京成電鉄株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サングランデ船橋宮本(契約者・入居予定者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 宮本
  6. 9丁目
  7. サングランデ船橋宮本(契約者・入居予定者専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2017-07-23 14:30:54
 削除依頼 投稿する

サングランデ船橋宮本の契約者・入居予定者専用スレッドを立てました。
色々情報交換しませんかー。

京成公式:http://www.keisei.co.jp/keisei/kaihatu/mansion/sg_f_miyamoto/
長谷工公式:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/sfm246/

<全体概要>
所在地:千葉県船橋市宮本9-251-3他
交通:京成本線船橋競馬場駅徒歩5分
総戸数:246戸
間取り:3LDK~4LDK、66.4~80.83m2
売主:京成電鉄
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:京成ビルサービス

検討スレッド:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/379489/

[スレ作成日時]2014-11-29 15:06:52

現在の物件
サングランデ船橋宮本
サングランデ船橋宮本
 
所在地:千葉県船橋市宮本9丁目251-3他(地番)
交通:京成本線 「船橋競馬場」駅 徒歩5分
総戸数: 246戸

サングランデ船橋宮本(契約者・入居予定者専用)

81: 内覧前さん [男性 30代] 
[2015-07-21 21:22:34]
今日から内覧ですね。
どうでした❓
82: 内覧前さん [男性 30代] 
[2015-07-21 21:22:34]
今日から内覧ですね。
どうでした❓
83: 契約済みさん 
[2015-07-22 22:52:29]
>>82

本日無事に内覧会を済ませました。

想像以上の、大満足です!
横長のLDでモデルルームにはない間取りだったので不安でしたが、良かったです。

窓を開けると風通しが良く、クーラー無しでも快適でした。
ベランダからは競馬場の馬が走る姿も見えそうです(笑)
臭いや高速の騒音もあまり気になりませんでした。

引越しが楽しみです。
84: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2015-07-24 08:16:17]
>>80さん

歩く速さにもよりますが、20分はかかると思います。

以前IKEAの近くの団地に住んでた時に時々船橋競馬場駅から徒歩で帰宅してましたが、南船橋まで18分〜20分ほどでした。
85: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2015-07-24 09:20:16]
>>79さん

私もレンタルサイクルがあったら利用すると思います!

普段主人が居ない時は車も無いので徒歩で買い物に行ってるのですが、距離的にはそう遠くないけど買い物した物が重くなると帰りがエライ大変なので 自転車を買おうかな〜とも思ったんですけど、毎日買い物に行ってるわけではないですし普段全然使わないのでレンタルサイクルがあれば凄く助かりますね!
86: 契約済みさん [男性] 
[2015-07-25 22:58:53]
内覧会へ行って参りました。

駐車場は満杯になるとコーナンの駐車場に置けるようです。(お金は普通に払うと思う)

少し遠くなりますが屋根付きというメリットがあるようです。
87: 契約済みさん 
[2015-07-27 13:09:52]
>>84

ありがとうございます!20分なら健康のためにも良いかもしれないです!

今の時期は辛そうですが(^^;;
すでに入居している方々の書き込みは非常に参考になります!
88: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-07-27 18:14:47]
9月入居のものです。
内覧会に行き、楽しみが更に増しました。

質問ですが、寝室に利用しているであろう玄関からすぐの左右の部屋ですが、寝ているときは窓はどうしていますか?

窓を開けてカーテンを閉めているのか、窓を閉めてエアコンをつけて寝ているか。
廊下が気になり開けられないから、どの様な対策をしていますか?
まだ9月でも暑苦しいと思いますので。
参考にさせてください。
89: 働くママさん [女性 40代] 
[2015-07-30 23:30:50]
>>88
こんなに暑くなる前は北風がピューピュー吹き込むので窓を開けて寝ていました。レースのカーテンくらいなら風は通りますが完全にカーテンを閉めてるとやっぱり風が入りにくいので少しカーテンを開けてましたが、部屋を真っ暗にしないと外から見えるので、覗く人はいないでしょうけど何となく落ち着かないので今は閉め切ってエアコンをつけてます。

それだけじゃなく今は夜も蒸し暑いのもあるのでエアコンの温度設定は26℃か27℃で風量もある程度涼しくなったら一番弱くし除湿も兼ねてつけて寝ています。

90: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-08-02 14:37:27]
>>89
ありがとうございます。
夜でも、やっぱり窓を閉めると風が入らず暑いですか。
内覧会の時も、リビングは風がはいって気持ち良かったですが、寝室は風が入らず、辛かったです。
クーラーは必需品ですね。
91: 主婦さん 
[2015-08-04 00:00:45]
>>86
車2台持ちだと、一台はコーナンに月極という形で停められるのでしょうか?
92: 働くママさん [女性 40代] 
[2015-08-04 07:50:28]
>>90
あと冬も灯油の持ち込みが禁止なので、電気などのヒーターがない場合は暖房もエアコンを使うことになると思います。
93: 名無し 
[2015-08-07 18:58:03]
ウエストの住民の方でコーナンに停めている方はいるんですか?
94: 入居済みさん [男性 30代] 
[2015-08-23 11:36:50]
食洗機を後付けされた方いらっしゃいますか?
95: 入居済みさん [男性 40代] 
[2015-08-31 09:23:34]
イーストご購入の皆さん、入居もうすぐですね。
とっても居心地の良い素敵なマンションです。
入居後は宜しくお願いしますね。

ところで、イースト棟にもエレベーターが1台設置されると聞いてたのですが、どう見ても設置されてるように見えません。
設計変更になったのですか??
96: 入居予定さん [男性 40代] 
[2015-08-31 18:21:57]
>>95
真ん中にエレベーターありますよ。
97: 入居予定さん 
[2015-09-01 21:50:33]
本日から新居ということでワクワクしていたのですが、早速業者の営業がきてちょっと萎えてしまいました。。

タックコーポレーションの吉田(偽名かもしれませんが。。)と名乗る人間が中に入ってきていちいち話しをしていきました。
私も中に入れてしまったのは軽率でしたが、なかなか帰ってくれず、イライラしました。。
皆さんもお気をつけください。。

ちなみに、、フローリング加工の業者だそうです。。
98: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-09-01 22:20:56]
>>97

壁のコーティングの方も来ました。
確か、エムズコーポレーションでした。

同じ業者ですかね?!
99: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-09-01 22:30:37]
>>98

間違えました!

エムズテクニカルワークスです。
100: 入居予定さん 
[2015-09-01 23:50:21]
>>99

水色のポロシャツでメガネの白髪混じりの男性でした。
全然違う会社名っていうのも逆に怪しいですね。。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる