住友不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティハウス横濱綱島[旧:(仮称)横濱綱島大規模プロジェクトI]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. 樽町
  7. 2丁目
  8. シティハウス横濱綱島[旧:(仮称)横濱綱島大規模プロジェクトI]ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2018-05-07 19:31:15
 削除依頼 投稿する

シティハウス横濱綱島についての情報をお願いします
駅も近くはないので、静かなところなのかなと思いますが、
利便性や環境の面は不都合ないでしょうか?

所在地:神奈川県横浜市港北区樽町二丁目597-2他(地番)
交通:東急東横線 「綱島」駅 徒歩11分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.45平米~75.88平米
売主:住友不動産

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/y_tsunashima/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2015.2.25 管理担当】

[スレ作成日時]2014-11-23 22:04:43

現在の物件
シティハウス横濱綱島
シティハウス横濱綱島
 
所在地:神奈川県横浜市港北区樽町二丁目597-2他(地番)
交通:東急東横線 「綱島」駅 徒歩11分
総戸数: 113戸

シティハウス横濱綱島[旧:(仮称)横濱綱島大規模プロジェクトI]ってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2014-11-23 23:28:58
長谷工施工のスミフ物件ねえ、長谷工だろうがなんだろうが高いんだろうな。
No.2  
by 匿名さん 2014-11-25 10:56:51
敷地は結構広いですね。元は何があった場所になるんでしょう?
新幹線と東横線の間で子供は喜びそう。
この辺りの地理に詳しくないのですがやっぱり鉄道の音は凄いんでしょうか。
建物の向きや間取りが気になりますね、防音面でどう対策を取るのかなども。
価格帯は高くなるんでしょうかね。
No.3  
by 匿名さん 2014-11-25 12:18:39
準工業地域でハセコーだから、安いでしょう。
No.4  
by 匿名さん 2014-11-26 16:10:48
燕化学工業綱島工場の跡地では?(違ってたら訂正お願いします)
音についてはあまり気になったことはありません。
 
準工業、ハセコーでも高く売るのが・・・〇友さんでは?
No.5  
by 物件比較中さん 2014-11-26 21:25:02
燕化学工業跡地ですね。
新幹線はともかく、東横線はかなり離れているので音は聞こえないと思います。ただ、昼間はそれなりに車通りがあるので、そちらの方が気になるかもしれません。

価格帯は何とも言えませんが、少なくとも横のクレヴィアよりは高くなるのでは。。。
No.6  
by 匿名さん 2014-11-28 21:04:17
この辺りの利便性ってどうなんですか?駅は歩けそうですけど、
スーパーはまいばすけっとの他に、徒歩で行けそうな所はありますか?
No.7  
by 物件比較中さん 2014-11-28 23:10:27
近場では徒歩5分くらいの所にライフガーデン綱島という商業施設があってフードワンが入ってます。
ドラッグストアなんかもそこにありますよ。
No.8  
by 周辺住民さん 2014-12-01 15:29:50
ライフガーデンにはTSUTAYAと100円ショップもあって便利ですよ。
他にも日用品はオリンピックも徒歩圏内。
チャリならトレッサや激安スーパーのビッグヨーサンも近いです。
No.9  
by 匿名さん 2014-12-12 18:52:22
マイバスケットとフードワンが日常使いのスーパーになりそうですかね。
お店の規模や品揃えはどんな感じですか?
日々の献立に十分足りそうですか?
あるいは自転車で他のスーパーまでたびたび行くようになるのかしら。
飽きっぽいのでいろいろなお店に行けると嬉しいのですけどね。

最寄の駅まで行く途中に橋があるんですね。
雨風の日はちょっと億劫になりそうな感じもします。
ドラマでは橋を渡るシーンて、よくありますけどね。
No.10  
by 匿名さん 2014-12-22 09:45:13
公式サイトの絵(CG?)だと天候の悪い日は歩き辛そうな感じですね。
まあデメリットにはなりませんけどね。
駅前エリアの商店街が紹介されてますけど、あの辺り8つもあるんですね。
日中は賑わってたりするんでしょうか。皆さんが書かれているのを読むと
買い物環境は悪くなさそうですね。
大規模マンションなんて共用施設や設備仕様がどうなるか気になります。
No.11  
by 匿名さん 2015-01-13 11:30:55
駅まではちょっと距離がありそうですが、自転車で5分くらいでしょうか。
駅前に駐輪場があるのかな?
橋からの景色は良さそうですね。
バス路線も充実しているようなので、通勤に利用できますし、自分自身が高齢になった時を考えると良い立地なのかな。
No.12  
by 匿名さん 2015-01-25 18:46:27
徒歩11分は、微妙な距離ですね。
駅前が商店街が沢山あっても、マンションの傍になければあまり魅力ない。
新綱島の駅が完成するのは、かなり先ですね。
7つのショッピング施設は、わりとマンションから近いみたいです。
No.13  
by 匿名さん 2015-02-06 17:48:37
駅までは歩けるっちゃ歩けるんじゃないかなぁと思います。
これ以上だとちょっと困るけれど、自転車とか使うほどでもないかなぁ。
駅のすぐ近くに駐輪場が確保できるならともかく。
駅の周辺で買物して帰るっていう風になると、自転車は必須になってくるとは思います。
少なくとも自転車があれば生活にも困らないかな。
No.14  
by 匿名さん 2015-02-15 09:21:38
説明会行かれた方、価格は開示されましたか?
No.16  
by 匿名さん 2015-02-17 00:05:06
幸せとか後悔とかポエムかよw
No.17  
by 購入検討中さん [男性 40代] 2015-02-18 20:42:29
21日(土)説明会に参加してきます~(*^^*ゞ
No.18  
by 匿名さん 2015-02-24 10:52:25
説明会行かれた方どうでしたか?
No.19  
by 購入検討中さん [男性 40代] 2015-02-24 21:41:38
中心価格が5000万円って説明されました。大倉山のプラウドより、1000万円くらい安いそうです。
No.20  
by 物件比較中さん 2015-02-24 22:09:04
>>19さん
そんなにするんですか?
大和のシティテラスが安いので、その感覚でいました。
大和は騒音の事もあり、迷っていたらこの物件を見つけました。
準工業地域だから高くないだろうと勝手な思い込みでした。

我が家は手が出せません…
No.21  
by 匿名さん 2015-02-24 22:57:29
綱島は腐っても東横線なので、さすがに大和とは価格帯が違って当然かと…。
No.22  
by 物件比較中さん 2015-02-24 23:52:04
>>21さん
腐っているとは思っていませんが、安かったらいいなぁと…
3千万後半くらいからあったらいいなぁと。
No.23  
by 物件比較中さん [男性 30代] 2015-02-24 23:59:57
>>22
さすがにそれはないですね。
綱島新駅も出来ますし住不ですし。大倉山プラウドと比べることは出来なくても、いくら住不とは言え大和との対比はどうかと思います。
No.24  
by 物件比較中さん 2015-02-25 01:31:53
>>23さん
なかったですか…
駅には近い方ですが、場所がどうかなあと思ったりもして…(見に行っているので場所はわかります)
現在、田園都市線沿線に住んでいるのですが、手が届く新築のマンションが無いんですよね…
No.25  
by 周辺住民さん 2015-02-25 07:46:41
一部例外を除いて、東横の新築物件はどこも5000万前後~が相場です。高いですが今はそういうトレンドなのである程度妥協点を変えていくしかないと思いますよ
No.26  
by 物件比較中さん 2015-02-26 21:12:08
来月の説明会参加予定だったけど、スミフ長谷工の準工業地域で5000万〜か。
駅も近くないし。
武蔵小杉は新築はタワーばっかりだし、タワー住みたくないのと小杉じゃ予算オーバーだけど東横線沿線には住みたい人狙いなのかな?
今全然関係ない十条のプラウドと迷い中。
No.27  
by 購入検討中さん [男性 40代] 2015-02-28 08:54:07
>>26さん
5000万からではなく、5000万中心に4000万代もありそうな雰囲気でした。
気になるのは、敷地頭上の高圧電線と近くのラブホテル…。
No.28  
by 匿名さん 2015-02-28 13:16:57
>27さん
懸念があるのに5,000万近くは出せない。。。
だったら、駅距離あるけど、2,000万安いガーラの方がよい。
No.29  
by 匿名さん 2015-02-28 19:36:30
4000万円台からだとかなり安いんじゃないかな?
不通に東横線なら7000千万前後はするし。
住友では珍しいと思いますね。
No.30  
by 通行人 2015-03-01 19:59:09
南向きだったら5000万円~ではないですかね?
東向きならまだ4000万円台もあるかもしれませんが。。。
No.31  
by 物件比較中さん 2015-03-01 20:19:01
東横線が高いのはわかるのですが、準工業地域なのでもう少し安いのかなと思っていました。
駅近って訳でもないし。
No.32  
by 物件比較中さん 2015-03-01 23:48:38
綱島で7000万前後はさすがに盛り過ぎ(笑)
4LDKとかタワーの中層以上ならそれくらいでも納得だけど、今度出来る大倉山のプラウドとか新丸子の三井の低層も6000万くらいでしょ?
No.33  
by 匿名さん 2015-03-02 09:32:17
>>31
そう感じるなら東横線以外で探した方が良い。
東横線は古くからの路線なので駅近の出物は少ないし(自分が知ってる範囲で今後出て来る物件は13~15分程度)、あったとしても気軽に買える値段では無い。
あと準工業地域でも高い所は幾らでもあるので、用途地域と値段のバランスをどう考えるかは各自の判断次第だと思う。
No.34  
by 購入検討中さん [男性 40代] 2015-03-02 20:48:19
新綱島駅ができたら、徒歩11分が10分になるかな~?
No.35  
by 物件比較中さん 2015-03-10 08:45:37
>>33
31です。
田園都市線沿線に住んでいるので、東横線も視野に入れたのですが。。。
出来れば新築に住みたいので、色々と探しています。
青葉区・都筑区・港北区で買おうとするのが、間違いなのかもしれません。
No.36  
by 匿名さん 2015-03-11 09:29:26
>新綱島駅ができたら、徒歩11分が10分になるかな~?
どちらにしても微妙な距離なのですね。
とは言っても、好きな方を選べるのはいいかもしれないですね。
新しい駅とかって、なんとなく気持ちも良いでしょうし。
どちらかの駅から利用した方が、座れる確率が高いとかもあるかもしれないですし。
No.37  
by 匿名さん 2015-03-18 18:14:14
いや現地見ましたが、ここ高圧線がヤバイですね!

電磁波バリバリですね!怖い怖い
No.38  
by 不動産購入勉強中さん [男性 20代] 2015-03-21 00:39:09
高圧線って何か生活に影響するんですか?
携帯の電波が悪いとかあるんですかね?
No.39  
by 購入検討中さん 2015-03-21 21:29:27
>37

http://www.babycom.gr.jp/eco/kodomo/s5.html

確かに電磁波は気になりますね。

No.40  
by 購入検討中さん [男性 40代] 2015-03-23 19:12:15
東向の棟が4980
南向の棟が5280
からですか~。
No.41  
by 匿名さん [男性 30代] 2015-04-02 20:01:45
モデルルームオープンしたけど、書き込みが無いですね。

人気ないのでしょうか?
No.42  
by 匿名さん 2015-04-03 15:46:11
綱島は駅前が賑やかでいいですね!
今度、モデルルームにいってみます。
No.43  
by 匿名さん 2015-04-05 23:42:28
マンションの周辺には、買い物施設が多いですね!
目の前に、マイバスケットがありました。生活環境は良さそうです!
No.44  
by 匿名さん 2015-04-07 10:37:12
>43さん
あっ、そうなんですか。
公式ホームページの周辺施設案内にはライフガーデンとオリンピックが
紹介されていましたが、目の前にミニスーパーがあるんですね。
営業時間は店舗によって違っているようですが、24時まで開いていて
くれると助かります。
No.45  
by 匿名さん 2015-04-09 18:34:00
ここは買い物施設充実してますよ。
ライフガーデンはきれいですし。
No.46  
by 匿名 [男性 30代] 2015-04-09 20:58:02
新綱島駅で街も整備されるみたいだし、トレッサとか買い物できるしいいですね。
大手で東横線で5000くらいだど、一択になっちゃいますね。他のデベはなにをしてるんでしょうか。
No.47  
by 匿名さん [男性 30代] 2015-04-10 09:07:47
綱島はプラス要素が多いですね!
新駅、期待できます!
No.48  
by 匿名さん 2015-04-10 10:04:05
オリンピックは閉店してしまいましたよ。
No.49  
by 匿名さん [男性 30代] 2015-04-11 08:44:51
新駅はどんな感じになるんでしょうね。
No.50  
by 匿名さん 2015-04-12 07:49:00
>>48
そうなんですね。
新しいお店が入るんでしょうね。
No.51  
by 購入検討中さん 2015-04-12 07:52:24
>>46
東横線、大手で5000万円。
クオスは場所がいまいちですし、ここは正直、良いですね!
No.52  
by 物件比較中さん 2015-04-12 08:39:58
綱島駅から徒歩11分でいちばん安い住戸でも5000万ですか!?

綱島駅の発展要素を全部住友に吸い上げられた値段ですよね。
No.53  
by 匿名 [男性 30代] 2015-04-13 07:57:05
発展したら、新綱島駅前はバスターミナルや自転車置き場も整備されて、駅前の混雑が解消されるようですね。
横浜市としても気合をいれている地域のようですから、すみふも利益が出ると考えているんでしょうね。
No.54  
by 匿名さん 2015-04-14 08:33:06
>>48さん
オリンピックが閉店しちゃったんですか?
日用品だけでなく衣類や文具なども扱っていたそうですし
お近くの子供がいる世帯御用達だったのではないでしょうか。
代わりに何が入る計画なのでしょうか。
No.55  
by 検討中の奥さま 2015-04-14 11:19:50
ラブホテルが近くて昼間も元気に営業しています。環境の良い場所にそんな建物は認められるはずもない(´д`|||)あれって完全な☆俗無店舗営業でしょ。
No.56  
by 不動産購入勉強中さん 2015-04-14 14:16:54
ここは夜の時間帯をじっくりと歩いて散策してみるべきエリアでしょうね。エントランス側の歩道の狭いバスどおりと交通量の多さ、そして周辺の暗さは女性や子供には不向きです。実際、ラーメン屋ラウンドワン、パチンコ、ラブホ、牛丼屋、新幹線の高架etc、想像できるものはマイナスしかありません。ここのマンションは東横線を語るべきではないでしょうね、シアターなどで人を錯覚に陥らせる手法は商法としてもいかがなものでしょうか。
No.57  
by ご近所さん 2015-04-15 11:33:24
他の方が書いているホテルは菊水でしょ。ネットで検索すると◆氏△巻というお店の広告が併せて出てきます(笑)
しかし、工業系のガラッパチな場所ですから樽町で5,000万なんてありえないでしょうね。
土地勘のない人はしっかり自分の目でエリアを確かめて検討するべきだとおもいます。
No.58  
by [男性 20代] 2015-04-15 14:12:06
57番さん、本当にご近所さん?それとも、オキニ隠し?
ガラッパチ地区にあれだけの児童施設や公園建ちます?
歩いてるドカチンは皆さん≪建築工事従事者≫じゃないですか。
ホテルやドカチン以前に大通り脇の某巨大施設については書き込まないのはなぜ?

見学に行かれたって方の情報も、高架線の影響は棟によって違いますって言われましたよね?相場、そんな説明でしたっけ?

鈍行停車駅で且つフラットアクセスですらない野村さんのアレとか、投資マンション建てまくりでご近所関係の悪いガーラさんとか挙げられてましたけど、比較出来ませんよ、その条件じゃ。
もっとも、野村さんは説明会満員御礼の様ですが。
No.59  
by 匿名さん 2015-04-15 16:37:44
それよりもラーメン屋や牛丼屋がマイナス要素ってのが納得できない
No.60  
by 匿名さん 2015-04-15 21:56:41
それにしても工業系で高圧線の下に建物があり

建築概要に
※本物件の敷地の一部(約410.34㎡/約11%)が東京電力の送電線下にあります。
※敷地内には送電線路の支障となる行為、および工作物の制限があります。
※送電線から半径4.8mの範囲内での建築物の築造は禁止されています。

と記載されてる場所で60㎡台で5000万は高すぎじゃないですか?

それとも妥当なお値段なのでしょうか? 
No.61  
by 匿名  2015-04-16 00:07:33
今のご時世では仕方ない金額なのか、高いのか、判断わかりませんね。隣のクレヴィア綱島が4000超で完売だから住友不動産のここも高いのは仕方ないか。
でも菊水もあるし、人それぞれかなぁw
No.62  
by 周辺住民さん 2015-04-16 14:01:40
>>60
駐車場上は通ってたけど建物上にはかかってなかったですよね
本当に現地見られました?

高いと思うのはいいと思いますが、部屋の埋まりを見ると結構順調そうですね
周辺の方は大手デベ待ってたんじゃないですかね

No.63  
by 匿名さん 2015-04-16 20:40:32
大手分譲で、建物デザインも素敵ですし、こちらのマンション期待してます。
No.64  
by 匿名 2015-04-16 21:19:07
目の前の工場は24時間操業しているんでしょうか。夜、現地に行った際プラスチックを溶かしたような匂いがして驚きました。かなり強い匂いです。騒音はそこまでじゃないけど。窓を開けなければいい問題なんですが。
No.65  
by 購入検討中さん [女性 30代] 2015-04-17 10:15:33
東横沿線で探してますが
なかなかありませんね・・・

武蔵小杉はもう高すぎるし
結局、歩ける範囲でまともな物件は
は綱島の住友さんの物件しかないかも!

皆さん詳しい方が多いみたいなので
教えてください!
No.66  
by 匿名さん [女性 30代] 2015-04-18 08:42:36
東横線で検討しておりますが、こちらのマンションは駅距離や買物施設・飲食店、ディスポーザーなどの設備も充実してるので良さそうです!
No.67  
by 周辺住民さん 2015-04-18 10:21:47
少し駅から歩きますが、この程度の距離はどこでもありますし近くまでは大通り沿いですし問題ないかと
近くのオリンピックは閉店してしまいましたが、自転車専門としてリニューアルするようですね
フードワンは9時くらいまでですが、車か自転車があればイオンは24時間営業なので買い物にも困ることはありません
周りと違う住友さんぽい黒いマンションでデザインもいいですしカッコいいと思いますよ

No.68  
by 匿名さん [男性 30代] 2015-04-18 22:08:33
黒いデザインいいですよね。
No.69  
by 物件比較中さん 2015-04-19 00:02:06
黒いデザイン、、、いいですか?
No.70  
by 購入検討中さん 2015-04-19 00:46:39
今日、モデルルームにおじゃましました。
近くにスーパーがいくつかあり
ショッピングセンターも歩けそうでした。
想像していたより便利ですね(^-^)v
なんか武蔵小杉と似てる気がしました。
来週は営業さんがおすすめだとか言う
カレー屋さんに行ってみたいと思います。
No.71  
by 物件比較中さん 2015-04-19 00:57:36
>>70
恋愛は妄想の産物と言いますが、こりゃマンション探しにも当てはまりそうですな。
No.72  
by 匿名さん 2015-04-19 23:57:50
>>No.62

恐らくこちらの営業の方でしょうが

電磁波なんて高圧線の真下になくても影響します。駐車場だろうが共用部だろうが敷地内の上に高圧線が有る事が問題なのです。

調べると高圧線下の左右に50m~80mは影響するみたいですよ。

あくまでも送電線ではなく高圧線ですよ。通常工業地域や商業地域などは高圧線が上を走りますが、住居地域は高圧線なんか
上にないでしょ。

先進国のスウェーデンなど住宅の上に(50m離れても同じ)高圧線などありえないようです。
No.73  
by 検討中の奥さま [女性 20代] 2015-04-20 08:16:39
高圧線の影響は南棟全部かな❓また準工業区空気質量は悪いかな❓
No.74  
by 匿名さん 2015-04-20 13:11:19
松下跡地のプラウドの説明会あるようですが、いつぐらい予定かわからないから比較できなそうですね
それまでここが残ってればいいのですが
No.75  
by 購入検討中さん 2015-04-22 02:30:06
パナソニック跡地の商業施設は
何ができるか楽しみですね!
No.76  
by 匿名さん 2015-04-23 08:55:15
高圧線下の左右に50m~80mは電磁波の影響があるのですね。
知りませんでした。
我が家から70~80mの場所に高圧線がありますが、
今の所、体の異変があるようには感じていません。
もっともっと歳をとった時に感じたりするものなのでしょうか?
電磁波の影響で、どんな症状があったりするのでしょうか?
No.77  
by 周辺住民さん [女性 30代] 2015-04-23 16:36:01
この辺りに、8年程住んでいますが、高圧線は問題ないと思います。それでも気になるなら、他を検討すればいいと思いますよ。
No.78  
by 周辺住民さん [女性 30代] 2015-04-24 08:51:51
この辺りは公園や飲食店、スーパーも豊富でとても生活しやすいですよ。フードワンは清潔感があります。
No.79  
by 購入検討中さん [女性 30代] 2015-04-24 13:44:58
>>No.77 さん 

高圧線が問題ないとは、どういった意味でしょうか?
すごく不安なのですが、健康被害は出ていないという意味でよいでしょうか?
No.80  
by 周辺住民さん 2015-04-24 21:14:26
高圧線はあるよりも無いにこしたことはない。
現状綱島で考えるとあとはクオスか。
正直、どっちもどっちと言った感想です。
No.81  
by 購入検討中さん 2015-04-25 01:20:25
どこにでもあるので気にならないですが・・・

それよりクオスがある周辺一帯の液状化問題が
気になりますね。
No.82  
by 購入検討中さん [女性] 2015-04-26 08:08:18
大手のブランドは大きなプラス要素と考えています。東横線はマンションが少ないですね。
No.83  
by 周辺住民さん 2015-04-26 11:12:57
そんなに良い立地とも思えませんが新築だと他にないですからね。
No.84  
by 不動産購入勉強中さん 2015-04-26 23:24:39
ここの営業さんは私たちが検討している他のマンションの悪口がひどくてちょっと萎えました。どちらにしても樽町は地域性も良くはないので検討から外しますが。
No.85  
by 周辺住民さん [男性 40代] 2015-04-27 08:20:22
>>84
住んでいる人がいるので、否定するのは良くないのでは。とても住みやすい街ですよ。
No.86  
by ご近所さん [女性 40代] 2015-04-27 14:01:55
http://www.rakumachi.jp/news/archives/73921

これなど参考にしてみてはいかがですか。
No.87  
by 匿名さん 2015-04-27 22:17:56
ここの営業スタイルには疑問を抱きます。
他の物件を悪く言ってけなす手法はいかがかと・・・
そこまで自分の物件に自信がないのかと思ってしまいます。
いい物件であれば、他がどうであれ売れるもんですよ。
No.88  
by 物件比較中さん 2015-05-04 21:28:54
樽町は3年ほど前から住んでいます。当時は独身で家賃も安いエリアですから良かったのですが、結婚することが決った途端に彼女からダメ出しを受けました。確かに環境は良くないのは承知ですが、自分の給料からすればこのくらいのエリアが妥当なのではないかと思います。ちなみにこちらはいくらくらいするものなのでしょうか。3,500万円くらいの予算でどの程度の広さが検討できるのか気になります。彼女がいう日吉など滅相もないのでラブホテルがすぐソバにあるなども我慢するしかない!はやはり男の発想でしょうか。ここは勤務先の工場が近くて通勤も楽々です。
No.89  
by 匿名さん 2015-05-05 10:44:44
>>88
駅から徒歩圏内で無ければ上階南側もありますよ
No.91  
by 購入経験者さん 2015-05-05 21:24:02
そうかな、、アート凄く良かったですよ。
当たり外れはあるので、全てがそうかはわからないですが、知り合いや自分の引越しでいくつかの会社を利用しましたが、アートはかなり良かったです。

すみふの無理引越しパックを使いましたが、特に問題なかったですよ。
敢えて有料の会社を使う理由がわからないです。

心配なら、3月などの繁忙期をはずしたり、平日にすれば良いのではないかと思います。
No.92  
by 匿名さん 2015-05-06 12:21:10
>>88
オープンしたての頃聞いたときは安い部屋で5000万切るくらいからでしたが、今はもっと下層出てるんですかね?
最新はMR行って聞くのがいいかと思います
No.93  
by 匿名さん 2015-05-06 13:11:41
>>88
その予算だとガーラの別のマンションが良いですよ。ここは5000万ぐらいだと思います。
No.94  
by 匿名さん 2015-05-07 15:32:12
そもそも住友だから、安くはないんじゃないかと思います。
だから5000万円ちょっと位がボリュームゾーンになってくるのかなぁなんて予想しています。
一番高い部屋だともっとしてくるかもしれませんね。
いずれにせよ、5000万円は最低見ておいた方が良いのかしら。
No.95  
by 匿名さん 2015-05-07 22:11:45
いかに住友といえども高圧線下の準工業地域で60㎡台で5000万オーバーは高いでしょ。

まあ人それぞれですが・・・。
No.96  
by 匿名さん [ 40代] 2015-05-10 08:44:02
東横線ですので、5000万円は妥当な気がします。大手のブランドもありますし。
No.97  
by 周辺住民さん 2015-05-10 09:22:54
樽町にしては高いと思います。
環境そんなに良くないし。
No.98  
by 匿名さん 2015-05-10 13:40:29
大手ブランドと言っても、野村のオハナと似た感じなので、高い気がする。
東横線だから仕方ないですかね?
No.99  
by 匿名さん 2015-05-11 15:08:42
みなさんの予想と同じ価格帯で予想しています。

駅まで遠い感じがしなくもありませんが

住友の物件だから、もしかするとそれ以上も予測は出来ます。

いずれにしても、早く詳細が知りたいですね。
No.100  
by 匿名さん 2015-05-11 17:13:16
>>98
ここの価格の是非はともかく、シティハウスは都心の一等地にも供給されてる住不のスタンダードなブランドなので、郊外向け低価格帯の野村オハナと一緒にするのはさすがに乱暴すぎる。
No.101  
by 検討中 2015-05-11 19:46:27
>>99

モデルルームに行ったりしないと詳細な価格はわからないと思います。
ここに限らず、モデルルームに足を運ばせるために、販売中でも価格未定としている会社は多々あるかと。沿線違いますが、ルフォンたまプラーザなんて8月上旬入居で価格未定ですからね…
実際、すでに完成し入居を終えているマンションの空き部屋が、第◯期販売開始、価格未定となっているのを見かけますし。もしかしたらその都度価格改定をしているからなのかもしれませんが。
No.102  
by 匿名さん 2015-05-11 20:19:19
樽町で高いって言われても近隣物件1,2年前で坪220超えだったんだから、このところの市況とスミフで坪240はしょうがないんじゃないかな?
そこの中古もうここ以上の坪単価で出てるよ
No.104  
by 匿名さん 2015-05-14 09:04:34
同感。
いまの東横線に過去相場と同等で割安感のある物件なんてないし。
No.105  
by 匿名さん 2015-05-14 09:35:23
パークスクエア綱島のスレを見ればここのマンションの末路もおのずと見えてくるでしょうね
人は過去の事例から学ぶ、ということを知らないようですが
No.106  
by 匿名 2015-05-14 14:39:13
パークスクエア綱島、高すぎて人気なかったけど、今や中古が出れば高値ですぐに買い手がつく人気中古マンションになりました。
やっぱり、マンション相場はよめないですね。
No.107  
by 匿名さん 2015-05-14 23:38:05
近隣が坪180程度だったのに坪230~240とかだったから、当時叩かれてまくってたなー。
駅近でもなく綱島街道と東横線に挟まれた立地なのに、何故かそれなりに人気維持してるよね。
No.108  
by 匿名さん 2015-05-16 11:55:51
周辺環境の便利さを考えたらそこそこの価格帯になることは予測できます。

駅がもう少し近かったら、尚のこと良かったですが(笑)

間取りや設備に関しては可もなく不可もなくですから
この地を気に入った人であれば、迷わず決まるって感じかと思います。
No.109  
by 匿名さん 2015-05-16 19:01:43
ここって、直床・二重壁(戸境壁が)のもろ長谷工仕様なんですね。
すみふは長谷工使っても独自仕様で押し通すことが多い、って言われてるみたいなんで、意外でした。
腐っても(失礼)東横線沿線の綱島だし、すみふはどうせ高値で売り出すんでしょうから、こういうところで低スペックにして欲しくなかったですね。
No.110  
by 購入検討中さん 2015-05-19 17:29:37
やはり財閥系デベは資産価値が高いのでしょうか?

三井さん行っても住友さん行っても三菱さん行っても
ブランド力や安心を買うというプレゼンでした。

マンション選びに重視したいと思います。
No.111  
by 匿名さん 2015-05-25 20:11:45
4000万台のお部屋はどのあたりになるのでしょうか?
No.112  
by 匿名さん 2015-05-26 11:15:29
ヨロズの工場跡地に温泉施設できるんだね
ここからだと歩いていけそう
No.113  
by 匿名さん 2015-05-26 13:00:08
調べてみたらフィットネスもできるんですね
2月オープンってもうすぐ...
綺麗な施設のようなので楽しみです。


No.114  
by 匿名さん 2015-05-27 14:03:09
おお、朗報です!
温泉施設も良いですけれど、フィットネスがご近所って長続きするコツだなんて言われているくらいだから
近くにできるのはすごく良いんじゃないかと思います。
通うのが面倒になるとどうしても行かなくなってしまいますもの。
気軽に行けるのはいいなぁ。
No.115  
by 周辺住民さん 2015-05-28 08:08:52
フィットネスならアサヒも近いですよ。
うちは子どもがプール通ってますけど、
見学席がプールの目の前なので子供の様子が
よく見えて良いです。
No.116  
by 周辺住民さん [男性 40代] 2015-06-02 10:35:28
近隣に住んでます。目の前の歩道が狭いのが難点ですが、静かですし周辺に一通り店が揃ってますし、便利で良い場所だと思いますよ。新駅や大綱までの再開発で資産価値はこれから上がると思います。
No.117  
by 匿名さん 2015-06-02 13:52:09
4280万円~5980万円みたいですが、何でホームページには載ってないんでしょう???
No.118  
by ビギナーさん [男性] 2015-06-03 02:07:09
ちなみに南側下層階はいくらぐらいなんでしょう?知ってる人いたら教えて下さい。
No.119  
by 匿名さん 2015-06-04 09:04:52
ご近所に温泉施設とフィットネスができるんですか?
最寄りのスポーツ施設はBIG-Sというスポーツクラブとシルバージム横浜が
あるようですが、健康維持への意識が高い地域なのでしょうか。
温泉施設は徒歩11分に綱島ラジウム温泉があるようですが、さらに
通いやすい立地ですか?
No.120  
by 匿名さん 2015-06-04 12:35:54
>>119
新しく施設が出来るのはビッグヨーサンの近く。
東京園(綱島ラジウム温泉)は残念ながら(?)新駅&再開発の工事の関係でつい先日休業となりました。
あとは大曽根商店街の中に太平館っていう超レトロな銭湯があるよ。
No.121  
by 匿名さん 2015-06-17 11:39:54
近所に温泉施設とかフィットネスがあるのは良い環境だと思います。
新しい温泉施設も良いのですが、レトロな感じもどこかホッとでき、
その日の気分で選べそうでうらやましいです。
東京園は休業ってことは、また営業する可能性はあるのでしょうか?
No.122  
by ぽっぽ 2015-06-21 01:47:19
買い物はイオン、ヨーカドー、ライフガーデンが近くにあり便利だと思いますが、道が狭くラブホテルが周りにたくさんあります。
今後道が広くなる余地もあまりありませんでした。駅前にはパチンコも多いです。

駅前は賑やかで居酒屋も多く、アクセスも良いので夫婦2人なら結構良いかもしれませんが、子育てに最適とは言えない環境でした。

南側バルコニーは目の前の道路に向いているので下の階は人目や車の音は気になりそうです。
東側バルコニーは目の前に一戸建てがあるので、場所によっては気になりそうです。

物件の目の前にも小さなスーパーがあります。
No.123  
by 匿名さん 2015-06-25 20:03:33
一期完売だったんですね
実需多そうだし静かに完売しちゃうんでしょうね
No.124  
by 検討中 2015-07-01 23:38:18
>>123
事前に申込入ってるとこしか売りに出さないから、完売は当たり前ですよ。同じ手法で綱島東の新築も第1期完売です。
No.125  
by 購入検討中さん [男性 40代] 2015-07-06 19:05:35
ここの駐車場入り口はチェーンゲートなんですね。
セキュリティ向上の意味でシャッターゲートに変更されるといいんですが。。
No.126  
by 契約住み 2015-07-06 20:17:03
>>125
確かにシャッターゲートの方が見た目もセキュリティも良さそうですが、この段階で仕様が変わることがあるのでしょうか?
No.127  
by 匿名さん 2015-07-07 20:29:01
見た目はシャッターゲートの方が良さそうです。
でもシャッターは多少の衝撃でも変形したりしなければ良いのですが、
開かなくなったら最悪ですよ。
見た目の安心感のシャッターと、そうでもないチェーンとで、どちらが良いのでしょう。
No.128  
by 匿名さん 2015-07-07 23:05:50
>>127
当然、シャッターの方が良い。
No.129  
by 匿名さん 2015-07-09 11:36:25
セキュリティー面から考えたら、断然シャッターゲート。
チェーンは簡単に切れる感じがするので。
そういうことをする人は少ないと信じたいですが、
今は考えられないことをする人がいるので、安心はできないです。
No.130  
by 匿名 2015-07-10 09:46:19
シャッターは時間がかかるからめんどくさい。
管理費の事を考えても、チェーンで充分だと思います。
高級感では、シャッターだと思いますが。

No.131  
by 匿名さん [ 50代] 2015-07-10 21:08:20
だったら、チェーンも不要では?
中途半端。
No.132  
by 匿名さん 2015-07-10 23:41:32
どっちにしろ今更仕様変更は無いと思うので語るだけ無駄な気が…。
No.133  
by 匿名さん 2015-07-17 10:06:35
ここ良さそうなのにあまり盛り上がってませんね…
No.134  
by 匿名さん 2015-07-21 20:48:34
シャッターとかチェーンとかくらいで、盛り上がらないのは、
あまり人気が無さそうなんでしょうか。場所的に好まれそうな条件ではないのかな。
それからまだ価格の設定もされていないようですが、幾らくらいになるのでしょう。
No.135  
by 匿名さん 2015-07-23 08:07:22
駅前でティッシュ配ってるね炎天下にやるなんて余程売れ残てないのですかね?
No.136  
by ご近所さん 2015-07-23 08:09:06
毎週土日の昼間から駅前に何人か居るところ見ると暇なんでしょうね〜、
No.137  
by 匿名さん 2015-07-25 07:34:39
物件概要のその他特記事項に記載されているの内容が心配です

※本物件の敷地の一部(約410.34㎡/約11%)が東京電力の送電線下にあります。
※敷地内には送電線路の支障となる行為、および工作物の制限があります。
※送電線から半径4.8mの範囲内での建築物の築造は禁止されています。

アールブラン大倉山の送電線と比べたらここの高圧線はヤバイでしょ!

No.138  
by 匿名さん 2015-07-25 07:49:04
>>137
あちらの方が建物に近かったと思うけどね。
ここでかかるのは駐車場じゃない?
No.139  
by 匿名さん 2015-07-25 22:42:22
>>No.138

高圧線の真下が駐車場でも建物内に影響する電磁波は同じじゃないですか?

かなりでかいでしょう鉄塔からして・・・。
No.140  
by 匿名さん 2015-07-25 23:26:23
>>139
鉄塔のデカさより流れてる電圧だよ。
新川崎のシンカシティなど敷地のド真ん中にご立派な鉄塔がドンとあるけど家庭向けの電線だから問題にならなかったりする。
No.141  
by 匿名さん 2015-07-25 23:43:16
そもそも電線と高圧線ではまるっきり違う物。 高圧線の話をしているのに家庭用の電線って・・・。
No.142  
by 匿名さん 2015-07-26 10:00:56
>>141
比較してるのは大倉山の物件とでしょ?
あちらも高圧線ですけど何が言いたいの?
No.143  
by 匿名さん 2015-07-26 23:00:39
>>No.138、No.142は

おそらくこちらの営業さんなんでしょう。

もう反応の速さに脱帽です。高圧線や電磁波の話になると弁解に必死ですね。

No.144  
by 匿名さん 2015-07-27 00:35:14
川向こうよっぽど人来ないのかね?
あそこ高かったしなぁ...
No.145  
by 購入検討中さん [男性 30代] 2015-07-27 18:00:20
売れてるんですかね?
No.146  
by 周辺住民さん [男性] 2015-07-28 07:04:14
売れてるようですよ。検討してます。
樽町は、街をよく知ってる人が買う
玄人好みのエリアだと思いますね。
街を知らない人では、確かによく分からないと思います。
このエリアではクレヴィア完売し、駅徒歩のマンションでブランド力あるのは、当面建たなそうですね。
No.147  
by 購入検討中さん [男性 30代] 2015-07-28 17:10:28
>>146
売れてるんですね。
近くのクレヴィアのMR検討しましたが目の前のホテルが気になりやめた経緯があります。
樽町のこの辺はスーパーやTSUTAYAや公園が近くにあり、ホテルを気にしなければよいところと思います
こちらは70平米5000万程度はするんでしょうね
No.148  
by 匿名さん 2015-07-28 20:29:38
いやいやクレヴィアはここよりも70㎡は800万円~1000万円安かったのでしょ 現地と物もクレヴィアに軍配があがりますね。

ここは南側に工場で建物の敷地内の上ににごっつい高圧線があるのでネックの大きいですね。

ところここでそんなに売れてます?まだ20そこそこでしょ。売れているのは値段を抑えている東向では・・・。
No.149  
by 購入検討中さん [男性 30代] 2015-07-28 20:48:56
本当に20程度だとすると、総戸数113個に対して売れ行きは悪そうですね。
ホームページ見たら、3000円のQUOカードで集客してるあたり集まりが悪いのかな。
No.150  
by 匿名さん 2015-07-28 20:57:57
>>143
なんだか他デベの営業と口喧嘩でもしてる風なキツい返しですが、送電線に関してはどっちもダメですね。
ただし規定以上離れて暮らす限り人体への影響は大丈夫と言われていますよね。

あとはそれをどう解釈するかは検討者次第かと。
No.151  
by 周辺住民さん 2015-07-28 21:03:38
現地?
ほぼお隣側、高圧線も条件それほど変わらず何をもって勝ってるんだろ?
一年以上前の市況の価格?
水曜で暇なんでしょうから教えてほしいなぁ


No.152  
by 匿名さん 2015-07-29 13:55:01
近所来たことないのがバレバレですね
この数年で建ったのはほとんど条件変わらず。
駅距離と価格で川側モリモトがお得だったかなくらいですよ。
No.153  
by 購入検討中さん [男性 30代] 2015-07-29 16:50:27
モリモト売れてしまったようです。
1ヶ月前はホームズに中古が掲載されていました。
徒歩6分、70平米4400万くらいだったかな。
No.154  
by 周辺住民さん [男性] 2015-07-30 22:16:28
>>147
坪240-260ではないでしょうか。
高いと思うか安いと思うかは、もはや価値観ですよね。
大倉山〜日吉の新築では、大倉山のプラウドは良いですね。次はパナ跡地に建つ予定のプラウドでしょうか。
こちらはその次かと思います。
ブランド価値は、やはり大事です。

クレヴィアも検討しましたが、坪210-220ぐらいでしたから、それは良い買い物だと思いますね。
私は南、西共に建物が眼前にあるため、断念しましたが、値付けは妥当と思います。
No.155  
by 購入検討中さん 2015-07-31 00:31:49
プラウドはいくらぐらいなんでしょうか?

日吉~綱島~大倉山で検討中です。
No.156  
by 匿名さん 2015-07-31 07:12:22
大倉山はもうないよ。
日吉、綱島間のやつは、平均単価270~300ぐらいで予測してます。
No.157  
by 匿名さん 2015-07-31 10:22:05
パナ跡地プラウドはかなり先になるのでは?
もう少し日吉側にずれた所にプラウド日吉発表したばかりですし
あちらも見ましたが駅までの坂考えて断念です。
No.158  
by 購入検討中さん 2015-08-01 01:19:58
>>157
確かにあの坂は厳しいですね・・・

坂が無くて駅まで歩ける物件は
もう限られちゃいますね・・・

せめて15分以内ですね!
No.159  
by ご近所さん 2015-08-08 20:57:53
プラウド日吉は坪290~300万です。
No.160  
by 周辺住民さん [男性] 2015-08-08 22:11:09
>>159
さすがに高すぎですなあ。
No.161  
by 匿名さん 2015-08-10 08:56:14
ここは珍しくお盆休み返上で営業するようですが、住友不動産のマンションは全て共通でお盆中開いているのでしょうか。
それとも、マンション(の契約状況)によって判断し、休まないところがあるのでしょうか。
HPを見ると3000円のクオカードプレゼントは終わっているようでしたが、売れ行きが厳しいのかな?
No.162  
by 匿名さん 2015-08-10 20:44:29
>>161
すみふはお盆休みは取らない方針のようです。
ここだけじゃなくて、他もそのようです。
No.163  
by 匿名さん 2015-08-10 21:05:43
>>161
プレゼント上げなくても客が来るんじゃないの?
No.164  
by 匿名 2015-08-11 17:45:23
>>161さん

不動産屋のお盆休みは、土日は稼ぎ時だから火水曜休みを挟んだ5営業日が一般的なのでは!?
ちなみに、同じ系列の住友不動産販売の今年のお盆休みは、8月4日(火)〜12日(水)の9日間でした☆
No.165  
by 周辺住民さん [男性] 2015-08-11 22:58:31
マンション販売は人が休んでいるときに働くものです。
これはBtoCの商売の宿命でしょう。
売れ行きとかは関係ないですよ。
No.166  
by 匿名さん 2015-08-12 23:16:58
なるほど…
忙しい人だとお盆くらいしか休むことが出来ないですから、
そういう人をターゲットに開けている、ということなのかな??
マンション買うのにじっくり検討するには、この時期位みたいな感じで。
もうすぐ売り切れるところだと無理して開けないのだろうけれど。
No.167  
by 周辺住民さん [男性] 2015-08-12 23:40:34
>>166
業界の慣習だと、青田売りのマンション販売でモデルルームを連休に閉めるなんて、あり得ないですよ。
こちらの売れ行きは不明ですが。
No.168  
by 匿名さん 2015-08-15 08:07:00
面積が狭い物件かなと思いましたが
各部屋も広くて収納スペースもキチンととって設計されています。
駅がもう少し近ければ尚良かったですね。
No.169  
by ご近所さん [男性 30代] 2015-08-22 16:40:04
このマンションの価格帯は正直高いと思います。
そう考えると、どうしても比べてしまうクレヴィアはお買い得だったと思います。
ここのレスだけでなく、これまでも周辺のマンションレスで、樽町は治安が悪いや騒音、ラブホテルなど悪いイメージが多いですが、実際住んでみたら快適で、お気に入りの街となりました。
駅から毎日歩いていますが、男性の足で10分ぐらい、女性でも10分ちょっとです。
遅い時間でも道は明るく人通りもありますし、このマンションの価格を除けば良いのではないでしょうか。
No.170  
by ご近所さん [男性 30代] 2015-08-22 16:47:17
>>154
クレヴィアの上階であれば眼の前の建物、全く問題ありませんよ
クレヴィア上階の価格とシティハウスの平均価格帯が同じですから

No.171  
by 匿名さん  2015-08-22 20:34:21
>>169
クレヴィアに住んでいるのですか?
私はクレヴィア購入するか悩んで結局買いませんでした。
実はちょっと踏ん切りがつかなかったことに後悔しています。特に価格は手が出せる値段だったので。
だからこそ、今度こそ慎重になりつつも本気で購入を考えシティハウスを検討していますが、少し資金繰りに困っています。
No.172  
by 匿名さん 2015-08-23 22:38:54
住友不動産のマンションで安いマンションというのもなかなかないと思います
その分、ブランド価値というか信頼性というのが含まれてくるのではないかと
そこに惹かれるか否かっていうところじゃないでしょうか
安売りはしないみたいなので、値下げを待ってからという感じの購入にはなりにくいのは特長かしら。
No.173  
by 匿名さん 2015-08-24 07:51:05
>>169
クレヴィアはいろいろあったみたいですから。
クレーン…地盤…
No.174  
by 周辺住民さん [男性 40代] 2015-08-25 01:46:19
このエリアは謎の木村商事グループが牛耳っています。
こんな風に書いてしまうとまるでヤ◯ザみたいですが違うようです。
ただ不動産業、賃貸管理業、飲食業(レストラン・喫茶店)、ラブホテル業など幅広く手掛けています。
特に近所の不動産店は深夜まで社員がいます。
そんな深夜にお客さんが来るのでしょうか?
謎です...
不思議です...

どなたか真相ご存知の方はいませんか?

珍百景投稿しようかな...
No.175  
by 匿名さん [男性 30代] 2015-08-25 01:49:50
>>173
クレヴィアで何があったのですか?
欠陥マンション?
No.176  
by 匿名さん [男性 30代] 2015-08-25 01:59:14
クレヴィアって伊藤忠でしょ?

大手だから欠陥はないとは言えないのかな?

確か何年か前、住友不動産のマンションで欠陥が見つかり、傾いたというニュースなかったっけ?
確か同じ横浜市で。
鶴見区だったっけ?

どこを信じたらいいんた?
No.177  
by 購入検討中さん 2015-08-25 02:33:57
綱島在住で買うなら綱島でと思ってますが
プラウド日吉も気になってます!

プラウド大倉山の金額を考えるとやはり高いのでしょうか?

普段の買い物を考えるとやっぱり日吉や大倉山より綱島が
良いと思うのですが、決めかねてます・・・

住友さんで検討中ですがプラウド日吉を待つべきでしょうか?
No.178  
by 匿名さん 2015-08-25 23:51:06
>>175
建設中に工事ミスでレーベンにクレーンぶつけたりスリーエフの敷地陥没させたりという事があった。
欠陥あったら今頃もっと騒ぎになってるよ。
No.179  
by ご近所さん 2015-08-25 23:53:17
この辺はあの代門が多いです。。。
No.180  
by 匿名さん 2015-08-26 00:07:42
>>176
傾いたのはパークスクエア三ツ沢公園。
対策としては、せいぜい有事の際にきちんと対応してくれそうなデベを選ぶくらいか?今回の件でも修理期間中の賃貸とかは住友が費用負担してるみたいだし。
精神的な負担はどうしようもないけど、これが中小デベならもっと悲惨なことになってた可能性が高い訳で。
No.181  
by 契約済みさん [男性 40代] 2015-08-26 15:57:22
プラウド日吉は坪単価290マソするらしい。
No.182  
by マンション投資家さん 2015-08-27 16:39:49
>>No.179

代門⇒代紋。
No.183  
by 購入検討中さん 2015-08-28 16:16:18
こちらの物件は東横線にしては安いですね。

買い物も便利そうですし、見に行ってみます。

小杉住まいですが、綱島の方が楽しそうな
街ですね。
No.184  
by 周辺住民さん 2015-08-28 21:06:30
>>174
あそこはレストランからはじまった普通の会社ですよ。
確かにあのマークはセンスが古いのは否めないですが
昔からの住人なら皆知ってるかと思ってましたよ。
No.187  
by ご近所さん 2015-08-30 09:55:41
昔から住んでない住民はラブホテルの会社だと思ってますよ。
No.188  
by 周辺住民さん 2015-08-30 13:07:38
>>187
地域の付き合いとかせずに、とけ込んでないからでしょ
無知を晒されても笑い話にしかならないですよ
No.189  
by 匿名さん 2015-08-31 20:41:11
仮にラブホテルの会社でも、マンションがラブホテルじゃないですし・・・
でもなんでラブホテルの会社だと思ってしまったんでしょうね。
184さんは、レストランからはじまった普通の会社と言っていますから、
良いと言うことで。
No.190  
by 匿名 2015-08-31 20:54:40
木村商事は地元で有名な師岡熊野神社の年始でも、コーヒーを売ったりくじ引きやったりと共産して、かなり地場の会に参加してるような、
まともな企業ですよ。

ラブホの今後の土地有効活用に期待したいですね。個人的には温泉施設に変更してもらうと、マンションの価値もあがりそうでよい。都合よすぎか…

No.191  
by 購入検討中さん [女性 40代] 2015-09-03 01:41:47
本日夜に現地を確認しに行ってきました。
MR見学で現地に行ったのが土日だったこともあり、マンション前の道路がわりと渋滞していたのが気になっていたのですが、今日は平日夜ということもあってか車通りはほとんどありませんでした。
案外静かな場所なんだな、、、と思ったのもつかの間、南側の向かいにある工場が22時を過ぎても絶賛稼動中で、かなり音が大きかったです。
しかも、その工場の位置は検討していた部屋の真ん前ということもあり、申し込みをするつもりだったのですが、見なおすことになりました。

周りが静かなだけに、音がよく響いています。
検討されている方は夜もチェックしに行くと良いかもしれません。
22時すぎても工場が稼働しているなんて、、、、ショックです。
案外、東側のほうが音は気にならないかもしれません。
No.192  
by 購入検討中さん [女性] 2015-09-03 17:30:51
隣のマンションに住んでますが
部屋の中にいる分には音は気になりません。

住んでみればわかりますよ!
No.193  
by 匿名 2015-09-03 21:54:00
自分も夜に行って気になりました。目の前の工場は、空調や防音の設備がしっかりしてないのか、窓や入口を開けて作業してます。だから音がするようです。
横浜市には深夜の準工業地域の騒音制限がありますのでそれを守れているかを基準にしたいと考えてます。住友不動産に交渉してもらいたいです。ルールは守りましょうって
No.194  
by 周辺住民さん [ 30代] 2015-09-03 23:09:35
確かに南側の工場のど真ん前は多少うるさい感じです。
精度は低いですが、スマホアプリの計測計ではかると、そもそも用途地域指定の許容限度以上の騒音出してるようです。
アプリの精度は不明ですが。。

横浜市にタレ込んで、勧告させたらどうですかね。
No.195  
by 周辺住民さん [ 30代] 2015-09-03 23:19:59
>>194
準工だと夜間は60db制限ですね。
因みに60dbの目安は、乗用車の中、普通の会話、らしいです。
超えてるなら横浜市に通報ですね。そうすればマンション価値は上がるはずです。
No.196  
by 匿名さん 2015-09-04 00:01:24
そういう制限があるんですね。
乗用車の中、、、うーん、体感的にはそれ以上あったように感じますけどね(笑)
もし制限以上にされているのであれば、ぜひ改善してもらいたいところです。
土日はお休みだったようで、窓もシャッターも閉まっていたのですが、昨日行ったときには窓もシャッターも全開で作業されていましたから。

工場横に住まわれている方は気にならないと仰っていますが、横と真ん前とでは音の入り具合が違うと思います。
窓を閉めていさえすればいいのでしょうけど、閉めっぱなしにすることもできないですしね。
悩みます。
No.197  
by 近隣住民 2015-09-04 02:13:35
このマンションはその目の前の工場の一部を売却した跡地に建てています。自分たちが売った場所にできるマンションの住人に訴えられるなんて皮肉なものですね。
確かにこの工場は24時間稼働していて深夜、特に夏場はうるさくて悪臭もします。
私も何度か横浜市に改善要求してますがなかなか改善されません…
No.198  
by 周辺住民さん [ 30代] 2015-09-04 07:55:59
>>197
住民が一致団結したら、間違いなく動きますよ。動かざるをえない。それも頻繁に要請する事ですね。
そもそも、樽町を準工場地域のままにしている方が間違いですね。
今は住居エリアですから。

No.199  
by 契約済みさん [男性 40代] 2015-09-04 08:10:19
なんか普天間基地に文句を言う住民みたいでワロタ
No.200  
by 購入検討中さん 2015-09-05 09:18:50
樽町は工業地帯でしょう。。周りを歩いてみるといいよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる