株式会社NIPPO 中国開発事務所の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランクロスタワー広島〈契約者・入居予定者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 広島県
  4. 広島市
  5. 南区
  6. グランクロスタワー広島〈契約者・入居予定者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-02-11 13:54:33
 削除依頼 投稿する

グランクロスタワー広島についての契約者・入居予定者専用をつくりました。
いろいろ情報交換しましょう。

所在地:広島県広島市南区松原町88番(地番)
交通:山陽本線(JR西日本) 「広島」駅 徒歩4分 、広島電鉄本線 「広島駅」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.84平米~187.34平米
売主:NIPPO 中国開発事務所、ミサワホーム中国 広島支店 、旭化成不動産レジデンス


施工会社:戸田建設株式会社広島支店
管理会社:株式会社NIPPOファシリティーズ、太平ビルサービス株式会社
エムエムエスマンションマネージメントサービス株式会社

[スレ作成日時]2014-12-09 16:21:59

現在の物件
グランクロスタワー広島
グランクロスタワー広島
 
所在地:広島県広島市南区松原町88番(地番)
交通:山陽本線(JR西日本) 「広島」駅 徒歩4分
総戸数: 368戸

グランクロスタワー広島〈契約者・入居予定者専用〉

1896: 住民さん3 
[2022-06-01 11:11:46]
北口のマックスバリュの側面みたいに、駐輪用の設備を置いたらいいかもですね
セブンの買い物客用に20分までは無料にして、それ以上置くとロックがかかって100円入れないと出せなくなるの
設備を5、6台置いてそれ以外の場所に置いてる自転車は不法駐輪として撤去していくとか
1897: 住民さん3 
[2022-06-01 11:22:23]
100円だと普通の駐輪場替わりにされてしまうようなら20分過ぎると300円にするとか
ただ近いとはいえ場所的にはマンションとは別棟のことだし、設備はセブンイレブンさんが個人で買うなららいいけど
1898: 契約済みさん 
[2022-06-04 14:37:11]
>>1894 マンション住民さん
そうです。
やっぱりわかる人にはわかるんですね。
出勤時間帯に、大量の荷物で二人連れだから、彼らに先に乗り込まれるとあと1人くらいしか乗れない。
ましてや順番抜かしてそれやられると、朝から嫌な気持ちになりますね。
注意したいけど、逆恨みされても困るし、なんとかなりませんかねえ。。。
1899: 住民さん1 
[2022-07-25 17:39:39]
最近、廊下(玄関前)にAmazonの配達の方が荷物を置いていくことが(ロッカーが一杯で、再配達が面倒なのでしょうか?)。
共用部の廊下に荷物を置いてよいのでしょうかね。
1900: 住民 
[2022-07-29 14:43:10]
1898>
今後はお互いに注意しましょう!
彼らは日本人ですかね??
ご婦人は40年前のファッションしてますww
1902: マンコミュファンさん 
[2022-08-05 11:04:12]
旧フタバ図書跡は噂通りアパホテルですね。あの微妙な土地の形はまさにアパのストライクゾーン(笑)アミューズメント施設を期待してたけど変なものができるよりマシなのかな?
1903: 住民さん3 
[2022-08-06 15:42:59]
>プールや大浴場、大型レストランを併設する。
プールや大浴場はエキシティに既にあるけど、会員外でも利用出来るのがいいとこなのかな
1904: マンション住民さん 
[2022-08-09 14:03:33]
>>1900 住民さん
私もそう思います。
1905: 住民さん1 
[2022-08-22 21:37:14]
質問です!
広銀跡地にタワーマンション建った場合南側の人から、跡地のマンション内は見えるものなのですか?カーテンするのが嫌なもんで。。
1906: 匿名さん 
[2022-08-31 09:19:04]
お答えします。
グランクロス側から広銀跡地マンションの室内はほぼ見えない(見えにくい)と思われます。但し夜間で且つ広銀跡地マンション側の室内照明が点いており尚且つカーテンが開いている場合はこの外とします。

また、逆に広銀跡地マンション側からグランクロスの室内は見えると思います。
北と南の立地関係上北側の建物から見た南側の建物の北面は陰になっているので南側の建物の北面は暗くなって室内は見えにくくなります。
対してその逆の北側にある建物の南面は明るく日が差し込むため、見えてしまいます。
「タワマンは北向きが狙い目」というのを聞いたことはありませんか?
あれはまさに北向きの部屋はカーテンを開け放していても覗かれないどころか景色を楽しむことが出来ます。南向きはというと、日差しの強い日中直射日光との戦いでカーテン閉めっぱなしで景色を楽しむことが出来ません。

ご自宅の部屋から南側のマンションと北側のマンションがどのように違って見えるのかを試しにお確かめになってみては如何でしょうか?
1907: マンション住民さん 
[2022-11-01 09:45:29]
14階ロビーでの禁止行為の案内がありました。
禁止事項の殆どが、そもそも自宅でされたら良いと思うことばかりなのですが、何故にわざわざ14階で行うのでしょうかね。
1908: 住民さん1 
[2022-12-29 14:45:56]
14階のロビーで犬のダックスをリードもつけずに歩かせていた。この人はいつもペット用のエレベーターにも乗らずに犬を連れている。非常式なのがわかってないのか馬鹿なのか。
1909: 入居済みさん 
[2023-01-07 16:11:52]
>>1908 住民さん1さん
非常識な〇鹿だと思います。
見かけたら注意しましょう。
1910: 住民 
[2023-02-01 16:15:51]
住民ですが、売却するか賃貸で貸すか迷っています。
今後のマンション相場や市場性はどうでしょうか?
ご教授下さい。
1911: 住民さん1 
[2023-02-05 06:54:29]
売却か賃貸かについては、個々人のライフスタイルや年齢等もある為何とも言えませんが、この辺りの資産価値と言う点では、今後更に続く開発から見ても県内有数なのでは?
1912: 住民板ユーザーさん1 
[2023-06-11 17:02:34]
>>1908 住民さん1さん
ほかの白いマルチーズ?の飼い主住民は、3番エレベーターをペット「最優先」と勘違いしてるみたいで、後から犬を抱いて来て、列を抜かして真っ先に3番エレベーターに乗り込んでいた。

あと犬じゃないけど、いつも右側階段から来て、エレベーターの列の先頭になり、順番関係なく真っ先に乗り込む小学生男子。
どなりつけてやりたいけど、我慢してる。

一部マナー知らずの変な住民がいますね。
1913: 通りがかりさん 
[2023-11-08 14:39:04]
最上階に黒田選手が住んでるってマジ?
1914: マンション住民さん 
[2023-12-21 13:37:50]
ごみ捨てマナーに欠ける人がいたり、14階エレベーターで駐車場まで降りる方で後から来て乗って駐車場で抜かす人、品格を疑いますね。
1915: 住民さん2 
[2023-12-21 19:03:31]
いるいる。ゴミごちゃ混ぜにして出してて張り紙されてても引き取らない。今までそんな事なかったから、多分賃貸で新しく入居した人じゃないかと思う。賃貸で入居した人ってマンションの管理や価値の維持とかに無関心なんだろうな。
1916: 住民さん4 
[2024-02-11 13:54:33]
鍵預けるの最初はどっちでもと思ってたが、救急の場合とかやっぱり便利だと思った
少ない家族で緊急に手が回らない時って多々あるなって

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる