三井不動産レジデンシャル株式会社  関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークタワー北浜<契約者専用> 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. パークタワー北浜<契約者専用> 2
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2021-06-28 22:29:26
 削除依頼 投稿する

この辺りで評判の良い歯医者さん知りませんか?


所在地:大阪府大阪市中央区北浜東37番2(地番)
交通:大阪市営堺筋線 「北浜」駅 徒歩5分 、大阪市営御堂筋線 「淀屋橋」駅 徒歩11分
   京阪本線 「北浜」駅 徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
売主:三井不動産レジデンシャル  関西支店
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産住宅サービス関西株式会社
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/335916/

【物件情報を追加しました 2014.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2014-11-26 13:51:19

現在の物件
パークタワー北浜
パークタワー北浜
 
所在地:大阪府大阪市中央区北浜東37番2(地番)
交通:大阪市営堺筋線 北浜駅 徒歩5分
総戸数: 350戸

パークタワー北浜<契約者専用> 2

43: 入居済みさん 
[2014-12-07 18:53:25]
私の部屋は上階より数回大きな音がしただけで比較的、静かですが
時々、早朝お隣の話し声で起こされます。(喧嘩をしているとかではないです)


44: 匿名さん 
[2014-12-08 10:47:23]
入居が始まって1年くらいまでは、DIYや家具を動かす音は
仕方ないですよ。一回配置してもやっぱりああしよう
こうしようとなりますからね。

もちろん夜間にするのは論外ですが・・・

45: マンション住民さん 
[2014-12-08 13:08:15]
現在も、リフォーム工事の掲示があります(1階)。
だから、当面は仕方ないのではないでしょうか。

いちいち反応していたら、気が休まりませんよ。

ベランダの手摺りを越えて布団を干していたならば、管理員へ連絡して下さい。
管理員が外から確認して、直接注意するでしょうから。

ただ、パークタワー北浜に限らず、ザキタハマでも毎朝布団をベランダの手摺りを越えて干している人いますね。
管理員は気づかないのでしょうね。

いろいろな人がいますよ。

でも、早朝に(限らず)お隣の話し声なんて聞こえません。
隣との壁は、軽量鉄筋⇔グラスウール⇔プラスターボード二重貼りですよ。
購入時に、戸境壁は約260ミリのコンクリートに匹敵する遮音性を備えていると説明を受けました。

本当に聞こえているのですか?
46: 入居済みさん 
[2014-12-08 14:40:41]
>45
43です。
聞こえるから聞こえると事実を申し上げているまでです。

なのに、貴方の
>>「本当に聞こえているのですか? 」
の問いに対して、逆に何とお答えたら良いのでしょうか?
47: マンション住民 
[2014-12-08 21:44:29]
43さん、やっと無理して買った、事実がマジで見えない信者的な行き過ぎた人とまともにやりあっていたら、笑われますよ。戸胸壁が260ミリのコンクリートに匹敵って、そもそもタワマンの特性を理解しているのかな。呆れて笑えた。
48: マンション住民さん 
[2014-12-09 10:07:34]
>47さん

私はパークタワー購入時に、購入者だけに配布される冊子を手元においています。

その中に、「構造」というページがあって、【乾式耐火遮音壁】について説明があり、
〈厚さ約260ミリのコンクリート壁に匹敵する遮音性を備えている〉と明記して
ありますよ。

売主三井が作成したものですから、これが貴方が言うところの「呆れて笑える」という
内容であるのならば、大問題です!

貴方が区分所有者であれば、同じ冊子をお持ちでしょう。
これを確認のうえ、改めてここにお越し下さい。
49: マンション住民さん 
[2014-12-09 10:10:36]
>47さん

つづきです。

貴方が言うところの、【タワマンの特性】についてご教示頂ければと思います。

50: 契約済みさん 
[2014-12-09 10:46:27]
43さんに45さんは謝りもしないんですね…

なんだかなぁ
51: 入居済みさん 
[2014-12-09 13:50:26]
>47の、意見とその根拠を是非聞きたいなぁ~。
52: 入居済みさん 
[2014-12-09 21:09:33]
ご近所付き合いは、気遣いと寛容が大切です。
大らかに楽しく暮らしましょう。
53: 入居済みさん 
[2014-12-10 00:13:04]
そういえば、入居者同士の交流会が近々開催されるとの案内が来てましたね?

参加検討されてる方いますか?
54: 住民 
[2014-12-10 08:01:13]
こんだけ、直接相手に会わないからってネガ意見に文句ばかり言う人達と交流しても、損は合っても得はないって気がする。
55: 入居済みさん 
[2014-12-10 09:53:40]
>54

損とか得とか、サミシイ人ですね。
56: 入居済み 
[2014-12-10 22:40:14]
またまた、ネガティブ暗いやつが出現。ダメダメ住民が多すぎる。総会大丈夫か!?
57: マンション住民さん 
[2014-12-11 10:51:18]
>56

総会なんてお知らせはありませんよ~。
58: 入居者 
[2014-12-13 00:59:35]
>>53

参加されない方も多いでしょうが、
参加予定です。
同じ階でも滅多にご近所さんに会いませんし、
ましてや縦長のタワーなので、他の住人の方に
お会いする事も少ないかと思い、せっかくの機会なので、
有意義な楽しい時間になればと思います。
59: 匿名さん 
[2014-12-24 10:32:24]
今宵はクリスマスイブ、環状に悪魔のZが出没する、、、

見れた人はラッキー、あの音は一度聞いておくべし。
もはや芸術の域
60: 住民でない人さん 
[2014-12-25 10:22:13]
関西ならではの悩みですね。
東京にはローリング族は出ません。
61: 匿名さん 
[2014-12-25 11:16:02]
電気代もあがるしね…
62: マンション住民さん 
[2014-12-26 08:12:42]
24日は、高速道路は時に何も無かったですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる