なんでも雑談「●福澤諭吉先生は偉大な人? それとも尊大な人?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ●福澤諭吉先生は偉大な人? それとも尊大な人?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-10-29 14:27:25
 削除依頼 投稿する

最近は、圧倒的に偉大な人という評価です。私も同感です。

[スレ作成日時]2014-11-20 23:04:25

 
注文住宅のオンライン相談

●福澤諭吉先生は偉大な人? それとも尊大な人?

301: 匿名さん 
[2019-06-15 12:44:38]
諭吉翁
「そうしなさい」
302: 匿名 
[2019-06-16 06:01:47]
そうですね、国交断絶の方が両国とも良いでしょうね。
303: 匿名 
[2019-06-17 05:55:46]
福沢先生も賛成してくれるでしょう。
304: 匿名 
[2019-06-18 08:14:53]
日本国民は大人しいからね。
嫌韓感情も表に出さず、心に仕舞い込ん出るからね。
305: 匿名 
[2019-06-19 08:26:41]
でもね、韓国とは約束事をしてはいけないからね。
306: 匿名 
[2019-06-20 06:26:22]
日韓首脳会談、なし !!

諭吉先生の「天の声」聞こえたか!!
307: 匿名 
[2019-06-21 09:46:53]
福沢先生の教えが届いたようだ。
308: 匿名 
[2019-06-21 17:25:35]
日韓条約なんかは、福沢先生のお叱りを受けてるかもね。
309: 匿名 
[2019-06-22 16:50:55]
そう、韓国とは約束事はしない、というのが福沢先生の教えだもんね。
310: 匿名 
[2019-06-23 08:31:20]
そう、福沢先生の教えを忘れない様にね
311: 匿名 
[2019-06-24 05:55:50]
日韓の首脳会談が開かれないのは、自然の成り行きだろうね。
312: 二重の絆創膏夫人 
[2019-06-24 08:45:02]
公式に会って話し合って約束しても、それが有効に続かないんだから、
外交の公式の場で話し合う意味がない。
一種のムダというものだろう。
外交で約束したものは守られる、というのが国際的な常識だが、そう
解釈しない国とはどのように、取り組んで行けばよいか、非常に困難な
問題だ。
313: 匿名 
[2019-06-25 04:03:44]
韓国とは、公式に話し合いを繰り返し合意ができて、
国と国とで条約を締結しても、数年経てば平気で無視する国、が韓国。

約束が守れない国と国交を続けても仕方ない。
314: 匿名 
[2019-06-25 13:33:51]
福沢先生は、最高の偉大な人だよ。最高のお値打ちお札。

あの紫式部さまでも2千円でぇーす!
315: 匿名 
[2019-06-26 05:35:45]
うん、わし 好みじゃからのー
316: 匿名さん 
[2019-06-26 08:03:33]
福沢も長くないな、もう彼の顔を見ない日になる
317: 匿名 
[2019-06-27 05:50:30]
福沢さん、ワシも残り少ない、次のおこしは 8月15日 か・・・・

318: 匿名 
[2019-06-28 06:48:35]
年金でっか?
319: 匿名さん 
[2019-06-28 07:05:37]
福沢さんがバサバサッと出て行くと寂しい。
この数ヵ月惜しみ無くたくさん出ていった。

帰ってこーい。
320: 匿名 
[2019-06-29 15:11:00]
あーた、福沢さんを粗末に扱うと嫌われるからね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる