京成電鉄株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サングランデ船橋宮本(契約者・入居予定者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 宮本
  6. 9丁目
  7. サングランデ船橋宮本(契約者・入居予定者専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2017-07-23 14:30:54
 削除依頼 投稿する

サングランデ船橋宮本の契約者・入居予定者専用スレッドを立てました。
色々情報交換しませんかー。

京成公式:http://www.keisei.co.jp/keisei/kaihatu/mansion/sg_f_miyamoto/
長谷工公式:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/sfm246/

<全体概要>
所在地:千葉県船橋市宮本9-251-3他
交通:京成本線船橋競馬場駅徒歩5分
総戸数:246戸
間取り:3LDK~4LDK、66.4~80.83m2
売主:京成電鉄
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:京成ビルサービス

検討スレッド:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/379489/

[スレ作成日時]2014-11-29 15:06:52

現在の物件
サングランデ船橋宮本
サングランデ船橋宮本
 
所在地:千葉県船橋市宮本9丁目251-3他(地番)
交通:京成本線 「船橋競馬場」駅 徒歩5分
総戸数: 246戸

サングランデ船橋宮本(契約者・入居予定者専用)

165: 住民板ユーザーさん6 
[2016-07-19 11:23:41]
>>161 入居済みさん

契約前に、販売の「木」のつく女性の方がおっしゃっていました。
震災前に県の計画(船橋市ではなく)があって公開もされているが、震災によって先伸ばしか見直しになってしまった。
計画再開すれば駅徒歩3分になるので価値も上がると。

県の計画をさらっと調べてみましたが、私には見つけられませんでした。
166: 入居済みさん 
[2016-07-25 22:52:09]
163さん
水流してほうきかブラシでこするときれいになりました。
もちろん隣に水が流れないように注意しながらやりました!
167: マンション住民さん 
[2016-08-04 17:25:28]
で、今年の花火大会の感想は?
イースト組の皆様、どうでしたか?
168: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-05 23:33:21]
花火の件をまだひっぱっててウケるー
うちはイーストの高層ということもあり、思っていた以上によく見えました!
また、隅田川の花火大会まで見えて大満足の結果です!
これはマンション価格があがっちゃうな!
169: 入居済みさん 
[2016-08-08 22:35:41]
最近、朝7時くらいになると、遠い場所から、大太鼓(ティンパニかな?)をたたく音がよく聞こえるのですが、
どなたか住民さんで、その時間、打楽器をたたいて練習されてる方、いますか??
隣室の方からだと、かなりの音漏れの音量だと思うのですが…。大丈夫ですかね。
170: 住民板ユーザーさん6 
[2016-09-02 08:32:03]
近ごろ、細長くて足のいっぱいある虫(子ども?)がそこら中を歩き回ってます。
あれ、成長し大きくなるとかなり気持ち悪いと思います。
農薬撒くわけにもいきませんし、
なにかいい駆除方法をご存じではないですか?
171: 住民板ユーザーさん6 
[2016-11-01 23:56:47]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
172: 匿名さん 
[2016-11-04 13:36:38]
オートバイ用品専門店「2りんかん」です
http://driverstand.com/tenpo/240/
173: 住民板ユーザーさん6 
[2016-11-06 13:50:22]
「2りんかん」の間違いでした。
お詫びして訂正します。
174: マンション住民さん 
[2016-11-10 23:32:24]
どちらにせよ、あんまり魅力的なテナントじゃないなーと言うのが感想です。
175: 匿名さん 
[2016-11-11 01:19:29]
あの広さなら、マルエツプチ程度の小さいスーパーのほうが嬉しい
バイク客が集まるので騒音が心配
176: 住民板ユーザーさん7 
[2016-11-11 09:08:30]
パチンコ屋とラブホテルが隣接しているだけでも嫌ですね
177: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-13 15:00:22]
マンション横の公園は自転車禁止のはずですが、自転車に乗って遊んでいる子がいます。
マンションの住人みたいですが、親も見ているだけ
小さい子の真横を走ったりして危ないしやめて欲しい
178: 住民板ユーザーさん6 
[2016-11-14 20:16:22]
>>177 住民板ユーザーさん1さん

火を使うのも禁止なのに、タバコを吸っているアホンダラがいます。
あの公園は立ち入り禁止にでもしないとだめですね。
ポストの上に不要なチラシを放置するバカタレもいます。
管理室前にチラシ捨ての箱でも置いてあるといいですね。
私の父が経営している都内の賃貸マンションでは、ポストの横にチラシ捨てとしてダンボール箱を置いています。
入居者がそこにチラシを捨ててくれるのでポストまわりが散らかりません。
179: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-17 19:07:41]
安かろう悪かろう。マンション価格と住民の質は比例します。
180: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-13 00:18:36]
たまに住民じゃない人がネガティヴキャンペーンで書き込みしてくるのをみると、まだまだこのマンションが注目されてて、人気があるんだなぁって、認識します。
暇人、乙。
羨ましくさせてすまんね。
181: 匿名さん 
[2016-12-14 07:29:40]
ラブホにもパチンコ屋にもビデオボックスにも近くてうらやましいです
高速と国道に挟まれて毎日車を眺められるのもいいですね
182: 匿名さん…なんちゃって。 
[2016-12-16 23:16:43]
あー、確かに購入する時、ラブホとかビデオボックスが近いってどーなの?!と思いましたけどねー。
でも住んでみると以外と気にならないと言うか、まぁ景色の一部としてどうでも良い存在というか(笑)

そもそもビデオボックスは営業してる?ってくらい地味じゃない?
人も車も出入りあまり見かけないけど。

パチンコ屋に関しても、コーナンで隠れてるし、存在感なさすぎ。
あれで近いって言うの?そもそもマンション住民はパチンコ方面行くのか?あっち方面に行くのはケーキ買いに行く時くらいだな。

国道近いのもそこまでマイナス要素?信号渡れば普通に通れますしね。なんだったら競馬場駅行くのに横断出来ちゃうくらいだしな。(すみません…)

高速は確かに閑静な住宅街と比べればうるさくないとは言わないけど(笑)
でも季節によっては窓開けてたりする(笑)馴れって怖いよねー(笑)
階にもよるけど、高速見えると渋滞状況が分かるから、出掛ける際の心構えも出来る(笑)

ラブホはまぁ、とにかく多いよね、全体的に。
他のマンションも隣接してる所沢山あるし。それはサングランデだけじゃないよ。

逆にラブホから出てくる人達のほうが周りの視線が多くて可哀相と思う(笑)
Okストアの駐車場の出口と向かいのラブホの駐車場の出口がほぼ向き合ってるとか、同じタイミングだと気まず過ぎて笑える(笑)設計する時、考えなかったのかな(笑)

とりあえず住んでみて、駅近いし、大型ショッピングモール多いし、スーパー近いし、隣りホームセンターだし。
けっこう便利な事の方が勝ってると思うけど。

マンションもゲストルーム、キッズルームだっけ?があるし、ディスポーザ付いてるし。この規模で必要なのか疑問もあるけどコンシェルジュもいるし。
必要最低限の、あるとそこそこ便利な機能がついてるマンションだと思うけどなー。

しいてマイナス要素を言うなら、あれだな。
銀行のATMが近くに全然ない。
ららぽーとのATMなんていつも並んでるし。せめて二台ずつ設置してよー。競馬場駅にゆうちょのATMあったのに何で無くしたー(涙)
歩道橋付近の空きテナントに主要な銀行のATM設置してくれー(涙)
マンションのエントランスに主要銀行のATM設置してくれないかなー(笑)

言うほど住み心地悪くないよって言いたかっただけなのに、無駄にコメント長くなっちゃった。すみません(笑)

183: 住民板ユーザーさん8 
[2016-12-17 06:59:49]
>>182 匿名さん…なんちゃって。さん

最大のマイナス要素は最寄りが京成ってことでしょう。ラブホとかはマンションが価格が安くなることで相殺してるので、仕方ないと思いますね。
184: 匿名さん 
[2016-12-17 23:20:31]
スーパーが近い?
どこのスーパーの話かしら?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる