株式会社NIPPO 中国開発事務所の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランクロスタワー広島〈契約者・入居予定者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 広島県
  4. 広島市
  5. 南区
  6. グランクロスタワー広島〈契約者・入居予定者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-02-11 13:54:33
 削除依頼 投稿する

グランクロスタワー広島についての契約者・入居予定者専用をつくりました。
いろいろ情報交換しましょう。

所在地:広島県広島市南区松原町88番(地番)
交通:山陽本線(JR西日本) 「広島」駅 徒歩4分 、広島電鉄本線 「広島駅」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.84平米~187.34平米
売主:NIPPO 中国開発事務所、ミサワホーム中国 広島支店 、旭化成不動産レジデンス


施工会社:戸田建設株式会社広島支店
管理会社:株式会社NIPPOファシリティーズ、太平ビルサービス株式会社
エムエムエスマンションマネージメントサービス株式会社

[スレ作成日時]2014-12-09 16:21:59

現在の物件
グランクロスタワー広島
グランクロスタワー広島
 
所在地:広島県広島市南区松原町88番(地番)
交通:山陽本線(JR西日本) 「広島」駅 徒歩4分
総戸数: 368戸

グランクロスタワー広島〈契約者・入居予定者専用〉

1809: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-26 20:42:07]
見つけたら拾得物で全部14階に預けたらゴミ箱が嫌なら!邪魔なものは本当邪魔なんだから!
1810: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-26 20:49:51]
私の居る階ではベビーカーや濡れた傘をひろげて置いてあるのも見かけます。短時間なら気になりませんが。お互い様と言われますが、周りの住人の迷惑にならないようにお互いに思いやりを持つことも大切です。
1811: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-26 21:14:29]
>>1809 住民板ユーザーさん1さん

この人…本当に意地の悪い人だな。
嫌だ嫌だ!こんな人にはなりたくないわ。
1812: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-27 06:11:11]
物を置く事を良いと思う方、
嫌だと思う方
もうぼちぼちやめませんか?
売り言葉に買い言葉だと思いますが
お互いに自分の書き込みをもう一度よ
読まれてみたらどうでしょうか?
私は別にまだ見かけてないから
そこまで気にはなりませんが
規約違反で迷惑だと思っている方が
いるのも事実です
こんな事案は数件です
当事者にまかせませんか?
当事者でないと思いますが
その方たちがここまで言い合いは
されなくても良いと思いますよ
もう当事者に任せてやめられたら
どうでしょうか?
1813: マンション比較中さん 
[2020-05-27 08:57:29]
マンションの廊下に物を置くのは当事者間で解決するような問題じゃないですよ。
↑で書いてる人もいますが区分所有法、消防法に違反するので、管理会社や理事会の方に連絡するか総会で提起するなどして、当人に書面で警告⇒改善しないなら強制撤去といった対処が適切かと。
1814: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-27 14:05:54]
そもそも、ここに廊下に子供の物が置いてある、不快だと書き込むこと自体が、何がしたかったのか?
こんなところて不快だとか言うよりも管理人に言ったら済むことじゃないか?
1815: 匿名さん 
[2020-05-27 14:31:23]
この掲示板での相手に対するヒスった悪口の書き込みはやめてほしいものだ
1816: マンション住民さん 
[2020-05-27 15:53:13]
共用廊下に私物を置くのは、法律違反なのですから、管理会社・管理人が、日頃から見廻りをきちんと行い、その都度対応すれば問題にならないのではないでしょうか。
1817: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-27 16:46:24]
配布されて置かれている新聞や玄関先に置かれている宅配物、傘もベビーカーと同じなのて、ベビーカーを規約違反、法律違反というなら、同じ扱いにするべきです。
ベビーカーだけを標的にして議論するからおかしなことになる。
1818: 匿名さん 
[2020-05-27 17:48:41]
あのぉ上の方 いったいどこのマンションのことをおっしゃられてますか?
うちのマンションと少し実態が違うような?
1819: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-27 19:20:50]
>>1818 匿名さん
前から思ってたんですが、まともな意見に対して、普通じゃあり得ない反論する人って本当はここに住んでない人ですよね

しつこく連投してるのに、ここのマンション事を何も知らないのが分かるし
掲示板を荒らすためにわざとやってるのかな
1820: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-27 19:52:57]
うちのマンションは新聞、宅配は14階の郵便受け、ボックスに入れてあります
ドアの前に新聞が配布されたり宅配が置かれたり
される事はありません
これは住んでいる皆さんは御存じで、
たびたび新聞を各部屋に入れて欲しいとここでも要望されている方がいるから皆さん御存じです
で、あなたがドアの前に配布されている新聞やドアの前に置かれている宅配とおっしゃるので不思議に思いました
1821: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-27 20:05:16]
>>1780 >>1786 >>1789 >>1790 >>1802 >>1807 >>1808 >>1811 >>1817

この意地悪って連呼されてる方が他のマンションの方ですね

>>1807
>自宅への新聞配布や宅配を玄関先に置くのも法律違反ですね。全部ゴミ箱に捨てればいい。

という投稿にいいねが4つついてるのもおかしい
住人には住人以外の投稿とわかるはずなので
1822: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-27 20:35:47]
新聞は知りませんけど、宅配と傘は置いてる人いますね。じゃまです。
1823: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-27 20:54:03]
>>1821 住民板ユーザーさん2さん

1819も違いますね
1824: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-27 20:55:54]
>>1822 住民板ユーザーさん1さん
宅配は目障りですね。汚らしい!
1825: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-28 19:50:45]
エレベーターのコロナ対策も今更だよね!遅すぎる空気満々ですね!管理組織の再編が必要なんじゃない今週末に!(笑笑)
1826: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-07 08:06:58]
最近の駅前工事関連での夜勤の解体工事の「斫り音」気になりませんか?
工事関係者は地元住民へ何の工事説明会も開いてませんが、、
あと五年も工事があります。
1827: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-07 14:57:48]
駅側だけど全く音は聞こえないなあ
1828: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-07 19:04:13]
広電が高架になると騒音の反響が酷くなりそう

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる