株式会社ゴールドクレストの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】クレストシティアクアグランデ part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 【契約者限定】クレストシティアクアグランデ part5
 

広告を掲載

入居前さん [更新日時] 2024-04-21 23:41:05
 削除依頼 投稿する

クレストシティ アクアグランデの住民板「part5」です。

所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545番56、神奈川県横浜市鶴見区江ケ崎町1番28(地番)
交通:南武線 「矢向」駅 徒歩8分 、横須賀線 「新川崎」駅 徒歩20分
東海道本線 「川崎」駅 バス10分 「江ヶ崎」バス停から 徒歩1分
南武線 「川崎」駅 バス10分 「江ヶ崎」バス停から 徒歩1分
京浜東北線 「川崎」駅 バス10分 「江ヶ崎」バス停から 徒歩1分
面積:66.76平米~77.68平米
売主:ゴールドクレスト

物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/cc_ag/
施工会社:五洋建設株式会社
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ

検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/544608/

[スレ作成日時]2014-11-27 18:52:44

現在の物件
クレストシティ アクアグランデ
クレストシティ
 
所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545番56、神奈川県横浜市鶴見区江ケ崎町1番28(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩8分
総戸数: 493戸

【契約者限定】クレストシティアクアグランデ part5

41: マンション住民さん 
[2014-12-10 19:14:08]
契約者のページも検討者のページも言いたい放題。何が真実なのかさっぱりわからない。このサイト閉鎖して、本当に住民しか閲覧できないサイト作れないのでしょうかね。
42: マンション住民さん 
[2014-12-10 21:04:28]
住民なのにネットの噂に真実を見つけようとするって、情弱にも程がある。
住民なのだから自分の目で見たことを信じたら?
昼間家にいるなら、放置されてる子がいるか見れるだろうし
そうでないならネットの噂なんかに踊らせる必要は皆無でしょう。
本当に住民ならね。
あなたは住民限定サイトなんかあったらもっと翻弄されるタイプだと思う。
43: マンション住民さん 
[2014-12-10 23:40:45]
部外者の釣りに過剰に反応しすぎ。
冷静に。
リテラシーを持ちましょう。
44: 匿名さん 
[2014-12-10 23:41:57]
若いのかな、社会経験少ない人の発想だわ
トラブルの、それもそうとう高いリスクがあることを理解しておらず、なおかつ相当に暇な人だな41は

どの年代でも性別でも、噂話を心底信じる性分の人っているからなー 
そういう人って近所に居ると結構迷惑なんだよね
45: 匿名さん 
[2014-12-11 10:32:49]
すみません、教えてください。
このマンションって横浜と川崎にまたがってるんですよね?
保育園はどちらにも市民として申し込めるんですか?
川崎市民だけ、横浜市民としてだけだと、何年待っても入れないくらい待ち人数厳しいし、どちらの市のはじっこだから申し込めるとこ(通える範囲)ほとんどなくて損すぎるのが気になってます。
子どもを保育園行かせてる住人のひと教えてください。
46: 匿名さん 
[2014-12-11 11:33:32]
ここは住民票が横浜市になるので、横浜市の認可保育園が対象になります。
しかし広域入所という制度があるので、横浜市に住民票をおいて川崎市の認可保育園や職場近くの都内の認可保育園にも通うことが可能です。
私も引越た当初は川崎市の認可保育園へ広域入所という形で電車で通ってました。その後横浜市の認可保育園に転園をしました。
ただ市区町村で認可保育園に入る基準が異なるので注意が必要かもです。
横浜・川崎は相変わらず激戦ですね。
47: 匿名さん 
[2014-12-11 13:01:35]
住所は横浜市ということですね。
入所の制度についても教えていただき、ありがとうございます。
広域入所は要は居住以外の自治体でも申し込める、平等に誰しも出来ることですが、市境で保育園の少ない地域をカバーする特別な制度じゃないですよね。
横浜市民じゃぁ税金も川崎よりググッと高いのか…
もう少し検討してみます。
ありがとうございました。
48: 住民ママさん 
[2014-12-11 18:43:42]
シングルママでここ買えるって、スーパーママさんですね!w
49: 匿名さん 
[2014-12-12 01:13:26]
シングルマザー家庭に何か恨みやねじ曲がった優越感でも持ってるの?
終わった話題にいつまでも噛みついて。
働く女性でこのマンション買える年収の人は現実にたくさんいますし(ご自分の稼げる金額が無縁だと想像出来ないでしょう)それを変な造語で指摘する神経もわからない。
全く理解できない。
全戸の方と話したことがもちろんないのて、今ここにシングルマザー家庭が住んでるかどうか私は知りませんが、居たとしてもこういう下品な人の言葉が耳に入らないといいなと思います。
50: 匿名さん 
[2014-12-12 14:44:51]
実際シングルのご家庭も住んでる、
それわかってて48は書いてるんでしょ、きっと。
最初に放置子の虚偽書き込みした人じゃない?最低。シンママの家庭なんて今時珍しくないと思うのに、こういう嫌な人ってどこにでもいるんだね
51: マンション住民さん 
[2014-12-12 17:24:19]
48は、シングルマザーもだけど、女性を馬鹿にしてるよね。
52: 匿名さん 
[2014-12-12 17:53:27]
>>48
↑こういう 
人はバツイチに対してしか優越感もてない、自分の家庭が不和で幸せじゃないんでしょう
でも本当はバツイチからも見下されて当たり前ってことがわからない のでしょう
バツイチは見下されるような欠点ではないでしょうし
このような人こそ誰からも見下されて当たり前の考え方です
53: マンション住民さん 
[2014-12-12 18:57:17]
>>47さん

この付近(1キロ前後・自転車で数分)には保育所が認可で7~8ヵ所、横浜保育室が3ヵ所ほどあります。

子どもの数に対してそれが多いのか少ないのかは何とも言えませんが、どこかしらには入れるのではないかな?と感じています。
(私自身が優先ポイントもありませんでしたが、入所できましたので。)

毎年新設されますし、来年4月には江ヶ崎町に出来ますしね。


54: 匿名さん 
[2014-12-12 19:36:32]
住民ピリピリしすぎ
55: マンション住民さん 
[2014-12-12 20:03:43]
あのー、48さんは、「シングルマザーで住宅ローン背負うことはかんがえにくい。だから、一連のシングルマザー書き込みは、すべて釣りなんだから落ち着きなさいよ」と言う意味で発言したようにも思うのですが。そうは取れませんかね。
56: 主婦さん 
[2014-12-12 20:04:05]
>>54
住民じゃない人、書き込みしないこと。
57: 住民ママさん 
[2014-12-12 22:18:56]
48です。
何だか変な風に理解されてしまって、不快な思いをした方もいらっしゃってごめんなさい。
基本、シンママの件は釣りだと思っているのですが、もしローン組んでここを買ったなら本当に凄いな!と思っただけです。
私は専業主婦で収入も有りませんし、自分ではローンを組めないからこそ同じ女性としてそういった方が居たら凄いな・・・と単純に思いました。
でも、実際放置子見たことないし、朝帰りなんてもっと見たことないからどうせ釣りだろう・・・と思っていますが。
58: マンション住民さん 
[2014-12-13 10:34:13]
放置子というか一人でずっと遊んでる子は、割と昔からそれなりに居ない?そんな気にならなかったけど。
59: マンション住民さん 
[2014-12-13 12:40:58]
1人で遊んでる子は毎日のように見るよ
固まって大声で喋ってる集団の中にママがいるんだろうと思うからスルーしてるけど
子供もそっち見ないしママ集団も目もくれないから、もしかしたら親子じゃなく、その子が放置子扱いなのかな?とも思ったけど、よくわからないわ

そして48さんはその真意を伝える気がなかったのに48のような文章に「w」までつけるのはやはり失礼というか意地悪だと思う
私はシンママのご家庭存じ上げないけど、その真意だと理解したあとでもあの文章は不快に感じた
あのさぁ、買うときに少しはローンについて説明されたでしょう
買った後に不慮の事情でご主人が亡くなって、シングルになってローンなくマンション住み続ける人もいるよね(一般論よ)
そういう人がもし居たら嫌だろうな、と思った
そういう人に対しても「w」つけるわけ?
放置子の釣りよりあなたのほうが場を荒らして人に不快な思いさせるのが上手だよ
60: 匿名さん 
[2014-12-13 13:13:53]
言い訳がましい~。
釣りに対してでなく、どうしてシングルの人を引き合いに出して槍玉にあげるのか…理解できません。
まさに後付けの言い訳って感じで。

こんな話題ばかり、うんざりです。
何か明るい話題はないのかな…

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる