京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエB棟ってどうですか?Part9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 港町
  7. リヴァリエB棟ってどうですか?Part9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-05-13 08:18:38
 削除依頼 投稿する

リヴァリエについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町5番2
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
間取:1LDK、3LDK、4LDK
面積:57.87平米~82.76平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京本店
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通
施工会社:大林組
管理会社:京急サービス株式会社


[スムログ 関連記事]
お便り返し その20・21 複数所有&迷える子羊【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/4971/

[スレ作成日時]2014-11-30 11:41:34

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

リヴァリエB棟ってどうですか?Part9

102: 匿名さん 
[2014-12-03 00:09:43]
賃料水準で見るのは、ずれていませんよ。
もともと坪1.2万円で貸せるところを坪200万円から分譲したので、新築より中古の方が高くなりました。
投資で買った人は、インカムゲイン(賃料収入)とキャピタルゲイン(値上がり)の両方で相当儲かっています。

しかし、ものごとはAかBかではなく多面的であるので、
開発によって値上がりしたという側面もあるのは確かです。

>江南はもともと良くないイメージだったのが再開発されて綺麗になったから値上がりした。
>豊洲や武蔵小杉などの再開発もそれに近い

港南や豊洲や武蔵小杉は工場や倉庫等が多く、
過去からの「土地のしがらみ」がないのも値上がりしやすい側面だったと思いますね。
「良くないイメージ」の意味として、昔から住んでいる人によるイメージとは異なるので。

また、港南や豊洲などで分譲時期が2005年前半までのものは、
不動産市況が最悪の時期だったためその後黙っていても非常に値上がりしました。
103: 匿名さん 
[2014-12-03 00:22:28]
東角が良かった。
陽様しとリバービュー、贅沢な広さにアイランドキッチン
角部屋のリセールも良さそう。

106: 匿名さん 
[2014-12-03 07:23:03]
下品な人に対する称号か下品になるのは仕方ないだろう。
107: 匿名さん 
[2014-12-03 07:33:10]
南西のお部屋からは新しくできる商業施設がよく見えるでしょうね
みなとみらいまで見えるし日当たりが良い
108: 匿名さん 
[2014-12-03 07:34:55]
商業施設なんか見えてもしょうがない
109: 匿名さん 
[2014-12-03 08:02:42]
パーティルームとスポーツジムb、c棟兼用のことはc棟に造って無いこと?
一つで足りなくなりませんか?
110: 匿名さん 
[2014-12-03 08:25:07]
>>109
足りなくなることがあるデメリットよりも、共用することによって管理コストを抑えられるメリットの方が大きいと思います。
111: 匿名さん 
[2014-12-03 12:29:42]
棟内モデルルームは5箇所ですか?それとも2箇所?皆さんのレス読むと22階でしょうか
113: 匿名さん 
[2014-12-03 16:05:17]
>>110
私もそう思います!
114: 契約済みさん 
[2014-12-03 16:19:55]
>>105
いつもお疲れ。
115: 匿名さん 
[2014-12-03 17:40:27]
109さん>
キッチンスタジオはBC共用ですが、パーティルームは
スカイラウンジになりますよね。これは各棟は独自に
使用することになります。普段はみなさんがはいれますが
予約することによって専用に使えます。パーティするのには
贅沢ですが、予約とれるかな???(無料です。)


また、キッチンスタジオのイメージがわかないのですが、
単にお料理教室につかうのかなと思ってました。
ジムとは間仕切りで隣合わせです。パーティするには
うるさくないですか???

私は使わないと思います。

ジムも川崎には4つのプールつきのクラブがありますので
使う予定はないです。

C棟のゴルフの練習場とミュージック・スタジオはBC棟
共用だそうで、そちらは歓迎する人が多いのでは??
116: 契約済みさん 
[2014-12-03 17:54:56]
>>115
営業さんがジム使ってる人余りいないとの事でした。不思議なものですね。 勿体無い!笑

A棟住人が使えるBC棟の施設はあり、BC棟住人が使えないA棟施設もあるとの事ですが、私は仲良くやればいいと思ってるので今後組合で利益授与の不均衡が起こらないように話し合い出来たらいいなと思います。

結構気に入って購入されてる方々が多い様子、いい共同住宅になれるように意識していきたいです。

117: 匿名さん 
[2014-12-03 18:09:31]
A棟のライブラリーは使えるようにしてほしいな。
118: 匿名さん 
[2014-12-03 18:38:45]
A棟のライブラリーはBとC棟使えないでしょうか?
去年に営業さんから3棟の施設共同使えるって聞いたのに。
119: 匿名さん 
[2014-12-03 18:40:22]
マンションのジムやプールは大抵ガラガラですよ。
引き渡しから1年も経てば、
一部の熱心な人だけが使うようになるようです。

スカイラウンジ等も、
土日であってもそんなに予約が取りづらいことはないようです。

カーシェアリングは土日の予約は取りづらいですね。
120: 匿名さん 
[2014-12-03 19:17:19]
A棟ライブラリー使えますよ。契約者の方なら重要事項説明書を見れば書いてます。
121: 匿名さん 
[2014-12-03 20:45:48]
ライブラリーは自分の部屋以外で勉強、仕事、読書、ネットなどをする場所として有用ですが、3棟で共有して席が足りなくならないか心配です。
122: 匿名さん 
[2014-12-03 20:57:10]
4期4次しっかり売れましたね。

あと残り20戸ぐらいでしょうか。

123: 117 
[2014-12-03 21:11:03]
説明は受けたので知ってるんですが、A棟管理組合が規約変更等して使えなくなる可能性があるのではないかなあと不安に思ってます。言葉足らずですみません。
124: 匿名さん 
[2014-12-03 21:41:10]
ホームページ更新されました!

c棟も始まってますね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる