住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス東陽町[旧称:(仮称)東陽町 環境創造型大規模プロジェクト]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東陽
  6. シティテラス東陽町[旧称:(仮称)東陽町 環境創造型大規模プロジェクト]ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-08-06 15:22:36
 

シティテラス東陽町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
「瞬間・環境・転換・装置」だそうですが、周辺環境はどうでしょうか?
よろしくお願いします。

所在地:東京都江東区東陽二丁目2-238、101(地番)
交通:東京メトロ東西線 「東陽町」駅 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:54.88平米~87.90平米
売主:住友不動産

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/toyocho4/
施工会社:住友不動産建物サービス株式会社
管理会社:株式会社長谷工コーポレーション

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2015.2.23 管理担当】

[スレ作成日時]2014-11-21 13:35:09

現在の物件
シティテラス東陽町
シティテラス東陽町
 
所在地:東京都江東区東陽二丁目2-238、101(地番)
交通:東京メトロ東西線 東陽町駅 徒歩5分
総戸数: 522戸

シティテラス東陽町[旧称:(仮称)東陽町 環境創造型大規模プロジェクト]ってどうですか?

601: 匿名さん 
[2015-05-23 07:06:00]
有楽町線が来ても大して変わらないでしょうね、門仲でも降りる人と乗る人が同じだから茅場町までいかないと一息つけない。
でも東陽町から茅場町までの10分少々(ラッシュ時)くらい我慢できませんかね。うちは船橋のほうから乗るので東陽町から乗れるなんて夢のようですよ。
605: 匿名さん 
[2015-05-23 16:14:47]
ホームページでモデルルームでてますね。
ウォークインクローゼット等のドアが鏡になってる?

二重床二重天井のようですが、天井の高さは240cmくらいあるのでしょうか?
606: 匿名さん 
[2015-05-23 17:36:09]
この価格帯のマンションで天井高240は低いでしょ。250以上は欲しい。
もちろん、下層階だけが天井高が高いのではなく、上層階を含めて全ての階で。
607: 匿名さん 
[2015-05-23 18:05:46]
>>606
ここは長谷工で15階建て2重床2重天井だよね?
であれば、他のマンションだと6階位までが2450mm.7階位からは最上階も含め2400mmってのが一般的。
すみふのこだわりで最上階を特別仕様の2600mm以上にするんだと最上階以外は2400mmってのも考えられる。
どうするんだろうね?
608: ご近所さん 
[2015-05-23 18:31:15]
今日は現地の隣で看板持って営業してましたね!
609: 匿名さん 
[2015-05-24 16:36:35]
>>607
下の方の階層は、上の階層(何階以上だったか忘れた)より少し低かった気がします。
いずれにせよ250はなかった気がします。
上の方の階層で、240後半(245とか247とか)だったかな…もう忘れてしまった。
610: 匿名さん  
[2015-05-24 22:41:44]
西向き低層階のような条件の悪いお部屋でもお高いのでしょうか?
611: 賃貸住まいさん  
[2015-05-24 23:43:38]
>>609
これが坪単価の話だったら、うれしいのに。
612: 匿名さん 
[2015-05-25 08:48:46]
>>610
正確な価格はでてませんが、安くて6千万切るあたりじゃないですか?西向き中層で6500?6700?とかだったと記憶してます。
614: 検討中の奥さま 
[2015-05-25 10:31:42]
パークホームズの南向きの中古より2000万も高いのか~
615: 匿名さん 
[2015-05-25 10:34:06]
>>611
うまいw確かにそうですね。
616: 匿名さん  
[2015-05-25 14:04:10]
>>612
ありがとうございます。
西向きは条件的に、かなりお安い設定になるのではないかと甘い期待をしていましたが、それでも6000オーバーですか。高いですね…。
617: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-05-25 23:29:46]
モデルを見てきましたが、いろいろとがっかりです。
手入れの面倒くさそうな外廊下のルーバーに狭苦しい玄関、リビング丸見えのドア。
安っぽい塩ビシートのトイレ床に、これが7000万超の部屋かと溜め息が出ます。
シューズインクローゼットのある住戸希望だったのが、まともな位置の住戸にはその選択肢がない。
けばけばしいオプション山盛りだから物件サイトでは立派に見えるけど、建具もキッチンもバスも価格の割に冴えない。
これだけ戸数があるならば、もっと選択肢のある物件にして貰いたかった。
今期は出さないと言う最上階なんかがそうなんだろうか。
618: 匿名さん 
[2015-05-26 00:14:54]
>>617
予算7000万ならどこも似たり寄ったりと思います。
うちもMR見ました。
こちらで10数件目。
今後建築費等上がればもっとレベルは下がるのではないでしょうか。
619: 匿名さん 
[2015-05-27 09:12:49]
>>617
長谷工が効率的に作る規格型マンションだからしょうがないでしょう。すみふも建築費積み増しして良い間取りを作ろうとも思わないでしょう。だって、規格から外れた設計だと、長谷工が安く施工できるメリットがないから。
620: 匿名 
[2015-05-27 12:55:44]
仕様は、特別良くないのかー。

非凡ならぬマンションにも関わらず、果たして、瞬間で環境を転換する装置になりえるのでしょうかw
621: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-05-28 19:11:39]
明日見に行くけど、もう行かなくていいじゃんぐらいになるね。(笑)
622: 匿名さん 
[2015-05-28 23:00:14]
>>621
間違いないです(笑)。
623: 匿名さん [男性] 
[2015-05-29 00:41:06]
>>620
居室内については、ゴリ押しして見せて貰った平井のモデルが参考になりました。至って普通の部屋です。
カラーセレクトプランがホワイトでオプションを外すとこうなる、というほど同じでした。
収納扉やリビング扉、床材、水回りは水栓まで全て同じです。
ミストサウナやベランダの水栓、ディスポーザのような、東陽町が思い付く限り取り入れたような設備の有無くらいしか違いはありませんでした。
624: 物件比較中さん 
[2015-05-29 07:18:38]
南の下の階はいくらぐらいになるのでしょう。
営業担当に聞いても、価格未定、販売時期が後になればなるほど上がる可能性もあるとのこと。
本当なのでしょうか?
625: 匿名さん 
[2015-05-29 09:25:15]
>>624
販売時期が後になればなるほど上がる可能性もあるとのこと。

これは本当。ていうかもう住不物件のスレは、頭に
「この物件は、後になればなるほど価格が上がる可能性があります」
って入れるようにしてくれ。


「住友不動産は在庫を怖がりません。入居開始した後に空室があったとしても
それは彼らが狙って空けているので、値引き等は期待できません」って文も一緒に。
626: 匿名さん 
[2015-05-29 09:26:48]
同じ住友のドゥトゥールが販売が進むに連れて値上げしていったから、営業も強気なのかもね。
627: 物件比較中さん 
[2015-05-29 10:24:51]
ここって5000万台の部屋はあるんですか?あと学区はどうでしょう。
628: 匿名 
[2015-05-29 12:53:58]
批判的な意見が多い物件は、入居後も自身に違和感が残るのかなー?
さすがに、それは嫌だなー。
629: 物件比較中さん [女性 40代] 
[2015-05-29 14:42:30]
比較中で、数物件スレを拝読しています。批判的スレの無い物件、まずありませんね。

本日、日経新聞掲載の記事「東京割安 香港の半額」に寄りますと、割安な日本の物件に海外投資家の資金が流入。東京五輪を控え先高感‥‥とあります。

こちらの物件が、記事の「都内新築高級マンション」に入るかは微妙ですが、つられて価格上昇するのは必至。
スミフ物件でなくても 今後残り部屋とて値下げされるのは考えにくいのですが。
630: 匿名さん 
[2015-05-29 19:59:40]
このガッカリ感は価格だけの問題では無い気がする。立地は素晴らしいし期待していた物件なだけになぁ。野村か三井にもう少し良いマンション作って欲しかった。
631: 物件比較中さん [女性 40代] 
[2015-05-29 22:10:40]
>>630
野村か三井なら、どのように違ってくると思われますか

因みに、先週末 豊洲に同時期完成予定の三井の物件MR見てきました
設備使用 ほとんど差は感じませんでした
大きく違うのは、共用施設が豪華だったこと しかしその分管理費が高くなるわけで‥‥
スミフ物件にない 他社の魅力 具体的に教えてください
632: 匿名さん 
[2015-05-29 22:15:53]
>>630全く同感ですね。スミフの売り方は正直、えげつない。東陽町のプロジェクトは、戸数が多いだけに耐えられるかな。
633: 匿名さん 
[2015-05-29 22:17:06]
わが家もすごく期待してました。あれだけの敷地と立地ですからね…楽しみにしてたんですけどね…

私も野村か三井だったらどんな感じになってたのかなとおもいます。野村も最近は微妙だからやっぱり三井がよかったな
634: 匿名 
[2015-05-29 22:28:17]
>>631

野村と三井は同じ目線で話をしてくれる、個々の事情をみてくれる。この点じゃないでしょうか。

635: 匿名さん 
[2015-05-29 22:38:17]
住友は売り方がね…価格とか間取りの見せ方がね…客を選んでる感があからさまな感じがするんですよね…あとはオフィスビルのような外観(ここはそうでもないけど)とかっこつけの無駄に広いエントランスが…個人的にはあまり好きじゃない
636: 匿名さん 
[2015-05-29 22:39:53]
>>633
我が家は、この物件の説明会で住友の鼻息の荒さに嫌悪感を抱き、やめました。立地的にも魅力的だし、期待はしていたんですけどね。結局、三井が売っている勝どきのタワマンに計画変更。バランスの取れた価格設定で買って良かったな、と。
637: 匿名 
[2015-05-29 22:41:52]
>>635

たしかに、この物件は住友らしさがまったくないね。
住友らしいクール感やスマート感がおよそないです。
638: 匿名さん 
[2015-05-29 22:54:06]
>>636
あーわかります。うちはタワーにも豪華施設にも興味がなくて、タワーじゃない落ち着いた大規模ファミリー向けが良くてこちらを楽しみにしてたのですが、あの予定価格帯なら勝どきの三井の方が断然いいな~と思いました。
639: 物件比較中さん [女性 40代] 
[2015-05-29 22:56:48]
>>634
なるほど
確かにスミフさんは 頭ごなし的なものを感じますね
営業マンさんは決して感じ悪くないのに

うちは、検討中の中で、東陽町、結構ポイント高いです
諸々折り合うといいなと思っているのですが‥‥
640: 匿名さん 
[2015-05-29 23:08:31]
>>635
数年前に大井町の住友物件を見に行った時、営業さんがサラッと「住友はお客様の入居後のコミュニティなどの事も考えて、金を出されても誰にでも売る訳ではない。だから安心して購入して下さい」みたいな事を言ってたのを思い出した。
641: 購入検討中さん 
[2015-05-29 23:58:26]
西側がいいと思っていたが、夜遅くに足を運んでみたところ、向かいのオフィスビル全体から何とも言えない音、排気設備?なのかなんなのか、グォォォォン…というような重低音が響いていることに気づいた。
これ、マンションが建てば、特に隣り合った棟間の空間も手伝って、音が増幅されるのでは…?
図書館側の建物屋上の、強烈な照明も気になるところ。
時期も立地も自分にはベストだが、次々に不安要素が出て来て決められない。
思い切って完成売り住戸を狙うか…?
642: 匿名さん 
[2015-05-30 07:18:38]
>>631
個人的な感想だけど、
野村は物件作りが丁寧。細かい点でぐっとくる工夫があったりする。その辺はプラウドブランドを大切にしてていい物作っているのだと買う側にも安心感がある。
三井はバランスが良い。マーケティングも上手なんだろうが、立地×コンセプトに失敗なさそうだし、間取りなどもバリエーションがあり、さまざまな世代層にとって部屋を選ぶ楽しみもある。
一方住友は、みなさんが言っているようにまず売り方が独特。いかに利益を取るかばかり考えてるのがよく分かる。
マンションの内容は立地で勝負かけるのも重要だけど、住まう住民の生活目線のマンション作りが疎かな感じ?
643: 匿名さん 
[2015-05-30 10:33:26]
>>642
おっしゃる通りですね。
644: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-05-30 11:43:24]
西向き中層階で6580万円3LDK
賃貸換算だと月22万円だって。
サラリーマンで買えるのは、きちんと貯金してきて頭金2000万円
ローン5000万円組める人だけだわ。
645: 匿名さん 
[2015-05-30 11:50:12]
まああの安っぽいヴェレーナ(間取りはよかった!)ですら6000万超えてましたから…でもどっちも購入する気にならないのはなぜだろう…
646: 匿名さん 
[2015-05-30 11:53:52]
>>644
当初の話より、安くなってませんか。
647: 匿名さん  
[2015-05-30 13:49:43]
勝ちどきは低層階だと70越えの3ldkでも五千万円代がありましたが、こちらのマンションも五千万円代のお部屋あるんでしょうか?
2ldkは除いて。
648: 匿名さん 
[2015-05-30 21:16:33]
>>645
あんな物件、と言っては失礼ですが、ヴェレーナが完売したことで、それがこのエリアの相場になってしまう理不尽。困ったもんだ。
649: 匿名さん 
[2015-05-30 21:17:30]
シティテラスの価格情報があれば、教えて下さい。
650: 物件比較中さん 
[2015-05-30 23:01:15]
>>649

西向き中層6580(予定)
南向き中層7180~7380
何れも3LDK

今回は 日照等条件の良い部屋と言われました。 低層 ルーフバルコニー付き 最上階 東向きは 次回以降のようです。
価格表示ありませんでした。
651: 匿名さん 
[2015-05-30 23:43:08]
>>650
この価格で前向きに検討されてる方ってどれくらいいらっしゃるんでしょうか?
652: 匿名 
[2015-05-31 10:52:51]
外しました。
653: 匿名さん  
[2015-05-31 12:23:45]
この価格でこの戸数、売れるんでしょうかね。

654: 匿名さん 
[2015-05-31 13:13:08]
すみふ物件はこんなんで売れるのと言われながら、数年かけて何だかんだで完売する。
そうとう売れなければ、稀に値下げして売り捌くこともあるみたいだけど、ここは都心近くの駅近なので、色々なクオリティーが価格にみあってなくても数年で予定通り売れるんじゃないかな?

東西線の千葉県がわのパークホームズ市川妙典がこことタメを張るぐらいの強気の値付けらしいので、下手したら来年には割安感が出てきてもっと値上げされる可能性が高いね。
そんな時期に買ったら超高値掴みだけど、それを無視できるほど資産のある人が買うんだろうから、すみふ的にはノープロブレムなんじゃないかなあ。
655: 物件比較中さん 
[2015-05-31 13:46:31]
>>642
ありがとうございました。
腑に落ちることありますね。

こちらのスレは、エキセントリックにならず丁寧に返してくださるのでありがたいです。

昨日の地震で、気になっている物件について、構造や土地等 改めて考え中です。
昨夜は、JRが止まったのにメトロは大丈夫でしたね。
656: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-05-31 23:57:14]
地盤を考えたら江東区はダメでしょう。
東京東部は全部ダメでしょう。

西東京のが地盤はよいほうだと思います
657: 購入検討中さん 
[2015-06-01 00:48:53]
>>656
西東京?
国分寺か立川か、大きな断層がありませんでしたか?
658: 匿名 
[2015-06-01 17:59:14]
何処でも売れないということはないですよ。今は高いですけどね。
私も行きましたけど、随分強気だとは思いますけどね。
659: 匿名さん 
[2015-06-01 21:05:51]
スミフの販売担当者、ないわぁ。
660: 匿名さん  
[2015-06-01 21:54:39]
>>659
同感!
661: 匿名さん 
[2015-06-01 22:45:43]
南の70平米はいくらですか?
662: 匿名さん 
[2015-06-01 22:58:07]
すみふの方針や値付けには感心しないけど、
MRの営業さんは嫌な感じでもなくいい人そうだったけどな。
663: 匿名さん 
[2015-06-01 23:19:40]
専門家の言説を無邪気に信じない方がいい。
>首都直下型地震の元凶のひとつとされる東京西部の「立川断層」の調査で、文部科学省の研究チームはきのう28日(2013年3月)、断層の痕跡とみられていたものが、工事跡だったと発表した。古いコンクリート片を自然石と誤認したもので、見学に来た土木関係者の指摘でわかったというから、これはお粗末だ。
http://www.j-cast.com/tv/2013/03/29171678.html?p=all
664: 周辺住民さん [男性 30代] 
[2015-06-03 01:40:58]
はっきり言って、6000万超えちゃうのは高いわ~
全体的に資材高と五輪先高、金融緩和で高くなってきてるのはわかるけど、高いと思うわ~
今は賃借しといて、2025年頃に買えばいいんちゃう?銭を引き締めだして、五輪後の状態みてからでも遅くねえだろ?

災害は弱いだろな。
水害は荒川放水路や南砂の地下貯水を作ってから、大規模には発生しないと思うけどさ。
火災はどうかわからんぞ。道路拡幅や耐火建築、耐震規制やってても、東日本の時は救急・消防はすし詰めで動けなかったから、延焼や煙害でパニくるんちゃう?

立地や環境はピカイチだと思うけどな。生き生きとかオケは物価安いぞ。
8号線の延長も来るかも知れんしな。
665: 周辺住民さん [男性 30代] 
[2015-06-03 02:05:04]
みんな研究熱心なんだな~すんげー
勉強になるわーww
デフレん時にパイロットやストーク他を買ったけどさ。狭め2DKで1000万台だったからな。
今でも安いんだろけどさww
それ考えると、新築って高いよな~。販売費入ってるからか!?

でも銭を借りやすい時は借りちゃダメだろな、めいび。
異次元と五輪で買えなくなったわ。その前から資材高始まってたしな。当分、そだな~10年はムズイと思っているわ。
ま、勘だけどなーww
666: 周辺住民さん [男性 30代] 
[2015-06-03 02:47:22]
8号線延伸(有楽町線)は、30年前から言われてることだから、当てにはしない方がいいぞ。
今の区長が積極的だから、来るかも知れんけどな。駅から役所まで拡幅セットバックやってんな。たぶん8号線のためなのかも知れんが、五輪には間に合わんだろな。

あと、今は供給量が減ってるが、勝どきや築地、晴海で大量に供給されるかも知れんからな。勝どきで、市街地開発事業の準備組合参加させてもらってるわ。
過剰容積率分の売却費で建築費を捻出するとか、そんな話だわ~。どうなるかわからんけど、負担金を要するんだろな。
話が脱線したけど、過剰供給されれば、価額が下がる可能性があるってことだわな。

まーここで検討してる人は、臨海が高いから来てるようなアッパーミドルだと思うから心配いらないと思うが、地元区民からすると、いつの間にかに「マジっ!?」って感じで値上がりしてる印象だな~。
庶民には買えんわww

治安は良い(昔は悪かった)。昔の人は下町気質。交通の便はべたーだが、押し込んで電車に入る術を身につけること。住環境は良い。
学力?自分は答えられないわww
667: 匿名さん 
[2015-06-04 11:46:20]
出来ればいいなーくらいで、あまりあてにしすぎないようにするのが良いかもしれない、のかな。
区長さんが熱心なので、行政側の動きはあるように感じられてしまうので
ついつい期待しちゃいますが(汗)

値上がりについては、もう全体的に上がってしまっているので。
中古の価格も今は上がっているという事ですから、
数年前とは一概に比較できないかなぁ。
668: 匿名さん 
[2015-06-04 15:20:00]
669: 周辺住民さん [男性 30代] 
[2015-06-04 17:49:51]
>>667
個人的な考えでは、全体的な値上がりは、銭っ子のじゃぶじゃぶや五輪先高感の影響が強いと思うわ~。
円安進行しってから、仮に米利上げするなら更なる円安進行で、輸入物価上がって、来年末くらいには物価2%は達成するんちゃうかなぁ~?そしたら、出口の話も出だして、銭も引き締め出すんじゃねぇかなぁ~っと思うんだよね。五輪需要もピークに差し掛かってガラッと変わるんじゃんねぇかな?リフレ策もこのまま長期金利抑えられっかって危険視され始めんじゃねーのかな?
中国は利下げ頻発してっし、A株開放とかで、日本への銭の流入は続くような気がするけど、どなんだろな?

数年前と一概に比較にはできないってのは俺も思うよ。ただ、デフレん時にちょっと競売で落札してきたんだけど、平成2、3年に買った人(融資を受けた人)の飛び率は突出して高いんだわ。あの時と同じで「技術革新なき膨張」が今の経済状態だと思ってる。平成29年頃は平成3年と同じになんじゃねぇかなと思ってるわ、不動産は時期が大事だから。じゃぶじゃぶ次第なんじゃねぇかな。五輪後くらいに担保割れが発生しないか気をつけた方がええかもな。
なぜ上がっちまってるかってことが大事なんじゃねぇかなと思う。ま、周辺住人の冷やかしだけどさww
670: 買い換え検討中 [男性 50代] 
[2015-06-04 20:53:33]
期待していただけに7380万円、、、
高すぎですよ住友不動産さん。
誰を相手にしてるのさ。
せめて6500万円なら買いたいですと言いたい。
下層階でもこの立地なら良い。
でも営業からは下層階は竣工後に高値で売ります。安売りはしませんと。私は客ではないとのことか⤵︎本当にショックですわ。
671: 匿名さん 
[2015-06-04 21:40:49]
この価格で購入できる方の収入っていくらぐらいなんでしょうか?
672: 匿名 
[2015-06-04 23:38:21]
私もこの値段で東陽町に買う方がどんな方なのか知りたいです。普通のサラリーマンでは買えないですよね。この額は。
673: 匿名さん 
[2015-06-05 04:17:44]
>この値段で東陽町に買う方

多分、周辺相場を知らない千葉や埼玉とかのマンション初心者?
674: 匿名さん 
[2015-06-05 05:43:52]
そんな金出すなら、湾岸のタワマンの方がいいぞ。
675: 匿名さん 
[2015-06-05 07:20:15]
坪単価、豊洲の新築超えたのか。
東陽町は俺的には一番の穴場だと思ってっいたのに悔しいな。地味だけどミーハー的な湾岸より正直よっぽどポテンシャルある立地よ。東西線混んでるとはいえ、東京駅すぐだし、日本橋乗換え銀座線と茅場町乗換え日比谷線は最強だぜ!それに東陽町〜門仲は湾岸に比べて飯屋、飲み屋多くていいよね。
悔しいな。少し前までは手がでる範囲だったのに今回住友が目をつけたことで今後も300とか当たり前になっていくのだろうか。
でも他にも新築立つような話無さそうだし、この辺り築浅中古も全然出てこないんだよね。
676: 匿名さん 
[2015-06-05 07:26:33]
>>672
東陽町、木場は昔から大手町や茅場町勤務の銀行、証券マンと虎ノ門霞が関勤務が多いって聞いたよ。西葛西にインド人が多いのも金融のSEが多いからだよ。
677: 周辺住民さん [男性 30代] 
[2015-06-05 07:36:37]
>>674
臨海部のタワマンの方が価格が高いが、その比較は難しいぞ。
ここの立地はかなり良いからな。高齢者施設があるが南側に河川があり、駅や区役所が近い。スーパーも多く、街としては成熟している。幼稚園や小中学校が隣だしな。公園が近けりゃ最高なんだが。
東陽町でこの規模で、この立地は当分でないんじゃないか?
臨海部の方が銀座には近いが、大手町(東京)や日本橋は東陽町の方が永代(東西線)一本で短距離だしなぁ。
晴海や東雲のタワマンより、価値があるかも知れねぇぞ。ディべが強気なのもわからんでもない。
>>664-666で 諸条件が重なって価格が高すぎると貶しまくってはいるが、この物件自体はかなり優良だと思っているわ。
時期が買い手にとっちゃ悪いだけだ。ここんところ、地震も多いしなww
イトーピアや第一・第二秀和の耐用年数まで、この地区ではベストになれるんじゃねぇかな。
678: 江東区民 
[2015-06-05 08:13:57]
まぁ…買いたい人は、買いましょう。

色々なご意見がありますが、
買いたくないなら、買わなければいいのでは?

因みに…
湾岸エリアで買うって言っても
南向きだと8300万円でしたよ。

さすがに、買えません笑

東雲なら、ともかく…
東雲買うんだったら、東陽町の方がいいですね。
679: 周辺住民さん [男性 30代] 
[2015-06-05 08:19:24]
>>675
全くその通りだわ。
東陽町ー木場は区内でもベストな住環境だと思ってるわ。サラリーマンがウゼーがww
門仲は、神社仏閣あってブランドがあるが、繁華街化しすぎている。客引きウゼーし、子供育てるとこじゃねぇ。牡丹・古石場はなんとなく暗い。
亀戸は、治安悪い。
豊洲は、ミーハー。他地域ナンバーの車ばっか。スーパーが独占的で価格競争がない。地元民は買わない。
住吉は、2路線あっても、野暮ったい。
森下・清澄白河は、下町の山の手かも知れねえが、活気がねぇ。
ついでに月島・勝どき・晴海は、島の中だけの生活になる。外に出るのは仕事だけ。
680: 周辺住民さん [女性 30代] 
[2015-06-05 10:17:54]
東陽町~木場がベスト…どんなところがベストなんだろう…
地元だしそれなりに好きですけど、上記の亀戸以外はどこもこの辺りよりいいと思うのは私だけでしょうか…
周辺相場がどうこうというより、東陽町に7000~8000もの魅力を感じないから東陽町でこの価格?と思われるんでしょうねー
681: 匿名さん 
[2015-06-05 10:29:31]
>>680
同感です。

急に湾岸や周辺のネガ、東陽町ポジが湧いてきましたね。
682: 匿名 
[2015-06-05 12:48:09]
東陽町に対して特別な魅力は感じません。
都心へのアクセスの良さは事実ですが、ここに限りません。
683: 匿名 
[2015-06-05 12:55:14]
いえいえ。

東陽町よりは東雲を選択します。
684: 匿名さん 
[2015-06-05 13:37:57]
>>683
東雲なら東陽町だと私は思う。でも、70平米で7000万なら、目先を変えて勝どきのタワマン買うけどな。
685: 物件比較中さん [女性] 
[2015-06-05 14:17:38]
〇〇〇万出すなら 湾岸タワマン買えるとかそちらにする という考えに わが家は至りません。
タワマンに魅力を感じないし 住む気になれません。
東陽町は 地の利以外 確かに魅力ある街とは言えないかもしれません。しかし、銀座、日本橋に近くて静かに暮らせる場所として わが家には捨て難い場所です。
現在道路沿いのマンション暮らしで騒音に悩ませられてますので 通り抜け不可の道路に沿って達つのもポイント高です。
686: 周辺住民さん [男性 30代] 
[2015-06-05 21:34:31]
東陽三五あたりはいいと思ってるわ~元パンパン街(東陽一)じゃなくて。
この場所も悪くないと思ってる。一つ中に入っているしな。価額は5800万が頭だと思うわ。
東雲だったら勝どき、勝どきだったら五輪後に築地市場跡じゃねえかなぁ~?
687: 匿名さん 
[2015-06-05 22:48:39]
今朝からやたらピンポイントで東雲を引き合いに出している人がいるけど、今分譲中の物件あったっけ?
688: 匿名さん 
[2015-06-05 23:07:31]
ルーフバルコニー付きのマンション希望でこちらに辿り着きました。
どなたかルーフバルコニーのある部屋の価格情報お持ちですか?出来れば80平米前後希望。方角は問いません。
689: 匿名さん 
[2015-06-05 23:21:47]
東雲の中古売りたいんたろ
690: 匿名さん 
[2015-06-06 00:49:12]
なんでシティテラス品川の方が安いの?
691: 周辺住民さん [男性 30代] 
[2015-06-06 00:51:41]
>>680
東陽ー木場間の東陽三五は、木場公園や区役所が近く、スーパーが多いため物価が安い。静かで住環境が良いと思う。
それがベストに感じている理由だ。
牡丹や古石場、のらくろ辺りの常盤や高橋は、戸建であれば、価値があると思ってる。
豊洲を含む臨海部は、仕事や目的のある外出以外は、島の中だけの生活になる。橋を超えるのが億劫に感じる。勝どきに住んでいた時はそんな感じだったww
ま、考えは人それぞれ
価額は、今年ももう1回追加QE打って来るかも知れんが、QE縮小を待つしかねぇな。
692: 匿名さん 
[2015-06-06 01:42:46]
東陽ー木場間の東陽三五は海抜低すぎてダメだろ。
海面より低いだろ?

まあ、江東区は殆どヤバイけど。
693: 周辺住民さん [男性 30代] 
[2015-06-06 02:10:16]
低いよ。江東区は殆どヤバいってのは合ってんな。
ま、荒川放水路や南砂の地下貯水作ってからは、水害は大幅に軽減されたけどな。
キティん時は、鹿島の資材置き場まで浸ったらしいが、それ以来はねぇぞ。
もしもん時は役所に逃げればええんじゃないか。
安全なとこ検討しとけよ
694: 匿名さん 
[2015-06-06 02:21:33]
皮肉なことに、江東区は、むしろ湾岸の豊洲や有明、東雲の方が海抜高いんだよな。

海面より低いってマジでドン引き。

695: 匿名さん 
[2015-06-07 15:28:55]
>>663
記事読みましたが。
立川断層が存在すること自体は変わらない、とあります。
「痕跡を発見」→「工事跡の見誤りだった」というニュースですね。
696: 匿名さん 
[2015-06-08 15:47:10]
見学記の所の価格についての記載を見ると
8階の物件で、6,580万円
ということでした。
これは中住戸の場合、なのかな??

角部屋だったりもっと上の方の階だとすると、けっこうなお値段になってきてしまうのか。
東陽町だと考えた場合、さすがに価格がするなぁと感じます。
697: 物件比較中さん [男性 30代] 
[2015-06-08 16:49:07]
今は以前に比べて相場が上がってるってことは、今後、相場が下がる可能性もあるよね。オリンピック後とか。
そしたらマンションの価値より残債が上回るってことが続出しそう。
やはり高い時にマンション買うのは、怖い。。。
698: 匿名さん 
[2015-06-08 17:03:38]
>>696
おそらく西側の中住戸70平米でしょう。
南側75平米は7000万軽く超えてましたからね。角はうーん、その上でしょうね。
699: 匿名さん  
[2015-06-09 07:47:52]
五輪が終われば間違いなく下がるでしょうね。
買い時ではないよな。
この価格がこれから維持される訳がない。元の相場に戻れば、1000万から2000万は損するな。
700: 匿名さん 
[2015-06-09 09:55:09]
1000万下がっても、その分金利が上がったらその間の家賃含めてチャラかマイナスだけどな。
待てる人は待った方がいいだろうけど、待てる人ばかりじゃないんだよ。
特に子供がいる場合は。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる