なんでも雑談「●福澤諭吉先生は偉大な人? それとも尊大な人?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ●福澤諭吉先生は偉大な人? それとも尊大な人?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-10-29 14:27:25
 削除依頼 投稿する

最近は、圧倒的に偉大な人という評価です。私も同感です。

[スレ作成日時]2014-11-20 23:04:25

 
注文住宅のオンライン相談

●福澤諭吉先生は偉大な人? それとも尊大な人?

381: 匿名 
[2019-08-18 08:33:59]
現在の政治家は、「韓国は 丁寧に無視しましょう!」
382: 匿名さん 
[2019-08-18 21:00:46]
★【日本が韓国を支援したカネ】

1965年 60兆円相当のインフラ整備費譲渡
1965年 800億円+αを援助 日韓基本条約
1983年 特別経済協力 4000億円支援
1997年 韓国通貨危機 1兆円支援
2006年 ウォン高を救済支援 → 2兆円支援
       (韓国高官は「日本の援助は迷惑だった」と不快感を表明した)
2008年 リーマンショック危機 3兆円支援
       (韓国高官は「日本は出し惜しみしている」と不快感を表明した)
383: 匿名 
[2019-08-19 06:49:45]
何かにつけて、因縁ばかり付けられている。

韓国は解決なんかする気はない、日本の支援は永遠に・・・・・

韓国との国交は、解消するしかないね。
384: 匿名 
[2019-08-20 05:57:25]
「もう、日本はおカネを出さない」ことがハッキリすれば、韓国も日韓断交に踏み切るだろう。
385: 匿名さん 
[2019-08-21 07:32:08]
>>384
経済的には日本と断交状態になるでしょう。

韓国は、いづれは北朝鮮と仲良くやって行きたいと考えているのですよ。
もちろん、軍事上も米国から離反して中国、ロシアに近くなります。
「北朝鮮」とは体制が違いますが、現在の韓国のますます酷くなる
「格差社会」化に歯止めを掛けないと、国内は混乱するばかりでしょう。

その解決方向として「社会主義的経済」というか国家統制の強い経済国家に
向かうと思います。
共産党独裁の「北朝鮮」と非常に似た国家になりますよ。
386: 匿名 
[2019-08-22 17:45:59]
うん、時々にね、文様の姿がチラリホラリやねえ、

反日で誘導して、社会主義経済、その先は、北朝鮮に併合してもらってね、
韓国民は納得かいな?
387: 匿名さん 
[2019-08-22 20:54:57]
韓国の国民全部が納得する政治、社会体制はないでしょう。、
ただ、今の格差社会はひど過ぎる。しかも、それがもっと進む。
このままではストップをかける契機が見つからない。

現政権が良いかどうかは、よくわからないが、社会主義的社会、
少なくとも国民の大半がある程度安定した生活、安心が出来る
社会環境に変えないと、いづれ、とんでもない状況になるんじゃないのか?、
 
韓国人はもともと、もっと大らかな国民性だった。それが競争社会に
変わってしまった。米国を始めとしたワールドワイドな自由主義経済体制
に突入したからです。
388: 匿名 
[2019-08-25 13:32:29]
そうだね、北朝鮮が武装蜂起、韓国はあっという間に攻め込まれ、米軍が上陸、38度線まで押し戻し、休戦。

その後の経緯は、日米など民主主義陣営の支援による自由経済体制をとった韓国、
一方、ロシア・中国など社会主義経済圏の北朝鮮、

南北の休戦以降、北からの脱北者は増える一方、
生活の安定、思想信条の自由のもと、努力する者が報われる社会を目指して南へ南へ

北朝鮮、努力するものが報われる経済活動社会を拒否、ミサイルや核開発により周辺国を威圧し物資を調達。

欧米や日本に脱出し、安定した生活を送っている半島の人達にも、文政権支持者の不平不満・・・・・

≫387 さんも 北からの平和使者?
389: 匿名 
[2019-08-26 15:07:40]
文さんは、社会主義を目指していることを国民に納得させているのかね?
390: 匿名 
[2019-08-27 17:55:24]
文様、それを隠して反日をうまく利用してネ、
支持率を上げて、社会主義経済圏から共産主義独裁国への大願成就、
ここまで辛抱すればね、後は反対する者は許さないもーん!

391: 匿名さん 
[2019-08-27 18:11:42]
支持率が下がったそうだよ。
初めて50%を切ったとか切らないとか、やっぱり切ったんだよ。
392: 匿名 
[2019-08-29 07:29:14]
文大統領、支持率が下がったのは、反日が足りない、と思っているので、一層、反日に取り組むのだろう。

どう仕様もないね、
393: 匿名さん 
[2019-08-29 20:06:18]
韓国民には、「反日」が最も効き目があります。
「反日」理念は韓国国民のほとんどが小中学校で教わっています。

おそらく特別の「私立学校」を除いて、ほとんどの学校では
「反日教育」は行われています。
日本の小中学校で、ひらがな、カタカナを教わるのと同じでしょう。
国民の不満を吸い上げて、一定の方向に国民の多くを向けさせる
のは、やぱり「反日」でしょう。
394: 匿名 
[2019-08-31 04:53:57]
凄い国になっているね。
文大統領の反日病かと思っていたけどね。
395: 匿名 
[2019-08-31 13:45:18]
韓国をあげての反日なら、国交解消への声がもっと大きく聞こえてもよいのでは?

文政権になってから経済が良くないことなどで、国内に貯まった不平不満を反日に向けても、いずれ露見・・・

スキャンダルを祀り上げても、不平不満の吸収は難しいだろう。

文政権はあの手この手と手広いが、政治バラエティ・・・・・
396: 匿名 
[2019-09-01 05:53:31]
反日は、文政権が作り上げているようだ。
397: 貧困夫人・細子さん 
[2019-09-01 08:58:08]
●岩波書店の社長が、「反日」のアジ演説!

昔から定評ある「反日分子」がとんでもない集会を開催した。
悪化する日韓関係について、対話による関係修復を求める集会が8月31日、
東京都千代田区で開かれ、約400人が参加した。
 7月末、一部の研究者や弁護士らのが「韓国は『敵』なのか」と題する
声明を発表。
日本の韓国向け輸出規制の撤回を求め「両国関係がこじれるだけで、日本が
得るものはまったくない。解決には冷静で合理的な対話以外にない」
と訴えた。
 ↑
韓国サイドでしか思考しない、「文化人」と称される奇怪な言論人が東京
にはゴロゴロいるようだ。
ヒトをバカにしているのは、いきなり『韓国は敵なのか?』と言っている
ことだ。そもそも、相手国を「敵」と言ったのは、どっちの国?
しかもトップがそれを言い始めた。 「国賊」という言葉が、かすかに
聞こえて来る。。。。
398: 匿名 
[2019-09-02 11:44:17]
ふーん、対話して合意しても、文大統領は「合意なんてなにさ!」なんて平気でわめいているものね。
399: 匿名 
[2019-09-03 05:06:48]
この大統領が退任するまで、丁寧に無視するしかないね。
韓国が崩れて逝くのを見守るしかないね。
400: 匿名 
[2019-09-04 05:10:23]
まさに サラバ韓国かね?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる