東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「契約者専用 Brillia(ブリリア)有明 City Tower Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 1丁目
  7. 契約者専用 Brillia(ブリリア)有明 City Tower Part4
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-01-07 08:03:16
 

いよいよ内覧会スタートです。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/537774/

所在地:東京都江東区有明一丁目3番12、3番13(地番)
交通 :ゆりかもめ「お台場海浜公園」駅徒歩12分
    ゆりかもめ「有明テニスの森」駅徒歩13分※区画道路完成時<平成26年度末予定>以降、徒歩8分(予定)
    りんかい線「国際展示場」駅徒歩13分
総戸数 :600戸、保育所1区画
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
施工  :三井住友建設株式会社
売主:東京建物株式会社、住友不動産株式会社
【物件情報を追加しました 2014.12.10 管理担当】


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2014-12-10 16:12:19

現在の物件
Brillia(ブリリア)有明 City Tower
Brillia(ブリリア)有明
 
所在地:東京都江東区有明一丁目3番12、3番13(地番)
交通:ゆりかもめ 「お台場海浜公園」駅 徒歩12分
総戸数: 600戸

契約者専用 Brillia(ブリリア)有明 City Tower Part4

41: 契約済みさん 
[2014-12-11 08:19:54]
有明の発展には自然力も必要だと思います。
御祭神は欲しいです、、、っと無宗教の自分が思ってみました。

42: 契約済みさん 
[2014-12-11 08:29:44]
テニスの聖地、プロレスNOAHの聖地。
43: 契約済みさん 
[2014-12-11 08:43:28]
オリンピックでスポーツの聖地は間違いないですね。
44: 契約済みさん 
[2014-12-11 09:53:59]
>>37
ちょっとずれる回答ですが、
お台場が創生されるというか当時唯一のシンボリック建物であるDECKSの起工式(1995年の(中止になった世界都市博が1年後))のとき、

行政区画からいえば港区なので、鎮守様は赤坂の日枝神社あたりになる予定のなか、
土地が繋がっているからという理屈で、相撲神社として有名な江東区の富岡八幡宮から強烈な売り込みがありました。
強烈な縄張り争いがあったんです。
結局、ゼネコンやデベによってそれぞれの判断になり、主軸(旗振り役の住友商事は富岡八幡宮にお願いしたみたいですが、中には、日枝神社にお願いしたところもあったみたいで、台場地区は、いまだどこが本当の鎮守かわからないみたいです。

ただ、お台場神社が港区の方を向いているとなると、、、、、、、んーーどうなんでしょう。
45: 契約済みさん 
[2014-12-11 10:03:35]
台場からの移住組の者です。
ウチは毎年お台場神社ですね。
一応、おみくじの自販機もあるので形式上は初詣をやっています。
そのあと都心の大きな神社へ行き直してます・・
下のスタバが毎年カウントダウンやってるのでだいたいそのあたりで年越しちゃいます。
46: 契約済みさん 
[2014-12-11 10:08:09]
なるほど、これはオリンピックに便乗して
有明神社で何処かの御祭神から分けてもらえませんかね。

オリンピックで日本文化を知ってもらういい機会ですよ。
47: 契約済みさん 
[2014-12-11 10:16:15]
有明と東雲で一体のアイランドで
基本橋でしか繋がってないから
守護神が降り立たないかな。
48: 契約済みさん 
[2014-12-11 10:45:19]
私も台場からの移住組みのバブ親です。

台場が港区だったので、アクセスが不便でしたが、
バブの祈願、私の本厄の御祓いなどは、
日枝神社で行いました。

江東区有明だとどこになるんでしょうね。
49: 内覧前さん 
[2014-12-11 11:18:41]
ゴルフやる方はいませんか?
是非ゴルフサークルでも作って定期的にコンペでもやりたいです!
自分はゴルフ13と申します。(ゴルゴ13好き)
是非お見知りおきを!!
50: 契約済みさん 
[2014-12-11 11:46:06]
>>49
自分はTVでゴルフゲーム専門です(汗

有明SkyTowerの方ではゴルフコンペがあるようです。
BACでも集まりそうですね。

でもゴルゴ13好きなら
http://www.smartpano.net/asobiba/venusfort/
こちらもご興味ありますか?

ちょっと自分行ってみたいけど・・・。
51: 契約済みさん 
[2014-12-11 11:58:09]
>>44

歴史をお教えいただきありがとうございます。
52: ゴルフ13 
[2014-12-11 12:07:05]
No.50さんへ

No.50さん、なかなかお目が高いですな・・・。
ココは興味あるのですが店の前を通ったことしかありません・・
しかし、一人の時にコッソリ行ってみようかと思ってます。

コンペはそーなんです、他マンションでは既ににあるようなので、マンション対抗みたいな感じでやりたいのです!
BACもサークル立ち上げて頑張りましょう!
No.50さんも是非リアルゴルフに挑戦しましょう。
53: 契約済みさん 
[2014-12-11 12:13:32]
>>52
興味があるのですが、店の一線を越えられません(汗
引っ越したら、自分もこっそり行こうと思います。
サバゲより的うちの方が興味あります。
54: 契約済みさん 
[2014-12-11 12:16:52]
いわゆる氏神様は神社庁で確認すると教えてくれます。
http://www.tokyo-jinjacho.or.jp

以前に台場で確認したら「芝大神宮」が台場の氏神様と教えてもらいました。

ちなみにアクアシティの屋上にある神社は芝大神宮より御神霊を分けたもの。
芝大神宮は東京十大神社のひとつであり、
古くから「関東のお伊勢さま」と親しまれているそうです。

ただ有明地区がここと同じかは不明です。
上記の神社庁に住所を伝えて問い合わせれば親切に教えてくれます。
55: 契約済みさん 
[2014-12-11 12:21:45]
>>54
特に信仰はありませんが、
引っ越したら御札の一つくらい飾るのも良いかと思いました。
氏神様を知るのもいいかもしれませんね。
56: 契約済みさん 
[2014-12-11 12:24:59]
バスで門前仲町、富岡八幡宮じゃないかなぁ
57: ゴルフ13 
[2014-12-11 12:34:43]
No.53さんへ

実は自分も好きなんですけど恥ずかしくて入れませんでした・・^^;
コッソリ若造りして入りますぞッ!
58: 住民でない人さん 
[2014-12-11 12:37:14]
>>37
周辺住民です。今は富岡八幡宮と深川不動尊に落ち着きました。都バス海01で終点の門前仲町まで。
過去にアクアシティ、日枝神社、明治神宮、東京大神宮(長蛇の列だったので参拝は断念)に行ってます。
59: 契約済みさん 
[2014-12-11 12:47:07]
>>57
そうなんです!恥ずかしくて。。。おっさんなのにモジモジしてしまいます。
おっさんで迷彩服とか着れませんし。
60: 契約済みさん 
[2014-12-11 13:19:48]
御祭神と言えば、自由の女神でもいいかもしれない。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる