三井不動産レジデンシャル株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ八王子ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 八日町
  6. パークホームズ八王子ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-12-14 21:44:03
 

パークホームズ八王子についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
駅が多少遠くても、便利なところなのかなと思っていますがどうなのでしょうか?
よろしくお願いします。

所在地:東京都八王子市八日町9-11他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「八王子」駅 徒歩11分
横浜線 「八王子」駅 徒歩11分
八高線 「八王子」駅 徒歩11分
京王線 「京王八王子」駅 徒歩14分
間取:3LDK~4LDK
面積:75.48平米~89.01平米
売主:三井不動産レジデンシャル

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2014-11-30 12:45:35

現在の物件
パークホームズ八王子
パークホームズ八王子
 
所在地:東京都八王子市八日町9-10(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 八王子駅 徒歩11分
総戸数: 221戸

パークホームズ八王子ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2014-11-30 19:58:04]
いつから販売?
2: 匿名さん 
[2014-12-01 23:41:15]
第1期は来年4月下旬ということなんで、
まだまだ先っていう事だと思います。

モデルルームも今春みたいな感じだから、
3月とかそれくらい?

一応資料請求しておけば
事前案内会とか
プロジェクト発表会には呼んでもらえるのかなーとは
思いますけれども、、、
3: 匿名さん 
[2014-12-09 09:25:07]
駅から徒歩11分の甲州街道沿いにできるんですね。
総戸数が221戸とはかなりスケール感のあるマンションになりそうですが
タワーではなく、2棟に分散する形になるんですね。
店舗が入るようなので、その業種も気になります。
4: 匿名さん 
[2014-12-09 13:29:30]
店舗は、信用金庫のたましんが入ると思います。
戻ってくるだけですけどね。他の店舗も入るのでしょうか?
5: 匿名さん 
[2014-12-18 15:11:21]
信用金庫ですか。
日ごろ使える店舗とか普通の銀行なら良かったかな。
3LDK~4LDKで75.48m2~89.01m2というのはゆったりめの広さなのか、
思ったより狭い感じがするのか造りにもよるでしょうね。
都内からは離れているけど、商業施設に恵まれていながら
自然環境にも恵まれている場所なのかなとヤフーのページを見て思いました。
駅からは少し離れていますが、商店街を行き来できるのはいいですね。
2棟に分散するとなると部屋選びに迷いが出そうかな。
6: 匿名さん 
[2014-12-18 19:14:23]
いや、街中
7: 匿名 
[2014-12-21 04:10:51]
ホント、車だらけ
都内のほうが計画的に自然がある
8: 6 
[2014-12-21 14:22:52]
低層を選ぶと、隣りにマンションできたら、日当たりが悪くなりそうな街中。
9: 匿名さん 
[2014-12-22 02:24:24]
>>5
三菱UFJ銀行の支店なら目の前。
みずほ銀行の支店もマンションから徒歩2分です。
10: 匿名さん 
[2014-12-30 10:05:46]
オハナのモデルルーム前でのティッシュ配りは止めようよ。
11: 匿名さん 
[2014-12-31 10:52:27]
作業着ジャンバーのポッケに両手を入れニヤニヤしながら、営業2人を連れて京王八王子まで案内してましたね。横に並んで歩いてるから、迷惑でした。やめて下さいね。
12: 匿名さん 
[2015-01-03 02:18:49]
駅も徒歩10分以内なら利便性は良いんでしょうね。
間取りは収納がわりとしっかりある感じでしょうか。
13: 匿名さん 
[2015-01-03 05:15:31]
>>12
ここは、徒歩11分。
14: 匿名 
[2015-01-04 02:15:56]
それは遠い。
駅まで毎朝あるけってのは無理がある
駅から電車に乗ってのことも思うとせめて5分ぐらいにならないとなー
15: 匿名さん 
[2015-01-04 03:01:38]
八王子では普通ですよ。
16: 匿名さん 
[2015-01-04 09:25:54]
そうでもない。
17: 物件比較中さん 
[2015-01-04 21:02:05]
八日町一丁目からはバスで駅まで100円。ここに至近の四丁目からは170円になるから一バス停歩けば安くていい。
一丁目バス停は住不のミッドプレイスのど真ん前だけど。

八王子はごちゃごちゃしてて駅前の範囲が広いから徒歩11分と遠い感じもするけど買い物や食事には便利。
近くにデニーズもできるし(復活)。

甲州街道沿いということで排気ガスが気になるんだけど、道から遠い棟ならそうでもないかな?
18階建か・・・、価格が気になる。

18: 匿名さん 
[2015-01-04 23:05:22]
>>17
八王子駅前で、徒歩10分の新築だと、坪140台半ば程度
日照時間や階層で変わると思うけど、
75m 3200〜3300
85m 3600〜3700
くらいかが中心じぁないかな。
19: 匿名さん 
[2015-01-05 22:28:22]
>>18
オハナとおなじか高いじゃん
だったらオハナにしますね
20: 物件比較中さん 
[2015-01-05 23:02:03]
85で4000切るの?! それなら安いよ。
この辺は昔から八王子の中心部でオハナの場所とは全然違うから。
もし言う通りなら、向かいのスミフと比較するとお得感があるように感じる。
それともスミフが高いのか。どうなんだろう。
21: 匿名さん 
[2015-01-05 23:30:38]
>>20
あくまで予想ね。外れたら笑ってね。
向かいのスミフが、坪単価136〜175。資材高騰でも、八王子駅徒歩11分。スミフでも値上げ出来ない立地。
また、パレステージ、オハナあたりと同じくらいでないと実需がついてこれないかな?

中層階で、坪140〜145くらいと予想。どうかな?
高層階や92mは、もっと高いハズ。
22: 匿名さん 
[2015-01-05 23:39:40]
眺望はスミフより良いので、
金額はスミフ程度になるのでは?

立地的にオハナよりは高くなるでしょう。
23: 匿名さん 
[2015-01-06 07:01:09]
>>22
高層階は高いと思います。低中層階は、スミフとさほどかわらないか、ちょっと安めと予想してみます。短期完売を狙う販社さんですので、数年の計画販売のスミフさんより安めかな、と。
確かに広いですが、通路側だけでなく、リビングにも柱が食い込んでいる間取りです。建設費はそれなりに抑えていそうです。
24: 匿名さん 
[2015-01-07 09:45:48]
八王子駅までは11分となっていますが、ホームまで行くにはもう少しかかるのかな
駅周辺は色々お店もあるので、利便性は良さそうですね。
部屋の広さも広めに作られているので家族にも住み安そうです。
25: 匿名さん 
[2015-01-07 14:29:32]
南側高層階は大通りに面さず、
眺望も将来に渡って約束されている(容積率の関係で、南隣に同等の高層建築物は建たない)ので
結構高くなるのでしょうね。
26: 匿名さん 
[2015-01-08 14:21:58]
なるほど、オハナも下で外したから、また下で外しそうだな。
27: 匿名さん 
[2015-01-19 15:29:16]
駅までの距離って、駅舎の出入り口までだから、
どこのマンションも表記されている時間よりはずっと時間がかかってしまうんですよね。
だからここも自宅と電車とのDoor to Doorと考えると
15分くらいと考えてもいいのかな??
28: 匿名さん 
[2015-02-05 12:59:11]
駅までは距離があるものの、利用できる路線が4線ありますから、
そこはメリットと考えてよさそうですね
景観がよさそうなので、中層階以上がよさそうですね

高層建築物が将来立たないという点はポイントが高いです
29: 匿名さん 
[2015-02-09 23:26:15]
11分はあかん、遠すぎ
30: 匿名さん 
[2015-02-11 17:24:52]
ネット検索は駅徒歩10分で絞っちゃう人が多いから、
かなりお安くないと資産性は厳しいよね。
坪単価145は、下まわって欲しいですね。
便利な場所なんだけどね。
31: 匿名さん 
[2015-02-11 20:51:08]
いまは八王子駅周辺が八王子の中心市街地ですが、
以前はこちらの八日町が八王子の中心でした。
その名残で、三菱やみずほなどの都市銀行の支店が甲州街道にあります。

八王子は、銀行の支店が八王子駅前と八日町周辺にと2店舗体勢であるのがおもしろいですね。
32: 匿名さん 
[2015-02-11 21:28:59]
確かに一般的には10分を超えると厳しいけれど
八王子の街の特性からすると、このあたりの徒歩11分というのは普通なんだよね。
33: 周辺住民さん 
[2015-02-12 05:17:17]
私は別マンションの販売人ではありませんが、八王子にウン十年住んでみて、駅から10分以上もはなれたお家で、始発電車があっても勤務地の駅まで1時間もかけるのを毎日続けるのは、都心通勤者には大変きついと思います。

自治会などを通じて近所のお話などを耳にしたり、同市内在住の兄弟姉妹の話を聞く限り、以前は都心に住んでいた方で八王子にいらした方(特に都心への通勤する方)は都心に戻りたいと思っている、あるいは実際に戻られた方が少なくありません。

八王子が中核都市になったり、大型の商業施設が多数出来たりなど話題に絶えませんが、通勤が苦痛なのが一番つらいと思いますので、その点を十分考慮して選んだ方が良いと思います。安い買い物でもないと思いますのでね。。。。。
34: 匿名さん 
[2015-02-13 01:06:05]
八王子のマンションは八王子に職場がある人、多摩地区に職場のある人が求めれば
商業施設も多く便利ですね。
幸いにも八王子は圏央道開通効果なのか、八王子南バイパス開通の予定で、企業進出が進んでいるので、
そういう方々の需要があるのではないでしょうか。

インターにできるイオンモールの雇用だけで3、000人だそうです。
去年は日清食品やエフピコ、イタリアントマト等たくさん企業が進出し、オリンパスやコミカミノルタなどは
研究所を増築するなど企業活動が盛んでした。

今年は明治製菓が八王子進出を決定するなど八王子に企業がたくさん進出するようになってきました。
35: 匿名さん 
[2015-02-13 21:58:24]
八王子で徒歩10分超えたら、一戸建て買えるしね。
マンションなら、徒歩10分以内でないとね。
36: 匿名さん 
[2015-02-14 04:27:20]
2000半後半からなの?
坪120?125?欲しい。
37: 匿名さん 
[2015-02-14 07:08:31]
>>35
この辺りは容積率600%の中心市街地、
戸建が分譲されるようなエリアではありませんよ。
38: 匿名さん 
[2015-02-14 08:44:42]
>>37
八王子市民じぁないだろ
39: 匿名さん 
[2015-02-14 15:40:02]
野村のオハナの方は早々完売となりそうなので、
大型マンションでは、三井不動産 VS 住友不動産の構図になりそうです。
40: 物件比較中さん [男性 30代] 
[2015-02-15 19:02:41]
概要見たら、221戸に対して駐車場67台、エレベーターは18階建てなのに2基…
管理費とか修繕費が安いとか言うんですかね。
こりゃあしんどいと思いますが。
41: 匿名さん 
[2015-02-15 22:55:15]
>>40
50〜80戸に1基が目安ですし、18階建てですからエレベーター3基欲しいところですね。
混むのは朝だけだと思いますけどね。
42: 匿名さん 
[2015-02-17 09:26:43]
>>33さん
都心に比べ価格が安いからと、八王子にマンションを買うのは危険ですよね。
八王子から都心部への通勤は意外と大変ですよ。毎日の事ですしね。
私の知人も八王子にマンションを持ち、中央線で都心部に通勤しておりましたが
通勤時間が勿体無いと思い直し、勤務地の近くに住み替えたみたいです。


43: 匿名さん 
[2015-02-17 20:08:39]
このあたりは、築10年くらいで坪単価が110万円程度になります。中古マンションの供給も豊富なエリアで、下がるのが早く、築20年を超えても下り続けます。新築時の価格は気をつけたいですね。
ただ、多摩地区勤務のかたにはオススメかもしれません。
44: 匿名さん 
[2015-02-17 22:46:32]
八王子は最近、企業進出が盛んなので需要があるのではないでしょうか。
次から次へとマンション建設ラッシュです。
45: 匿名さん 
[2015-02-18 00:02:06]
他の地域と同様に、今がほぼピーク。
八王子市の予想では2020年から人口が減っていきます。
46:  
[2015-02-18 17:43:06]
>>42さん
私は八王子在住で新宿近辺に勤務してます。
都内でファミリータイプのマンションを購入するのと2000万円ほど差があるので
八王子でわりと広めなマンションを以前購入しました。
価値観は人それぞれですが、どこにお金をかけるかなのでしょうね。
47: 匿名さん 
[2015-02-18 23:54:39]
>>45さん
人口減に転じても世帯数は当面減らない予想になっています。
48: 匿名さん 
[2015-02-19 23:36:26]
>>47
多摩地区の世帯数ピークは、2025年だったと思います。
49: 匿名さん 
[2015-02-20 05:04:12]
入居時期 平成29年03月下旬予定  全221戸  ←まさかの2017年
・・・家あまりので資産価値すぐ下がる時代に、わざわざ駅から遠い場所に新築で買うメリットってなんだろう。。
八王子駅周辺は、前から飽和状態なのに、最近さらに作りまくり(数年で1000戸)な為、
価値より高い買い物になるケースかと思われます

イニシア八王子明神町   2011年02月 121戸
プラウド八王子      2011年09月 48戸
サンクレイドル八王子南町 2012年03月 39戸
ポレスター八王子     2013年10月 31戸
パレステージ八王子    2013年11月 85戸  販売中
プレシス八王子      2014年02月 70戸
ミッドプレイス八王子   2014年02月 214戸 販売中
ヴェルディーク八王子横山町2014年07月 39戸
プラウド八王子明神町   2015年03月 56戸
オハナ八王子オークコート 2015年07月 346戸 販売中
クオス八王子明神町    2015年09月 38戸  販売中
八王子駅南口マンション計画2018年春 敷地狭すぎだし計画変更の可能性もある?w
50: 匿名さん 
[2015-02-20 14:03:06]
八王子のマンションはきちんと完売してるのがすごい。ターミナル駅人気の証左。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる