株式会社ゴールドクレストの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】クレストシティアクアグランデ part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 【契約者限定】クレストシティアクアグランデ part5
 

広告を掲載

入居前さん [更新日時] 2024-04-21 23:41:05
 削除依頼 投稿する

クレストシティ アクアグランデの住民板「part5」です。

所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545番56、神奈川県横浜市鶴見区江ケ崎町1番28(地番)
交通:南武線 「矢向」駅 徒歩8分 、横須賀線 「新川崎」駅 徒歩20分
東海道本線 「川崎」駅 バス10分 「江ヶ崎」バス停から 徒歩1分
南武線 「川崎」駅 バス10分 「江ヶ崎」バス停から 徒歩1分
京浜東北線 「川崎」駅 バス10分 「江ヶ崎」バス停から 徒歩1分
面積:66.76平米~77.68平米
売主:ゴールドクレスト

物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/cc_ag/
施工会社:五洋建設株式会社
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ

検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/544608/

[スレ作成日時]2014-11-27 18:52:44

現在の物件
クレストシティ アクアグランデ
クレストシティ
 
所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545番56、神奈川県横浜市鶴見区江ケ崎町1番28(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩8分
総戸数: 493戸

【契約者限定】クレストシティアクアグランデ part5

61: マンション住民さん 
[2014-12-13 14:14:41]
本当、もういいです。荒らしと変わらない相手にするの、やめましょう。
マンションの話題に関係ないし、評判も下がったらいやですもの。このマンションの住人じゃない人が書いてるのかもしれないレスに、心乱される必要なんか、ないじゃありませんか。
62: 匿名さん 
[2014-12-13 15:57:12]
保育園の話題が出たので…
これから申込みを、という人はどの園も非常に狭き門だそうです。
横浜市には保育コンシェルジュという人が居て、電話などで今の入園状況を教えてくれるのですが、「横浜市の中で一番混んでるのが神奈川区(?記憶違いかも)と港北区と鶴見区で、鶴見区の中では、えがさき矢向が一番混んでる」とのこと。
今矢向近辺であいてるのは、5歳時クラスばかりで1歳などは倍率70倍くらいのところもあるって言われました。
新しく園が出来るから安心ということではないようで、そこができても倍率はあまりかわらない(複数園申し込めるから)と。
保活する人は早めに動かないと大変だそうですよ。
63: 匿名さん 
[2014-12-13 19:57:58]
1才が一番混むんだよね
でも3才でも、うちは第四希望の園しか入れなかった!結局卒園までそこの予定だけど。
ほんと激戦区だよね~マンション街は。鶴見の駅のほうはマンション古いし、保育園もとんでもない数あるし、その他の地域は戸建てが多いから子供の数が違うと思うよ(前○末吉に住んでたけど保育園余裕だった…)
64: 匿名さん 
[2014-12-13 22:51:33]
>>63
そうですよね。
鶴見駅は保育園たくさんありますが、尻手や矢向は駅の反対が市外だから、ちょっと不公平かな~と思いました。
でも仕方ないですよね。
川崎はもっと大変ってきくし、区役所で聞いたら横浜保育園を教えてくれたのでまだいいのかなー。なんて。
そのとき「このあたりの地域の人の相談めちゃくちゃ多いです」って言われました(笑)だから新園作ってるって、そういうとこはいいですよね
65: 住民さんE 
[2014-12-13 23:46:16]
なんか、最近◯◯◯ファシリティーズよく来る
66: 住民さんA 
[2014-12-14 01:07:14]
電気一括購入について疑問に思った事があります。
直接NTTに聞けばよいのですが、同意書を出してくださいと突っ込まれるかな・・・?と思って直接聞けずにいます。
今回大雪の影響で、停電が続いている地域がありますが、小型発電機等の貸し出しが始まったとニュースで流れていました。
もしNTTに変えてしまったら、もちろん東電のそういったサービスは受けられなくなるんですよね?
67: マンション住民さん 
[2014-12-14 05:53:04]
全居から、同意書がほしいから、必死ですよね。うちは同意できない理由話してからは、パタリと来なくなりました。
68: 匿名さん 
[2014-12-14 11:59:49]
災害時の東電からのサービスはあるわけないでしょう
NTTがなんとかするんじゃない、期待出来ないけど
69: マンション住民さん 
[2014-12-14 13:04:08]
NTTといっても子会社ですからね。別物だと思った方が良いですよ。
70: 住民さんC 
[2014-12-14 14:13:27]
>>69
そんなの皆わかってると思いますよ(苦笑)
略して書いてるだけで…散々説明もあったし…皆それぞれこの会社を調べてるでしょ…

停電に関する災害時でも東電からの援助は、私もないと思います。
脱原発かなにかの理由で、ソーラーや発電機だけで全ての電力を賄っているご家庭が
「東京電力会社のデータ上では我が家の存在はなくなってしまうが本当にいいのかと言われた」とインタビューで言っていました。
…ので、そういう扱いになるんでしょう、多分。
71: 匿名さん 
[2014-12-14 15:15:32]
そりゃそーだ。 
NTTがつく会社だからあえて電話で例えると、固定電話のマイラインをKDDIなど他会社に変えると、その固定電話からは110も119もかけられなくなる。タウンページの冊子も配布されない。
普段金を払ってない人間に、緊急時のサービスする道理がないってわけ。よほどの大災害でない限りね。
ま、川崎で大雪停電のうえ陸路分断孤立はないでしょうが
もし何かの事情でこのマンションへの電力が止まったら…その時この会社の本当の対応力がわかるよね。説明通りに行くのか?って。
72: 住民さんA 
[2014-12-14 17:29:04]
66です。
やっぱり常識で考えて、NTTに移行すると東電の援助は受けられないですよね。
益々同意書を出す気が失せました。
ありがとうございました。
73: マンション住民さん 
[2014-12-16 13:44:09]
それでは、管理費値上げの方向ですかね。残念です。
74: マンション住民さん 
[2014-12-17 07:47:48]
>>73
具体的にいつからいくら高くなるのですか?
75: マンション住民さん 
[2014-12-17 18:58:13]
管理費上げるなら上げるで早くして欲しいっていうのはありますよね。
76: 入居済みさん 
[2014-12-19 13:37:46]
子育て給付金廃止なのに管理費値上げは痛すぎる
77: 住民でない人さん 
[2014-12-19 19:57:52]
そこで、なんとかファブリーズの出番なんですよ^_^
78: マンション住民さん 
[2014-12-20 12:08:48]
3〜5000円って話じゃなかったですか?
79: 匿名さん 
[2014-12-20 17:45:25]
>>77
それは消臭剤だろ笑
80: マンション住民さん 
[2014-12-20 22:57:43]
>>78
そんなに値上げしなくてはならないのですか…
キッズルームのおもちゃの買い替えのアンケートありましたよね?こんな状況の中、一部の希望に予算なんて使って良いものなのか疑問を感じます。住民全員に有益なものに回して頂きたい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる