京成電鉄株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サングランデ船橋宮本(契約者・入居予定者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 宮本
  6. 9丁目
  7. サングランデ船橋宮本(契約者・入居予定者専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2017-07-23 14:30:54
 削除依頼 投稿する

サングランデ船橋宮本の契約者・入居予定者専用スレッドを立てました。
色々情報交換しませんかー。

京成公式:http://www.keisei.co.jp/keisei/kaihatu/mansion/sg_f_miyamoto/
長谷工公式:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/sfm246/

<全体概要>
所在地:千葉県船橋市宮本9-251-3他
交通:京成本線船橋競馬場駅徒歩5分
総戸数:246戸
間取り:3LDK~4LDK、66.4~80.83m2
売主:京成電鉄
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:京成ビルサービス

検討スレッド:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/379489/

[スレ作成日時]2014-11-29 15:06:52

現在の物件
サングランデ船橋宮本
サングランデ船橋宮本
 
所在地:千葉県船橋市宮本9丁目251-3他(地番)
交通:京成本線 「船橋競馬場」駅 徒歩5分
総戸数: 246戸

サングランデ船橋宮本(契約者・入居予定者専用)

61: 入居済みさん 
[2015-04-06 13:55:39]
我が家は3階で、高速道路の防音壁がちょうどまだある階なので全く騒音は気になりません。
思っていたよりも静かなくらいです。

その代わり、バルコニーに蚊などの虫が大量に発生しているのですがこれは低層階だけでしょうか?
比較的大きい蚊などが集まっています。
下の草木からやってくるのでしょうか。

管理会社に相談しようか迷っています。

62: 匿名さん 
[2015-04-06 20:46:41]
相談しても仕方ないと思いますよ。
低層階に蚊やハエやゴキブリが来るのは仕方ないことです。近くに干潟や競馬場があるのでなおさら。
一般的には10階以上は蚊などの虫は飛んできにくいと言われてるようです。
高速の音は中・高層のほうが五月蝿いでしょうね。防音壁で跳ね返った音は上に行きますから。
63: 主婦さん [女性 30代] 
[2015-04-08 11:55:21]
こちらにお住いの方で幼稚園に通園されている方はいますか?
差し支えなければ通園している幼稚園教えてください^ ^
64: 入居済みさん [男性] 
[2015-04-08 21:38:53]
Facebookにもサングランデ船橋宮本の入居者グループ作ってみました!
よろしければ検索&気軽に参加してみて下さい(^^)

よいコミュニティをつくりましょう!
65: 匿名さん 
[2015-04-09 08:32:33]
本名でFacebookを登録してる人は慎重に。
名前と居住マンションがネット上に晒されるわけですから。
プライバシーは自ら守りましょう。
66: ママさん [女性] 
[2015-04-10 22:53:56]
小さいお子様連れのご家庭が多いかと思います。私事ですが小児科選びに迷ってます。徒歩圏内の小児科ですとららぽか駅北にある位?ですかね。お近くの小児科に行かれた方、評判や診察の丁寧さなど知ってる方いらっしゃいましたら情報よろしくお願いします。
67: 契約済みさん 
[2015-04-11 02:14:56]
>66さん

ビビット内のかわい内科クリニック?が、小児科もあるようですよー。

こちらは9月入居組なので、まだお世話にはなっていませんが、お世話になる事があれば、まずそこに行こうと思ってました。
68: ママさん [女性] 
[2015-04-12 16:57:50]
>>67さん

情報ありがとうございます。
ビビット内にも小児科が有るんですね。大人の診療と両方やってるとなると結構混み合いそうですね。
69: 入居済みさん 
[2015-04-12 19:24:15]
食料品の買い出しするにはいい場所ですわ。

ららぽーとのロピア、vividの生鮮市場、OKマートとどこも結構安くてどこにするか迷います。

個人的にはロピアの雰囲気が好きです。

週末の買い物楽しいですよ~
70: 匿名 
[2015-04-19 17:47:02]
ららぽ内の小児科は日曜も診察してますよ!
71: 申込予定さん [男性 30代] 
[2015-05-03 09:12:26]
ご入居済みの方々にお伺いします。
窓を開けての生活はやはり騒音が気になりますか?
また、洗濯物は普通に干してらっしゃいますか?
手すりが黒くなったり洗濯物が黒くなるということはあるのでしょうか?
72: 入居予定さん [女性 30代] 
[2015-05-03 12:18:39]
No.71さま
質問を投稿して頂きありがとうござました!(^^)

73: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2015-05-06 12:19:01]
>>71さん

騒音が気になる方は上の階より、下の階の方が京葉道路の防音壁があるので大丈夫かと思います。騒音は上にいくと聞いたことがあります。

我が家は4階ですので目の前に防音壁があるわけではなく、そこそこ見渡しも良く音は上の階より静かです。

天井の高さ(上の方の階は天井が若干低い)や、災害時にエレベーターが止まった場合の階段の上り下りを考慮して4階が良いかと思い購入しました。

生活していてうるさいと感じる事は全くありません。

洗濯物も普通に干していますが、黒くなった事も臭くなった事もありません(^ ^)

74: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-05-11 12:39:49]
うちは5階なのですが、入居当初はやはり京葉道路の騒音はうるさいって感じました。

入居して2か月、騒音も慣れるものです。日中は結構窓を開けて暮らしてます。

他の階がどうなのかわかりませんが、確かに低層階は比較的静かなようですね。
その代わり、陽当たりがいまいちのような気が…。

陽当たりは大満足です。夕方まで西日があたり、気持ちいいですよ!
75: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-05-20 08:15:58]
モデルルーム解体始まりましたね。
なんか淋しいです。

かなりの回数通ったので。


76: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-05-29 22:49:11]
初めて投稿します!よろしくお願いします!

長谷工さんから、フローリングワックス希望有無のご確認のお手紙が届きました。希望する場合は、リンレイ社のハイテクフローリングコートとのこと。

既に入居済みの方で、このワックスをお願いした方にお聞きしたいのですが、こちらのワックスのご感想はいかがですか??

また、これから入居した方は割とこのワックスの方が多いですかね?

他社のワックスをお願いするか正直迷っていますが、オプションだと高くなりますよね。

どうせまた塗りかえるなら、初めからオプションを頼むか迷います。

77: マンション住民さん 
[2015-06-24 10:27:56]
皆さん、ベランダのお掃除ってどうされてます??

結構汚くなってるので、この週末に掃除しようかなって考えてます。

良い方法あったら教えてください。
78: 入居済み 
[2015-07-16 19:52:50]
>>77
入居して3ヶ月が過ぎると色々な、問題が有りますね
。我が家ではベランダ用 に高圧洗浄機をかいました。あ
網戸などの清掃に便利です。
79: 契約済みさん [男性] 
[2015-07-20 15:20:39]
契約しました!入居が待ち遠しいです!
レンタルサイクルもあったら便利だなと思いました。
80: 契約済みさん 
[2015-07-21 17:14:15]
明日はいよいよ内覧会です。
暑いのが心配ですが。

ところで、京葉線の南船橋駅を利用されている方いらっしゃいますか?
徒歩で20分位は見た方が良いですかね??

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる