三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス西新宿タワー60 Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 西新宿
  6. 5丁目
  7. ザ・パークハウス西新宿タワー60 Part4
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-01-07 18:24:56
 

ザ・パークハウス 西新宿タワー60についてのPart4です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ
 Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79924/
 Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/521880/
 Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/540145/

所在地:東京都新宿区西新宿5丁目700番(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「西新宿」駅 徒歩9分 、都営大江戸線 「都庁前」駅 徒歩8分
都営大江戸線 「西新宿五丁目」駅 徒歩7分 、山手線 「新宿」駅 徒歩18分 (B14出口)
間取:ワンルーム~3LDK
面積:33.90平米~156.99平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:相鉄不動産 、丸紅

施工会社:株式会社フジタ東京支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2014-12-05 15:49:39

現在の物件
ザ・パークハウス 西新宿タワー60
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都新宿区西新宿5丁目700番(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 西新宿駅 徒歩9分
総戸数: 954戸

ザ・パークハウス西新宿タワー60 Part4

860: 匿名さん 
[2015-01-02 21:21:58]
新宿は賃料相場高いし、いざという時も家賃は
かなり取れますね
861: 匿名さん 
[2015-01-03 00:00:44]
当たり前かもですが投資には狭い部屋の方がいいですよね?西新宿エリアはDINKS需要が強いですか?
862: 匿名さん 
[2015-01-03 00:57:56]
国勢調査のデータ見ればわかる通り基本的に単身~2人世帯が多い。ただ、最近はじりじりと子連れが増えているかな。
863: 匿名さん 
[2015-01-03 01:07:08]
>>862
なるほど。2Lか3Lで悩んでます。
864: 匿名さん 
[2015-01-03 10:01:23]
投資の対象になりうるかあらためて周辺の中古相場みてみたが,アトラスタワー,コンシェリア,ラテュールの3つ.

まず3つすべて60よりも駅より近く,コンシェリアとラテュールに至っては徒歩5分.特にラテュールは外観のとおり高級マンションで仕様も高く,中央公園の借景ビューが素晴らしい(若干セントラルパーク風)で近隣で突出した好条件のマンションでここは正直比較対象にならない.コンシェリアもスパやプールがついており,駅5分ということもありここよりも60が中古価格で上回ることはまずない.するとアトラスタワーが直接比較として一番適している.ただ駅徒歩はアトラスタワーの方が近いのと仕様もやや高いかもしれない.普通の部屋の成約単価は270から290の模様(築8年に突入).西60のこの5丁目川べりの地区は西新宿で一番利便性や眺望条件が悪い地区ではある(だから今まで手がつけられなかったわけですが).

以上から2020前からの不動産相場下落を考えると60で含み益が出ることはまずない(不動産屋も皆そう言ってますからおわかりかと思いますが).たとえばここが含み益を望むならラテュールと同等以上の中古評価がが必要になりますが,言うまでもなくまず無理な話になります.

都内の相場は上がり調子ですが現在のこのあたりがほぼピークと言われています.既に購入者がついていけない相場になっているし,中華系の購入も一時より勢いが衰えてきておりこのまま2018くらいまでキープする相場と思われ,2019あたりからゆっくりと下落してくると予想されます.

今後購入する物件で含み益があるのはマンション単だと大規模な環境開発があるような特殊な地区以外は望めません.中古になれば価値が下がるのはそもそも当たり前の話ですから.

また西60一帯の再開発はタワマン建設だけですから,そのような再開発で坪単価が上昇するほど相場は甘くありません.すべて大規模タワマンなので供給過多の可能性ももちろんあります.逆に後からでてくるマンションの方が駅近条件だったりしますので,不動産下落市場と一致すれば後の方がお得になる可能性も否定できません.

よって本当にここを便利だと考えて永住目的で購入するか,一番利回りの高い1LDKをキャッシュで買って保有するかの2択が多そうですね.

平均でここは350です.恐らく2020後に築3-4年でかなり好意的な相場で320くらいと予想します(悪い場合は300切ります).

待てば待つほど値上がりする相場というのは確実にありえません.このあたりでしばらくキープになります.
865: 匿名さん 
[2015-01-03 11:51:53]
>>864
長文おつかれさん。
主観が多くて中身が薄いな…
866: 匿名さん 
[2015-01-03 11:56:53]
>>865
そうか?参考にはなる。
867: 匿名さん 
[2015-01-03 12:30:21]

西新宿でラテュールってのは初めて聞いたな。

868: 匿名さん 
[2015-01-03 12:40:34]
864は正しい相場観だと思う。
ここの値上がりはあまり見込めない。
だから、割安を賃貸がベスト。
多少不動産を知ってる人はそう思ってるんじゃないかな?
869: 匿名さん 
[2015-01-03 12:43:51]
割安を賃貸ってどういう意味?
870: 匿名さん 
[2015-01-03 12:53:36]
新宿は購入よりも賃貸が向いているエリアかもしれませんね
ここの物件がお買い得かどうかはまた別の話ですが環境が好きならば良いのでは
871: 匿名さん 
[2015-01-03 12:54:47]
ここの中で比較的割安な部屋を買っておいて、賃貸に出すという意味ですよ。
872: 匿名さん 
[2015-01-03 13:21:17]
割安部屋の値付け次第やね。
873: 匿名さん 
[2015-01-03 13:44:45]
新宿は借り手に困らないから資産価値的にもいいね。
874: 匿名さん 
[2015-01-03 13:58:10]
ただ、賃貸で一定期間定住してくれるかは少し心配ですね。高給取りのサラリーマンというより、調子が出て来たホストが借りるイメージがあります。落ち目になれば直ぐに解約しそう。
ここで実際に賃貸に出したことないので、あくまで想像ですが。
この辺で実際に貸してる人がいれば教えてください。
875: 匿名さん 
[2015-01-03 15:14:06]
>>874
新宿は入りも出も激しいぽくて、しょっちゅう募集部屋が入れ替わってるイメージがある。
ただ、ラトゥールの賃貸サイト見れば分かるけど、このご時世に3か月の敷金を貫き続けられる程度には賃貸需要は豊富なんだと思われる。まぁ、そうじゃなきゃ、いくら高級路線とは言え60平米程度のくせに賃料30万円にはならないか。
876: 匿名さん 
[2015-01-03 15:21:57]
>>875
ラトゥールは別格で借人層が別だから比較しても意味ないよ。このあたりではここが一番格下になるから。
877: 匿名さん 
[2015-01-03 16:29:18]
さすがにラトゥールはちょっとちがいますからね
たしかにビジネスマンは都心3区に集まっている印象ですが、新宿周辺では嬢の部屋にしているという話もしばしば聞きますからある程度のニーズはあるかもしれませんね、人によっては店まで送迎付きだったりするので西新宿でもありでしょうし
878: ビギナーさん 
[2015-01-03 18:53:49]
新年あけましておめでとう。
オレの物件は嬢に貸してるよ。はっきり言って新宿は賃貸は水商売可にしないと厳しい。その代わり一週間から二週間位で賃貸つく。 ちなみにオレの親のアパートなんて、生活保護受給者専用だよ。 新宿区が斡旋してくれるし、取りっぱぐれないから最高だ。
879: ビギナーさん 
[2015-01-03 19:07:33]
不動産はやっぱり立地だよ。
新築マンションは
売り手のデベが価格を決めて、本当の事言わず
無知なエンドユーザーがそれを信じて買ってしまば、
それがその瞬間の「市場価格」だ。
でもさ、それはあくまでも一時的な現象。
10年も経てば、キッチリ市場価格に戻るからな。
高く買ったものは資産価値が下がり、
安く買ったものは高く売れる。
駅に近ければ賃貸もつきやすい。
ここで50平米ちょっとで6000万も出して、儲けるのは厳しいんじゃないかな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる