注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ニューハウス工業の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ニューハウス工業の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

ニューハウス工業株式会社の総合スレッドに投稿された「坪単価」についての投稿をまとめて表示しています。

ニューハウス工業株式会社の「坪単価」についての口コミ一覧

検索したキーワード:坪単価
画像:なし

75: 匿名さん 
[2016-12-22 16:21:47]
前スレです。

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10931/

12mmサイディング。
割れやソリが酷くて販売されなくった品ですね。

私邸は同じケイミューですが親水セラの15mmで坪単価は54万ほどです。
5年とちょっと経ちましたが特に問題はないですね。
76: 名無しさん 
[2016-12-23 00:05:27]
74です
良かったですね
私は何も知らない人間だったので、悪い物を買わされました。
ニューハウスは、そういう事を平気でします。ちなみに私も坪単価52万は払っています。
104: 匿名さん 
[2017-03-29 09:49:30]
他の方も仰ってますが、解体料金は日割り計算ではないと思います。
解体も坪単価が決まっており、その他に養生費や機械や重機の回送費用、
植栽の伐採や物置、物干し竿の撤去などがあれば都度プラスされて
いくのだと思います。
それにしてもプラス100万円は大きいですね。
150: 名無しさん 
[2017-09-28 07:38:47]
ニューハウスにも標準仕様はありますよ。
エコキュートやらキッチン、ユニットバス、トイレなど「標準で見積りしてください」と言えば、
ニューハウス標準のもので見積りされます。
坪単価幾らという話ですが、カタログモデルを参考にすれば良いかと。
標準仕様の住設・部材で幾らと記載されています。

自由設計で家を建てるハウスメーカーでは、
初見で標準仕様で建てたら坪単価幾らという提示が出来ないです。
家を検討されてる方なら分ると思いますが、
坪単価は総2階が一番安く平屋が高くなります。
基本的にはカタログモデルから外れて総2階の方に振れば坪単価は安くなるし、
下屋を広くすれば高くなります。
「まず図面を引いた上で見積りを・・・」と言うところが健全な自由設計のハウスメーカーだと思われますよ。
もし自由設計のハウスメーカーで最初に営業が坪幾らです!って言い切るようなところは気をつけたほうがいいですね。

私が持ってるのは古い情報ですが、
ニューハウスでエコパネルを使った家でしたら坪単価54万~、
ロックウールやグラスウールでしたら48万くらいになってたと思います。
当時発砲ウレタンはあまり施工されてなかったのですが、
発砲ウレタンでやったらエコパネルとグラスウールの間くらいの額面になると言われてました。
156: 名無しさん 
[2017-10-03 10:13:47]
ちなみに積水さんは、しっかりしてますよ。
うちは、この坪単価でこの仕様以下の家は建てませんて、はっきり言うよ

坪50万で建てて欲しいって頼んだら断られました。
159: 名無しさん 
[2017-10-03 15:14:24]
>>156

しっかりしてるんじゃなくて客としても見て貰えなかったんじゃないですかね。
積水の坪単価は70万以上。
坪50を口にしたんじゃ営業も断るしかないかと。
178: 名無しさん 
[2017-10-23 11:41:26]
っと、追記ですが上の仕様で坪54万くらいでした。
下屋が広めで坪単価は高くなる方向の家、2階建てですが吹き抜けありの3階層となってます。
サッシの標準はYKKですが、
予算を抑えるため掃きだし窓1箇所のみYKKにして他は立山アルミです。
照明は自分でカタログから拾い上げてネットなどの価格を見たうえでニューハウスに価格交渉。
施主支給は後のメンテナンスなどのこと含めて面倒になるため、
ネット価格よりは高くなってますがニューハウスで準備させました。
電動の室内物干しとエコキュートを施主支給にしてますね。
エコキュートは知り合いの業者に準備させました。室内物干しはネットで購入です。
エアコンもネットで購入して引渡し後に業者にお願いして取り付けました。

外溝はニューハウスに頼むと中間マージン取らないといけなくて、
その分高くなると営業に言われたので、
営業から外溝業者を紹介してもらい直接お願いしました。
232: 通りがかりさん 
[2018-10-01 18:13:16]
ニューハウスとウッドライフホームの基礎を見比べた近所のおじいちゃんは
ウッドライフのほうが断然良く、倍は金がかかっていると言ってました。

坪単価から言うと、ニューハウスは上物に費用がかかっているんですかね。




239: 戸建て検討中さん 
[2018-11-26 02:57:20]
同じく。何が高いのか分からない。石友ホーム、タカノホームとあまり変わらない坪単価の提示に理解できない。教えてください。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる