株式会社NIPPO 中国開発事務所の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランクロスタワー広島〈契約者・入居予定者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 広島県
  4. 広島市
  5. 南区
  6. グランクロスタワー広島〈契約者・入居予定者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-02-11 13:54:33
 削除依頼 投稿する

グランクロスタワー広島についての契約者・入居予定者専用をつくりました。
いろいろ情報交換しましょう。

所在地:広島県広島市南区松原町88番(地番)
交通:山陽本線(JR西日本) 「広島」駅 徒歩4分 、広島電鉄本線 「広島駅」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.84平米~187.34平米
売主:NIPPO 中国開発事務所、ミサワホーム中国 広島支店 、旭化成不動産レジデンス


施工会社:戸田建設株式会社広島支店
管理会社:株式会社NIPPOファシリティーズ、太平ビルサービス株式会社
エムエムエスマンションマネージメントサービス株式会社

[スレ作成日時]2014-12-09 16:21:59

現在の物件
グランクロスタワー広島
グランクロスタワー広島
 
所在地:広島県広島市南区松原町88番(地番)
交通:山陽本線(JR西日本) 「広島」駅 徒歩4分
総戸数: 368戸

グランクロスタワー広島〈契約者・入居予定者専用〉

1749: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-06 12:53:01]
エレベーター前に「飛沫感染防止のため、エレベーター内では極力喋らないようにお願い致します」って紙を貼ってもらったらどうだろう。
そうすればマスクをしない主義の人と一緒になっても少しは安心では?
自分はエレベーター内で長話する人にこれまで会ったことないですが、いた話が上に出てたんで。
1750: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-06 13:49:58]
みんな勘違いしているようだ。
コロナは空気感染ではなく飛沫感染なので布マスクでも何でも自分が飛ばさないことが大事。
漂っている空気で目とかから入るのではない。
自分がうつるのを防止するのではない。
マスクは意味ない?人にうつさない事が大事なのをなぜ分からないのだろうか?
そんな考えだからいつまでたってもコロナは無くならない。
自分がコロナに感染している可能性は表に出てないだけで0ではないだろ?
1751: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-06 16:02:58]
その認識もズレがあります。
人にうつさないためのマスクはあくまで自分の口から出る飛沫を防ぐのみです。
感染予防の本当の問題は「手」です。
マスクをしてもその前に自分の口もしくはそれ以外の汗などがついた手でボタンに触れた場合はそのボタンに他者が触れて、そこから目や口を自分の手で触るなど体内に入る形で感染するのです。
ここまで感染力が強いからコロナは恐れられているのです。
またN95マスクより下のマスクではその口からの飛沫を飛ばす吸いこむ効果も不十分で無意味という専門家すらいます。
それでも私はマスクを不要というつもりはありません。
問題はマスクよりもっと大きい視点を持つべきだということです。
1752: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-06 16:39:55]
亡くなった志村けんでも感染前の行動写真ではマスクは当たり前にしてたからね
とりあえずマスクをすれば大半を予防なり相手に感染させないって考え方の方が逆に危険なんだよ
それでも病院並に防護服までやるのは無理だから結局は接触を減らすしかできることはない
国が言ってることもやろうとしてるのもそういう話
1753: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-06 19:26:30]
まあ一般人が出来る予防はマスク装着と手を清潔にする事位だ
その二つを頑張るしかないな
1754: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-07 00:02:10]
>>1743 マンション住民さん

1743こそが一番、無知で変な人だ!
1755: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-07 04:41:38]
>>1745>>1750
実例からするとマスクが拡大を防いでるというのは疑問ですよ
例えば有名な愛知のパブの件では、感染者が歌ったそばにいた店員でなく
感染者が退店した後に感染者が座っていた席について化粧をした別の店員が陽性でした
口からの飛沫が直接かかるより、汗がついた場所を関節的に触れる形の方で感染拡大してる有名な例です
マンションに照らし合わせるなら本当は共有ソファーやエレベーターのボタンの方がよっぽど感染の上では危険なんです
感染拡大したニューヨークだって街頭ではほとんどがマスクを皆当たり前にしてる映像はありましたからね
(日本が感染が少ないのは検査しないからとか、BCGの予防注射仮説とかの方が有力です)

マスクが否定されてるのでなく、マスク万全論だけで皆に押し付けようとしている方の主張が否定されているんだと思いますが
それに対してマスクが否定されているように思ってさらに反論される方がいるので一応補足させていただきました
1756: 住民版ユーザー 
[2020-05-07 05:17:03]
マスクしてないと人間ではない、とのスタンスがみえて怖い。ここで主張するより、管理組合、管理会社に貼り紙等で対応してもらう、しかないのでは?
荒んでます。
1757: マンション住民さん 
[2020-05-07 08:48:46]
>>1756 住民版ユーザー さん

そうですね
他の方の意見もよく見るとマスクをしないことを肯定してる人は誰もいない
ただマスクより手による感染の方が重大だから
マスクに留まった視点だけで語る人を未熟だという話や
マスクをするかは自発意思で強制する権利は誰にもないんだから
張り紙等でなるべく注意喚起や理解を求めるのが一番現実的な手法だろうって建設的な話

でもその張り紙の話すら無視してマスクしろマスクしろとここで喚く人の主張じゃ何も解決しないですよね
1758: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-07 09:10:53]
マスク着用か否かにこだわるわけではないが、注意喚起の張り紙等は個人的にできるものではなく、各個人ができることと言えば不要不急の外出を控える他人に配慮する観点から言えばマスクの着用、エレベーターなどの密室空間では喋らないということくらいしかできないのではないか?とおもうのだが…。
ここで喧嘩ちっくな投稿をし合っても何もならないので、同じマンション住民同士 皆が気持ちよく安心に暮らせるようにお互い様の意識を持って生活していきたいですね。
1759: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-07 09:27:00]
>>1758 住民版ユーザーさん1

張り紙は無許可で個人が勝手に貼るのはまずいかもしれないけど、とりあえず管理会社と組合の理事の許可なりあれば出来るそんな難しいものじゃないし妥当な提案だと思いますよ。
1760: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-07 11:00:05]
>>1759 住民板ユーザーさん2さん

張り紙するかしないかは管理会社側の判断なわけで、個人的にどうにかできることではないから、1758の言ってることは個人的にできることをするしかないという意見じゃないの?

1761: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-07 11:19:45]
上の違反したまんまでのさばってる整骨院を管理会社がどうにかできない話でも出てるけど
分譲住民の集まりの組合が雇い主なので管理会社の立場はあくまで下ですよ
住民数人の連名嘆願か理事の一声なりあれば管理会社は簡単に許可なり従うでしょう

増してやマナーや理解を求める程度の張り紙をエレベーター含む一部に貼るくらいなら
非常識でもお金がかかるような話でも特定の誰かが損を被る話でもないですし
1762: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-07 13:10:29]
>>1761 住民板ユーザーさん1さん
なら、貴方が管理会社に言ったら?
1763: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-07 13:52:23]
>>1762 住民板ユーザーさん1さん

元々>>1756さんの話の流れ上
(もっとそれ以上前から管理会社へ提案する話自体がありますが)
私はあくまで管理会社の立場から受け入れられる可能性があると述べただけです
私自身はエレベーターではとくに不満は感じていません
なんで喧嘩腰で人任せなのかわかりませんが
とりあえず不満を述べてる人がまず署名なり集めて嘆願してみるべきでは?

もしあなたが不満がある方なら、連絡先を教えていただければ管理会社へ嘆願の署名程度のご協力はしますので、メールアドレスなど連作先を貼られてみてはどうですか?
そうすれば同じように署名する方もいらっしゃるかと思いますよ
1764: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-07 14:51:00]
ずっと数日前からそんなに不満な人こそ管理会社や組合に連絡したらって何度も言われてるんだけどね
その不満な人につき合って他人に強制するのは無理だから張り紙みたいな妥協案をせっかくだしてくれる人もいるのに
それも嫌って言う人は何がしたいんだろう?
1765: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-10 09:40:57]
私だけかもしれませんが、最近鍵を持ってない人が誰かが開けるオートロックとともに紛れ込んで入る人をよく見かけ、エレベーターでも一緒になります。
鍵を忘れたこちらの住民の方なのでしょうけど、一言すみませんとか言ってもらいたいですよね。コロナのマスク騒動も不快ですが、これも不快に感じてしまいます。
1766: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-11 14:07:30]
何にしても、エレベーター、エントランス、ロビーなど共有の場では最低限のマナーやエチケットに心がけたいですね。
1767: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-13 15:31:34]
ここは人と接しないで暮らしていけるのはいいな
回覧板も回さなくていいし町内会費は自動振り込み
近所付き合いも玄関前の井戸端会議もあり得ない雰囲気なのはいい
1768: 匿名さん 
[2020-05-20 09:16:25]
総会の資料が来ているが、しっかり議案とか読みましたか?
質問は5月21日までに出さないといけません。

コロナを理由になるべく出席するなと言っている。
これまでの総会の状況からして、管理会社と地権者たちはあれこれ言われたくないので、コロナを理由に議案をさっさと通そうとしている。

一番の問題は、いよいよ修繕費の値上げである。
管理費がばか高いので、販売時にそれを誤魔化すため修繕計画をほとんど骨抜きにしている。分譲住宅の修繕計画しかだしておらず、エレベーターや非常電源など高価な見積は抜いてある。
さらに、分譲住宅の修繕積立金のほとんどは、賃貸も含んだ住宅棟全体の修繕積立に入れられている。このような仕組みを皆さん認識していますか。

このままだと、修繕積立は今の3倍以上になったとしても将来費用が不足すると思われる。
おそらく、来年度くらいに修繕積立金の値上げがあるはず。

そういう重要な総会です。議案をしっかり読んで下さい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる