:15:55]
>>379 匿名さん
木材の価格は簡単に2倍に跳ねあがってます。これは年末まで続くと思います。建てる時間に余裕があれば、年越してから具体的に話を煮詰めてみてはいかがでしょうか?アメリカ国内での住宅需要が落ち着いてきてますし、木材の価格も下がってくると思います。
399: 匿名さん 
[2021-11-06 17:36:33]
プレカット工場というのは、系列の別会社なのかなと思ったのですが、同会社になっているようですから、価格の流れはどうなっているのかなというのが気になりますね。それでも一般施工会社より材料費が低く設定されていたりするなら納得ですが。
使われている木材ベイヒバ自体が高い強度と耐久性をもっていて、成分がシロアリを寄せ付けないのだとのこと。
415: 通りがかりさん 
[2023-08-26 22:33:01]
他のメーカーさんと比べ自称支店長、課長、主任と他のメーカーさんの役職ついている営業マンに比べレベルの低い営業マンが多いです。
基本トークが基礎のかぶり圧がー、米ヒバがーと現場を把握していない営業トークが多い印象で、他社批判が多い話のため、あまり気持ち良い話はしてくれない感じです。
価格帯としてもアイ工務店、タマホーム、石友グループの方が家づくりの理屈などを教えていただけたり、実際に解体前の築40年の構造躯体などを見せていただきシロアリの被害にあっていない点などを教えていただき営業が特に親切です。
ニューハウスさんの場合工場を案内してもらった際に今の時代にヘの字眉毛の支店長が挨拶に出てきた時点であかん会社だなと思いました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる