なんでも雑談「●福澤諭吉先生は偉大な人? それとも尊大な人?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ●福澤諭吉先生は偉大な人? それとも尊大な人?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-10-29 14:27:25
 削除依頼 投稿する

最近は、圧倒的に偉大な人という評価です。私も同感です。

[スレ作成日時]2014-11-20 23:04:25

 
注文住宅のオンライン相談

●福澤諭吉先生は偉大な人? それとも尊大な人?

261: 匿名 
[2019-05-07 04:41:24]
韓国とは、お付き合いしてはいけない、ということ。
国と国との約束事は反古するし、困れば反日でかわそうとするし・・・
262: 匿名さん 
[2019-05-07 14:43:24]
>>261
今の韓国が福澤さんの時代の朝鮮の政権と変らないという意味でしょうか?
263: 匿名 
[2019-05-10 04:44:14]
すべて反日に振ってくる文政権、底が見えない日韓悪化じゃのー
264: 匿名さん 
[2019-05-10 06:53:15]
ドンドン悪化!
265: 匿名 
[2019-05-12 05:08:37]
その先は、日韓断交じゃのー
266: 匿名 
[2019-05-13 07:12:57]
日韓断交の時間稼ぎに策が必要かのー
267: 匿名 
[2019-05-14 04:30:21]
学問のすすめ
268: 匿名 
[2019-05-19 08:08:07]
福澤諭吉の朝鮮観

《左れば斯る国人に対して如何なる約束を結ぶも、背信違約は彼等の持前にして毫も意に介することなし。

既に従来の国交際上にも屡ば実験したる所なれば、朝鮮人を相手の約束ならば
最初より無効のものと覚悟して、事実上に自ら実を収むるの外なきのみ。

『時事新報』明治三十年十月七日、

明治の時代から伝えられていたのにね、
韓国と約束してはいけない!とだね。
269: 匿名 
[2019-05-20 06:41:58]
大変な国と国交があるのですね。
270: 匿名 
[2019-05-21 05:31:10]
韓国のしていることは、嫌韓のすすめじゃのー
271: 匿名 
[2019-05-22 04:48:08]
明治の時代から、韓国との約束事はダメだと言ってるのにね。
272: アルツハイデルベルク 
[2019-05-22 07:09:42]
あの頃は、日本は先覚者の”驕り”があり過ぎただ
俺らならアジアの劣等國たちを引っ張って行ける、などと勘違いしていた
とんでもない!

アジアの劣等國と日本人たちが思っていたのが清や李朝朝鮮だよ! 
そんだけ日本はイイ気になっていたんだよ
273: 匿名さん 
[2019-05-22 07:22:11]
明治時代の日本人たちは、日本がアジアのリーダーになれると錯覚
していたのが悲しい

だから、明治時代に獲得したものが、わずか半世紀で全て失ってしまった
昭和時代になってから、日本の国家は認知症に陥ったようなものだ
ブレーキと間違えてアクセルを踏んでしまった
274: 匿名 
[2019-05-22 07:42:44]
うん、反日通名くん、
その日本のものが、パクリ、またパクリとパクられてる。
ドンキーがパクられたよ、
これって韓国での反日活動なのかねえ? 日本のものを差し押さえたのかねえ?
275: 匿名さま 
[2019-05-24 07:54:10]
『シナ、朝鮮はほっとけ!』  諭吉;
276: 匿名 
[2019-05-25 05:09:34]
福沢諭吉はいい男 ♪ 鶴田浩二や錦之介 ♪ あれよりグーンといい男 ♪

シッシッ失礼スマスタ!
277: 匿名さん 
[2019-05-25 22:36:57]
中国人留学生による有力な大学の研究成果のパクリが大々的に行われて
いるんだろ?
大学関係者って「お人よし」過ぎるな。
中国政府からカネもらって大学で情報を盗むという話をよく読むよ。
278: 匿名 
[2019-05-28 05:51:05]
福沢諭吉先生は偉大じゃなあー!

既に、
明治の時代に韓国との約束事はしてはならぬとおっしゃってた。
279: 匿名 
[2019-05-29 08:02:34]
そうだなも
280: 匿名 
[2019-05-30 13:20:07]
偉大な人!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる