三井不動産レジデンシャル株式会社  関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークタワー北浜<契約者専用> 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. パークタワー北浜<契約者専用> 2
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2021-06-28 22:29:26
 削除依頼 投稿する

この辺りで評判の良い歯医者さん知りませんか?


所在地:大阪府大阪市中央区北浜東37番2(地番)
交通:大阪市営堺筋線 「北浜」駅 徒歩5分 、大阪市営御堂筋線 「淀屋橋」駅 徒歩11分
   京阪本線 「北浜」駅 徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
売主:三井不動産レジデンシャル  関西支店
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産住宅サービス関西株式会社
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/335916/

【物件情報を追加しました 2014.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2014-11-26 13:51:19

現在の物件
パークタワー北浜
パークタワー北浜
 
所在地:大阪府大阪市中央区北浜東37番2(地番)
交通:大阪市営堺筋線 北浜駅 徒歩5分
総戸数: 350戸

パークタワー北浜<契約者専用> 2

1: 入居済みさん 
[2014-11-26 16:45:49]
この辺りで評判の良い歯医者さん知りませんか?
2: 入居済みさん 
[2014-11-27 22:23:16]
西側は高速道路があるのは織り込んで購入
しているが、ほぼ毎週末、ローリング族が
来ることは織り込んでいない

トラックやフェラーリサウンドや緊急車両
の音の話をしているわけではない
3: 入居済みさん 
[2014-11-28 10:10:56]
>2

ここで何を言っても無駄だと思いませんか?

総会で手を挙げて、ローリング族の騒音問題について話し合いたいと提案して下さい。
高速道路があれば、ローリング族が出現することは想定の範囲内です。

それと、ご自身で内窓をつけるなど対策されてはどうですか?
ご自身で対策を講じないまま、ここでグダグダ言っても解決には至らないですよ。


話は変わりますが、南側にファインフラッツ北浜の売りの新聞折り込み広告が今朝入っていました。
15階建てということです。


西側に高速道路があることは、買主は事前に知り得ていたこと。
南側にマンションが建つことは、売主三井は重要事項説明書に書いてること。
西側に日経新聞本社が新築することは、売主三井は重要事項説明書に書いていること。

後からグダグダ言ってもストレスが溜まるばかりですよ。
4: 入居済みさん 
[2014-11-28 22:49:38]
北側ですが西側に限らず、ローリング属はうるさいですよ。
と、言うより 高速の音は窓を閉めてると、普通に大丈夫ですし、高速は想定内です。
ただし、ローリング属は想定外だと言うことを皆が言ってるのです。

ただ、音は人によって感じ方は全く違うので、ここで言っていても仕方がないです、と言う事になると思います。

5: マンション住民さん 
[2014-11-29 09:36:31]
>3

もうストレス溜まっているから
書いているのでは?
あなたの方がここを見ることでストレスが
溜まっている様ですよ

解決策がなかなか見つからないので声をあげる
見つからないから「自業自得」的に考えると
本当に何も解決しないでしょう

ほぼ毎週末に出没
せいぜい10台前後
環状線を周回

逃亡先を絞りこんで出口で検挙
車両没収と免許取り上げ10年
これで再発防止出来るはずです
警察や行政の怠慢と思いませんか?

声をあげ続けることで市議会等にも
声が届くかもしれませんし
選挙で住環境を重視する方が取り上げて
くれるかもしれません



6: マンション住民さん 
[2014-11-29 10:14:11]
>>1さん
わたしもかなり歯医者さん探しました。
デンターネットっていうサイトで中央区、北区周辺で口コミを見てある歯医者さんに行きました。
リンクを貼ろうと思ったのですが、スマホの調子が悪くリンク貼れませんでした。すみません。
でも『デンターネット 大阪市』で検索すればすぐに出てくると思います。自分に合った歯医者さんが見つかるといいですね。
7: 契約済みさん 
[2014-11-29 12:53:57]
>3の意見に疑問。
>4の意見に賛成。
>5の意見に賛成。

北浜エリアNo.1の歯医者は、柴田歯科ですよ。
何が良いかは行けば分かる。あんな歯医者さん他にいません。
8: 住民さんB 
[2014-11-29 21:17:40]
3さんは、正論をおっしゃってますね。
間違ってないですよ。
9: 入居済みさん 
[2014-11-30 06:57:45]
8さん自作自演、乙
10: マンション住民さん 
[2014-11-30 12:32:36]
>9

自作自演はアナタなのでは?

早朝からの奮闘・健闘を祈ります(笑)
11: マンション住民さん 
[2014-11-30 14:24:26]
>>7

自作自演
12: 入居済みさん 
[2014-11-30 17:34:43]
中之島公園の芝生が養生されていますね。
バラ公園の花は全部摘み取られています(次の開花のためでしょう)。

きっと12月から始まるルネッサンス祭りのためでしょう。
今も、橋桁がカラフルにライトアップしています。

皆さん、ステキな夜景を楽しみましょう。
13: 入居済みさん 
[2014-11-30 18:56:29]
マンションの北側の、大阪市北区側は、ほんとに良いところが多い。あとは、毎週末のローリング族の騒音が無くなり、安眠できるマンションになれば良いなと思います。
14: 契約済みさん 
[2014-12-01 08:51:32]
7ですが、
4.5の書き込みは、
私では、ありません。
そんなずるい事は
しません。
15: 入居済みさん 
[2014-12-01 09:17:05]
6さん、7さん
1です。
歯医者さんの情報有難うございました。
16: 入居済みさん 
[2014-12-01 10:50:35]
ローリング族のことを執拗にここに訴えている方がいらっしゃいます。

でも、ここは匿名ですから、具体的にどうのこうのという解決策を模索することにはなりません。

とうか、総会で議題として提案なさって下さい。

管理組合員において、ローリング族の騒音を管理組合の取り組むべき「テーマ」として採り上げる
ことにならなければ、どうにもならないと思います。

私は中層階ですが、安眠を妨げられるという被害感情は正直なところ「ない」のです。
窓を閉めておれば、ほとんど聞こえてきませんし、それにずーっと聞こえているわけでもないですから。

あまり神経質にならず、ゆったりとした気持ちで日々お過ごし下さい。
18: マンション住民さん 
[2014-12-01 12:59:31]
住民でない方もこのスレに入ってこられてるような感じですね〜。
19: マンション住民さん 
[2014-12-01 14:01:54]
>17さん
>精神科にいってみたら?

    ↑
 このような書き込み、ダメですよ。
20: 契約済みさん 
[2014-12-01 16:06:57]
>18さん たしかに、住民なら阪神高速のローリング族の騒音を知らないはずがないですものね!
     騒音は、総会で、どうのこうの言うより、より多くの方に阪神高速のローリング族の
     インターネットを通し騒音問題を知ってもらい、撲滅する方向を目指したいですね。
21: 住民さんA 
[2014-12-01 18:10:45]
>20さん
>住民なら阪神高速のローリング族の騒音を知らないはずがないですものね!

知っていても、中階層・高層階であっても気にならないということではないですか?


>インターネットを通し騒音問題を知ってもらい、撲滅する方向を目指したいですね。

これで、撲滅できるのであれば、近隣の高層マンション区分所有者ら、居住者らに
おいて奏功していたのではないですか?

要は、匿名ではない総会で堂々と名乗りを上げて、「困っています! 、皆さんで撲滅
に向けて取り組みましょう」って仰ってはいかがですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる