なんでも雑談「●福澤諭吉先生は偉大な人? それとも尊大な人?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ●福澤諭吉先生は偉大な人? それとも尊大な人?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-10-29 14:27:25
 削除依頼 投稿する

最近は、圧倒的に偉大な人という評価です。私も同感です。

[スレ作成日時]2014-11-20 23:04:25

 
注文住宅のオンライン相談

●福澤諭吉先生は偉大な人? それとも尊大な人?

341: 田圃稲子君 
[2019-07-12 16:34:05]
福澤諭吉さんも、当初は勇み足で、「日本が先導して清や李氏朝鮮とともに
アジア人は一体になって欧米に立ち向かう」などと妄言を述べられた。

342: 匿名 
[2019-07-13 13:39:30]
うん、すぐに本質に触れ「韓国とは約束事をしてはならない」と正しく論した。
343: 販売関係者さん 
[2019-07-15 05:42:07]
近くて遠い国、どんどん遠くなってくれー!
344: 匿名 
[2019-07-16 07:03:28]
もう後戻りはなかっぺー!
345: 匿名 
[2019-07-17 05:02:33]
そうですね、後戻りはできませんね。
346: 匿名 
[2019-07-18 07:20:45]
文政権、施策は反日のみ、メディアからも批判!
347: 匿名 
[2019-07-19 06:13:51]
文サマ、顔つきが変わったよ。
348: 匿名さん 
[2019-07-19 09:16:46]
韓国はトップになっても安定した政策を遂行できないのは、結局、国内に不満が
充満しているからだ。その、最大の原因は格差じゃないだろうか?
格差がドンドン拡大している、しかも北朝鮮との緊張関係は続いている。
日本とも仲良く出来ないし、中国からも圧力を受けている。

349: 匿名 
[2019-07-21 08:07:12]
悲劇の民族・・・・・
350: 読売キッド 
[2019-07-21 09:55:48]
自分たちは周囲から酷い攻撃を受け続けられてきた「悲劇の民族」と
韓国人はよく話す。

でも、朝鮮半島の歴史を見ると、むしろ非常に恵まれていたと思える。
欧亜の他の地域はもっとひどい目に遭っている。 たしかに、
中国に押さえつけれて、ここ100年は日本からも酷い攻撃を受けた。
それは認めるとしても、何百年も政権が交代していた欧アの別の
地域に比べたら、安全で安定した国家が継続していたと思える。
351: 匿名さん 
[2019-07-21 20:58:30]
偉大です
352: 匿名さん 
[2019-07-22 06:52:29]
日本みたいな小国をイジメるこたぁ、ないんだよ。プライドがあればな。
日本をやたらに突いているってことは、自ら国家の威信を低めている。
日本を「大国」と誤解しているかのようだ。
それこそが「歴史認識の誤り」だ。
353: 匿名 
[2019-07-23 08:03:50]
半島に見切りをつけて国外へ出た人は、数百万人・・・・
海外で暮らしている裕福な身内や知人を頼って、国外への脱出が生きる希望・・・・

取り残されて夢も希望もウツロ・・・・・・
ウップンは子供染みたあの騒ぎ様・・・・
354: 匿名 
[2019-07-24 07:11:26]
ヤケのヤンパチ 陽焼けのナスビ かねえ
355: 匿名 
[2019-07-25 06:12:30]
福沢先生の教え
「韓国とは約束事をしてはいけません」

偉大な先生の偉大な教え!!
356: 匿名さん 
[2019-07-25 11:16:49]
学問のすすめ
357: 匿名 
[2019-07-26 14:18:17]
不満が韓国内に充満しているのは、暗躍するスパイや左翼が掻き回しているのかもね。
358: 匿名 
[2019-07-28 06:28:54]
不平不満を反日に誘導しているようだけどね、後遺症があるよね。
359: 匿名 
[2019-07-29 08:00:30]
恥かしくて、半島から逃げ出すでしょう。
360: 匿名 
[2019-07-30 09:29:43]
火●が 一斉に

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる