なんでも雑談「●福澤諭吉先生は偉大な人? それとも尊大な人?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ●福澤諭吉先生は偉大な人? それとも尊大な人?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-10-29 14:27:25
 削除依頼 投稿する

最近は、圧倒的に偉大な人という評価です。私も同感です。

[スレ作成日時]2014-11-20 23:04:25

 
注文住宅のオンライン相談

●福澤諭吉先生は偉大な人? それとも尊大な人?

361: 匿名 
[2019-07-30 09:32:38]
>>358
今のところ、国民はアノ大統領の奸智にダマされて誘導されているようだな
いつまで続けられるかわからないが
362: 匿名 
[2019-08-02 10:03:46]
まあね、日本としては、福沢先生の教えを守り、

「韓国とは、約束事をしてはイケマせん」

これが基本。

基本を守らなかったばかりに、日本は厄を被りつづけた。
363: 匿名さん 
[2019-08-02 14:46:51]
● 韓国企業に関する、ある記事 (「文藝春秋、2013年、55周年記念号)

 『韓国企業「技術ドロボウ」の悪辣、 東芝事件は氷山の一角、
  サムスンの日本人協力者は100人』
364: 匿名さん 
[2019-08-02 14:56:26]
>>363
カネの誘惑に勝てない、最近の日本人中年男の弱みをよく知っているんだな、
日本人でいるより、韓国人になってあっちに帰化したほうがいい中年が沢山いるよ
365: 匿名 
[2019-08-03 15:47:29]
好きにするさ、
日韓が断交することが最重要だからね。
366: 匿名さん 
[2019-08-03 15:56:52]
大企業や大学の研究所、官公庁などに入って貴重なデーターや資料を盗む
在日系も多いのではないのか?

アメリカでは中国人が民間企業や大学で大規模なスパイ活動をしているのは
周知の事実だ。日本でも同様なことが、ずっと行われていたと思う。
367: 匿名さん 
[2019-08-04 09:23:57]
あくどい韓国のやりかた。。。

今度のことで、政府主導で韓国は日本の大企業、公務員を莫大なカネで
日本人技術者の引き抜きをやる。

皆さん、よく注意しなさい。 韓国は徹底してやるはずだ。
368: 匿名 
[2019-08-05 08:09:43]
うん、そうニダ、スパイもアリラン!
369: 周辺住民さん 
[2019-08-05 14:19:31]
欲しい人です。滅多に回ってこない。
370: 匿名 
[2019-08-07 05:26:43]
韓国人の夢である海外移住、その夢を断たれた人達が騒ぎまくる反日、
韓国が北に併合されても続くのだろう。
371: 匿名 
[2019-08-08 07:07:45]
韓国の反日は消えはしないよ。
理論や道理ではないよ、感情が全ての国民性だからね。

話し合っても無駄、合意が出来ても無駄、条約を締結してもいずれ反古。
372: 匿名 
[2019-08-09 04:48:20]
韓国での騒ぎはおカネ次第、で付け上がらせたら次から次へと・・・
373: 匿名 
[2019-08-10 05:48:23]
韓国へ日本人旅行客が来なくなった!!

「謝罪!謝罪! 賠償!賠償!」
374: ご近所・五郎君 
[2019-08-10 10:11:35]
こんな国へ観光するのは何か意図があるのかな?
悪いことするためかな?  ホホホホ・・・
375: 匿名 
[2019-08-12 08:17:54]
韓国は、カネ勘定 うんにゃ カネと感情の国のようじゃな
376: 匿名 
[2019-08-13 07:49:13]
「困っちゃう! 薬がないよ!」

バカに付ける薬はありますが、文大統領に付ける薬はおまへん!

377: 匿名 
[2019-08-14 05:49:51]
文様、反日しか見えないようじゃのー
378: 匿名 
[2019-08-15 05:57:35]
いつも、福沢さんの教えを忘れないようにしましょう。

「韓国とは約束事をしないように!!」
379: 匿名 
[2019-08-16 04:15:52]
福沢先生の教えを守っておればね、
韓国の左翼団体などから、カネカネとたかられる事はなかった。
380: 匿名 
[2019-08-17 13:13:52]
偉大な福沢先生!!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる