株式会社ゴールドクレストの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】クレストシティアクアグランデ part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 【契約者限定】クレストシティアクアグランデ part5
 

広告を掲載

入居前さん [更新日時] 2024-04-21 23:41:05
 削除依頼 投稿する

クレストシティ アクアグランデの住民板「part5」です。

所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545番56、神奈川県横浜市鶴見区江ケ崎町1番28(地番)
交通:南武線 「矢向」駅 徒歩8分 、横須賀線 「新川崎」駅 徒歩20分
東海道本線 「川崎」駅 バス10分 「江ヶ崎」バス停から 徒歩1分
南武線 「川崎」駅 バス10分 「江ヶ崎」バス停から 徒歩1分
京浜東北線 「川崎」駅 バス10分 「江ヶ崎」バス停から 徒歩1分
面積:66.76平米~77.68平米
売主:ゴールドクレスト

物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/cc_ag/
施工会社:五洋建設株式会社
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ

検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/544608/

[スレ作成日時]2014-11-27 18:52:44

現在の物件
クレストシティ アクアグランデ
クレストシティ
 
所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545番56、神奈川県横浜市鶴見区江ケ崎町1番28(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩8分
総戸数: 493戸

【契約者限定】クレストシティアクアグランデ part5

No.1  
by マンション住民さん 2014-12-05 07:51:34
皆さん、明るく盛り上げていきましょう!
No.2  
by ご近所さん 2014-12-05 10:30:23
バーベキュー羨ましいです
No.3  
by マンション住民さん 2014-12-05 16:18:24
なんで近所の人が書き込むの?ここは契約者!!
検討版でもネガキャンばっかして!やめてほしい!
No.4  
by マンション住民さん 2014-12-05 18:06:25
住民の自作自演の絶賛レスではないですか?
No.5  
by ご近所さん 2014-12-05 21:37:45
2ですが、
書き込みをしたのははじめてです
気分を悪くさせてしまい申し訳ありませんでした。
No.6  
by マンション住民さん 2014-12-05 23:34:03
気分を悪くしてごめんって問題じゃなくて、契約者用のところにそれ以外の人がレスするのはルール違反です。
悪気はないんでしょうけど、こういう無意味に荒れるってことを考えて、控えて下さい。。
No.7  
by マンション住民さん 2014-12-06 12:10:36
ネガティブな情報ばかりなのですね。
検討中の方も見ていると思うのでちょっと自分の意見を…
私は個人的にここを購入して本当に良かったと思っています。
夫婦二人で入居し、よく友達を招いてバーベキューをしたりゲストルームに泊まってもらったりマッサージチェア利用したりと楽しんでいました。
子どもが生まれてご近所の方と話す機会ができましたが、相談に乗ってくれたり子ども用品をくれたりと、とても親切にしてもらっています。
良い方ばかりで、核家族での子育ても心強いです。
コンシェルジュさんもほとんどの子どもの名前を覚えていて、安心して子育てできています。
内装は普通の今時のマンションだと思います。音漏れも気にならないし、安っぽいと思ったことはありません。
とても気に入っています。
No.8  
by マンション住民さん 2014-12-06 16:54:22
ポジティブな意見に同意するところもあるけど、それがネガを打ち消す訳じゃないしなぁ
私は新築で住んで、もう売却考えています
(元々10年まで、一生住む気はなかったけど早めた)
近所の人には良い人も迷惑な人も居ますが、トラブルはないです
No.9  
by ママさん 2014-12-07 14:25:36
売れればいいんだけどね。。。
No.10  
by 匿名さん 2014-12-07 23:44:49
同じマンションで
新築で売れ残ってる部屋と、中古でその分値下げされてる部屋なら後者のが売れそうだ。
中古は買い手つくのも早いし、一生住まない予定なら早く売るに越したことはないだろうね。
でも、手間考えると賃貸のが楽だったんじゃないって疑問に思っちゃうんだけど。
No.11  
by マンション住民さん 2014-12-08 08:18:33
うまく売れるなら、賃貸よりは高級な場所に安く住めてると思います。
目減りしないうちに考えないといけないのかなぁ?
No.12  
by 匿名さん 2014-12-08 09:46:07
赤字は覚悟だがより早くが良いのかも
リフォーム必要になると大赤字になってしまう
売却を考えている人の話になりますが
No.13  
by マンション住民さん 2014-12-08 23:58:44
短期間で買い換える人ならそりゃ早い方がいいよ
というか、売れるのは向こう一年間がせいぜいであとはガクンガクン値が下がるから
それを待って、次を安く買ってここを高く売ろうとするような人がいつの時代も結局ババを引くから、今ちょこっと値下げして売るのが賢い。
とわかっていても、自分ら夫婦は気に入ってるし一生住むつもりだけどね。
嫁もその気だし子どもも楽しく過ごしてるから損得勘定だけでは動けないんだなぁ。
No.14  
by マンション住民さん 2014-12-09 00:05:03
なんか業者みたいな書き方になってしまってますかね…すみません
自分は損得勘定で動きたい性分だから、買い換え願望があってそれを文章にしてしまいました。
ただ家族がいるとそうはいかず、今のマンションでの生活もうまくいってるらしいので今後もここに楽しく住む予定です。
No.15  
by 入居済みさん 2014-12-09 10:10:42
最近、まだ幼稚園にもいってないようなお子さんを昼間1人でだして何時間かお庭でウロウロ。こんなに寒いのにジャンパー脱ぎだしちゃってたり。母親は顔ださない。こっちがみてられません。おまけに母親は夜仕事にでて毎日男性と朝帰り。小学生のお子さんもいるようですし。
ご家庭の事情があるのかもしれませんが同じマンションの住人としてお子さんが心配です。
No.16  
by 住民 2014-12-09 15:47:21
>>15
交替勤務なのかもしれないし、旦那さんが迎えにきてくれているのかもしれないですよ。ていうか、夜仕事に出掛けているとか朝男性と帰ってきているとかストーカーみたく確認されているのですか?それって正直こわいです。生活スタイルはそれぞれ違うのだから、どうだっていいですよねぇ。あまりこのような場所に書かないほうがいいとおもいますが。
あと、子供が外で一人で遊んでいても別にいいのではないですか?庭って中庭?一階のお宅にある庭?誰かに怪我をさせたもしくは自分が怪我をしたとかなにかことが起きた場合、親がそばにいないと困りますが。親がそばにいても、話に夢中な親は、子供のことをみていないかもしれないので、一概に親がいるから安心ってわけでもないかも。
No.17  
by 匿名さん 2014-12-09 17:05:30
この寒空に一人幼児がいて心配ないってことはないでしょう
同じマンションの人なら生活リズムが見えるのはお互い様、それが嫌ならどこにも住めないよ
ストーカーみたいって言いたくなるのはわからないでもないけど、そういう周囲の目があって防がれる虐待や事故もあるからね
そんくらいはマンション暮らしなら理解しとこうよ

でも、今日中庭をちらりと見ながら買い物行ったけど私はその子は見てないな
親がそばにおらず、ひとりでウロウロしてる子は幼稚園の制服の子しか知らないや
No.18  
by マンション住民さん 2014-12-09 18:22:38
確かに幼稚園前後関係なく、この子大丈夫?って子
なんか多いですよね。
No.19  
by マンション住民さん 2014-12-09 20:03:20
そうなんだー、
私の帰宅時間(19時以降)にはさすがにいないな。
幼稚園いかないくらいって3歳とかだよね?1人で遊べるもんなのか。
可哀想だけど、見かけても何も出来ないかなぁ…
No.20  
by 匿名さん 2014-12-09 20:39:57
放置子はここで話すより児童相談所への連絡が先
もしかしたらそれで救われる子がいるかもしれないよ
大袈裟でも構わないと思います
念のためって大事かも
No.21  
by マンション住民さん 2014-12-09 22:17:09
そうそう、例えその程度でーって相手にされなくても通報しとくと良いっていうね
保育園とか就学前検診とかで虐待の傾向ないかチェックしたりしてくれるらしいよ
私もちょっと気をつけて見てみよう
中庭だからって放置はあかんよ、寒いしセキュリティーを過信してはいけないよね(別にここのセキュリティーに問題ある訳じゃないけど)
No.22  
by 住民 2014-12-09 23:25:04
知っている家族のことなんですよね。家族構成とか親が何時ころ働いているかとかご存知みたいですし。
母親が夜働いて朝帰ってくる家=事情がある家、子供が心配とか決めつけるのはいかがなものかと思いますよ。
薄着で遊んでいるのが気になったら、その子やその親に話したらいいのでは?
No.23  
by マンション住民さん 2014-12-10 00:26:10
なんでそんな頑なに「問題ない」というニュアンスの主張をするの?
薄着で1人の時点で心配ですよ、普通は。今日なんか昼間でも10度しかなかった。
心配と決めつけるなっていうのが疑問すぎる。
その子の親御さん?でなければ、なぜ?
No.24  
by 入居済みさん 2014-12-10 01:19:24
まぁまぁ…
ご本人?って聞いちゃうと、例え本人でも、否定して喧嘩腰で返すしかないじゃない…
まぁ放置子のいるマンションなんて益々ギスギスしてくのが目に見えてるし、周囲の気づいた人が注意喚起や通報して悪化させないようにしましょうよ、ね。
No.25  
by 入居済みさん 2014-12-10 01:22:54
あとさ、兄弟構成が大体でもわかる程度までネットで書くのは良くないね。
住人だから、あーあそこかな?ってわかっちゃったりするし
わからなくても、違う人をそうだと思い込んで誤解をうんだり(男と朝帰りてw)
なーんか心配以外の、ちよっと悪意を感じたよ。
No.26  
by ママさん 2014-12-10 09:53:01
放置子見たことないですよ。
何時間も中庭に1人で居たらコンシェルジュさんが声をかけてるんじゃないですか?
住民の名前もしっかり覚えてくださってるので、気にかけてくれると思います。
書き込みされている方以外見たことない…ならほんの一瞬の積み重ねを目撃されたのかもしれませんよ。
中庭に置いて家に戻るところまで目撃されたんでしょうか?夜勤だの男性ととか反論できないことをいい事に好き勝手書き込みすぎかなと思いました。
No.27  
by 入居済みさん 2014-12-10 12:31:12
いや…そんなのコンシェルジュさんに求めるのは間違ってないかな?
声かけなんか出来ないと思うよ、教師とかでもないのに。

私は最初に目撃情報書いた住人さんではないんだけど、ひとりで延々遊んでたり玄関付近でウロウロしてるお子さんは何度か見たことある。
読み飛ばしてるのか見てないフリかはわからないけど、他にも見たことあるって書き込まれてるよ。
本当に頑なだねぇ。 
No.28  
by マンション住民さん 2014-12-10 12:58:17
一人で遊んでても別に悪くはないと思うけど。
それより必要以上に集まってる大人の方を、どうにかして欲しい。
No.29  
by 匿名 2014-12-10 13:11:56
本当に頑なだねって、みんな同一人物が反論しているわけではないからでしょ。
最初に書き込みをした人は、気になったなら「お母さんは?」「寒くないの?」など、そのくらい声をかけてあげればよかったんじゃないの?しかも、家族内のことを知っているようだし。
誰かも似たようなことを言っていたけど、心配しているようで、実は心配してない感じ。
こういう家庭環境の家なんです的なことを書き込むなんてよくないよ。親がこんなだから子供が…って言っているかのようで、なんだかなぁって思う。

No.30  
by マンション住民さん 2014-12-10 13:42:32
コンシェルジュさんの声がけは毎日行われてますよ。
お帰り〜などの簡単な挨拶から喧嘩して泣いている子の話を聞いてあげたり…
子守をしているって程の事ではないけど、子供が本当に好きなんだなって伝わってきます。
管理組合の方も、ツリー付近にいる園児などに気をつけてねーなど声がけもされてますよ。
そんなマンションなので、何時間もフラフラしている子を無視するとは私も思えません。
No.31  
by マンション住民さん 2014-12-10 13:45:59
そういう子がいるなら気にかければいいし、居ないなら反論せずスルーしてほしいわ。
住人以外の人が見られるサイトで、本当に恥ずかしい…
こういうのが評判になって売値にも響くのわからないのか?
反論のなかで必死になってるのは文体の癖からして1人としか思えないけど、男連れってことを否定したいだけに見えるが本気でどうでもいいよ、恋愛は自由だしマンションの話題と関係ないだろ。
とにかくまだ売れてない部屋があって購入希望者が見る場所なんだから、ネガティブなことネットに書き込むべきでない!
No.32  
by 入居済みさん 2014-12-10 13:51:13
コンシェルジュは本当に子どもへ声かけしてくれてるのはわかっていますよ。
ただ、コンシェルジュはそれを親切でやってくれていると思います。
それを当然の業務のように求めているように感じますが、ちょっとふてぶてしいと思います。
彼らの資質というか、素晴らしい人間性に甘えています。
住人同士でまずは声かけするならまだしも、コンシェルジュがいるから良いやんって感覚はどうなんでしょうか。。
No.33  
by マンション住民さん 2014-12-10 13:57:48
いやいや
コンシェルジュさん任せだなんて思っていません。
本当にそんな子供が居たら声をかけたりするんじゃないのって推測ですよ。
業務として望んでるなんて書いてません。

No.34  
by マンション住民さん 2014-12-10 14:03:26
それが任せてるっつーことじゃねーのかw
No.35  
by マンション住民さん 2014-12-10 14:05:51
問題の書き込みは本当に住民なんでしょうか?
他にも、見たことあるけど何もしなかった方はそれぞれ違うのか?それとも同一人物なのか?
見たことないよの多数の意見もあるのでどちらが本当かは分かりませんね。
コンシェルジュさんがとても親切で仕事熱心なのは伝わりました(笑)

今日は曇りだからなのか玄関前の電気が点灯したままですね。節電意識で日中は消せばいいのにと思ってしまいます。
No.36  
by 入居済みさん 2014-12-10 14:07:20
実際コンシェルジュが声をかけているかもしれませんが、やはりそれを当然のように受け止める発想は図々しいと思いますよ。
感謝こそすれ、コンシェルジュが声をかけているだろうからいいじゃん、コンシェルジュが見てるからいいじゃん、では責任転嫁に聞こえてなりません。
何かあったら「コンシェルジュが見てなかったの?」と言い出しそうな印象です。
まぁ、ここで揉めることではないですね、確かに。
No.37  
by 入居済みさん 2014-12-10 14:10:34
本当に住人なんでしょうか?…確かに。

私は昨夜からこの名前で何度かレスをしていますが、どの話題も住人でなくとも書ける情報が多いですね。
つられてしまったかな。
No.38  
by マンション住民さん 2014-12-10 14:16:19
イルミネーションの点灯などは季節的にいいと思いますが日中の照明はもったいないですね。
No.39  
by 住民さん 2014-12-10 14:41:36
放置子のやつ、最初に書き込みした人は住民じゃなさそうですね。。
住民版じゃないほうを見てみると分かる。

住民版でシングルママなんて一言も言ってないのにシングルママって書いてあったり、近隣住民の書き込みみたいなこと書いてあったりしています。
ここで住民が言いあいしているのを楽しんでいるようでなんだか腹立たしくなりますよ。
No.40  
by 入居済みさん 2014-12-10 15:33:42
…男性連れて朝帰りとあったから、私も当然シングルと思いこんでたけど…
それが事実かどうかはわからないけど、気にして見てみようと思いました。
No.41  
by マンション住民さん 2014-12-10 19:14:08
契約者のページも検討者のページも言いたい放題。何が真実なのかさっぱりわからない。このサイト閉鎖して、本当に住民しか閲覧できないサイト作れないのでしょうかね。
No.42  
by マンション住民さん 2014-12-10 21:04:28
住民なのにネットの噂に真実を見つけようとするって、情弱にも程がある。
住民なのだから自分の目で見たことを信じたら?
昼間家にいるなら、放置されてる子がいるか見れるだろうし
そうでないならネットの噂なんかに踊らせる必要は皆無でしょう。
本当に住民ならね。
あなたは住民限定サイトなんかあったらもっと翻弄されるタイプだと思う。
No.43  
by マンション住民さん 2014-12-10 23:40:45
部外者の釣りに過剰に反応しすぎ。
冷静に。
リテラシーを持ちましょう。
No.44  
by 匿名さん 2014-12-10 23:41:57
若いのかな、社会経験少ない人の発想だわ
トラブルの、それもそうとう高いリスクがあることを理解しておらず、なおかつ相当に暇な人だな41は

どの年代でも性別でも、噂話を心底信じる性分の人っているからなー 
そういう人って近所に居ると結構迷惑なんだよね
No.45  
by 匿名さん 2014-12-11 10:32:49
すみません、教えてください。
このマンションって横浜と川崎にまたがってるんですよね?
保育園はどちらにも市民として申し込めるんですか?
川崎市民だけ、横浜市民としてだけだと、何年待っても入れないくらい待ち人数厳しいし、どちらの市のはじっこだから申し込めるとこ(通える範囲)ほとんどなくて損すぎるのが気になってます。
子どもを保育園行かせてる住人のひと教えてください。
No.46  
by 匿名さん 2014-12-11 11:33:32
ここは住民票が横浜市になるので、横浜市の認可保育園が対象になります。
しかし広域入所という制度があるので、横浜市に住民票をおいて川崎市の認可保育園や職場近くの都内の認可保育園にも通うことが可能です。
私も引越た当初は川崎市の認可保育園へ広域入所という形で電車で通ってました。その後横浜市の認可保育園に転園をしました。
ただ市区町村で認可保育園に入る基準が異なるので注意が必要かもです。
横浜・川崎は相変わらず激戦ですね。
No.47  
by 匿名さん 2014-12-11 13:01:35
住所は横浜市ということですね。
入所の制度についても教えていただき、ありがとうございます。
広域入所は要は居住以外の自治体でも申し込める、平等に誰しも出来ることですが、市境で保育園の少ない地域をカバーする特別な制度じゃないですよね。
横浜市民じゃぁ税金も川崎よりググッと高いのか…
もう少し検討してみます。
ありがとうございました。
No.48  
by 住民ママさん 2014-12-11 18:43:42
シングルママでここ買えるって、スーパーママさんですね!w
No.49  
by 匿名さん 2014-12-12 01:13:26
シングルマザー家庭に何か恨みやねじ曲がった優越感でも持ってるの?
終わった話題にいつまでも噛みついて。
働く女性でこのマンション買える年収の人は現実にたくさんいますし(ご自分の稼げる金額が無縁だと想像出来ないでしょう)それを変な造語で指摘する神経もわからない。
全く理解できない。
全戸の方と話したことがもちろんないのて、今ここにシングルマザー家庭が住んでるかどうか私は知りませんが、居たとしてもこういう下品な人の言葉が耳に入らないといいなと思います。
No.50  
by 匿名さん 2014-12-12 14:44:51
実際シングルのご家庭も住んでる、
それわかってて48は書いてるんでしょ、きっと。
最初に放置子の虚偽書き込みした人じゃない?最低。シンママの家庭なんて今時珍しくないと思うのに、こういう嫌な人ってどこにでもいるんだね
No.51  
by マンション住民さん 2014-12-12 17:24:19
48は、シングルマザーもだけど、女性を馬鹿にしてるよね。
No.52  
by 匿名さん 2014-12-12 17:53:27
>>48
↑こういう 
人はバツイチに対してしか優越感もてない、自分の家庭が不和で幸せじゃないんでしょう
でも本当はバツイチからも見下されて当たり前ってことがわからない のでしょう
バツイチは見下されるような欠点ではないでしょうし
このような人こそ誰からも見下されて当たり前の考え方です
No.53  
by マンション住民さん 2014-12-12 18:57:17
>>47さん

この付近(1キロ前後・自転車で数分)には保育所が認可で7~8ヵ所、横浜保育室が3ヵ所ほどあります。

子どもの数に対してそれが多いのか少ないのかは何とも言えませんが、どこかしらには入れるのではないかな?と感じています。
(私自身が優先ポイントもありませんでしたが、入所できましたので。)

毎年新設されますし、来年4月には江ヶ崎町に出来ますしね。


No.54  
by 匿名さん 2014-12-12 19:36:32
住民ピリピリしすぎ
No.55  
by マンション住民さん 2014-12-12 20:03:43
あのー、48さんは、「シングルマザーで住宅ローン背負うことはかんがえにくい。だから、一連のシングルマザー書き込みは、すべて釣りなんだから落ち着きなさいよ」と言う意味で発言したようにも思うのですが。そうは取れませんかね。
No.56  
by 主婦さん 2014-12-12 20:04:05
>>54
住民じゃない人、書き込みしないこと。
No.57  
by 住民ママさん 2014-12-12 22:18:56
48です。
何だか変な風に理解されてしまって、不快な思いをした方もいらっしゃってごめんなさい。
基本、シンママの件は釣りだと思っているのですが、もしローン組んでここを買ったなら本当に凄いな!と思っただけです。
私は専業主婦で収入も有りませんし、自分ではローンを組めないからこそ同じ女性としてそういった方が居たら凄いな・・・と単純に思いました。
でも、実際放置子見たことないし、朝帰りなんてもっと見たことないからどうせ釣りだろう・・・と思っていますが。
No.58  
by マンション住民さん 2014-12-13 10:34:13
放置子というか一人でずっと遊んでる子は、割と昔からそれなりに居ない?そんな気にならなかったけど。
No.59  
by マンション住民さん 2014-12-13 12:40:58
1人で遊んでる子は毎日のように見るよ
固まって大声で喋ってる集団の中にママがいるんだろうと思うからスルーしてるけど
子供もそっち見ないしママ集団も目もくれないから、もしかしたら親子じゃなく、その子が放置子扱いなのかな?とも思ったけど、よくわからないわ

そして48さんはその真意を伝える気がなかったのに48のような文章に「w」までつけるのはやはり失礼というか意地悪だと思う
私はシンママのご家庭存じ上げないけど、その真意だと理解したあとでもあの文章は不快に感じた
あのさぁ、買うときに少しはローンについて説明されたでしょう
買った後に不慮の事情でご主人が亡くなって、シングルになってローンなくマンション住み続ける人もいるよね(一般論よ)
そういう人がもし居たら嫌だろうな、と思った
そういう人に対しても「w」つけるわけ?
放置子の釣りよりあなたのほうが場を荒らして人に不快な思いさせるのが上手だよ
No.60  
by 匿名さん 2014-12-13 13:13:53
言い訳がましい~。
釣りに対してでなく、どうしてシングルの人を引き合いに出して槍玉にあげるのか…理解できません。
まさに後付けの言い訳って感じで。

こんな話題ばかり、うんざりです。
何か明るい話題はないのかな…
No.61  
by マンション住民さん 2014-12-13 14:14:41
本当、もういいです。荒らしと変わらない相手にするの、やめましょう。
マンションの話題に関係ないし、評判も下がったらいやですもの。このマンションの住人じゃない人が書いてるのかもしれないレスに、心乱される必要なんか、ないじゃありませんか。
No.62  
by 匿名さん 2014-12-13 15:57:12
保育園の話題が出たので…
これから申込みを、という人はどの園も非常に狭き門だそうです。
横浜市には保育コンシェルジュという人が居て、電話などで今の入園状況を教えてくれるのですが、「横浜市の中で一番混んでるのが神奈川区(?記憶違いかも)と港北区と鶴見区で、鶴見区の中では、えがさき矢向が一番混んでる」とのこと。
今矢向近辺であいてるのは、5歳時クラスばかりで1歳などは倍率70倍くらいのところもあるって言われました。
新しく園が出来るから安心ということではないようで、そこができても倍率はあまりかわらない(複数園申し込めるから)と。
保活する人は早めに動かないと大変だそうですよ。
No.63  
by 匿名さん 2014-12-13 19:57:58
1才が一番混むんだよね
でも3才でも、うちは第四希望の園しか入れなかった!結局卒園までそこの予定だけど。
ほんと激戦区だよね~マンション街は。鶴見の駅のほうはマンション古いし、保育園もとんでもない数あるし、その他の地域は戸建てが多いから子供の数が違うと思うよ(前○末吉に住んでたけど保育園余裕だった…)
No.64  
by 匿名さん 2014-12-13 22:51:33
>>63
そうですよね。
鶴見駅は保育園たくさんありますが、尻手や矢向は駅の反対が市外だから、ちょっと不公平かな~と思いました。
でも仕方ないですよね。
川崎はもっと大変ってきくし、区役所で聞いたら横浜保育園を教えてくれたのでまだいいのかなー。なんて。
そのとき「このあたりの地域の人の相談めちゃくちゃ多いです」って言われました(笑)だから新園作ってるって、そういうとこはいいですよね
No.65  
by 住民さんE 2014-12-13 23:46:16
なんか、最近◯◯◯ファシリティーズよく来る
No.66  
by 住民さんA 2014-12-14 01:07:14
電気一括購入について疑問に思った事があります。
直接NTTに聞けばよいのですが、同意書を出してくださいと突っ込まれるかな・・・?と思って直接聞けずにいます。
今回大雪の影響で、停電が続いている地域がありますが、小型発電機等の貸し出しが始まったとニュースで流れていました。
もしNTTに変えてしまったら、もちろん東電のそういったサービスは受けられなくなるんですよね?
No.67  
by マンション住民さん 2014-12-14 05:53:04
全居から、同意書がほしいから、必死ですよね。うちは同意できない理由話してからは、パタリと来なくなりました。
No.68  
by 匿名さん 2014-12-14 11:59:49
災害時の東電からのサービスはあるわけないでしょう
NTTがなんとかするんじゃない、期待出来ないけど
No.69  
by マンション住民さん 2014-12-14 13:04:08
NTTといっても子会社ですからね。別物だと思った方が良いですよ。
No.70  
by 住民さんC 2014-12-14 14:13:27
>>69
そんなの皆わかってると思いますよ(苦笑)
略して書いてるだけで…散々説明もあったし…皆それぞれこの会社を調べてるでしょ…

停電に関する災害時でも東電からの援助は、私もないと思います。
脱原発かなにかの理由で、ソーラーや発電機だけで全ての電力を賄っているご家庭が
「東京電力会社のデータ上では我が家の存在はなくなってしまうが本当にいいのかと言われた」とインタビューで言っていました。
…ので、そういう扱いになるんでしょう、多分。
No.71  
by 匿名さん 2014-12-14 15:15:32
そりゃそーだ。 
NTTがつく会社だからあえて電話で例えると、固定電話のマイラインをKDDIなど他会社に変えると、その固定電話からは110も119もかけられなくなる。タウンページの冊子も配布されない。
普段金を払ってない人間に、緊急時のサービスする道理がないってわけ。よほどの大災害でない限りね。
ま、川崎で大雪停電のうえ陸路分断孤立はないでしょうが
もし何かの事情でこのマンションへの電力が止まったら…その時この会社の本当の対応力がわかるよね。説明通りに行くのか?って。
No.72  
by 住民さんA 2014-12-14 17:29:04
66です。
やっぱり常識で考えて、NTTに移行すると東電の援助は受けられないですよね。
益々同意書を出す気が失せました。
ありがとうございました。
No.73  
by マンション住民さん 2014-12-16 13:44:09
それでは、管理費値上げの方向ですかね。残念です。
No.74  
by マンション住民さん 2014-12-17 07:47:48
>>73
具体的にいつからいくら高くなるのですか?
No.75  
by マンション住民さん 2014-12-17 18:58:13
管理費上げるなら上げるで早くして欲しいっていうのはありますよね。
No.76  
by 入居済みさん 2014-12-19 13:37:46
子育て給付金廃止なのに管理費値上げは痛すぎる
No.77  
by 住民でない人さん 2014-12-19 19:57:52
そこで、なんとかファブリーズの出番なんですよ^_^
No.78  
by マンション住民さん 2014-12-20 12:08:48
3〜5000円って話じゃなかったですか?
No.79  
by 匿名さん 2014-12-20 17:45:25
>>77
それは消臭剤だろ笑
No.80  
by マンション住民さん 2014-12-20 22:57:43
>>78
そんなに値上げしなくてはならないのですか…
キッズルームのおもちゃの買い替えのアンケートありましたよね?こんな状況の中、一部の希望に予算なんて使って良いものなのか疑問を感じます。住民全員に有益なものに回して頂きたい。
No.81  
by 住民 2014-12-20 23:49:07
アンケートの件、本当にそう思う。もう1つのアンケートも正直微妙だなと思えた。
No.82  
by マンション住民さん 2014-12-22 04:32:44
管理費、そんなに値上げになるかもなんですね…
消費税UPで予算が足りないということだったので、上がっても数百円~1000円くらいだと思ってました…

アンケートの件は、いろんなイベントあったら楽しそうだなと思いました。
夏祭りやフリーマーケットは地域なんかでもやるので特にマンションでやらなくても…とは思いましたが。
No.83  
by マンション住民さん 2014-12-22 20:10:43
イベントは良いと思いますよ。全部管理費じゃなくても、方法はあると思いますし。
No.84  
by マンション住民 2014-12-23 01:45:20
イベントは金銭的な面もそうですが、理事が回ってきた時に準備やらなんやら面倒くさそう
No.85  
by マンション住民さん 2014-12-23 20:43:14
イベントって一度始めたら毎年やらなきゃならなそうだけど、子供たちの成長とともに参加率も悪くなりそうだし、みんなの興味も薄れていきそう。
イベントを行うためにはお金もかかるし、準備片付けも大変。
楽しいだけではないと思うから、どうなんでしょ。
No.86  
by マンション住民さん 2014-12-23 21:10:06
子供向けの行事に関しては子供会みたいなの作って、子供会の親御さん主催でやるとか?
夏祭りとかは敷地的にアクアグランデだと難しそうだけど、餅つきとか楽しそうだと思いました。
No.87  
by 住民ママさん 2014-12-27 08:57:37
こども会の役員が回ってきたら面倒かな・・・
No.88  
by 住民さん 2015-01-05 12:11:35
こども向け行事はこども会を結成して親御さん主催にするという案 いいですね。

今回のアンケートを貰った時からものすごく違和感がありました。
今は小さなお子さんのいる世帯がとても多いので遊具の追加購入にしても子供参加イベント開催にしても票は集めやすいです。
逆に票を集めたら予算も必要性も関係なく通ってしまいそうで危惧してます。

慎重に考慮していただいたいです。
No.89  
by 住人 2015-01-10 01:05:37
とうとう、隣のマンション発表されましたね。
金額は未定ですが、クレストプライムレジデンスだそうです。
プロジェクト全体で2500戸のようです。
No.90  
by 主婦さん 2015-01-10 03:25:18
苦しい名称(笑)
もう無理にクレストって入れなくてもいいのに
No.91  
by マンション住民さん 2015-01-14 13:34:44
ごみを出すとき、しっかり水切りをしない家や、結ばないで出す家ありますよね。今日は、おむつが半分くらいむき出しになっているごみを見てびっくりしました。他の人がもし素手でさわってしまったら感染を起こすことも十分考えられます。臭いの問題もあります。
マナー守ってほしいものです。
No.92  
by マンション住民さん 2015-01-22 19:59:51
【※】外部の方々も見ていると思いますが、あえて書きます。

部屋の前(共用部)に自転車やベビーカー置いてるお宅を見掛けますが、
(酷いお宅だと荷物なども・・・)

ルール違反ですよね??

災害時に足の悪い人や車イスの人が避難出来なかったらどうするんでしょう。。

「他の家もやっているから」という理屈でしょうか?
違法駐車をする人と同じような。。残念です。
No.93  
by 住民さんA [ 30代] 2015-01-24 17:50:23
ここで正論を主張しても、何の解決にもなりません。
顔の見える理事会で堂々と主張しましょうね。
No.94  
by 匿名さん 2015-01-30 12:57:34
共用部に私物が置かれているのはよく見かけますね~
ただ緊急時に何かの妨げになるような置かれ方しているのは見たことないのですが、そんなにひどいお部屋があるんですか?
まあ共用部に私物はどこのマンションでも目にする光景ではありますけどね。。
No.95  
by マンション住民さん 2015-01-30 23:01:28
>>94
92さんがおっしゃりたいのは、自転車やベビーカー等を置いてると大きな地震が起きた時等に倒れて避難の妨げになる場合があるのでやめましょうとの事です。
普段から妨げになるような置き方してるから注意されてる訳ではないです。こういうのを理解できない方が共用部に物を平気で置くのでしょうね。
No.96  
by マンション住民さん 2015-01-31 12:15:48
今日未明1時過ぎでしょうか、共用廊下から女性たちの大きなバイバーイ、ありがとう、との声と子供の声がとてもうるさく起きてしまいました。
度々聞こえるので、やめてもらいたく書き込みさせていただきました。
コンシェルジュにも相談させていただきますが、もし、お心当たりのある方は気を付けていただければ幸いです。
No.97  
by マンション住民さん 2015-01-31 19:31:31
>>96
我が家も、その時間までドタバタドタバタ…ドンドン…と駆け回るような騒音に悩まされていました。
同じお宅でしょうか?
サウスですよね?
今回が初めてではなく、頻繁にこういう騒音にいい加減キレそうです。
昼間ならお互い様だし、何も言いません。
さすがに1時過ぎてもドタバタはやめてもらいたい。
上階の方とははっきり特定できないし、真夜中なため言いに行くことも出来ず毎度我慢していました。
深夜遅くなので音も響くし、気を付けてほしいです。
No.98  
by マンション住民さん 2015-02-01 17:44:04
きっと金曜日で旦那さんの帰りが遅いから仲良いママたちが集まったのでしょう。
我が家の近隣のお宅でも金曜になると夜遅くまでドタバタや甲高い笑い声が聞こえるときが頻繁にあります。
でも、こんな時間まで付き合わされる子供も可愛そうですね。
大規模マンションに住んでいるのである程度のことはお互いに我慢しなければならないとは思いますが、流石に度を越してますよね。
No.99  
by 住民さんA 2015-02-08 20:22:25
お酒が入るとどうしても気が大きくなってしまうんでしょうね
どちらのお宅が騒いでいるのか、ガーデン棟からは丸見えですのでお気を付けを!
No.100  
by 住民さんE 2015-02-10 11:41:02
山Pドラマ撮影in江ケ崎なう
No.101  
by 10民 2015-02-11 10:45:17
え?なんですかそれ!?詳しく教えてくださいませ
No.102  
by マンション住民さん 2015-02-26 15:24:15
なんだか最近マンションの雰囲気悪くなってきましたね。
挨拶しない人が増えたし、騒音ネタも増える一方。

>>93 のように開き直る人までいるとは。

空き部屋があるのに中古がどんどん売りに出始めてるのも仕方ない気がします。
No.103  
by マンション住民さん 2015-02-26 23:38:16
>>102さん
私の通勤時間帯や土日では、雰囲気悪いと感じたことはないですけど、そう感じますか?
沢山の方とすれ違いエレベーターも一緒になりますが感じのいい人ばかりですが…。
騒音はどこのマンションも共通した問題で話題に上がっていますよね…。
気を付けているご家庭が多い中で、配慮に欠けるご家庭もあるのが事実で、残念です。
気持ちよく暮らせるようにしたいものですね。
No.104  
by 住民主婦さん [女性 50代] 2015-02-27 11:35:52
102さんは余程嫌な事があったのでしょうか?

私は初めての集合住宅住まいで3年目になります。
以前は郊外の一戸建てに住んでいましたが
ご近所付き合いはそれなりに問題がありました。

こちらは住民のみなさん挨拶をし合ってますし、お掃除やコンシェルジュの方々も
皆さん良い人達だと感謝しています。
騒音は我が家も気になる事が時々ありますがお互い様と思い
自分自身、気をつけようと思っています。

大勢の人が関わるからこその利点を引き出せるマンションであって欲しいと思います。
No.105  
by 契約済みさん 2015-03-04 02:09:12
失礼します。現在四歳子どもは入園可能ですか。
No.106  
by マンション住民さん [女性 30代] 2015-03-04 16:10:53
>>105さん
幼稚園ですか?保育園ですか?
どちらも新年度の募集は締め切っていると思いますが空いていれば入園可能と思いますよ。
保育園は1~2年の新設園も多いので年中さんのクラスは空きがあるところもあると思います。
幼稚園は今年からシステムが変わり、園によって、直接問合わせと区役所問合せがあると思います。
これからお引っ越しですか?
お忙しいとは思いますが、早めに区役所に行かれるのが確実と思います(^^)
No.107  
by マンション住民さん 2015-03-04 19:08:49
今日の夕方、幼稚園から帰った子供たちとそのママさんがバーベキューのところで集まってあそんでいました。その中の女の子一人がテーブルの上に土足で座っていて驚きました。母親がその場にいると思うのですが注意しないんでしょうか?どういう教育をしているのかと思いました。あそこは木に囲まれていて死角になっていると思って油断しているのかもしれませんが、ガーデン棟のベランダからは丸見えですよ!
No.108  
by マンション住民さん 2015-03-04 20:12:12
>>107
見かけた時に すぐコンシェルジェさんか管理人さんに注意してもらうようにお願いすると 良いかと思いますよ。

その女の子の母親とそのママ友に 気付いて欲しいなら その方が ここに書き込むより効果的です!

No.109  
by マンション住民さん 2015-03-04 21:56:41
信じられないようなことをしている人(子)いますが、直接注意はできないし、かといって、108さんがいうように、いちいち管理人やコンシェルジュに伝えになんか行けない(行かない)と思う。面倒くさいし。
ここに書いて、解決するわけではないのは107さんだって分かっているでしょうよ。愚痴りたいだけでしょ。
No.110  
by マンション住民さん [女性 30代] 2015-03-04 22:48:13
書き込んで少しでも気持ちが晴れるならそれでもいいと思います。
改善を望むならコンシェルジュに伝えるのが良いと思います。
共用施設での不躾な行為はきちんとその場に赴いて注意して下さいますよ。
No.111  
by 住民さんD [男性 30代] 2015-03-22 01:52:49
ファシリティーズが無理となって、今度は理事会役員が訪問ですか。
マンションのためとはいえ、貴重な休日をファシリティーズなんかのためにボランティアするとは、
とても苦痛だと思います。役員の方々には頭が下がる思いです。

しかし、同意はできません。供給元の東京電力が一括受電サービスを始めたからには、
東電も企業ですから全力でしょう。他社がいずれ、じわじわ利用者に転嫁してくるのは見えてます。
NTTグループでいられるかも怪しい現状ですし。

「理事会か説明会に出ないと、家までいく」ってあまり良い印象を受けません。
きっとファシリティーズに指南されてるんでしょう。
オリックスみたいに、そのうち「訴訟も辞さない」とか同意を迫って来たら怖いですね。
No.112  
by 住民E[男性 30代] 2015-03-22 12:45:24
私も一括受電サービスには同意できません。
電力の小売り自由化が2016年から始まるのに、なぜこの時期に5000万円も借金するようなファシリティーズを導入する必要があるのかが納得できません。

おそらくファシリティーズも小売自由化があるから、その前になんとしても契約したいんでしょうね。
No.113  
by マンション住民さん [男性 40代] 2015-04-04 16:31:17
以前にファシリティーズの説明を聞きましたが、5000万円は借金では無かったはずです。
こちらから解約を申し出た際の違約金だったと思います。
しかも共用部の電気代が東電より安いことは保障されていたような・・・・
(東電が値下げしたら、ファシリティーズも値下げして安値を維持する内容の契約)
どっちにしろ、できれば管理費の値上げは痛いので、個人的にはファシリティーズに
がんばって欲しいと思ってます。
No.114  
by 住民E[男性 30代] [男性 30代] 2015-04-09 00:16:49
No113さん

15年間何があっても辞めれないんですよ。
15年間ずっと解約できない契約ってことは5000万円の借金を背負ったのと
同じことですよ。
15年ローンの5000万円の家を買って月々一括受電で浮いた差額で
返済していってるようなものです。
No.115  
by マンション住民さん 2015-04-09 11:16:24
我が家もこの時期の契約は同意できません。
16年春以降に様子見てからでも遅くはないのでしょうか。
No.116  
by 住民さん 2015-04-19 15:18:55
今春ドラマ、「アルジャーノンに花束を」の山下智久演じる白鳥咲人が働く「ドリームフラワーサービス」 は神奈川県横浜市鶴見区江ケ崎町にある会社がロケ地とのこと。
No.117  
by 住民さんB [男性 30代] 2015-04-29 20:01:56
マンション1F、特にガーデン棟ライブラリー付近のドコモの電波が弱い…というかほぼないです。
他のキャリアはどーなんでしょうか?
ちなみに部屋の中も良いとは言えない…
No.118  
by 住民さんD [男性 30代] 2015-05-17 11:59:00
仕事用としてau、私用としてドコモを持っていますが、電波は1~3本を行ったり来たり。
窓際に行くと復活するので、納得できないとは思いますが、
鉄筋コンクリート造の性質上仕方ないのかもしれません…。
No.119  
by 住民さんB [男性 30代] 2015-05-19 17:08:40
>>118さん、回答ありがとうございます。やはり構造上の問題ですか…
キャリア変更も検討していたのですが、改善策とは言えなそうですね。
仕方のない事として、割り切るのが健全ですね。
No.120  
by 住民さんA 2015-05-31 15:30:21
踏切の歩道、拡張するようですね。お隣もできると多少、利用者増えますしね。

http://www.city.yokohama.lg.jp/doro/press/h27/download/h27fumikiriseib...
No.121  
by 住民さんD [男性 30代] 2015-06-15 21:36:25
電波の悪さについて各社へ相談をすると、場合によってレピータという機器を、
無料で貸し出してくれるそうです。
部屋で少しでも電波の良いところに置くと、改善してくれる機器とのこと。
私は、鳴らないならそれでいいや、固定電話でいいや、という感じなので
相談はしていませんが、もし不便であれば相談してみても宜しいかと思います。
もしご存知でしたら無礼をお許しください。よろしければお試しを。
どうぞ快適なマンションライフを。
No.122  
by ママさん [女性 30代] 2015-06-17 03:22:40
踏切の歩道の拡張嬉しいです。
その先のトオカツフーズ前の道路も歩道拡張してほしいですね。
スペース的に無理そうですが…
No.123  
by マンション住民さん 2015-07-05 17:30:45
エントランスのホールの七夕飾り良いですね。季節を感じます。
No.124  
by マンション住民さん [男性] 2015-08-09 09:13:55
マンション近辺のお祭りや盆踊りについて、場所や日時をご存じの方は教えてください。
行ってみたいのですが、なかなか情報が集まらないもので、、、
インターネットのHPでもOKです。
多少遠くても行きますので、ご存じの方はよろしくお願いします。
No.125  
by ママさん [女性] 2015-08-15 03:03:41
今年は江ヶ崎町のお祭りはもう終わってしまったし、總持寺の盆踊りも終わってしまいましたね。
あとは8/22に鶴見川の花火大会があると思います。
マンションからも見えますが、森永工場の近くからの打ち上げで、お店も出るみたいです。
http://tsurumigawa.com/
No.126  
by マンション住民さん 2015-08-17 21:40:21
ヒーリングルームのエアコンがいじれなくなってしまったので蒸し風呂状態ですね…
No.127  
by 入居済みさん 2015-10-11 00:39:47
今、夜中の12時半すぎなのに、大きな声で歌っている声が聞こえます。しかもかなりの音痴(笑)やめてほしいーーー
No.128  
by 入居済ガーデン 2015-10-12 22:43:56
>>127

その時間帯は起きていて窓も開けてたけど
聞こえませんでしたが。。。

住人がわざわざ書き込むとは思えないネガティブ情報ですよね。
No.129  
by マンション住民さん 2015-10-15 19:35:10
もう真っ暗なのに子どもだけで庭で遊んでいますね。
声も大きいし、保護者の方は見あたりません。
No.130  
by 住民主婦さん 2015-10-15 20:27:01
No.129さん

私も先ほどから気になってました。こんな時間まで小さな子供の声が…
外の公園よりは安心でしょうけど、そろそろお家に入れないと、寒いし心配ですよね。
No.131  
by 住民主婦さん 2015-11-11 09:42:48
うーん…(-ω-;)
中庭の水景のガラスがまた割れていますね…

わたしが記憶しているだけでも、これでもう3度目。
今までは誰も怪我がない様子で良かったとしか思っていませんでしたが、この破損ペースではそろそろ流石に考えてしまいます。
お子さんなのか大人なのかは解かりませんが、やっぱり中庭の使い方も少し考えた方が良いのでしょうか。
No.132  
by マンション住民さん 2015-11-19 22:55:52
放置されたままの布団の粗大ごみ、片付けて欲しい。出した人はわかっているはずですよね、自分のごみがいつまでも放置されたままであること。前にもおなじようなことありましたが、迷惑ですね。
No.133  
by [女性 30代] 2015-11-24 00:09:08
ガーデン棟のブライト側の部屋の方がベランダでタバコを吸っているのを頻繁に見かけます。
ベランダは禁煙ではないのですか?
No.134  
by 住民さんD [男性 30代] 2015-12-28 10:18:29
ファシリティーズが1月4日から個別訪問するそうですね。
まぁ、今まで通り「お断りします」でお終いですけど。
もう少し時期を見て、各社比較して判断すれば、私も賛同するのですが。

ゴミ置き場すごかったですね。
年末年始になって数百世帯もあると、仕方ないですね。
No.135  
by 住民板ユーザーさん1 2016-09-05 22:33:13
大変な事が起きてしまいましたね。
No.136  
by 住民板ユーザーさん4 2016-09-05 22:41:08
びっくりだ
No.137  
by 住民板ユーザーさん3 2016-09-06 00:47:48
ニュースみてびっくり!
No.138  
by マンション検討中さん 2016-09-06 09:54:03
御冥福をお祈りします
No.139  
by 匿名 2016-09-06 12:53:42
いくらなんでも3歳の子供1人でお留守番はあり得ないでしょ!子供は悪くない。親が悪い。周りもいい迷惑だよね。事故物件でマンション価値も半減だし。お子さんは本当に可哀想。お気の毒に。。ご冥福をお祈りしてます。
No.140  
by ご近所さま 2016-09-06 13:01:12
なんか過去のこの板みたら、、変な人多いんだなあ。住人仲良くやればいいのに、なんか冷ややかな態度とられそうでここの住人嫌な感じ。 事故あったご家族、早く元気になればいいですね!ご冥福をお祈りしてます。
No.141  
by ご近所さま 2016-09-06 13:03:15
全国版の大島てる にも載ってますね。9階のようですね。
No.142  
by 住民板ユーザーさん1 2016-09-06 15:04:50
ただただお子さんのご冥福を祈るのみです。
No.143  
by 住民板ユーザーさん1 2016-09-06 18:00:00
まだ、完売していないのに
大きな事故
No.144  
by 住民板ユーザーさん2 2016-09-06 18:04:24
放置された子供の話題が、ここの掲示板にも
何度も書き込まれていました
ついにという感じです
No.145  
by 匿名 2016-09-06 18:16:51
完売してない?それはないな。。
No.146  
by 住民板ユーザーさん2 2016-09-06 21:33:59
してないよ
No.147  
by 匿名さん 2016-09-06 22:30:41
その、放置された子なの?
No.148  
by 住民板ユーザーさん8 2016-09-06 23:16:50
止めましょうよ
ご冥福をお祈りします
No.149  
by 住民板ユーザーさん1 2016-09-07 11:35:53
>>139 匿名さん

読んでいて悲しくなりました。ご家族の気持ち、考えてあげてください。
No.150  
by 匿名さん 2016-09-07 17:26:03
亡くなられたお子様の御冥福を御祈り致します。
御家族の方も突然の事で気が動転されているでしょうし、心配ですね。
No.151  
by 匿名さん 2016-09-07 19:00:01
ただただご冥福をお祈りします
No.152  
by 匿名さん 2016-09-07 23:20:15
マンションwikiを書いてる人って誰なんでしょうね?
事故の事がもう書かれてます…
No.153  
by 住民板ユーザーさん1 2016-09-07 23:59:03
どうしてそっとしておいてあげられないのでしょうか。
軽い気持ちで投稿されているのでしょうが、ご自身にもご家族やご親族かいるでしょう。
もしその方が同じご不幸に見舞われたらどのような気持ちになるのか想像出来ないのでしょうか。
通常のネガ発信と同じ感覚で投稿される内容レベルではありません。
少し考えれば投稿は思い留まるべき内容たと気がつくと思います。
よく考えてみてください。
今、ご家族が、ご親族が、どのようなお気持ちでいらっしゃるのかを。
No.154  
by 住民板ユーザーさん8 2016-09-08 01:54:48
今回は大変痛ましい事故になってしまいました。亡くなられたお子さんとご遺族にお悔やみ申し上げます。今はただご冥福をお祈りするのみです。

この事故をどこの家庭でも起こりうる事として何か緊急総会のような場は設けられるのでしょうか?
安全対策は?緊急車両の駐車場所は?…確認する事は多いと思います。
例えば、転落防止用の網を任意で取り付ける…
景観が損なわれるなど反対意見もあるかと思います。それも一つの意見。
話し合う場が必要だと思います。
ご遺族の事を思うと、もう少し時間をおいてからとも思いますが…事故を風化させないためにも早期の開催を望みます。

ただし、なぜ置いて出てしまったのか?などの意見は今後の安全対策を鈍らせるだけで何の意味もありません。各家庭で考えることです。
No.155  
by 匿名さん 2016-09-08 09:47:00
どのマンションでも起こりうる事件です。事故物件扱いされるのは腹立たしいですね。殺人や自殺とは違います。
No.156  
by 155 2016-09-08 09:53:45
訂正します。
事件ではなく事故です。
No.157  
by 住民板ユーザーさん7 2016-09-08 12:06:43
>>156 155さん

事故でも事件でも同じ
やめませんか?
No.158  
by 住民板ユーザーさん8 2016-09-08 23:31:03
みなさんここを見に来て書き込んでいる時点で、人のこととやかく言う資格ないですよ。
たぶん誰かが事故のこと書き込むと思って見に来ているんでしょ?

もちろん私も同じですよ。
No.159  
by 住民板ユーザーさん1 2016-09-10 15:16:38
売れていない戸数は、
どのくらいですか?
中古も出てるので、
やっやこしいですが
No.160  
by マンション検討中さん 2017-01-19 19:09:29
こちらのマンションはまだ売ってるのですか?
島忠サミットが隣にあって、きれいな感じなのですが。
No.161  
by 住民さん 2017-01-25 01:25:52
>>160 マンション検討中さん

検討されてて色々お調べなら、売ってるか売ってないかはここで聞くまでもなく、既に御存知なのではありませんか?
冷やかしはやめてください。色々読んでいただくと御理解いただけるかと思いますが、そういう雰囲気では無いので。

No.162  
by 住民板ユーザーさん1 2017-03-10 16:52:42
バーベキュー場についてご質問なのですが、
ここのバーベキュー場って炊事場ってあるんですかね?周囲にそれらしいところがみあたらず…

最近初めて使ってみようかなと思い、バーベキュー場を見に行くと炊事場がないのであれ?っと気になりました

管理人さんに聞けば済む話かも知れませんが、なかなか管理人さんの常駐時間に家にいないもので…
No.163  
by 住民板ユーザーさん1 2017-03-21 23:27:09
自己解決しました。水洗い場が近くにあるのですね。
No.164  
by 住民板ユーザーさん2 2017-12-14 18:56:07
最近は日本人以外の人達が増えているようですが、どの位いらっしゃるかご存知の方はいらっしゃいませんか?知りたいな!
No.165  
by 住民君 2017-12-25 00:11:54
>>164
正直、規模が大きいので、把握している人は居ないと思います。管理会社なら知っていると思いますが、個人情報に当たると思うので、教えてくれないでしょう。

最近だと、どこへ行ってもそうですが、中国の方が増えたような気はします。良くテレビで悪いイメージを抱かせるような中国人を見ますが、そういう感じの人は居ないですが。中国の中でも上流階級な人がマンションに来ているんでしょうね。
No.166  
by 住民板ユーザーさん5 2018-01-27 21:33:59
>>165 住民君
マンションに住んでる中国人です。上流階級ではなく、中国にもあり溢れる一般市民です。テレビではなく、ぜひ一回足を運んでいただき、今の中国を見たり、もしくは生身の中国人とコミュニケーションしたりいただいたら如何でしょうか。
あったかいんだから〜
(あっちょっと古いか)
No.167  
by 住民板ユーザーさん8 2018-04-15 12:47:25
一階に住んでます。すぐ上の階(2階)の御宅のお子さん?でしょうか、朝から晩まで運動会のように走り回っており、時々飛び降りるドン!という音も聞こえてきて困ってます。こちらの音には床を叩いてきたりするので…今まではお互い様と我慢してきましたがあまりにも酷いので家でくつろげません。何処かに相談できる事は出来ませんでしょうか?よろしくご回答お願い致します。
No.168  
by 住民君 2018-04-15 23:51:08
>>167: 住民板ユーザーさん8

コンシェルジュに相談すれば、理事会での議案に上がり、いろいろ対応して頂けますよ。
ここのマンションはほとんど隣や上の音が聞こえないので、かなり酷いのでしょうね。
No.169  
by 住民板ユーザーさん5 2018-04-16 06:18:44
>>167 住民板ユーザーさん8さん

我が家も上階からの騒音に悩まされております。まるで太鼓を叩いているかのようです。管理会社に相談してみます。
No.170  
by 住民板ユーザーさん7 2018-04-16 11:29:04
>>169 住民板ユーザーさん5さん

168さん、167さんコメント頂きありがとうございました。管理会社に相談してみます。
普通はあまり聞こえないものなのですね。上の方が酷いのがわかりました…ありがとうございました!
No.171  
by 住民板ユーザーさん8 2018-07-27 13:17:07
暑い中バーベキュー。ベビーカーの子もいる。熱中症大丈夫か?
それにしても、うるさくて迷惑。
No.172  
by 住民板ユーザーさん1 2021-08-20 22:00:58
ドラム式洗濯機で日立のビッグドラムに買い替えようと思ってるのですが、スリムじゃない通常版(幅60cm)のタイプって置けますかね?
利用してる方、コメントいただければ幸いです。
No.173  
by 入居済みさん 2021-10-01 22:40:56
ヒーリングルームで悪質なイタズラが発生。警察も出動。
No.174  
by 住民さん2 2022-09-07 00:33:36
みなさんどこの幼稚園ですか?来年入園の子供がいるのですが、このへんは激戦区と聞いて悩んでおります。
No.175  
by 契約者さん7 2023-04-25 23:27:35
隣のベランダ喫煙が辛い。窓閉めてても換気口から入ってくるし、かといって換気扇の下で吸われても廊下がタバコ臭して廊下側の部屋がタバコ臭する。
No.176  
by マンション住民さん 2023-05-05 15:02:49
ネットの回線がおそい。。ブツブツ詰まったりして、ネット閲覧にストレスがあります。仕事をしていても接続が一瞬途絶えたり、、うちだけですかね?
No.177  
by 住民さん7 2023-05-25 23:13:26
ベランダ喫煙の被害に遭われて解決された方いませんか?

No.178  
by 住民さん3 2023-11-06 16:12:53
ガーデン棟のベランダで喫煙してるヤニカスがいる。
たぶん中国人。出てってほしいわ。
No.179  
by 中古マンション検討中さん 2023-12-10 16:48:32
操車場の跡地ですかね、ここって。残り9戸あるみたいですけど。
No.180  
by 住民さん8 2024-02-15 13:56:17
やっと静かになったー。金槌なのかトントン1時間以上、何作ってるんだか。
ちなみにガーデン
No.181  
by 住民さん5 2024-04-21 23:41:05
>>178 住民さん3さん
私もガーデンです!
窓開けてるとリビング中臭くなるし最悪ですよね。バーベキューの臭いは良いけど、タバコはほんと勘弁してほしい。
うちは隣がレンジフードの下で喫煙するので、廊下側の窓も開けれません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる