三井不動産レジデンシャル株式会社  関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークタワー北浜<契約者専用> 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. パークタワー北浜<契約者専用> 2
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2021-06-28 22:29:26
 削除依頼 投稿する

この辺りで評判の良い歯医者さん知りませんか?


所在地:大阪府大阪市中央区北浜東37番2(地番)
交通:大阪市営堺筋線 「北浜」駅 徒歩5分 、大阪市営御堂筋線 「淀屋橋」駅 徒歩11分
   京阪本線 「北浜」駅 徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
売主:三井不動産レジデンシャル  関西支店
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産住宅サービス関西株式会社
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/335916/

【物件情報を追加しました 2014.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2014-11-26 13:51:19

現在の物件
パークタワー北浜
パークタワー北浜
 
所在地:大阪府大阪市中央区北浜東37番2(地番)
交通:大阪市営堺筋線 北浜駅 徒歩5分
総戸数: 350戸

パークタワー北浜<契約者専用> 2

No.1  
by 入居済みさん 2014-11-26 16:45:49
この辺りで評判の良い歯医者さん知りませんか?
No.2  
by 入居済みさん 2014-11-27 22:23:16
西側は高速道路があるのは織り込んで購入
しているが、ほぼ毎週末、ローリング族が
来ることは織り込んでいない

トラックやフェラーリサウンドや緊急車両
の音の話をしているわけではない
No.3  
by 入居済みさん 2014-11-28 10:10:56
>2

ここで何を言っても無駄だと思いませんか?

総会で手を挙げて、ローリング族の騒音問題について話し合いたいと提案して下さい。
高速道路があれば、ローリング族が出現することは想定の範囲内です。

それと、ご自身で内窓をつけるなど対策されてはどうですか?
ご自身で対策を講じないまま、ここでグダグダ言っても解決には至らないですよ。


話は変わりますが、南側にファインフラッツ北浜の売りの新聞折り込み広告が今朝入っていました。
15階建てということです。


西側に高速道路があることは、買主は事前に知り得ていたこと。
南側にマンションが建つことは、売主三井は重要事項説明書に書いてること。
西側に日経新聞本社が新築することは、売主三井は重要事項説明書に書いていること。

後からグダグダ言ってもストレスが溜まるばかりですよ。
No.4  
by 入居済みさん 2014-11-28 22:49:38
北側ですが西側に限らず、ローリング属はうるさいですよ。
と、言うより 高速の音は窓を閉めてると、普通に大丈夫ですし、高速は想定内です。
ただし、ローリング属は想定外だと言うことを皆が言ってるのです。

ただ、音は人によって感じ方は全く違うので、ここで言っていても仕方がないです、と言う事になると思います。

No.5  
by マンション住民さん 2014-11-29 09:36:31
>3

もうストレス溜まっているから
書いているのでは?
あなたの方がここを見ることでストレスが
溜まっている様ですよ

解決策がなかなか見つからないので声をあげる
見つからないから「自業自得」的に考えると
本当に何も解決しないでしょう

ほぼ毎週末に出没
せいぜい10台前後
環状線を周回

逃亡先を絞りこんで出口で検挙
車両没収と免許取り上げ10年
これで再発防止出来るはずです
警察や行政の怠慢と思いませんか?

声をあげ続けることで市議会等にも
声が届くかもしれませんし
選挙で住環境を重視する方が取り上げて
くれるかもしれません



No.6  
by マンション住民さん 2014-11-29 10:14:11
>>1さん
わたしもかなり歯医者さん探しました。
デンターネットっていうサイトで中央区、北区周辺で口コミを見てある歯医者さんに行きました。
リンクを貼ろうと思ったのですが、スマホの調子が悪くリンク貼れませんでした。すみません。
でも『デンターネット 大阪市』で検索すればすぐに出てくると思います。自分に合った歯医者さんが見つかるといいですね。
No.7  
by 契約済みさん 2014-11-29 12:53:57
>3の意見に疑問。
>4の意見に賛成。
>5の意見に賛成。

北浜エリアNo.1の歯医者は、柴田歯科ですよ。
何が良いかは行けば分かる。あんな歯医者さん他にいません。
No.8  
by 住民さんB 2014-11-29 21:17:40
3さんは、正論をおっしゃってますね。
間違ってないですよ。
No.9  
by 入居済みさん 2014-11-30 06:57:45
8さん自作自演、乙
No.10  
by マンション住民さん 2014-11-30 12:32:36
>9

自作自演はアナタなのでは?

早朝からの奮闘・健闘を祈ります(笑)
No.11  
by マンション住民さん 2014-11-30 14:24:26
>>7

自作自演
No.12  
by 入居済みさん 2014-11-30 17:34:43
中之島公園の芝生が養生されていますね。
バラ公園の花は全部摘み取られています(次の開花のためでしょう)。

きっと12月から始まるルネッサンス祭りのためでしょう。
今も、橋桁がカラフルにライトアップしています。

皆さん、ステキな夜景を楽しみましょう。
No.13  
by 入居済みさん 2014-11-30 18:56:29
マンションの北側の、大阪市北区側は、ほんとに良いところが多い。あとは、毎週末のローリング族の騒音が無くなり、安眠できるマンションになれば良いなと思います。
No.14  
by 契約済みさん 2014-12-01 08:51:32
7ですが、
4.5の書き込みは、
私では、ありません。
そんなずるい事は
しません。
No.15  
by 入居済みさん 2014-12-01 09:17:05
6さん、7さん
1です。
歯医者さんの情報有難うございました。
No.16  
by 入居済みさん 2014-12-01 10:50:35
ローリング族のことを執拗にここに訴えている方がいらっしゃいます。

でも、ここは匿名ですから、具体的にどうのこうのという解決策を模索することにはなりません。

とうか、総会で議題として提案なさって下さい。

管理組合員において、ローリング族の騒音を管理組合の取り組むべき「テーマ」として採り上げる
ことにならなければ、どうにもならないと思います。

私は中層階ですが、安眠を妨げられるという被害感情は正直なところ「ない」のです。
窓を閉めておれば、ほとんど聞こえてきませんし、それにずーっと聞こえているわけでもないですから。

あまり神経質にならず、ゆったりとした気持ちで日々お過ごし下さい。
No.18  
by マンション住民さん 2014-12-01 12:59:31
住民でない方もこのスレに入ってこられてるような感じですね〜。
No.19  
by マンション住民さん 2014-12-01 14:01:54
>17さん
>精神科にいってみたら?

    ↑
 このような書き込み、ダメですよ。
No.20  
by 契約済みさん 2014-12-01 16:06:57
>18さん たしかに、住民なら阪神高速のローリング族の騒音を知らないはずがないですものね!
     騒音は、総会で、どうのこうの言うより、より多くの方に阪神高速のローリング族の
     インターネットを通し騒音問題を知ってもらい、撲滅する方向を目指したいですね。
No.21  
by 住民さんA 2014-12-01 18:10:45
>20さん
>住民なら阪神高速のローリング族の騒音を知らないはずがないですものね!

知っていても、中階層・高層階であっても気にならないということではないですか?


>インターネットを通し騒音問題を知ってもらい、撲滅する方向を目指したいですね。

これで、撲滅できるのであれば、近隣の高層マンション区分所有者ら、居住者らに
おいて奏功していたのではないですか?

要は、匿名ではない総会で堂々と名乗りを上げて、「困っています! 、皆さんで撲滅
に向けて取り組みましょう」って仰ってはいかがですか?
No.22  
by マンション住民さん 2014-12-01 18:23:30
>20
>より多くの方に阪神高速のローリング族の
>インターネットを通し騒音問題を知ってもらい、撲滅する方向を目指したいですね。

だったら、こんなこのマンションの住人しかみない掲示板ではなく、
より不特定多数の人が見る掲示板に書いたらどうですか?
ここに書いてもなんの意味もないですよ。
むしろあまりしつこいとそのうち賛同する人も賛同したくなくなるんじゃないですか。
百害あって一利なし。ほら早く○ちゃんねるとかどーぞどーぞ。いってらっしゃいませ。

>住民でない方もこのスレに入ってこられてるような感じですね〜。

マンション住人でなく、新しく環状線近くに住むことになったここの住人に
仲間になって欲しいだけの周辺住人が騒ぎ立ててるのかと思ってました。

あ、当方、もうすっかり慣れてしまった住人です。夜景の美しさには未だに慣れ(飽き)ませんが。
No.23  
by マンション住民さん 2014-12-01 20:01:33
モンスター
No.24  
by 匿名さん 2014-12-01 20:44:12
>>21
近隣タワーの初期レスを見てると騒音問題で盛り上がってますが、どこも段々とそういう書き込みが減ってきますね。慣れたのか?諦めたのか?そもそも掲示板への関心がなくなって別で議論しているのか?
騒音で寝れない人が不眠症の診断書持って警察に行ったら障害罪とかにならないかな?
No.25  
by 住民 2014-12-02 00:10:55
前から思ってたけど、民度が低いやつらばっかりだな~。いちいち人の批判をするなぁ~。実際に爆音もするし、マナーの悪い奴もいるんだから、わざわざ一つ一つ必死に否定してやるなよ、育ちが知られてしまうで。
No.26  
by 入居済みさん 2014-12-02 11:50:05
騒音より昨晩の暴風の音で眠れませんでした!
No.27  
by 入居済みさん 2014-12-02 12:58:02
>>24
不眠症とローリング族の騒音との因果関係を立証するのは難しいでしょうね。

つまり、パークタワー北浜の住人の多くが、ローリング族の騒音で不眠症になって
いるならまだしも、これが一人だとか、少数であれば、不眠症の原因は他にあるの
では?と(警察担当者ら)言われてしまうでしょう。

第一、医師がローリング族の騒音が不眠症の原因であるという診断書は書かないで
しょうね。

だから立証は難しいということです。

なので、立証ができないなら、警察は動かないということです。



>>25
貴方が上下両隣に住む人でないことを切に願います。
No.28  
by 入居済みさん 2014-12-02 15:29:36
風がきつい時は勿論ですが、それ程気にならない時でも時々FIX窓からプチプチプチと音がします。
(昨夜は鳴りっぱなしでした)
皆さんのお部屋の窓から音や隙間風等も感じたりしますでしょうか?
No.29  
by 入居済みさん 2014-12-02 16:02:06
>28さんへ

三井に確認して下さい。
区分所有者ならお分かりでしょうが、0120-3〇〇-9〇〇
No.30  
by 匿名さん 2014-12-02 18:51:34
>>28
どちらのお部屋ですか?
私は南西ですが、ベイウインドウの左手(南側)のみから音がします。最初は雨の関係かと思いましたが、風の影響なんですね。
No.31  
by 入居済み 2014-12-02 22:54:57
>>27
君のような気の小さい人間と一緒なのが楽しいよ。
No.32  
by 入居済みさん 2014-12-03 09:33:46
>>30
28です。
やはりリビングのFIX窓は音がするのですね。
私の部屋は北西で音が聞こえるのはリビングだけの様です
あの張り出した窓の一面から音がするような気がします。
今度の半年点検の時に訪ねてみたいと思います。

それと話は変わりますが、今朝カーテンを開けると
サービスバルコニーの部屋は何とも無かったでのすがFIX窓の部屋は結露が凄かったです。
期待していたエコカラットもあまり意味がないみたいでガッカリです・・・
何か良い結露対策あれば教えて下さい。
No.34  
by 入居済みさん 2014-12-03 11:00:09
24時間換気の吸気口は開けていますか?開けていれば結露はしないと思います。
No.35  
by 匿名さん 2014-12-03 14:29:21
歯医者についてですが、無難な選択なら天満橋の大阪歯科大学付属病院が
いいと思います。
症状によって科が分かれているので余程のことがない限りは
嫌な思いをすることがありません。

特に小さなお子さんのいるご家庭ならオススメです。
天井にテレビが埋め込んであって、寝た状態でヘッドホンを付け
流れているアニメを音声付きで見ながら治療を受けます。

大人もこの部屋で治療してほしいと思ったぐらいです(笑)
No.36  
by 入居済みさん 2014-12-03 15:51:48
>34
32です。
そうでした(><)忘れてました!
昨日から急に寒くなったので吸気口を閉めてました!
有難うございました。
No.37  
by 入居済みさん 2014-12-06 16:35:14
上階の生活音はどれくらい聞こえますでしょうか?

椅子を動かしたり、何かゴンッと音が聞こえたり、掃除機で壁に当たる音、引き戸を閉める音が響き、結構苦痛です。

なかなか言いにくいのですが、皆さん上階の音はどんな感じでしょうか?
よろしくお願いします。
No.38  
by 住民さんA 2014-12-06 19:26:21
引き戸って、和室かなんかですか??

私は今のところ気になりません。
No.39  
by マンション住民さん 2014-12-06 20:16:14
私のとこも、上のゴトンとした音が聞こえます。
夜中なので、何をされてるのかなと気になりますね。
No.40  
by マンション住民さん 2014-12-07 01:09:58
土曜日、西側のベランダ外側に布団が干してるのが見えました。
外側に干しても良いのでしょうか…。
見た目、あまり良くありませんでした。
確か規約では、内側に見えないように干すとなっていたような…。
知らないなら、賃貸の方ですかね?
No.41  
by 契約済みさん 2014-12-07 07:56:15
洗濯物を外に干すなんて、マナーの悪い人がいるんですね。ほんと民度の低い方が多いわ。うちの上階は、金槌でコンコン叩くような音が響いてきます。
No.42  
by マンション住民さん 2014-12-07 11:16:31
DIYでもやっているのでしょうか、
ほどほどにして欲しいですね
No.43  
by 入居済みさん 2014-12-07 18:53:25
私の部屋は上階より数回大きな音がしただけで比較的、静かですが
時々、早朝お隣の話し声で起こされます。(喧嘩をしているとかではないです)


No.44  
by 匿名さん 2014-12-08 10:47:23
入居が始まって1年くらいまでは、DIYや家具を動かす音は
仕方ないですよ。一回配置してもやっぱりああしよう
こうしようとなりますからね。

もちろん夜間にするのは論外ですが・・・

No.45  
by マンション住民さん 2014-12-08 13:08:15
現在も、リフォーム工事の掲示があります(1階)。
だから、当面は仕方ないのではないでしょうか。

いちいち反応していたら、気が休まりませんよ。

ベランダの手摺りを越えて布団を干していたならば、管理員へ連絡して下さい。
管理員が外から確認して、直接注意するでしょうから。

ただ、パークタワー北浜に限らず、ザキタハマでも毎朝布団をベランダの手摺りを越えて干している人いますね。
管理員は気づかないのでしょうね。

いろいろな人がいますよ。

でも、早朝に(限らず)お隣の話し声なんて聞こえません。
隣との壁は、軽量鉄筋⇔グラスウール⇔プラスターボード二重貼りですよ。
購入時に、戸境壁は約260ミリのコンクリートに匹敵する遮音性を備えていると説明を受けました。

本当に聞こえているのですか?
No.46  
by 入居済みさん 2014-12-08 14:40:41
>45
43です。
聞こえるから聞こえると事実を申し上げているまでです。

なのに、貴方の
>>「本当に聞こえているのですか? 」
の問いに対して、逆に何とお答えたら良いのでしょうか?
No.47  
by マンション住民 2014-12-08 21:44:29
43さん、やっと無理して買った、事実がマジで見えない信者的な行き過ぎた人とまともにやりあっていたら、笑われますよ。戸胸壁が260ミリのコンクリートに匹敵って、そもそもタワマンの特性を理解しているのかな。呆れて笑えた。
No.48  
by マンション住民さん 2014-12-09 10:07:34
>47さん

私はパークタワー購入時に、購入者だけに配布される冊子を手元においています。

その中に、「構造」というページがあって、【乾式耐火遮音壁】について説明があり、
〈厚さ約260ミリのコンクリート壁に匹敵する遮音性を備えている〉と明記して
ありますよ。

売主三井が作成したものですから、これが貴方が言うところの「呆れて笑える」という
内容であるのならば、大問題です!

貴方が区分所有者であれば、同じ冊子をお持ちでしょう。
これを確認のうえ、改めてここにお越し下さい。
No.49  
by マンション住民さん 2014-12-09 10:10:36
>47さん

つづきです。

貴方が言うところの、【タワマンの特性】についてご教示頂ければと思います。

No.50  
by 契約済みさん 2014-12-09 10:46:27
43さんに45さんは謝りもしないんですね…

なんだかなぁ
No.51  
by 入居済みさん 2014-12-09 13:50:26
>47の、意見とその根拠を是非聞きたいなぁ~。
No.52  
by 入居済みさん 2014-12-09 21:09:33
ご近所付き合いは、気遣いと寛容が大切です。
大らかに楽しく暮らしましょう。
No.53  
by 入居済みさん 2014-12-10 00:13:04
そういえば、入居者同士の交流会が近々開催されるとの案内が来てましたね?

参加検討されてる方いますか?
No.54  
by 住民 2014-12-10 08:01:13
こんだけ、直接相手に会わないからってネガ意見に文句ばかり言う人達と交流しても、損は合っても得はないって気がする。
No.55  
by 入居済みさん 2014-12-10 09:53:40
>54

損とか得とか、サミシイ人ですね。
No.56  
by 入居済み 2014-12-10 22:40:14
またまた、ネガティブ暗いやつが出現。ダメダメ住民が多すぎる。総会大丈夫か!?
No.57  
by マンション住民さん 2014-12-11 10:51:18
>56

総会なんてお知らせはありませんよ~。
No.58  
by 入居者 2014-12-13 00:59:35
>>53

参加されない方も多いでしょうが、
参加予定です。
同じ階でも滅多にご近所さんに会いませんし、
ましてや縦長のタワーなので、他の住人の方に
お会いする事も少ないかと思い、せっかくの機会なので、
有意義な楽しい時間になればと思います。
No.59  
by 匿名さん 2014-12-24 10:32:24
今宵はクリスマスイブ、環状に悪魔のZが出没する、、、

見れた人はラッキー、あの音は一度聞いておくべし。
もはや芸術の域
No.60  
by 住民でない人さん 2014-12-25 10:22:13
関西ならではの悩みですね。
東京にはローリング族は出ません。
No.61  
by 匿名さん 2014-12-25 11:16:02
電気代もあがるしね…
No.62  
by マンション住民さん 2014-12-26 08:12:42
24日は、高速道路は時に何も無かったですね。
No.63  
by 匿名さん 2014-12-26 21:44:36
奴らはクリスマスは走らないよ。
正月はもっと遠いところに行くから正月も平和。
No.64  
by マンション住民さん 2014-12-26 22:19:05
59の書き込みは何なんでしょうかね?

嫌がらせですかね。
No.65  
by 入居済みさん 2014-12-27 17:17:00
59は投稿名を変えては、住民を装って入って来ているようですね。
マンションや住人に対して、嫌みや下品な書き込みを度々しては、嫌がらせして煽ってきますね。
よっぽど暇人なのでしょう!
下品な煽りには気を付けましょう。
59嫌みな部外者は立ち入り禁止です!
No.66  
by 入居済みさん 2015-01-03 19:23:58
あけましておめでとうございます。
北側リビングですが、窓が大きい分冷え込みますね。
早く緑の芝生を観れる季節になってほしいです。
No.67  
by マンション住民さん 2015-01-08 22:55:29
あと1000万円高くてよかったから高速道路と離れた場所がよかったです
No.68  
by マンション住民さん 2015-01-10 09:42:49
>67

だったらそうすればいいのでは?
まだ今なら買った時と比べてもそれなりの金額で売れそうだし、
御堂筋沿いとか南森町とか近隣にたくさんマンション建設してますよ。
いやいや住まれるくらいなら買い換えて引越して頂けたらお互いハッピーですよね。
No.69  
by 匿名さん 2015-01-10 22:20:07
雰囲気悪いわボケ
No.70  
by 契約済みさん 2015-01-10 22:51:09
ネガティヴに方は気晴らしですよ。
No.71  
by マンション住民 2015-01-20 16:44:06
ライフ横の白い建物は何ができたのでしょうか?

ご存知の方、いらっしゃいますか?
No.72  
by 匿名さん 2015-01-21 09:10:02
賃貸マンションだよ
No.73  
by マンション住民 2015-01-21 11:00:32
72様

回答いただき、ありがとうございます。
当方の説明不足で、申し訳ありません。

元ガソリンスタンド跡地に、
先週、真っ白な倉庫と思われるような建物が建ちました。

地価が高いため、資産を生み出す施設(マンション、店舗等)が建つと
思っていたので、倉庫?と思って驚きました。

隣の「北浜NEXU BUILD」にもテナントが続々と入居しだしている様子です。
街が活気づいているようで、非常に嬉しい気持ちです。
No.74  
by 匿名さん 2015-01-31 19:14:41
活気付くことはうれしいです。
一方北東なので、変な業者とお見合いになるのだけは勘弁です。
No.75  
by 匿名さん 2015-02-06 12:30:44
コンシェルジュの対応について
みなさんは、どのように感じますか?
挨拶をちゃんとしない方だと思います。
たまたま、私の時だけ忙しい時だったのかわかりませんが。
No.76  
by 入居済みさん 2015-02-06 15:10:23
私は一度もその様に感じたことはありません。
誰かとお話されている時以外は
「こんにちは」「こんばんは」「お帰りなさいませ」と
座って用事をされている時でも手を止めて席を立ち気持ちよく挨拶してくれますよ。
きっと、たまたまだと思いますよ~
No.77  
by かまかけさん 2015-02-06 23:12:47
>>75
水曜日の方ですか?
他の日のコンシェルジュさんは、とても感じの良い方ですよ。
No.78  
by 入居済みさん 2015-02-06 23:13:50
そうなんですか。
仕事柄おそいときが多く、コンシェルジュがいる時間はたまにしかないのですが、カウンターで下を向かれで事務作業?をされているのか、全く挨拶が無いことが多かったのです。
しばらく、様子をみてみます。
No.79  
by 匿名さん 2015-02-09 19:22:37
大阪シティ信金の隣に三井不動産レジデンシャルがタワーマンション建てます。
北浜駅直結、淀屋橋駅地下道直結で、眺望もここ以上の絶景でしょう。
幸い、大阪取引所ビルで元々隠れている場所ですので、こちらの眺望には殆ど影響もなさそうです。
パークコートOSAKAタワーとかだと良いですね。
No.80  
by 住民さんD 2015-02-09 19:47:22
>>79さん
そーなんですねー情報提供ありがとうございます!
北浜にたくさん人が住めば、活気付いていいですねー!

私は大川の緑や桜と中之島公園の芝生が見えるここの眺望がすきなので、私はここでよかったです。
けど、中之島公会堂とか、綺麗でしょうね!
No.81  
by 契約済みさん 2015-02-09 20:37:40
中央公会堂、ここより目の前でいい眺望やん、おまけに駅直結!今頃、ここよりいい立地を同じ三井がやるなんて!!PT北浜より大分高いことを祈ります。
No.82  
by 入居済みさん 2015-02-09 23:28:55
取り壊しだけならスーパーゼネコンに頼まないでしょうから、建設工事含みで、竹中工務店なんでしょうね。
No.83  
by マンション住民さん 2015-02-10 10:35:17

新築予定のタワマンのことは、新スレでお願いできればと思いまーす。
No.84  
by マンション住民さん 2015-02-10 23:04:28
みなさん、お気づきでしたか?エントランスの滝が止まっていることを!掲示板を見ると、入居者や歩行者に水がかかったことをでしばらく止めているとか…。あのエントランスの設えが気に入って購入したのに。残念というか…
水が飛ぶことは設計段階でも想像できたこと。三井不動産にはしっかりと対策してもらい早く再開してほしいです!
No.85  
by 入居済みさん 2015-02-11 17:55:09
はい。
知ってましたよ。
結構前(年末?)から貼り紙してました。
早く、元どおりにしてほしいですね。
No.86  
by 入居済みさん 2015-02-12 10:52:12
「エントランス出入り口ドア前の滝(カスケード)」

昨年の凍てつくような夜、業者が数名やってきていました。
その夜は、エントランスアプローチ下に、ツララが出来ていました
そして、翌日から水は流れていません。

カスケードに水が流れていないのは、やはりおかしいと思います。
売主三井において、責任をもって対応してほしいです。
まさか、このまま水の流れないカスケードなんてことにはならないと信じています。
No.87  
by 入居済みさん 2015-02-12 21:54:24
総会前で理事会が発足してないので、対応案の提示ができないだけではないでしょうか?
三井のブランド名を冠しているマンションですから、入居者以上に三井さんが対応に取り掛かりたいと思っていますよ。
No.88  
by 入居済みさん 2015-02-15 00:50:00
上の階のドスンという音が、リビングや寝室夜中まで聞こえてうるさいです。リビングはイスの音かもしれませんが寝室はいったい何の音なんでしょう?
1日何回も聞こえて今も何回も聞こえて。
上の階、下の階の方と生活音について話されたことありますか?
No.89  
by 入居済みさん 2015-02-15 02:13:35
我が家も、お隣?ドスンと何回も聞こえます。
何で何回もドスンとなるのか不思議ではありますが。
一回なら、なにかに当たったのかな?とか、なにか落としたのかな?とかってなりますが、つづくと、故意なのか?と思ってしまいますよね。
No.90  
by 入居済みさん 2015-02-15 22:32:24
89さん
気持ち分かって下さり嬉しいです。ほんとにもう少し気をつけて欲しいです。 真上やお隣がまだ住んでらっしゃらないと、どのような音が鳴るか気付いてらっしゃらないのかなと思っています。
No.91  
by 住民さんD 2015-02-15 22:55:17
>>90さん
足音でしょうか?
No.92  
by 入居済みさん 2015-02-16 07:43:21
>>83
申し訳ありませんでした。
種々の影響も含め、皆さん関心をお持ちになると思い書きましたが、おっしゃる通りですね。
反省しています。
No.93  
by 入居済みさん 2015-02-16 11:49:39

我が家は真上もお隣もお住まいですが、「ドスン」なんて聞こえません。


88、90さん
真夜中の00:50:00 に書いておられるようですが、あまり神経質にならず、しかしながら「今も何回も聞こえて....」
と書いておられますので、ここに書いても解決には至らないと思います。
ご自身で上の階の方に問合せされる等々、自己解決されるしかないと思います。



89さん
真夜中の02:13:35 に書いておられるようですが、あまり神経質にならず、故意だとお感じになるようでしたなら、
ここに書いても解決には至らないと思います。
ご自身でお隣の方に問合せされる等々、自己解決されるしかないと思います。
No.94  
by マンション住民さん 2015-02-16 12:30:16
小さい子供じゃないですか?
夜中ならば、洗濯機の音とか?
どちらにしても、ある程度はマンションだから仕方ないのでは?
No.95  
by 入居済みさん 2015-02-16 21:16:57
93さん、あなたの言うことは分かります、ただ、あなたのような利己主義の意見は説得力も根拠もありませんのであしからず。
No.96  
by マンション住民さん 2015-02-17 10:10:45
95さん

貴方の気持ちは分かりますが、93さんの客観的な意見に対して、【利己主義】と決め付けた言い分
は、あまり好ましいとは感じません。

つまり、お隣とか上階とかの「生活音」は、ここでgdgd言っても仕方ないのでは、と思うからです。

多少手厳しいという意見でも、いろいろな意見があるなぁ~って、考えると気が楽だと思いますよ。
No.97  
by 入居済みさん 2015-02-19 22:23:07
以前、コンシュルジュの対応が悪いとありましたが、今日(木曜)のコンシュルジュの対応悪くないですか?
建物に入った時は、下を向かれたままで挨拶は無い方でした。
そして、私がカウンターに近づくと奥の扉を開けて背中をこちらに向けておられました。
気付いてると思うのですが。
皆さん、いかがですか。
No.98  
by 入居済みさん 2015-02-20 12:04:21
>97さん

私は昨夕帰宅時に、ご挨拶しましたよ~。
とても気持ちのいい方で、笑顔で迎えて頂いて嬉しいです。

コンシェルズが下を向いていらしたのは、何かチェックしていらしたとか(お仕事中)・・・。

ご自身、カウンターに近づかれたのであれば、ご自身から声をかけてみればよかったのに・・・。
それでも無視されたら問題かな?って思いますけね。

住民からコンシェルズに声をかけるのもアリ(だって、ご挨拶って気持ちいいじゃないですか~)。
住民はコンシェルズから声をかけて貰わなくてもアリ(という、住民もいらっしゃるようだし)。

コンシェルズはたまたま気づかなかったって、思うこと無理ですか~?
No.99  
by 匿名さん 2015-02-20 12:16:04
>>98
同感です。
それと二人のしかいらっしゃらないコンシェルジュさんについて、こういう場に書き込むのは如何かと思います。
訪問販売等で注意された業者さんの逆恨みであれば、このような中傷も、お仕事のうちですが、住民であれば悲しいです。前者であって欲しいです。
No.100  
by 匿名さん 2015-02-21 07:37:58
>>99
他人のそれとない書き込みを中傷とか言ってる時点で発言に中立性がなさすぎる。良い子ちゃんの仮面をかぶってるのだろうけど。
別にコンシェルジュの話題を書くことに問題ないと思います。みんなで悪いところは良くしていく。それが趣旨なんだから。
No.101  
by 働くママさん 2015-02-21 11:20:44
コンシェルズサービスのメニューについては良いと思いますよ。
でも個人攻撃になるような内容は見ていて気分が良いものではないです。
No.102  
by 住民さんD 2015-02-21 12:16:09
>>101さんのご意見に同意します。
もし不満をもたれるなら、個人でなくその方を派遣している会社若しくは委託している管理会社に個別に意見すべき内容かと思います。私は、個人を特定して匿名の掲示板で批評するのは大人気なく感じます。

ところで、総会っていつから始まるんでしょうね?
No.103  
by 住民さんA 2015-02-21 17:30:20
100さんと同じ意見です。コンシュルジュの対応について気付いたことを、この掲示板で書き込みをしただけで、その人が悪者のように必死に叩いて攻撃されてる99さんが怖いです。住民であれば悲しいです、と書かれてますが、そんな99さんのほうが、同じ住民であれば悲しいです。
すごく、独りよがりな方なのかなと思ってしまいました。
No.104  
by 契約済みさん [男性 30代] 2015-02-21 20:27:39
北浜24番出口、駅直結のタワーマンション建設されるみたいですね。しかも三井不動産です!!!!
比べるまでもないですが場所は数段にここよりもいいですし、施工会社も竹中みたいですが。大林もいいが竹中と比べると、、、、。
ここよりも本当の意味で北浜って感じがすごくします。
グレードもここより格段にいいんでしょうね。
あたり前ですが値段はこっちの方が安くていいですが。
半年前にこの情報知っていればと思い、辛いの一言です。
No.105  
by 匿名さん 2015-02-21 20:37:18
>>104
部外者なんでしょうね。半年前にはとっくに完売してました。過去スレもご覧なってないみたいですし、、、。

北浜が賑やかになって私は嬉しいです。
ここは目の前に剣先公園の緑に大川の桜に天神祭の花火と眺望があきないでしょうね。
No.106  
by 入居済みさん 2015-02-21 20:40:28
北浜のマンションの書き込みて、ちょっと前にありましたよね?
また、なんでこのタイミングで同じ内容で書き込まれてるのか…
No.107  
by マンション住民さん 2015-02-21 22:32:31
>>106
もちろん北浜駅直結タワーはここよりはるかに価値、グレード、何をとってもいいだろう。しかし価格はここの方が得だろう。
多分、ザ北浜クラス位かもしくは上だろう。
羨ましい。
No.108  
by 匿名さん 2015-02-21 22:48:50
すべての条件を最後は価格と比較する。
そういう意味でここは勝ち組なの。
今夜のように暴走族がうるさかろうとも。
No.109  
by 入居済みさん 2015-02-21 23:03:18
コンシュルジュの件は人によって、とらえ方がちがいますしね。
No.110  
by マンション住民さん 2015-02-22 03:10:45
駅直結が羨ましい方は、住み替えられたらいかがですか?
確かに便利だとは思いますかが、私個人としてはマンション下が騒がしいのは苦手です。
No.111  
by 住民さんA [男性 40代] 2015-02-22 06:39:47
駅直結タワーの計画には正直驚いた。1年前そんな予兆はなかったはずだった。
駅直結よりここの立地の方が騒がしくないかもしれない。しかし他何をとっても新たに建設されるマンションの方が上だろう。正直悔しいが。資産価値等考えると、資金的に余裕があればここを手放した方が賢明かも。私は仕事先が
一生谷町方面なのでここから通う方が断然便利なのでしないが。梅田、なんば方面にも滅多に行かないですし。
駅直結とここは比べるマンションではない。購買する層が違う。世帯年収など。
さらに上のグレードのマンションに住みたい、便利、眺め、資産価値が気になる、本当の北浜に住みたいという方、後諸々、にはお勧めですが。
No.112  
by 住民さんA [男性 40代] 2015-02-22 06:44:00
駅直結タワーの計画には正直驚いた。1年前そんな予兆はなかったはずだった。
駅直結よりここの立地の方が騒がしくないかもしれない。しかし他何をとっても新たに建設されるマンションの方が上だろう。資産価値等考えると、資金的に余裕があればここを手放した方が賢明かも。私は仕事先が
一生谷町方面なのでここから通う方が断然便利なのでしないが。梅田、なんば方面にも滅多に行かないですし。
駅直結とここは比べるマンションではない。購買する層が違う。世帯年収など。
さらに上のグレードのマンションに住みたい、便利、眺め、資産価値が気になる、本当の北浜に住みたいという方、後諸々、にはお勧めですが。
私はただ駅直結の名前が気になる。ややこしくならないことを祈る。パークタワー北浜セントラルなどは遠慮したい。
No.113  
by 匿名さん 2015-02-22 11:54:25
そうですよね。
自分の家の下が知らない人達ばかりで待機されてるのも嫌だわ。
No.114  
by 入居済みさん 2015-02-22 13:25:56
持ち分比率は三井不動産レジデンシャルが45%、京阪電気鉄道が25%、京阪電鉄不動産が20%、積和不動産が10%となった。

と、あるので パークタワーやパークコートなどの三井オンリーの名前では無いと思います。
No.115  
by マンション住民さん 2015-02-22 16:28:45
三井オンリーじゃないんですね。

まぁ、ほかのマンションの話はもおいいです。
No.116  
by マンション住民さん [女性 20代] 2015-02-22 20:13:01
ここと新たに建設される駅直結タワーでは購入される層が全然違うと思いますが。ここは一般的なファミリー向けなので。直結型は富裕層向けになるみたいですね。
ですから比べる必要性はないですね。
羨ましいです。
No.117  
by 匿名さん 2015-02-22 20:46:09
>>116
そうですね。
前の書き込みにもありましたが、こちらの眺望への影響は限定的なようですし、気にする必要はないですね。
おっしゃるように富裕層向けになれば、そういう方向けのお店が出来て、街が更に魅力的になることも期待できそうです。
No.118  
by マンション住民さん 2015-02-22 23:06:43
>>117さん
いいですね、大人な対応、素敵です!笑
No.119  
by 入居済みさん [男性 40代] 2015-02-23 06:09:04
無理だろうがこれ以上北浜周辺にタワーマンション建設してほしくないですな。
以前から知ってたが隣の大林組もやっぱしタワーマンションになるみたいですな。
No.120  
by 入居済みさん 2015-02-23 11:07:47
114さん
>三井不動産レジデンシャルが45%
>京阪電気鉄道が25%
>京阪電鉄不動産が20%
>積和不動産が10%

なんですねぇ~。
じゃ、PT北浜と比較検討することないですよ。

それに立地条件は北浜直結・・・が便利かな?とは思いますが。。。
北側は、15階以上じゃないと北側の川沿いビルとお見合いになる
東西南は、ぐるりビルに囲まれる
と思いますよ。

要は「住めば都」ですよ。
No.121  
by 入居済みさん 2015-02-23 23:52:43
>>119

隣の旧大林ビルは解体されて、タワーマンションできるんですか?
No.122  
by 匿名さん 2015-02-24 00:29:34
そんなことないでしょ。
今でもテナント募集してますし、最近新しい会社が入居されたのか、改装工事されてるフロアありますよ
No.123  
by 匿名さん 2015-02-24 17:11:32
隣は大林組が移転して入居テナントの中で最大手となった
JCBが移転しない限りは現状維持だよ。

北浜直結はこことは価格も違うし、ここのように低層でも中之島の
眺望という訳にはいかない。

新しい北浜直結ができると北浜タワーのほうが影響受けるんじゃない?
あの場所だと一応淀屋橋直結とも無理矢理言えてしまう訳だし・・・
No.124  
by 主婦さん 2015-02-24 20:09:30
今日の夕方頃かかなり若い人たちが団体でマンションへ入って行きました。セミナーとか何かですか?
セミナー使用ってオッケーでしたっけ?
No.125  
by 働くママさん [女性 20代] 2015-02-24 20:34:39
>>124
SOHO使いと思いますよ。
セミナー禁止でも調べようがないですね。

タワーマンはどこでもSOHO使い多いですよ。

ここはエレベーター速度遅いですよね?
No.126  
by 主婦さん 2015-02-25 09:38:22
>>125さん
調べようがないのですか。。。
なんかいきのよさそうな(笑)若い人たちだったので
少し怖かったです。不特定多数の人がマンション内を出入りするのはできるだけやめてほしいです。

エレベーター遅いのですか?
あんまり感じたことがないですけど、一階で待っていて2台のうち両方とも高層にあるとがっかりします(笑)
No.127  
by 匿名さん 2015-02-25 12:29:13
理事会の後ろ盾のない管理会社は、入居者(特に区分所有者)に強く言えないと思いますので、早く総会を開き理事会を発足させないとですね。
こういうのは最初が肝心ですから。
No.128  
by 入居済みさん 2015-02-25 13:25:02
126さん
>あんまり感じたことがないですけど、一階で待っていて2台のうち両方とも高層にあるとがっかりします(笑)

あれ?
PT北浜の1階EVホールでは、何階から下りてくる・・・って分からないようになっていますよ。
なのに、どうして一階で待ってて高層にあるって分かるの?
No.129  
by マンション住民さん 2015-02-25 14:01:57
不特定多数の若者達は、管理人さん二人がいない時間帯に侵入させたようですね!
悪質なイベント業者が賃貸で入居してきたのでしょうか!
当日、ラウンジ使用の部屋番号を調べればすぐに特定出来るはずです。
部外者の婚活パーティー使用などでしたら最悪です。
賃貸のホームメイトFC 四ツ橋本店
イングス不動産販売は設備欄に
『楽器(相談)可、事務所使用可』と記載されています。
事務所やイベント会社等の入居は、当マンションは『居住専用』ですから、規約違反です!
三井不動産の管理会社は、すぐに不動産販売への連絡、不特定多数の侵入者の部屋番号の特定、事務所使用入居の有無、コンシェルジュの変更等…三井不動産の管理会社はすぐに対応して下さると信頼をしております。ちなみに1/30(金)のコンシェルジュは、同僚2人とカウンター越しに3人で話し込み、住人は無視で最悪な気分になりました!この方の事でしょうか…
No.130  
by 購入検討中さん 2015-02-25 14:15:52
大騒ぎせず、誰にも迷惑かけてないなら、
そこまで目くじらたてなくても良くない?
マンションで行われた犯罪って
こんな形で起きないよ。
過剰反応の具合の方が怖いです…
No.131  
by マンション住民さん 2015-02-25 17:32:25
>129

貴方はマンション内のことをよーくご御存知のようですから、貴方から三井不動産の
管理会社へいろいろ通報されてはいかがですか?

それが貴方のお怒りの気持ちを静め、貴方のご不満解決の早道だと思います。
No.132  
by 主婦さん 2015-02-25 19:15:21
>>128
もちろん下から覗きます(笑)
なんだか上げ足を取るみたいな言い方で嫌な気分になりました。
No.133  
by 匿名さん 2015-02-25 20:45:36
エレベーターの階のところにシールはってるだけですもんね。
No.134  
by 入居済みさん 2015-02-25 23:49:12
みんな、心がせまいんだよ!
No.135  
by マンション住民さん 2015-02-26 00:31:06
ビューラウンジでセミナーしてるの見たときは流石に嫌でしたけどねー
No.136  
by 働くママさん 2015-02-26 01:00:02
>>129
良いサービスを受けるには簡単なのコツがあります。
①相手を尊重して敬意を持つ。
②感謝の気持ちを持つ。
③それを「ありがとう」「ごちそうさま」といった簡単な言葉に添える。
コンシェルさんだけじゃなく、ホテルでも喫茶店でもコンビニでも、店長さんでもアルバイトの学生さんでも、温かく迎えてもらえる居心地の良い場所が増えてハッピーになれますよ。

No.137  
by 入居済みさん 2015-02-26 01:55:59
前にもありましたが、コンシュルジュの対応について気付いた事を書いた人を悪者扱い?心無い人?のような表現をされる方がいらっしゃいますが、おかしくありませんか?
No.138  
by 匿名さん 2015-02-26 09:20:11
>>137
前に言ってたことはもういいじゃん
No.139  
by マンション住民さん 2015-02-26 09:59:04
>>132さん
>もちろん下から覗きます(笑)

それってどういうことですか?
今朝もEV利用しましたが、1階EVホールでは何階から下りていらしてるかなんて、分からないようになっ
ていますよ。

但し、EV内のカメラ画像を1階EVホールでは見ることはできますが、階数は映らないようになっています。

教えてもらっていいですか?
No.140  
by 入居済みさん 2015-02-26 10:02:02
>133
>エレベーターの階のところにシールはってるだけですもんね。

シールって何のことでしょうか?
No.141  
by 入居済みさん 2015-02-26 10:40:26
一階のエレベーターのモニターにシール貼ってますよ。
小さく不自然に貼ってるので目立ちますよ。

のぞきこんで見てます。とありますが、ふつうに分かりますよ。
No.142  
by 住民さんA 2015-02-26 11:10:19
のぞきこむ人もいたり・・・。
気に留めない人もいたり・・・。

いろいろなラベルの人っていうか、レベルの人がいるんですねぇ~。
No.143  
by マンション住民さん 2015-02-26 11:22:22
エレベーターが来るの遅くて、いまどこらへんか覗きたい気持ちはわかりますね笑
誰がどの階で降りる、乗ってくるとか見てらっしゃらないのであれば、問題ないでしょうし。
もう覗くネタはいいです。

それより不特定多数の方が出入りするのは嫌です。
特に営利目的でセミナー等は遠慮いただきたいです。

中之島公園の芝生、新芽が生えてきたのがわかりますね。
ここの眺望は色々四季が感じられるので飽きません。

No.144  
by 匿名さん 2015-02-26 12:57:42
>>137
???
誰か何か言っていますか?
削除したのかな?
No.148  
by 入居済みさん [男性 40代] 2015-03-06 01:01:48
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/544508/res/143

まだ入居して半年も経ってないのに、飽きないなんてネガを書いたらマイナスだよ。
No.149  
by 入居済みさん 2015-03-06 11:52:06

意味かわかりません。
No.150  
by マンション住民さん 2015-03-06 12:25:31
飽きないなんていうと実際には飽きていると揶揄しているように思われる。

パークタワー北浜の住民として民度を上げたいですね。
No.151  
by 入居済みさん 2015-03-07 23:20:47
深読みしすぎちゃいます?
もっと素直な心もちましょうよ!

特に何もコメントなかったのに、10日も経ってから意味不明な書き込みの方がダメだと思いますよ!

No.152  
by マンション住民さん 2015-03-14 00:24:03
コンシェルジュの件、やはりそうなんですね。誰かがいれば挨拶、一人の場合は無視。掃除の方は常に挨拶してくれますので気持ちがいいです。ただ気分良く暮らしたいだけです。
No.153  
by マンション住民さん 2015-03-14 08:04:36
>>136

良いサービスをうける為にこちらに努力をさせるのですか?コンシェルジュが自分の立場を理解し、仕事を遂行しているかどうかだと思います。こちらが頭を下げても無反応な方に敬意などもてません。ましてや感謝など。今のところ何もお世話になっていませんし、気分を悪くさせるくらいなら、警備会社の方に立ってもらう方がましです❗

No.154  
by 入居済みさん 2015-03-15 03:30:48
コンシュルジュはやはり愛想がよくないと駄目だと思います。
住民として、感じが悪いのは不愉快です。
No.155  
by マンション住民さん 2015-03-15 21:29:23
上の階の子どもの足音どうにかして欲しい。親、走り回らすないで、注意してもらいたい。

駐車場の違法駐車も多い。高級車やからいいと思ってるかのような派手な駐車。近隣のパーキングにとめるお金はケチるのでしょうかね。
No.156  
by 匿名 2015-03-15 22:56:00
パークタワー梅田よりグレードダウンしたマンションを買うからだよ。
No.157  
by 住民さんB 2015-03-15 23:12:27
>>155さん
それは心中お察しします。
タワーマンションは上の階でなく横や下の階のが聞こえる事もあるそうなので、皆さんで気よつけましょうね。
No.158  
by 入居済みさん 2015-03-15 23:28:38
マンション入口の滝モニュメントが再開されてましたね!

嬉しい限りです。
No.159  
by 入居済みさん [男性 40代] 2015-03-15 23:31:00
マンション入口の滝モニュメントが再開されてましたね!

嬉しい限りです。
No.160  
by マンション住民さん 2015-03-16 01:08:08
156さんは、パークタワー梅田の住民の方ですか⁇
あちらと比較されても、同じ三井ですが施工会社が違いますしね。
部外者は書き込まないで下さい。
No.161  
by 入居済みさん 2015-03-16 11:31:35
>>152さん
>誰かがいれば挨拶、一人の場合は無視
コンシェルズさんは、お二人ともきちんと気持ちよくご挨拶して下さいますよ~(こちらが一人のときも)。


>>155さん
>上の階の子どもの足音
って分かっていらっしゃるなら、ご自分で注意されてはいかがでしょう。

>駐車場の違法駐車も多い
違法じゃなくて、マナー違反でしょう。
これは№を控えて、当日または翌日に管理人に伝えておけば日々気をつけてくれるのではないでしょうか。


不満をくすぶらせず、もっとおおらかな気持ちでお暮らし頂ければと祈ります。
No.162  
by マンション住民 2015-03-16 12:18:39
>161さん

155です。
もちろん、上階の足音、管理人にも伝えていますよ。
自分で注意するですって?そんなトラブルになること誰がします?
随分と意地悪なアドバイスですねぇ。

違法ではなく、マナー違反。これまた上げ足とりですねぇ。

祈っていただかなくても、おおらかに暮らしていますのでご安心を。
No.163  
by マンション住民さん 2015-03-16 14:00:06
>162さん

カリカリされているようですが、それはここではお止めになっては?

上階の子供の足音については、上下階の方の問題ですから、管理人に伝えて何を期待されていますか?

仮に、管理人さんが上階の方に、「下階の方がお宅のお子さんの足音でお困りのようです、お気をつけ
下さい」なんてお話になったとしたら、上階の方は「直接に伝えてくれればいいのに~」ってこじれて
しまうこともあるんじゃないですか?

トラブルと決め付けず、本当に困っておられるということを上階の方にお話されてはいかがですか?

オッと、私に噛みつかないでくださいね(笑)
No.164  
by 入居済みさん 2015-03-16 14:21:36
161さんは、揚げ足ばかりとられてますね。
住人ですか?
No.165  
by 入居済みさん 2015-03-16 14:59:27
>164さん

161です。
>揚げ足ばかりとられてますね。
って言われても・・・。
本当のことをご指摘いたしたまでです。
No.166  
by 入居済みさん 2015-03-16 15:27:11
>164さん

161です。
パークタワー北浜の区分所有者で、現在居住中。
つまり、住人です。
No.167  
by マンション住民さん 2015-03-16 16:54:35
>>166
コンシェルジュの話題になった時は、まるで自身をフォローしているかのようなカキコミ毎回されているようですね。
住人とは…ビックリします!
No.168  
by 入居済みさん 2015-03-16 18:12:38
>>167さん
>コンシェルジュの話題になった時は、まるで自身をフォローしているかのようなカキコミ毎回されているようですね。


自身をフォローしているって?どういうことかな。
貴方の被害妄想ですか?

なお、貴方にアレコレ詮索されるのは正直迷惑です。
だから、貴方と関わりを持つのはもう止めにします。
No.169  
by マンション住民さん 2015-03-16 21:37:38
166さんて、何か嫌な感じと言いますか、住民と壁を作っておられるような表現ばかりですね。
No.170  
by 住民さんA 2015-03-17 10:14:31
169さんて、何か嫌な感じと言いますか、自分の意に沿わないことを書かれると・・・ネ(笑)
No.171  
by 入居済みさん 2015-03-17 11:00:52
168さんは毎回こんな感じですよ

ここを見張って価値を下げない為に火消ししたいんでしょう

同じ立場でわからないでも無いが火消しの仕方がアドバイスにすらなってないんですよね…まぁいつもの事ですが
No.172  
by マンション住民さん 2015-03-17 11:37:33
170さんは、また揚げ足とられてるんですね…
嫌な方ですね。
同じ住民であれば、悲しいです。
No.173  
by 入居済みさん 2015-03-17 13:35:42
172さん

同じ住民に対して「嫌な方」と何度も言い切るアナタの方がイヤですね。
そして、悲しいと仰る。

第三者的には、もう、やめておいてはどうですか?と言いたくなりますよ。
No.174  
by マンション住民さん 2015-03-17 19:52:35
>172

ここは自由に意見を述べることが許されている筈だよ。

だから、自分の意見に賛同して貰えるとは限らないし、反対意見だって出てくる。

いちいち反応せずに、自分で消化しなくちゃ。
No.175  
by 住人 2015-03-17 23:20:03
住人ながら思うけど、ここの書き込み者は、他のスレと比較しても、ジメジメと人の批判ばかりしてるやつらが多いなぁ~。
No.176  
by マンション住民さん 2015-03-18 01:00:07
それより、都構想に反対。
大阪都って…。
中央区が他の区と一緒になる事にも疑問アリ。
住民投票になったみたいなので、反対投票に行かねば。

No.180  
by 匿名さん 2015-03-24 11:24:03
日曜日の午前中、高層階の南向きのお部屋でバルコニーの手すりに
布団を干してるお宅がありました。
そもそもマンションの南側を歩く機会は少ないので見たのはその時の
一回だけですが、正直一回でもありえないです。
管理会社に言って効果ありますかね?
板状ならともかくタワマンでは絶対にやめてほしいですよね。
No.181  
by マンション住民さん 2015-03-24 19:17:41
以前、西側の低層階のお部屋も、手すりに干していましたよね。
手すりに干すと、見た目も悪いですし、高層階なら強風で飛ばされる事もあり危険なので、やめて欲しいです。
そもそも、規約を知らないなんて…。
No.183  
by 匿名さん 2015-03-28 20:50:22
今日の午前中もいたね!
No.184  
by 匿名さん 2015-04-02 10:55:54
昨日の夜酔ったリーマンが片足だけ水盤にマハって
何事もなかったように歩いて行った。
片足だけ足跡が・・・
No.185  
by 入居済みさん [女性 30代] 2015-04-05 06:38:18
北浜2丁目の駅直結が羨ましい。
No.186  
by マンション住民さん 2015-04-05 19:15:17
駅直結…北浜はオフィス街だから、平日はザワザワしそうですね。
私は、この位の距離が、ちょうど良いですけど。
No.187  
by マンション住民さん 2015-04-06 01:05:32
利便性は良いかもしれませんが、駅直結になると固定資産税が上がりますから、直結=善という訳ではないでしょう。
No.188  
by 住民さんB 2015-04-06 07:55:33
4年後?ですかね。
気になる人は買い替えもいいかもですね。

私はここが気に入ってます。
大川の桜、綺麗でしたねー!
No.189  
by マンション住民さん 2015-04-08 10:32:14
>>171.175
痴呆のご老人が度々迷い混んで、当マンションに徘徊しているようです。
早く、ご自宅に帰りましょう!
痴呆でも批判は出来るんだ。
惨めで可哀想なおじいさん。
No.190  
by 住民さんA 2015-04-08 22:22:00
189
あなたが、このマンションの民度を下げているんですよ。やはり、小金を貯めても心は未ださもしいですね。
No.191  
by マンション住民さん 2015-04-09 01:05:29
>>190
また、迷い混んで来たんだ。困ったおじいちゃんですね。自宅に帰れず、貯めてる小金も使えないまま、当マンションをさ迷い続けるのですね。
こんなお年寄りにだけはならないように
教訓です!
おじいちゃんはどちらのマンションの民度を下げているのかなぁ?(笑)
No.192  
by 匿名 2015-04-09 20:54:38
191 は、余裕ぶってるところが痛々しいですね…
No.193  
by マンション住民さん 2015-04-09 22:33:34
>>192
おじいちゃんは何故、うちのマンションに固執するのだろうか?しつこいよね。
おじいちゃん不幸なんだね。だから、他のマンションにも批判投稿しかしないんだね!虚しいね…可哀想なおじいさんなんだ。他者への批判ばかりの人生観。お気の毒です。また、ご苦労さん。
No.194  
by 住民さんA 2015-04-09 22:43:14
どうでもいいけど、193 はスレに張り付いていて気持ち悪い。物件の値打ち下げないでね。
No.195  
by 住民 2015-04-09 22:55:34
189 190 193 は同一人物!?はっきり言って気持ち悪いやっちゃなぁ。どうでもいいけど。
No.197  
by 住民 2015-04-10 20:46:09
>193 妄想が激しく、気持ち悪い。本当に住民であっても棟内で挨拶しないで欲しい。
No.199  
by マンション住民 2015-04-10 21:16:04
198は、友達がいないんだろうね。気持ち悪い。必死でいいわけ…

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる