三井不動産レジデンシャル株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ八王子ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 八日町
  6. パークホームズ八王子ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-12-14 21:44:03
 

パークホームズ八王子についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
駅が多少遠くても、便利なところなのかなと思っていますがどうなのでしょうか?
よろしくお願いします。

所在地:東京都八王子市八日町9-11他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「八王子」駅 徒歩11分
横浜線 「八王子」駅 徒歩11分
八高線 「八王子」駅 徒歩11分
京王線 「京王八王子」駅 徒歩14分
間取:3LDK~4LDK
面積:75.48平米~89.01平米
売主:三井不動産レジデンシャル

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2014-11-30 12:45:35

現在の物件
パークホームズ八王子
パークホームズ八王子
 
所在地:東京都八王子市八日町9-10(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 八王子駅 徒歩11分
総戸数: 221戸

パークホームズ八王子ってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2014-11-30 19:58:04
いつから販売?
No.2  
by 匿名さん 2014-12-01 23:41:15
第1期は来年4月下旬ということなんで、
まだまだ先っていう事だと思います。

モデルルームも今春みたいな感じだから、
3月とかそれくらい?

一応資料請求しておけば
事前案内会とか
プロジェクト発表会には呼んでもらえるのかなーとは
思いますけれども、、、
No.3  
by 匿名さん 2014-12-09 09:25:07
駅から徒歩11分の甲州街道沿いにできるんですね。
総戸数が221戸とはかなりスケール感のあるマンションになりそうですが
タワーではなく、2棟に分散する形になるんですね。
店舗が入るようなので、その業種も気になります。
No.4  
by 匿名さん 2014-12-09 13:29:30
店舗は、信用金庫のたましんが入ると思います。
戻ってくるだけですけどね。他の店舗も入るのでしょうか?
No.5  
by 匿名さん 2014-12-18 15:11:21
信用金庫ですか。
日ごろ使える店舗とか普通の銀行なら良かったかな。
3LDK~4LDKで75.48m2~89.01m2というのはゆったりめの広さなのか、
思ったより狭い感じがするのか造りにもよるでしょうね。
都内からは離れているけど、商業施設に恵まれていながら
自然環境にも恵まれている場所なのかなとヤフーのページを見て思いました。
駅からは少し離れていますが、商店街を行き来できるのはいいですね。
2棟に分散するとなると部屋選びに迷いが出そうかな。
No.6  
by 匿名さん 2014-12-18 19:14:23
いや、街中
No.7  
by 匿名 2014-12-21 04:10:51
ホント、車だらけ
都内のほうが計画的に自然がある
No.8  
by 6 2014-12-21 14:22:52
低層を選ぶと、隣りにマンションできたら、日当たりが悪くなりそうな街中。
No.9  
by 匿名さん 2014-12-22 02:24:24
>>5
三菱UFJ銀行の支店なら目の前。
みずほ銀行の支店もマンションから徒歩2分です。
No.10  
by 匿名さん 2014-12-30 10:05:46
オハナのモデルルーム前でのティッシュ配りは止めようよ。
No.11  
by 匿名さん 2014-12-31 10:52:27
作業着ジャンバーのポッケに両手を入れニヤニヤしながら、営業2人を連れて京王八王子まで案内してましたね。横に並んで歩いてるから、迷惑でした。やめて下さいね。
No.12  
by 匿名さん 2015-01-03 02:18:49
駅も徒歩10分以内なら利便性は良いんでしょうね。
間取りは収納がわりとしっかりある感じでしょうか。
No.13  
by 匿名さん 2015-01-03 05:15:31
>>12
ここは、徒歩11分。
No.14  
by 匿名 2015-01-04 02:15:56
それは遠い。
駅まで毎朝あるけってのは無理がある
駅から電車に乗ってのことも思うとせめて5分ぐらいにならないとなー
No.15  
by 匿名さん 2015-01-04 03:01:38
八王子では普通ですよ。
No.16  
by 匿名さん 2015-01-04 09:25:54
そうでもない。
No.17  
by 物件比較中さん 2015-01-04 21:02:05
八日町一丁目からはバスで駅まで100円。ここに至近の四丁目からは170円になるから一バス停歩けば安くていい。
一丁目バス停は住不のミッドプレイスのど真ん前だけど。

八王子はごちゃごちゃしてて駅前の範囲が広いから徒歩11分と遠い感じもするけど買い物や食事には便利。
近くにデニーズもできるし(復活)。

甲州街道沿いということで排気ガスが気になるんだけど、道から遠い棟ならそうでもないかな?
18階建か・・・、価格が気になる。

No.18  
by 匿名さん 2015-01-04 23:05:22
>>17
八王子駅前で、徒歩10分の新築だと、坪140台半ば程度
日照時間や階層で変わると思うけど、
75m 3200〜3300
85m 3600〜3700
くらいかが中心じぁないかな。
No.19  
by 匿名さん 2015-01-05 22:28:22
>>18
オハナとおなじか高いじゃん
だったらオハナにしますね
No.20  
by 物件比較中さん 2015-01-05 23:02:03
85で4000切るの?! それなら安いよ。
この辺は昔から八王子の中心部でオハナの場所とは全然違うから。
もし言う通りなら、向かいのスミフと比較するとお得感があるように感じる。
それともスミフが高いのか。どうなんだろう。
No.21  
by 匿名さん 2015-01-05 23:30:38
>>20
あくまで予想ね。外れたら笑ってね。
向かいのスミフが、坪単価136〜175。資材高騰でも、八王子駅徒歩11分。スミフでも値上げ出来ない立地。
また、パレステージ、オハナあたりと同じくらいでないと実需がついてこれないかな?

中層階で、坪140〜145くらいと予想。どうかな?
高層階や92mは、もっと高いハズ。
No.22  
by 匿名さん 2015-01-05 23:39:40
眺望はスミフより良いので、
金額はスミフ程度になるのでは?

立地的にオハナよりは高くなるでしょう。
No.23  
by 匿名さん 2015-01-06 07:01:09
>>22
高層階は高いと思います。低中層階は、スミフとさほどかわらないか、ちょっと安めと予想してみます。短期完売を狙う販社さんですので、数年の計画販売のスミフさんより安めかな、と。
確かに広いですが、通路側だけでなく、リビングにも柱が食い込んでいる間取りです。建設費はそれなりに抑えていそうです。
No.24  
by 匿名さん 2015-01-07 09:45:48
八王子駅までは11分となっていますが、ホームまで行くにはもう少しかかるのかな
駅周辺は色々お店もあるので、利便性は良さそうですね。
部屋の広さも広めに作られているので家族にも住み安そうです。
No.25  
by 匿名さん 2015-01-07 14:29:32
南側高層階は大通りに面さず、
眺望も将来に渡って約束されている(容積率の関係で、南隣に同等の高層建築物は建たない)ので
結構高くなるのでしょうね。
No.26  
by 匿名さん 2015-01-08 14:21:58
なるほど、オハナも下で外したから、また下で外しそうだな。
No.27  
by 匿名さん 2015-01-19 15:29:16
駅までの距離って、駅舎の出入り口までだから、
どこのマンションも表記されている時間よりはずっと時間がかかってしまうんですよね。
だからここも自宅と電車とのDoor to Doorと考えると
15分くらいと考えてもいいのかな??
No.28  
by 匿名さん 2015-02-05 12:59:11
駅までは距離があるものの、利用できる路線が4線ありますから、
そこはメリットと考えてよさそうですね
景観がよさそうなので、中層階以上がよさそうですね

高層建築物が将来立たないという点はポイントが高いです
No.29  
by 匿名さん 2015-02-09 23:26:15
11分はあかん、遠すぎ
No.30  
by 匿名さん 2015-02-11 17:24:52
ネット検索は駅徒歩10分で絞っちゃう人が多いから、
かなりお安くないと資産性は厳しいよね。
坪単価145は、下まわって欲しいですね。
便利な場所なんだけどね。
No.31  
by 匿名さん 2015-02-11 20:51:08
いまは八王子駅周辺が八王子の中心市街地ですが、
以前はこちらの八日町が八王子の中心でした。
その名残で、三菱やみずほなどの都市銀行の支店が甲州街道にあります。

八王子は、銀行の支店が八王子駅前と八日町周辺にと2店舗体勢であるのがおもしろいですね。
No.32  
by 匿名さん 2015-02-11 21:28:59
確かに一般的には10分を超えると厳しいけれど
八王子の街の特性からすると、このあたりの徒歩11分というのは普通なんだよね。
No.33  
by 周辺住民さん 2015-02-12 05:17:17
私は別マンションの販売人ではありませんが、八王子にウン十年住んでみて、駅から10分以上もはなれたお家で、始発電車があっても勤務地の駅まで1時間もかけるのを毎日続けるのは、都心通勤者には大変きついと思います。

自治会などを通じて近所のお話などを耳にしたり、同市内在住の兄弟姉妹の話を聞く限り、以前は都心に住んでいた方で八王子にいらした方(特に都心への通勤する方)は都心に戻りたいと思っている、あるいは実際に戻られた方が少なくありません。

八王子が中核都市になったり、大型の商業施設が多数出来たりなど話題に絶えませんが、通勤が苦痛なのが一番つらいと思いますので、その点を十分考慮して選んだ方が良いと思います。安い買い物でもないと思いますのでね。。。。。
No.34  
by 匿名さん 2015-02-13 01:06:05
八王子のマンションは八王子に職場がある人、多摩地区に職場のある人が求めれば
商業施設も多く便利ですね。
幸いにも八王子は圏央道開通効果なのか、八王子南バイパス開通の予定で、企業進出が進んでいるので、
そういう方々の需要があるのではないでしょうか。

インターにできるイオンモールの雇用だけで3、000人だそうです。
去年は日清食品やエフピコ、イタリアントマト等たくさん企業が進出し、オリンパスやコミカミノルタなどは
研究所を増築するなど企業活動が盛んでした。

今年は明治製菓が八王子進出を決定するなど八王子に企業がたくさん進出するようになってきました。
No.35  
by 匿名さん 2015-02-13 21:58:24
八王子で徒歩10分超えたら、一戸建て買えるしね。
マンションなら、徒歩10分以内でないとね。
No.36  
by 匿名さん 2015-02-14 04:27:20
2000半後半からなの?
坪120?125?欲しい。
No.37  
by 匿名さん 2015-02-14 07:08:31
>>35
この辺りは容積率600%の中心市街地、
戸建が分譲されるようなエリアではありませんよ。
No.38  
by 匿名さん 2015-02-14 08:44:42
>>37
八王子市民じぁないだろ
No.39  
by 匿名さん 2015-02-14 15:40:02
野村のオハナの方は早々完売となりそうなので、
大型マンションでは、三井不動産 VS 住友不動産の構図になりそうです。
No.40  
by 物件比較中さん [男性 30代] 2015-02-15 19:02:41
概要見たら、221戸に対して駐車場67台、エレベーターは18階建てなのに2基…
管理費とか修繕費が安いとか言うんですかね。
こりゃあしんどいと思いますが。
No.41  
by 匿名さん 2015-02-15 22:55:15
>>40
50〜80戸に1基が目安ですし、18階建てですからエレベーター3基欲しいところですね。
混むのは朝だけだと思いますけどね。
No.42  
by 匿名さん 2015-02-17 09:26:43
>>33さん
都心に比べ価格が安いからと、八王子にマンションを買うのは危険ですよね。
八王子から都心部への通勤は意外と大変ですよ。毎日の事ですしね。
私の知人も八王子にマンションを持ち、中央線で都心部に通勤しておりましたが
通勤時間が勿体無いと思い直し、勤務地の近くに住み替えたみたいです。


No.43  
by 匿名さん 2015-02-17 20:08:39
このあたりは、築10年くらいで坪単価が110万円程度になります。中古マンションの供給も豊富なエリアで、下がるのが早く、築20年を超えても下り続けます。新築時の価格は気をつけたいですね。
ただ、多摩地区勤務のかたにはオススメかもしれません。
No.44  
by 匿名さん 2015-02-17 22:46:32
八王子は最近、企業進出が盛んなので需要があるのではないでしょうか。
次から次へとマンション建設ラッシュです。
No.45  
by 匿名さん 2015-02-18 00:02:06
他の地域と同様に、今がほぼピーク。
八王子市の予想では2020年から人口が減っていきます。
No.46  
by  2015-02-18 17:43:06
>>42さん
私は八王子在住で新宿近辺に勤務してます。
都内でファミリータイプのマンションを購入するのと2000万円ほど差があるので
八王子でわりと広めなマンションを以前購入しました。
価値観は人それぞれですが、どこにお金をかけるかなのでしょうね。
No.47  
by 匿名さん 2015-02-18 23:54:39
>>45さん
人口減に転じても世帯数は当面減らない予想になっています。
No.48  
by 匿名さん 2015-02-19 23:36:26
>>47
多摩地区の世帯数ピークは、2025年だったと思います。
No.49  
by 匿名さん 2015-02-20 05:04:12
入居時期 平成29年03月下旬予定  全221戸  ←まさかの2017年
・・・家あまりので資産価値すぐ下がる時代に、わざわざ駅から遠い場所に新築で買うメリットってなんだろう。。
八王子駅周辺は、前から飽和状態なのに、最近さらに作りまくり(数年で1000戸)な為、
価値より高い買い物になるケースかと思われます

イニシア八王子明神町   2011年02月 121戸
プラウド八王子      2011年09月 48戸
サンクレイドル八王子南町 2012年03月 39戸
ポレスター八王子     2013年10月 31戸
パレステージ八王子    2013年11月 85戸  販売中
プレシス八王子      2014年02月 70戸
ミッドプレイス八王子   2014年02月 214戸 販売中
ヴェルディーク八王子横山町2014年07月 39戸
プラウド八王子明神町   2015年03月 56戸
オハナ八王子オークコート 2015年07月 346戸 販売中
クオス八王子明神町    2015年09月 38戸  販売中
八王子駅南口マンション計画2018年春 敷地狭すぎだし計画変更の可能性もある?w
No.50  
by 匿名さん 2015-02-20 14:03:06
八王子のマンションはきちんと完売してるのがすごい。ターミナル駅人気の証左。
No.51  
by 匿名さん 2015-02-20 14:09:27
八王子駅から徒歩15分もかかる大型マンション
アクシア八王子ピュアマークス(2010年1月 351戸)が完売したのを見て
八王子のマンション需要は想像以上に高いことを実感したのを覚えている。

八王子は先端技術企業の集積地だから八王子勤務の人も多いんだろうね。
No.52  
by 匿名さん 2015-02-20 16:48:05
>>49
すみふが、また駅前タワーを建てるんでしょ。
北側ってのが、凄いよね。
No.53  
by 物件比較中さん 2015-02-22 08:13:35
もう20年以上八王子から都心に勤務している者ですが、やはり通勤時間は馬鹿にならないですよ、八王子は。
これでも中央線1本で乗り換えがないからまだ通勤できていますが、もし乗り換えがあったらもう無理ですね。
それでも片道1時間半、往復3時間は人生の無駄です。体力的にもつらいし会社についたら疲れて即、帰りたくなる(笑

私のように既に八王子に住んでいて家族の生活基盤があるのならば仕方がない、ということもあるでしょうが、
都心通勤でこれから八王子を考えるのならば、一度朝の中央線で実際に通勤のシミュレーションをされるのを
お勧めします。

電車のなかでの時間を有効に使える人ならば良いかもしれませんね。

No.54  
by 匿名さん 2015-02-22 11:40:01
都心通勤なら東京の東側、千葉、埼玉の方が良いかもしれませんね。
No.55  
by 匿名さん 2015-02-22 19:52:35
都心通勤なら職場が中央線1本で乗り換えなしの駅か
京王線1本で新宿駅まで。

ここまでは通勤可能。乗り換えあるときつそうです。
No.56  
by 匿名さん 2015-02-22 20:05:12
橋本にリニア駅ができるのはポイント高いですね。
八王子駅から横浜線でわずか10分。出張族にはありがたい話です。
No.57  
by 匿名さん 2015-02-25 11:10:10
>>56
そうなんですよね。
開業が2027年と12年後になりますが、橋本から乗車できれば
名古屋まで1時間以内で移動可能になるかもしれません。
普段の通勤が八王子近隣で、たまに出張があるなら最適かと。
No.58  
by 匿名さん 2015-02-25 12:13:12
皆が都心通勤とは限らない。
そんなに通勤先まで遠くない場合は八王子に住むのは悪くない選択だよ。
商業施設やコンサートホールもそろってるしね。
八王子市内に勤務先があるなら尚更いいね。
No.59  
by 匿名さん 2015-03-01 20:15:08
八王子駅前の垂れ幕が無くなってましたね。
三井、野村、住友の垂れ幕を見たときは、この先30年は無さそうと思ったので、もうちょい広告をだして欲しかった。
No.60  
by 不動産業者さん 2015-03-02 11:23:55
八王子でマンションをお求め方に。

八王子市は4月から東京都で初めての中核市になり、これから大規模商業施設の相次ぐ開業など、大発展していく展望を見込めるので良い選択だと思います。 

◎2016年 イオンモール開業(東京都最大と予想されているイオンモールが八王子インター北にオープン。シネコンも)

◎2017年 高尾駅南口に2つの大型商業オープン。①大和ハウスの大型ショッピングモール、②大型ホームセンター(スーパーバリュー)

◎2018年 イオンの商業施設が2つオープン。①八王子駅南口のJR貨物再開発地にイオングループのアパレル専門店オープン(1~7F/30F)、②八王子駅北口のダイエー建替ビルにイオンがオープン。

◎2019年 旭町・明神町再開発でアイロード周辺に商業施設オープン

※八王子は今後、毎年、大型商業施設が開業していきます。

※また2015年開業する八王子市内の注目施設は、
2015年春  高尾山温泉オープン
2015年夏  天然温泉竜泉寺の湯八王子店オープン
2015年8月 高尾599ミュージアム開館(八王子市)

※ほかに八王子駅南口にある医療刑務所が昭島に移転するので、その跡地にJリーグ基準のサッカースタジマム建設の話が持ち上がっています。

※特に目玉は、JR八王子駅の再開発。まだ具体的な発表はありませんが、JR東日本が八王子駅南北の駅ビル(セレオ南、セレオ北)を相次いで開業させたことにより、八王子駅自体の再開発に注目が集まってきています。近いうちに発表があるかもしれませので要チェック。
No.61  
by 匿名さん 2015-03-02 20:29:15
また資料が、送られてきました。
No.62  
by 匿名さん 2015-03-02 23:38:14
> 八王子駅北口のダイエー建替ビルにイオンがオープン。

どこ情報?未定では?
No.63  
by 匿名さん 2015-03-03 00:40:40
>>62
ダイエー八王子店閉店の店長挨拶で、今年度中に建物が取り壊され、新築の建物に2018年再出店しますと言ってましたね。
イオンに吸収されダイエーの屋号は消えたので、再出店はダイエーではなくイオンということなんでしょう。
No.64  
by 匿名さん 2015-03-03 10:45:36
へー。上はマンションかな?
No.65  
by 匿名さん 2015-03-03 14:29:40
マンション、ヤマダ電機、ヨドバシカメラの三択となっています。
No.66  
by 匿名さん 2015-03-03 17:24:58
ヨドバシは駅前ありから、マンションかな?
No.67  
by 匿名さん 2015-03-07 01:17:38
販売開始予定 : 2015年6月下旬
まだ先なんですね。
No.68  
by 匿名さん 2015-03-07 08:13:16
モデルルームは、北口のauの上ですね。プラウド八王子明神町のMRがあった場所ですね。
今、作ってますね。
No.69  
by 匿名さん 2015-03-08 11:31:53
イオンが出来たら凄く便利になりますよね。
どれくらいの規模のトンボになるのかなと
ちょっと期待してしまいそうです(*^_^*)
No.70  
by 匿名さん 2015-03-08 11:40:58
もともとダイエーがあって便利だったんだけどね。
八日町のドラックストアも、数年前まではスーパーで、かなり便利でしたよ。
No.71  
by 匿名さん 2015-03-10 13:43:50
このマンションから
グルメシティ八幡町店まで徒歩3分くらいです。
http://shop.daiei.co.jp/shop/ShopPageTop.do?shopid=0527

横に激安店の関根もあって生活は至極便利です。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/315831.html
No.72  
by 匿名さん 2015-03-10 16:01:06
圏央道 寒川北IC~海老名JCT間が3月8日開通し
八王子から茅ヶ崎まで車で30分。夏は湘南に楽々遊びに行けます。
八王子は益々便利になってきていますね。
圏央道が東北道につながるのも平成27年度中です。
東北方面に帰省する方は朗報ですね。
No.73  
by 匿名さん 2015-03-10 22:42:04
>>71
リンク先、グルメシティとJR八王子駅で徒歩20分。単純に考えて徒歩9分。駅ビル地下のスーパー行くのと大して変わらない。
No.74  
by 匿名さん 2015-03-11 10:00:18
>>71
激安店の関根商店があるのは日々の生活を預かる主婦には心強いですね。
No.75  
by 匿名さん 2015-03-11 10:28:59
>>74
日常使いできる店じぁないかな。
No.76  
by 匿名さん 2015-03-13 12:01:10
激安店の関根商店って聞いたことがないのですが
業務スーパーみたいな感じのお店なのでしょうか??
イオンなども良いのですが、買いだめするには
本当に安いディスカウントショップなどがあれば良いのですが。。
No.77  
by 匿名さん 2015-03-13 13:17:33
>>76
八幡町の関根は、野菜、果物の激安店で、スーパーより安いのでいつも混んでいます。
お肉はありません。
No.78  
by 匿名さん 2015-03-14 15:33:27
>>69
インターにできるイオンモール八王子北は、東京都最大の商業施設になるともっぱらの噂です。
シネコンやアミューズメントも入るそうですが、アミューズメントは、イオンモール幕張に入った
カンドゥーだと思われます。
No.79  
by 匿名さん 2015-03-14 18:49:10
JR八王子駅からだと映画館の横を通る道なんだね。
No.80  
by 購入検討中さん 2015-03-24 20:18:29
いまいち盛り上がらないね。
検討してる人少ないのかな?
No.81  
by 匿名さん 2015-03-24 22:33:17
徒歩11分って遠いよね。
No.82  
by 匿名 2015-03-25 06:58:41
玄関から駅ホームまで一体何分頑張らなきゃならん。
毎朝を考えると辛い立地。子供も将来の通学可哀相。
広い戸建てを買えない人たち向けの物件かな〜
駅から遠すぎて永住するにも、5年10年住むにも微妙すぎるかも

ついでに完成2年後、販売予定もずっと先
No.83  
by 匿名さん 2015-03-26 00:50:07
ここは八王子駅までフラットで歩道も広く
甲州街道商店街とユーロード商店街があるので、それほど歩く感覚ではなかったです。
実際、歩かれるとわかりますが、色々なお店があって楽しいですよ。
No.84  
by 匿名さん 2015-03-26 14:46:35
映画館のあたりにも、色々なお店があるよね。
No.85  
by 匿名さん 2015-03-27 00:26:07
南口の野村のオハナ(346戸)は完売したそうです。
こちらは、八王子駅南口にできる住友のタワーマンション30階が競争相手となりますね。
No.86  
by 匿名さん 2015-03-27 21:45:48
南口のタワーはまだどうなるか分からない段階ですよ。
夏に出る計画図で変更点色々だし、狭い土地に作るとなるとかなり低く、、、、
アホみたいなペンシルタワー作るなら別だけど(笑)
No.87  
by 匿名さん 2015-03-27 22:08:56
>>86
30階くらいで、200戸くらいじぁなかったっけ?
No.88  
by 契約済みさん 2015-03-27 23:21:15
>>85
お値段が・・・。
ライバルにはならない?
No.89  
by 匿名さん 2015-03-27 23:27:15
お値段が同じなら、徒歩11分より徒歩1分だよなぁ
No.90  
by 匿名さん 2015-04-01 13:35:52
本日より八王子市が中核市になりました。
おめでとうございます☆

東京都では初めての中核市。全国では44番目の中核市となります。

八王子市のますますのご発展を祈念いたします。
No.91  
by 匿名さん 2015-04-02 14:00:58
このマンションのすぐ側にイトーヨーカドーできますね。
NTTの跡地。建物を解体し更地にしています。
No.92  
by 匿名さん 2015-04-04 11:33:08
イトーヨーカドーですか。それは便利~。
食材とかとても新鮮だから良いですよね。
あとはディスカウントスーパーとかあれがいいかも。
No.93  
by 匿名さん 2015-04-04 11:45:00
価格が発表されましたね。妥当な価格と言えるでしょう。

予定販売価格:2,800万円台~5,000万円台(総戸数に対応・100万円単位)

最多価格帯:3,600万円台(総戸数に対応・100万円単位)
No.94  
by 匿名さん 2015-04-04 20:28:02
2800〜5000台-->坪123〜186
3800が最多。-->坪165くらい?

すみふと、あんまり変わらない価格帯ね。
No.95  
by 購入検討中さん [男性 30代] 2015-04-20 11:39:31
南向きならバルコニーは甲州街道の反対側
洗濯物は干せそうだしリビングは静かかな
北側の部屋がどの程度うるさくなるものなのか
しかし、広さは魅力、和室もいらないしね
No.96  
by 匿名さん 2015-04-21 14:17:01
駅までの道のりに、甲州街道商店街とユーロード商店街があるのは魅力ですね。
何もない道でこの距離では、ちょっときつい感じもしますが、
商店街とかあるのなら、歩いていても楽しくなりそうです。
私は商店街とか歩くのは結構すきなので、そういう人には良いのかもしれませんね。
No.97  
by 匿名さん 2015-04-24 20:04:13
歩いて見ましたが商店街を歩くので、思ったより近く感じました。フラットで、歩道も広かったです。
No.98  
by 匿名さん 2015-04-25 18:41:14
映画館のあたりからマンションまでは、歩道が狭いよね。
No.99  
by 匿名さん 2015-05-01 15:23:23
販売開始は6月下旬になっています。
No.100  
by 匿名 2015-05-02 07:04:46
駅まで結構あるけど、上層階がお値打ち価格なら住んでもいいかなー
でも八王子か・・・・・・
No.101  
by 物件比較中さん 2015-05-05 00:04:55
どなたかMRに行かれた方はおられるでしょうか。
値段はどの位なのでしょうかね。
No.102  
by 匿名さん 2015-05-07 11:30:02
この広さの間取りであれば、出た価格帯は妥当なのかな。
もう少し駅まで近くても良かったかなとは思うけど、
ショッピングも少し行けばたくさんお店があるのも良いなと思う。
No.103  
by 匿名さん 2015-05-07 15:06:17
価格は少しお得感がある気がしました。
No.104  
by 匿名さん 2015-05-07 18:28:58
このエリア中古市場での下落幅はどのぐらいなのでしょうか?
周りにマンションあったり駅までの時間とか考えると売却時の坪単価覚悟しておかないとですかね
No.105  
by 匿名さん 2015-05-09 01:02:44
徒歩10分、築12〜15年で、
坪単価110万ってところ。
例外は、まだ値段が下がらない駅直結と、値下がりが緩やかな救急病院の上くらいかな。
No.106  
by 物件比較中さん 2015-05-17 11:49:24
しかしこのスレ伸びないね・・・
結構いいと思うんだけどな。
駅まで10分程度ならそれほど遠くないし近すぎると今度は周りがうるさくなるし。
ここの4LDKは玄関からLに続く廊下と別にKにつながる入り口があるのが珍しい。
スロップシンクがあればなぁ。

No.107  
by 匿名さん 2015-05-18 12:59:16
まだ事前案内会の段階で、情報も出てきていないからこんなもんなんじゃないでしょうか。
駅までもう少し近ければもっと話題になったのでしょうがそれだと価格的にすごいことになっちゃうのかなぁなんて思います。
10分超えちゃうんで、価格もデベ側が勉強してきているんだと思います。
No.108  
by 匿名さん 2015-05-18 23:53:03
>>106
この掲示板を見て住宅購入の参考にする人がいないんでしょう。以前より書き込み量が減ってませんかね、ここの掲示版。
どこみても、たいした情報が書いてないですから、ここで、時間を浪費するくらいなら、資料請求したりモデルルームに行ったほうが確実ですよね。
No.109  
by 主婦さん 2015-05-19 12:16:14
モデルルーム見学記とかで、どんな感じなのかを見てから行ってみるのもいいかも知れませんよね?
価格表とかも書いてある記事もありますから。
No.110  
by 匿名さん 2015-05-19 12:22:00
モデルルームに行く前に現地を見てから行くべきね。ここなら八王子駅から歩きたいね。現地の西側の建物や、映画館あたりの狭い道やいかがわしさは見とかないとね。
モデルルームでは良いことしか言わないし。
No.111  
by 匿名さん 2015-05-23 18:49:12
プレミスト高尾とここを検討しているが
町中・日あたりを考えるとこちらに傾きつつある。
No.112  
by 匿名さん 2015-05-27 21:20:47
価格は納得感ありますね。
No.113  
by 匿名さん 2015-06-10 18:40:54
プレミスト高尾と比較した結果、ここに決めようと思っています。但し、購入後、マンションの南側に高層マンション等が建つと、後悔すると思います。どなたか、南側に高いビル等が建つ情報や、建たないので安心していい情報等、教えて下さい。尚、三井の担当者は安心してくださいと、言っていました。
No.114  
by 182 2015-06-10 20:12:35
>>113
建ぺい率と容積率、南側の地権者の数と広さがわかれば、みついさんの言うように南側に雑居ビルは建っても高い建物は建たないよ。
No.115  
by 匿名さん 2015-06-14 17:56:51
販売予定が7月中旬に伸びましたね。要望書が集まってないんですかね。
No.116  
by 匿名さん 2015-06-14 19:38:42
八王子はラーメンで有名ですが、たまにはと思い京王八王子に近い大勝軒で食べてみました。

失敗でした!やっぱり、八王子ラーメンが良いですね!

あの大勝軒、店主の態度の悪さ、呆れてものも言えません。

感じ良いのは水をくんでるバイト?の娘だけ。



No.117  
by 購入検討中さん [男性 50代] 2015-06-15 11:09:15
>>115 さん
竣工日が平成29年3月中旬、入居予定日が平成29年3月下旬、なんでそんなに時間がかかるのでしょうか・・・
見積で固定資産税等清算金もやたら高いし。
私のような老い先短いような者は切実な問題です。他物件に申込してしまいました(笑)
そのような者もいるということではないでしょうか。
No.118  
by 匿名さん 2015-06-15 18:08:22
>>117
さぁ、、
No.119  
by 匿名さん 2015-06-15 18:41:05
一昨日の土曜日に開催中のセミナーを覗いて見たところ、4人しかいなかった。もっと人気があるマンションと思っていましたが、がっかりしました。お客さんの数より、スタッフの数が多い始末。ここの購入を真剣に考えていますが、何か隠された問題があるのか心配です。何かご存知の方が、いらっしゃったら教えて下さい。



No.120  
by 匿名さん 2015-06-15 18:56:19
>>119
エレベーターが2機。徒歩11分。中低層は日陰かな。
八王子駅周辺のマンション供給が続いていて、お腹いっぱいな感じはあります。お向いの、すみふの販売も止まってますね。
No.121  
by 物件比較中さん 2015-06-17 12:35:04
>>119
特に問題のある場所ではありませんよ。駅から少し歩きますが便利な場所です。
私も検討中です。
No.122  
by 匿名さん 2015-06-17 16:45:44
入居時期が2年も先ですからゆっくり売るんじゃないですかね。1年後だったらここを選んだかもしれません
No.123  
by 匿名さん 2015-06-21 22:13:33
だいぶ先ですが 消費税増税も引っかかってしまうのかしら 優遇されることもあるかもしれませんが そろそろ探さないとと思っていてもなかなか時間が無くて
No.124  
by 匿名さん [女性 30代] 2015-06-22 22:00:32
消費税は8パーセントのマンションのようです。ちょうど昨日、担当者から伺いました。
No.125  
by 匿名さん 2015-06-22 22:48:54
キッチンディスポーザーがついていないのは、ガッカリ。
No.126  
by 匿名さん 2015-06-23 11:07:28
>>125
ここは住居面に金をかけてないのがマイナスですかね。
No.127  
by 匿名さん 2015-06-23 13:15:25
同じぐらいの金額を支払うなら、ミッドプレイスのほうがいいかなぁ。
キッチンディスポーザーやミスティーもついているし。
キッズルームやパーティールーム、ゲストルームなどはあるんですかね。
No.128  
by 匿名さん 2015-06-23 20:19:04
>>127
あるね。
ミッドプレイスは、そろそろ完売が近いから、高層は、ほとんど選べないから、冬場の日当たりは悪いよ。ここのマンションのせいで、眺望も悪くなるしね。
No.129  
by 匿名さん 2015-06-23 20:42:51
八王子で5000万円台って…
駅前のプラウドとかならわかるけど。
買う人、いるのかなあ。
No.130  
by 匿名さん 2015-06-24 20:53:03
>>129
駅前のサザンスカイタワーは最上階フロアの1億1千万円以上の物件が真っ先に売れましたよ。
タワーマンションですが。
No.131  
by 匿名さん 2015-06-24 23:26:11
八王子発NHKドラマ「東京ウエストサイド物語」
http://www.nhk.or.jp/shutoken/hachidra/index.html
八王子のことが良くわかります。
お見逃しなく
No.132  
by 匿名さん 2015-06-28 22:09:47
八王子は自然も残り街も元気でいいところですね。JRや私鉄もあり、横浜へのアクセスがいいのがメリットではないでしょうか。始発に乗れば通勤もそれほど苦ではないです
No.133  
by 匿名さん 2015-07-09 14:57:21
マンションの共有空間、地域活性化の窓口へ
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150709-00010002-alterna-soc...
No.134  
by 物件比較中さん [男性 20代] 2015-07-09 22:14:51
西側にある学生寮の隣の駐車場が、11階建の賃貸マンションになるみたい。
看板立ってた。
西側を検討してる人は高層階じゃないと、日照はまだしも眺望は望めないかと。
まあ西側なら高層階でも割と良心的な価格帯だから大丈夫かな。
検討してる方は営業に確認しましょう。
No.135  
by 物件検討中さん 2015-07-10 07:55:55
>>134
そうですか。西側低階層は、日当たりが悪くなるんですね。八王子は寒いと聞きましたが、やはり日当たりの悪い部屋は、安くても買わない方がいいのでしょうか?
No.136  
by 匿名さん 2015-07-10 11:09:09
>>135
都心より2、3度低いだけですよ。
特に市街地では、都心と比べそれほど気温差を感じません。
八王子駅前のイチョウの木も秋が過ぎても葉がなかなか落ちないです。
ヒートアイランド現象でしょう。

高尾山や陣馬山方面は、もちろん寒いですよ。
No.137  
by 物件比較中さん [男性 20代] 2015-07-10 21:58:33
>>135
西棟の南側は南棟の影の影響で日照が少ないみたいです。
おまけに低層階であれば眼前には見上げるほどの賃貸マンション。
こちらを検討されるなら南棟か西棟北側高層階をお勧めします。
西棟は高層階でも比較的リーズナブルでした。
No.138  
by 匿名さん 2015-07-11 20:40:36
西側の最上階は、いくらぐらいなんでしょう。
No.139  
by 物件比較中さん [男性 20代] 2015-07-12 01:21:39
>>138
3700位に抑える予定、とか言ってた気が。
No.140  
by 匿名さん 2015-07-13 11:45:48
>>139
4000万はいかないんですね。
修繕積立金や管理費が、いくらぐらいになるんでしょうか。
No.141  
by 物件比較中さん [男性 20代] 2015-07-13 18:28:17
>>140
管理費・修繕積立金合算で19000弱。
安いよね。不安になるよね。
ちゃんと計画されてるんだろうか。
いくら共用設備が無いとはいえ…大丈夫?
No.142  
by 匿名さん 2015-07-13 20:26:27
>>141
えっ、この値段って何年目までの値段なんですか?
管理費は上がらないとしても、修繕積立金は年数が経つにつれ、上がっていきますが。
No.143  
by 物件比較中さん [男性 20代] 2015-07-14 18:51:40
>>142
そんなん聞かれても知らんよ。
自分はここを検討物件から外したから、
マンションギャラリーで説明されたこと漏らしてるだけ。
No.144  
by 匿名さん 2015-07-14 20:41:52
このマンションは、検討対象にもならないな。何の特徴もないし、設備もイマイチだし。
この程度のマンションなら、修繕積立金、管理費もこんなもんじゃない。
No.145  
by 匿名さん 2015-07-15 09:53:09
東北道と関越・中央・東名、11月末までに圏央道で接続の見通し
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150710-00010001-norimono-l11

東北道が11月末までにつながるそうです。
八王子インターから東北日帰りも視野に入ってきました。
冬のスキー場にもらくらくアクセス。
八王子の利便性はますます向上していますね。
No.146  
by 匿名さん 2015-07-16 10:36:13
八王子の夏の風物詩
八王子まつり公式ウェブサイト http://www.hachiojimatsuri.jp/

八王子まつり開催日:平成27年8月7日(金)・8日(土)・9日(日)の3日間。
花火大会は平成27年8月1日(土)です。

関東屈指の山車まつり。お楽しみに(^^)
No.147  
by 匿名さん 2015-07-21 02:12:34
価格が発表されました。
【3LDK】2,898万円~・【4LDK】4,098万円~

第一期【101戸】 登録受付期間
7月24日(金)~8月1日(土) 
No.148  
by 匿名さん 2015-07-21 02:17:49
八王子バイパスが10月31日から無料化されます。
どんどん便利になっていきますね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150718-00002544-kana-l14
No.149  
by 匿名さん 2015-07-22 09:36:03
148さん、情報ありがとうございます。償還することなんてあるのかな?なんて半分懐疑的でしたが、ついにされるのですね。ここが無料通行できることで、市内の交通事情も大きく変わってくるのではないかと思いました。
あと3か月ほど、ということなのかな?渋滞等が減るといいですね。
No.150  
by 匿名さん 2015-07-27 01:35:24

八王子とポートランドの共通点? 2つの街にある心地よさのヒミツ

http://www.roomie.jp/2015/07/271772/
No.151  
by 匿名さん 2015-07-31 13:17:13
No.152  
by 匿名さん 2015-08-02 12:45:48
ホームページでは、あまり詳しいことはわかりませんね。
やっぱり資料を取り寄せないとダメなのかな。
今見ている情報だけだと、決め手に欠けている気はします。
No.153  
by 匿名さん 2015-08-04 11:15:30
第1期販売が終わりましたが
売れ行きはどうだったのでしょうか。
No.154  
by 匿名さん 2015-08-07 13:09:42
今日から八王子まつりです!
http://www.hachiojimatsuri.jp/
No.155  
by 匿名さん 2015-08-12 01:19:42
>>153
第1期の101戸は即日完売しました。人気物件です。
No.156  
by 匿名さん 2015-08-13 13:18:37
すごいですね…
一気にそれだけ出るって普通にすごいと思います。
基本的にお値段的に良かったというのがあるのかしら、と思うのですが…どうなんでしょ?
出ないとここまで最初からさばけることもないんじゃないかと。
No.157  
by 匿名さん 2015-08-15 19:00:45
ここは221戸しかないから
101戸即日完売ということは残り120戸。
順調に完売しそうな物件だね。
No.158  
by 購入検討中さん [男性 30代] 2015-08-24 16:32:53
久しぶりにモデルルームに行ったら、続々とバラが貼ってありました。こりゃ早めに検討進めないと。
No.161  
by 匿名さん 2015-09-11 12:45:29
八王子も拓けていますからね。
駅前がだだっ広くて大型商業施設や駅ビルがありますし。
駅から離れた閑静な環境と思いきや、国道がわりと近くにあるので静かでもないかもしれませんね。
上の階と同じ間取りなことで上の音が気にならないデザインになっているのは良いですね。
No.162  
by 匿名さん 2015-09-26 22:14:41
第1期1次~3次で105戸が即日完売。
残り116戸となりました。
No.163  
by 物件比較中さん [男性] 2015-09-27 08:35:02
第1期1次~3次で105戸が即日完売
3次の売り出し戸数2戸だけ(?_?)
No.164  
by 匿名さん 2015-10-06 13:42:27
第一期1次~4次
113戸全戸即日登録申込御礼!!
No.165  
by 匿名さん 2015-10-09 09:43:15
162~164は、凄く詳しく販売数を把握されていますが
契約された方ですか?
間取りから考えると駅まで少し距離があるけれどお買い得ですね。
でも、ここまで大規模じゃないほうが住みやすいかなとは感じました。
No.166  
by 匿名さん 2015-10-15 10:50:19
ここの売主は大丈夫か?
今後のLaLa横浜の対応に注目。
No.167  
by 匿名さん 2015-10-17 13:33:24
三菱の2014年ザ・パークハウスグラン南青山
住友は2013年のパークスクエア三ツ沢公園
でこの度の三井パークシティLaLa

三井・三菱・住友の三大財閥全てが立て続けにやらかしましたな
三菱は引渡し前&手付金の倍返しのおかげか、さほど大きく騒がれなかった
住友のは施工が熊谷組、いまだに解決せず
LaLaは旭化成におっかぶせて終了かな

中堅以下のゼネコンだと会社畳んでトンズラされて終了
不動産購入はバクチに近い物がある
No.169  
by 匿名さん 2015-10-18 20:16:43
すみません、登録して契約しない人が何組位でしょうか?
No.170  
by 周辺住民さん [男性 40代] 2015-10-19 13:03:58
残りは安くなるのかな?それより、こういう場合すでに契約した人もかなり不安では?それに対応したりするのかな~?大手と言う安心感がなくなってしまいますね・・・
No.171  
by 匿名さん 2015-10-19 13:24:26
後から安くする場合は、購入済みの人にも返金するのが、本来のやり方みたいですね。
こっそり値引きする場合は、同意書を取って
「値引きに関し公表しません。公表した際、会社が受けた損失を支払います。」かな。
No.172  
by 匿名さん 2015-10-19 18:52:30
>167

去年からだと、三井が新川崎のタワーでも問題起こしてるのが抜けてるよ。

過去の大きな施工トラブル(建て替えや解約になったケース)って、こんなものかな、三井が突出している。

三井:市川(*)(鉄筋不足)、大船(六会コンクリート)、新川崎(充填剤注入漏れ)
三菱:南青山(コア抜きミス+是正工事ミス)
野村:市川(*)(鉄筋不足)
住友:三ツ沢(杭)

(*)市川は三井、野村、清水のJV
No.173  
by 匿名さん 2015-10-19 18:55:34
>171

値下げして返金するのは売主の判断による。

民法の規定ではスーパーのタイムセールと扱いは一緒。定価で買った人が、閉店時に安く売り出しているのを見て差額を返金してくれといってもだめなのと一緒。時々、資産価値が下がったといって裁判に訴える人もいるけど勝ち目はない。

No.174  
by 匿名さん 2015-10-19 18:58:57
>中堅以下のゼネコンだと会社畳んでトンズラされて終了

義姉事件を教訓に瑕疵担保責任履行法ができている。
No.175  
by 匿名さん 2015-10-19 19:02:40
横浜の件は三井の初動もひどかった。

棟と棟の間の手すりがずれているのを住民が相談したけど無視。市に相談して市から指導を受けてやっと重い腰を上げた。

去年、三ツ沢のすみふ物件で杭が支持層に達していないのが発覚していて、その経緯も同じく手すりのずれだった。業者ならそのことを知っていて当然なのに、同じ問題との可能性を像蔵できない無能ぶり。耐震強度に問題があったのなら、その間に巨大地震に襲われたら人命にもかかわってた可能性も否めない。
No.176  
by 匿名さん 2015-10-19 19:04:41
横浜は傾いた棟の南側だけ調べて安全宣言。今日から北側とほかの棟を調べてる。耐震性に問題が出たら安全宣言もうそになる。
No.177  
by 匿名さん 2015-10-20 23:17:34
165さん、
販売数の記録を取っていれば、わかる数字であると思います。
その期の前に出す販売予定数が「完売」となればその数が売れたということに成るでしょうし。

これからは勢いは徐々に落ちてくると思います。
入居までにどれだけ売れるか、というのがポイントになってくるのかなと思います。
No.178  
by 匿名さん 2015-10-21 01:30:21
完売って実は売れてない可能性もある。登録が入った段階で完売とアナウンスしちゃってるんだけど、実際には契約に至らないケースもある。登録完売って妙な日本語作り出したデベもあるし。
No.180  
by 匿名さん 2015-11-01 11:26:59
駅から遠いわりに値段設定がコレな理由は・・・
どんだけぼる気なんだろ
No.181  
by 匿名さん 2015-11-01 14:08:29
いくらが適正なんですか?
No.182  
by 匿名さん 2015-11-02 16:40:01
お値打ち感あるほうだと思いますよ。
No.184  
by 匿名さん 2015-11-09 00:31:00
10月29日(木)より、第一期5次登録受付開始!~11月7日まで
No.185  
by 匿名さん 2015-11-09 09:14:59
八王子のエリア特性を知っていれば
>>180のような発言にはならないよ。
No.186  
by 検討中さん 2015-11-09 11:20:52
パークホームズ隣の駐車場が高層マンションになるって本当でせか?
以前モデルルームに行った時は、近くにマンションは建ちませんと言われたのに。
最近決まったんですかね?
かなり上を買わないと、日当たり悪くなりますよね。
でも、この物件、上層への値上がり率、高かったしな。

No.187  
by 匿名 2015-11-09 13:09:36
>>186
マンション建ちますよ。
かなり前から決まってました。
No.188  
by 検討中さん 2015-11-09 14:58:44
コムパークって駐車場がマンションになるってことですよね?
しかも11階建らしい。
方角的に東側をつぶされることになるのか?

あの敷地だとパークホームズ側ギリギリまで建物が建つんですかね?
No.189  
by 匿名さん 2015-11-09 17:06:38
方角的に西ですね。
コムパークは、残っています。
でも、いずれは何か建つかもしれませんね。
No.190  
by 匿名 2015-11-09 18:30:33
逆側の駐車場ですね。

ここかプレミストかで検討中だったのですが、プレミストは車渋滞がさらにひどくなりそうな点が気になり、
パークホームズに戻ろうかと思ってたので、残念です。
さすがにマンションに挟まれて生活したくありません。

ダイエー跡地のブリリアは値段が高そうだし。

こんなことなら、最初に気に入った南口オハナにしとけば良かったと後悔。
No.191  
by 匿名さん 2015-11-09 23:44:58
>>190さん

ダイエー跡地のブリリアはタワーですか?
ダイエーが最出店するそうですが、下層階がダイエーになるんでしょうか。
No.192  
by 匿名さん 2015-11-10 04:01:09
ダイエーが入るなんて聴いたことが無い
No.193  
by 匿名さん 2015-11-10 07:46:55
イオンじゃないの?
No.194  
by 匿名さん 2015-11-10 09:16:42
ダイエー側に再出店の意向があるんでしょ。
ただ出店する頃にはダイエーブランドは消滅しているだろうけど。
No.195  
by ご近所さん 2015-11-10 11:37:48
あれ雇われ店長の願望にすぎないですから…
相当な赤字だったらしいしイオン本部がどう動くかなんて判りませんよ。
そごう撤退後の駅ビルにスーパーが出店したんで厳しいんじゃないですか?
No.196  
by 八王子住人さん 2015-11-10 12:15:27
>>190
我が家も同じパターンです。

ミッドプレイスのあき部屋は、畳がある間取りばかりで希望に合わないし。ミッドプレイスは隣の銀行が古くて、いつたてかわってもおかしくないので、買えませんでした。

南口のオハナ、買えば良かったです。
完成後、見に行ってみたら、夜でしたがライトアップされて素敵でした。

オハナの中古が早速でたので、内覧いきましたが、販売時の価格より200万程上にのせてあり、悩んでるうちに売れてしまいました。

八王子駅周辺で、3000万程で買えるマンション計画、でませんかね?
そろそろ年齢的にも、ローンのタイムリミットが迫ってます。
No.197  
by 匿名さん 2015-11-10 12:42:47
3000万台ね〜。
これからは、中々厳しいんじゃないの。
何の設備とか求めなければ、可能かもしれないけど。
消費税も上がるし、ローン金利もどうなるかわからないし。
No.198  
by 匿名さん 2015-11-10 13:13:07
>>195
そごうの後続店は、JR東日本最大の駅ビル「セレオ八王子北館」ですよ。
http://www.celeo.co.jp/shiten/index.php?scd=1

スーパーは「成城石井」と「ブルーミング ブルーミー」の二つ。
多摩地区最大の食品売り場があり1FとB1がデパ地下となっています。

1階~10階までは、はロフトや伊勢丹コンメティクス、京王百貨店の小型店舗、ユニクロなど200店舗ものJR直営の大型商業施設となています。
No.199  
by 八王子住人さん 2015-11-10 13:42:23
>>197
ですよね。住宅購入って本当に難しいです。

南口オハナは周りが住宅しかないし、好みのコンビニがないので私が反対して、却下しました。
妻は南口オハナが一番気に入っており、今、家庭が険悪です。

パークホームズの隣にマンションさえ建たなければ、パークホームズに決められたのにな。
No.200  
by 匿名さん 2015-11-10 13:52:31
>>199
一生の買い物ですからね。悩みますよね。
タイミングとある程度の勢いがないと、中々購入まではいかないですよね。
先々の事を考えてしまうと、購入出来なくなってしまい、うちはローン組むのにもう、年数的に無理かな。悲しい現状です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる