株式会社ゴールドクレストの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】クレストシティアクアグランデ part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 【契約者限定】クレストシティアクアグランデ part5
 

広告を掲載

入居前さん [更新日時] 2024-04-21 23:41:05
 削除依頼 投稿する

クレストシティ アクアグランデの住民板「part5」です。

所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545番56、神奈川県横浜市鶴見区江ケ崎町1番28(地番)
交通:南武線 「矢向」駅 徒歩8分 、横須賀線 「新川崎」駅 徒歩20分
東海道本線 「川崎」駅 バス10分 「江ヶ崎」バス停から 徒歩1分
南武線 「川崎」駅 バス10分 「江ヶ崎」バス停から 徒歩1分
京浜東北線 「川崎」駅 バス10分 「江ヶ崎」バス停から 徒歩1分
面積:66.76平米~77.68平米
売主:ゴールドクレスト

物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/cc_ag/
施工会社:五洋建設株式会社
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ

検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/544608/

[スレ作成日時]2014-11-27 18:52:44

現在の物件
クレストシティ アクアグランデ
クレストシティ
 
所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545番56、神奈川県横浜市鶴見区江ケ崎町1番28(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩8分
総戸数: 493戸

【契約者限定】クレストシティアクアグランデ part5

101: 10民 
[2015-02-11 10:45:17]
え?なんですかそれ!?詳しく教えてくださいませ
102: マンション住民さん 
[2015-02-26 15:24:15]
なんだか最近マンションの雰囲気悪くなってきましたね。
挨拶しない人が増えたし、騒音ネタも増える一方。

>>93 のように開き直る人までいるとは。

空き部屋があるのに中古がどんどん売りに出始めてるのも仕方ない気がします。
103: マンション住民さん 
[2015-02-26 23:38:16]
>>102さん
私の通勤時間帯や土日では、雰囲気悪いと感じたことはないですけど、そう感じますか?
沢山の方とすれ違いエレベーターも一緒になりますが感じのいい人ばかりですが…。
騒音はどこのマンションも共通した問題で話題に上がっていますよね…。
気を付けているご家庭が多い中で、配慮に欠けるご家庭もあるのが事実で、残念です。
気持ちよく暮らせるようにしたいものですね。
104: 住民主婦さん [女性 50代] 
[2015-02-27 11:35:52]
102さんは余程嫌な事があったのでしょうか?

私は初めての集合住宅住まいで3年目になります。
以前は郊外の一戸建てに住んでいましたが
ご近所付き合いはそれなりに問題がありました。

こちらは住民のみなさん挨拶をし合ってますし、お掃除やコンシェルジュの方々も
皆さん良い人達だと感謝しています。
騒音は我が家も気になる事が時々ありますがお互い様と思い
自分自身、気をつけようと思っています。

大勢の人が関わるからこその利点を引き出せるマンションであって欲しいと思います。
105: 契約済みさん 
[2015-03-04 02:09:12]
失礼します。現在四歳子どもは入園可能ですか。
106: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-03-04 16:10:53]
>>105さん
幼稚園ですか?保育園ですか?
どちらも新年度の募集は締め切っていると思いますが空いていれば入園可能と思いますよ。
保育園は1~2年の新設園も多いので年中さんのクラスは空きがあるところもあると思います。
幼稚園は今年からシステムが変わり、園によって、直接問合わせと区役所問合せがあると思います。
これからお引っ越しですか?
お忙しいとは思いますが、早めに区役所に行かれるのが確実と思います(^^)
107: マンション住民さん 
[2015-03-04 19:08:49]
今日の夕方、幼稚園から帰った子供たちとそのママさんがバーベキューのところで集まってあそんでいました。その中の女の子一人がテーブルの上に土足で座っていて驚きました。母親がその場にいると思うのですが注意しないんでしょうか?どういう教育をしているのかと思いました。あそこは木に囲まれていて死角になっていると思って油断しているのかもしれませんが、ガーデン棟のベランダからは丸見えですよ!
108: マンション住民さん 
[2015-03-04 20:12:12]
>>107
見かけた時に すぐコンシェルジェさんか管理人さんに注意してもらうようにお願いすると 良いかと思いますよ。

その女の子の母親とそのママ友に 気付いて欲しいなら その方が ここに書き込むより効果的です!

109: マンション住民さん 
[2015-03-04 21:56:41]
信じられないようなことをしている人(子)いますが、直接注意はできないし、かといって、108さんがいうように、いちいち管理人やコンシェルジュに伝えになんか行けない(行かない)と思う。面倒くさいし。
ここに書いて、解決するわけではないのは107さんだって分かっているでしょうよ。愚痴りたいだけでしょ。
110: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-03-04 22:48:13]
書き込んで少しでも気持ちが晴れるならそれでもいいと思います。
改善を望むならコンシェルジュに伝えるのが良いと思います。
共用施設での不躾な行為はきちんとその場に赴いて注意して下さいますよ。
111: 住民さんD [男性 30代] 
[2015-03-22 01:52:49]
ファシリティーズが無理となって、今度は理事会役員が訪問ですか。
マンションのためとはいえ、貴重な休日をファシリティーズなんかのためにボランティアするとは、
とても苦痛だと思います。役員の方々には頭が下がる思いです。

しかし、同意はできません。供給元の東京電力が一括受電サービスを始めたからには、
東電も企業ですから全力でしょう。他社がいずれ、じわじわ利用者に転嫁してくるのは見えてます。
NTTグループでいられるかも怪しい現状ですし。

「理事会か説明会に出ないと、家までいく」ってあまり良い印象を受けません。
きっとファシリティーズに指南されてるんでしょう。
オリックスみたいに、そのうち「訴訟も辞さない」とか同意を迫って来たら怖いですね。
112: 住民E[男性 30代] 
[2015-03-22 12:45:24]
私も一括受電サービスには同意できません。
電力の小売り自由化が2016年から始まるのに、なぜこの時期に5000万円も借金するようなファシリティーズを導入する必要があるのかが納得できません。

おそらくファシリティーズも小売自由化があるから、その前になんとしても契約したいんでしょうね。
113: マンション住民さん [男性 40代] 
[2015-04-04 16:31:17]
以前にファシリティーズの説明を聞きましたが、5000万円は借金では無かったはずです。
こちらから解約を申し出た際の違約金だったと思います。
しかも共用部の電気代が東電より安いことは保障されていたような・・・・
(東電が値下げしたら、ファシリティーズも値下げして安値を維持する内容の契約)
どっちにしろ、できれば管理費の値上げは痛いので、個人的にはファシリティーズに
がんばって欲しいと思ってます。
114: 住民E[男性 30代] [男性 30代] 
[2015-04-09 00:16:49]
No113さん

15年間何があっても辞めれないんですよ。
15年間ずっと解約できない契約ってことは5000万円の借金を背負ったのと
同じことですよ。
15年ローンの5000万円の家を買って月々一括受電で浮いた差額で
返済していってるようなものです。
115: マンション住民さん 
[2015-04-09 11:16:24]
我が家もこの時期の契約は同意できません。
16年春以降に様子見てからでも遅くはないのでしょうか。
116: 住民さん 
[2015-04-19 15:18:55]
今春ドラマ、「アルジャーノンに花束を」の山下智久演じる白鳥咲人が働く「ドリームフラワーサービス」 は神奈川県横浜市鶴見区江ケ崎町にある会社がロケ地とのこと。
117: 住民さんB [男性 30代] 
[2015-04-29 20:01:56]
マンション1F、特にガーデン棟ライブラリー付近のドコモの電波が弱い…というかほぼないです。
他のキャリアはどーなんでしょうか?
ちなみに部屋の中も良いとは言えない…
118: 住民さんD [男性 30代] 
[2015-05-17 11:59:00]
仕事用としてau、私用としてドコモを持っていますが、電波は1~3本を行ったり来たり。
窓際に行くと復活するので、納得できないとは思いますが、
鉄筋コンクリート造の性質上仕方ないのかもしれません…。
119: 住民さんB [男性 30代] 
[2015-05-19 17:08:40]
>>118さん、回答ありがとうございます。やはり構造上の問題ですか…
キャリア変更も検討していたのですが、改善策とは言えなそうですね。
仕方のない事として、割り切るのが健全ですね。
120: 住民さんA 
[2015-05-31 15:30:21]
踏切の歩道、拡張するようですね。お隣もできると多少、利用者増えますしね。

http://www.city.yokohama.lg.jp/doro/press/h27/download/h27fumikiriseib...

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる