三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 上鷺宮ってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 上鷺宮
  6. 3丁目
  7. ザ・パークハウス 上鷺宮ってどうですか?Part3
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2015-08-28 08:14:07
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 上鷺宮についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中野区上鷺宮3丁目308-1(地番)
交通:西武池袋線 「富士見台」駅 徒歩4分
西武池袋線 「中村橋」駅 徒歩9分
間取:3LDK・4LDK
面積:83.98平米・92.45平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
施工会社:東亜建設工業(株)
管理会社:三菱地所コミュニティ(株)

[スレ作成日時]2014-11-26 12:33:25

現在の物件
ザ・パークハウス 上鷺宮
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都中野区上鷺宮3丁目308-1(地番)
交通:西武池袋線 富士見台駅 徒歩4分
総戸数: 261戸

ザ・パークハウス 上鷺宮ってどうですか?Part3

204: 匿名さん 
[2015-06-04 12:32:17]
丸ノ内線は、4本は見送るつもりで、片側の次の次の列に並ばないと、ダッシュの椅子取りゲームに巻き込まれますよ。
205: 匿名さん 
[2015-06-04 18:32:30]
結局、すいてるのか混んでるのか謎だね。
でも9時に東京駅着くような行き方はどこでも激混みか。
206: 匿名さん 
[2015-06-04 19:17:48]
足が浮く混み方を混んでるというのであれば空いてるし、
みんなが座れるのが空いてるのであれば混んでる。
結局は人によって判断は異なるよね。

下りのローカル線<丸ノ内線<埼京線みたいな?(笑)
207: 匿名さん 
[2015-06-04 21:35:30]
確かに感じ方は人それぞれですが空いてるほうですよ。
208: 匿名さん 
[2015-06-05 00:17:21]
池袋発の丸ノ内線でしたら、東京基準では空いている方だと思います。
少なくとも、書籍が読めないほどじゃない。
209: 匿名さん 
[2015-06-05 01:23:19]
丸ノ内線はほぼ確実に座れてるけどね。書籍が読めるどころの話じゃなくて。
210: 匿名さん 
[2015-06-05 03:10:25]
だから乗る時間でも曜日でも違うし感じ方も人それぞれ。
富士見台〜東京なんて検索で調べればすぐ出ます。
混み具合は百聞は一見にしかず、乗ってみれば良い。
211: 匿名さん 
[2015-06-05 09:04:01]
>>210
通勤時間のピーク帯の7時30分前後富士見台発の状況。先頭から5両目。新聞広げて読んで隣の人も触れません。池袋で8時頃の丸ノ内に乗り換え、座るために7、8分並んで座席確保。別に椅子取りゲームのようなし烈感なし。所要50分。座らなくとも新聞読めます。所要40分程度。
212: 匿名さん 
[2015-06-05 10:43:56]
>>211
だからこそここは穴場的存在ですよね。電車よし環境よし。
213: 匿名さん 
[2015-06-13 23:31:01]
たまーに話題には出ますが、ここに限らず一般的に地下住戸はどうなんでしょう。。。
リセールは確実に無理ですし、これから梅雨だけど、湿気とか大丈夫なのかな。。。
214: 入居済み住民さん 
[2015-06-14 09:44:48]
購入者ですが、30くらいのマンション購入を検討していましたが、ここの地下住戸は部屋にもよるかもしれませんが、とにかくベランダが広くて日当たりが良く、プライバシーや静けさが確保されていて素晴らしいです。
全部屋に湿度計を置いていますが、全く問題ありませんよ。
215: 匿名さん 
[2015-06-15 01:42:47]
ん?リセール無理って結論だったっけ?まぁ考え方は人それぞれだけど、「確実に無理」ではないでしょ。
地下住戸というよりはマンションの構造や設備、施工クオリティによって湿度は変わりますよ。
214みたいに入居者の感想が集まれば問題アリかナシかが分かるかと。
というか最近のマンションは24時間換気が標準で付いてるから基本気にならないと思うけど。
216: 契約済みさん 
[2015-06-15 07:32:11]
ここの地下住宅は秀逸だと思います。建築中の真冬でも地下テラスには日射しが入っていたし。知り合いになった居住者も特に不満ないようですね。妥当な価格なら売れると思うな。実際、地下住戸から売れていた。
217: 入居済みさん 
[2015-06-15 11:20:17]
地下住戸住みです。
湿度はこの時期なので当然高いですが、他の物件に比べ特別高いとは感じていません。
もちろん湿度が低いわけでもありません。

地下住戸を選んだ理由ですが、はっきり言って価格です。
地下が安かったこと、
階上が価格差に見合う魅力を感じなかったこと、
庭に惹かれたことから選びました。
価格が妥当かは分かりませんが、妥当と感じる方は買うかと。
まぁ浸水のリスクはありますが。
218: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-06-15 17:33:11]
1階住居購入者です。このスペックで坪240万は正直お買い得と感じています。実質リビングとアルコープ、テラスを合わせると120平米以上の面積があり、特にテラスがあることで空間的に大きな余裕がでます。あとは地下にあることで外からの目線が全く気になりません。これは普通のマンションではありえないことかと。
219: 匿名さん 
[2015-06-15 22:45:02]
>>218
ここの地下住戸はほんとにお得dと思いますよ!
賃貸に住むより全然いいですし
220: 匿名さん 
[2015-06-16 00:26:58]
こうして人類は地下へ地下へと潜っていくのであった。
来年あたり、マンションは地下住戸ラッシュになるかもね。
デベは容積率の観点から地下住戸アリの方が利幅が大きいから。
「光景となる象徴」ならぬ「デフォルトとなる地下住戸」
221: 物件比較中さん 
[2015-06-16 07:34:06]
いろいろ工夫されていて住みやすいのかもしれないけど、地下住戸って響きでもう嫌だね。
表面的なことが気になるアフォなもので(笑)
222: 入居済みさん 
[2015-06-16 08:13:34]
>>221
それもありじゃない?
結局住居なんて好きよ好きよを重ねていった結晶でしょう。
納得のいく選択しないとあとで後悔するし。
223: 物件比較中さん 
[2015-06-16 09:06:08]
こだわりや好き嫌いは人それぞれだからいいと思います。ディスポーザーがないといやとか(←私)、震災でえらい目にあったから5階以上はイヤ(←母)とか。ひとつの要素じゃ決められないから結局は総合的な評価になりますよね。同じ地下住戸でも地盤や標高、川の有無、谷かどうか等地形条件で評価は全然違ってくるし。ここステキなんだけど、テラスの部屋は70平米台が無い…。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる