株式会社タカラレーベンの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(NEW CHIBA NEWTOWN ARATANA CITY project)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 中央南
  6. 1丁目
  7. レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(NEW CHIBA NEWTOWN ARATANA CITY project)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2017-11-08 00:02:50
 削除依頼 投稿する

レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(NEW CHIBA NEWTOWN ARATANA CITY project)
契約者専用スレッドです。
契約後もこちらで色々と情報交換していきましょう。
よろしくおねがいします。

所在地:千葉県印西市中央南1丁目13番(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩1分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:75.92平米~101.34平米
売主・販売代理:タカラレーベン

物件URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/443967/

[スレ作成日時]2014-11-20 22:42:39

現在の物件
レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM
レーベン千葉ニュータウン中央THE
 
所在地:千葉県印西市中央南1丁目13番(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩1分
総戸数: 302戸

レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(NEW CHIBA NEWTOWN ARATANA CITY project)

201: 匿名さん 
[2016-08-30 08:11:07]
それはそういう考えの人間が多くないということをこの3物件の売れ行きが示している。
ここは駅前でデザイナーズマンションで感度がすごく良い。室内も良いのでしょう。
きれいなマンションですが。
202: 匿名さん 
[2016-08-30 18:21:41]
>>201 匿名さん

感度がすごく良いと表現されていますが、どういう意味で使ってます?
203: 南棟住人 
[2016-08-30 21:30:27]
レーベンの水道の水圧が非常に弱い。改善出来ないとの事。
レーベンの玄関インターホンにカメラが付いていない。今時あり得ない。
レーベンには多くの人が犬を飼っており、小さいお子さんがいる人は非常に危険である。
レーベンの床は隙間だらにも関わらず、改善出来ないとの事。
レーベンは誰も使わないダーツ設備を改善せず、放置している。
レーベンは共用部へ使用している石材は汚れを落とせず放置している。既に汚い部分が多いが、汚れが落ちない石材を使用している。
レーベンは共益費を今後増額可能性が高い。
204: 住民板ユーザーさん2 
[2016-08-31 06:29:34]
>>203 南棟住人さん

そういうことを総合的に勘案してお買いになられたのではないのでしょうか?
205: 匿名さん 
[2016-08-31 08:17:20]
いや。入居してからわかることではないでしょうか。ただレーベンのためにいうと
共用施設は住民の責任ですから、全戸入居後総会で変えたらよいでしょう
206: 匿名さん 
[2016-08-31 08:27:02]
犬が多いことが問題ですか?
少なからず、ペットを飼う人がいることはわかっていたはずですし。
全戸数に対し、ペットと居住できる戸数に制限を設ければ満足なのでしょうか?
それともペットは禁止しろというご意見でしょうか?
207: マンション住民さん 
[2016-08-31 09:50:47]
犬飼っている人全然見ないですけどね。
むしろここのマンションは少ない気がしています。
非常に危険って・・・大袈裟な気がしますが・・・
何かあったのでしょうか?
今はだいたい飼育可能なマンションがほとんどですし。

インターホンも玄関にカメラないのは今時おかしいですか?
ないマンションも多いはずですよ。
エントランスのカメラで開けているので特に問題は感じないです。
水圧も問題ないですし、床の隙間?内覧会の時に指摘して直してもらえなかったのでしょうか?
うちは巾木とフローリングの間に隙間があってちゃんと直してもらいました。
石材はコンクリートの部分でしたら、あれはデザインのはずです。
(まー、私もコンクリートのデザインは好きじゃないですけど)

マンションが初めてであまりご理解されていない気がします。
ダーツも共益費の件も、これから総会で住民がみんなで話し合って決めていくものです。
208: 匿名さん 
[2016-08-31 12:25:57]
>>203 南棟住人さん

ダーツについてですが、自分は使ってる人を見たことあります。確かに稼働率は低いですが、自然になくなるものではありません。それをレーベンが放置しているというのは筋違いです。
共益費については多分管理費のことをおっしゃってるのだと思いますが、入居時点ではレーベンがその額を設定してはいますが、管理費や修繕積立金はレーベンが決めることではなく、その主体は住民です。これらはマンションの資産価値を維持するためには必要なもので、どのマンションでも年々上がっていくのは普通のことです。
あまり、ご自分が住むマンションを貶めるような発言はなさらない方がいいと思います。
209: 匿名さん 
[2016-08-31 18:23:13]
なるほど、じゃあヴェレーナが上ってことでよいでしょうか?
210: 匿名さん 
[2016-08-31 19:07:32]
どっちもどっち。目くそはなくそ。
211: 匿名さん 
[2016-08-31 20:26:24]
>>210 匿名さん

そのように言う割には、目くそ鼻くその掲示板をよくご覧になっているようで…。
そういう貴方は耳くそですか?
212: 南棟住人 
[2016-08-31 21:01:49]
うーん、皆さん何も分かっていないようですね❗️私はビル管理の専門家です。
レーベンの対応、マンション管理には不安が多すぎて、これから痛い目に合いますよ❗️
住民の皆さん、総会はあってないような物です。全員一致が原則ですから、レーベン関係者が住民であれば、全員一致などありえず何も先に進められません❗️
213: 匿名さん 
[2016-08-31 21:16:24]
>>212 南棟住人さん

そんなに不安ならなんで住んでいるんですか?
全会一致の議決事項なんてないと思いますよ。
そもそも、専門家が何故そんな不安だらけのマンションを選んでしまったのでしょうか?
214: 匿名さん 
[2016-09-01 08:11:14]
では、ヴェレーナが上ってことでよいでしょうか?
215: 匿名さん 
[2016-09-01 08:39:18]
>>214 匿名さん

上だの下だのうるさい奴だな。
みんなそれぞれ考えがあって買ってるんだから、優劣つける必要なし。
216: 匿名さん 
[2016-09-01 10:31:12]
>>215 匿名さん

いや、遊んでるんでしょw
「目くそ鼻くそ」をふってるんじゃない?
ちょっと前からの繰り返しだからねw
217: 南棟住人 
[2016-09-01 21:25:26]
レーベンに騙されたので、早々に売却しようと考えていますよ!
皆さんもお気をつけ下さい。
それに…
218: マンション住民さん 
[2016-09-01 22:11:22]
あらららら・・・これから売却???
散々悪口書いちゃったら、売れなくて困りませんか?
しかもこれから売却じゃ、売り出し出た途端に身元バレやすくないですか?
ご丁寧に【南棟住人】と書いちゃってますし。

219: 南棟住人 
[2016-09-01 22:34:42]
悪口じゃなく事実を述べてるので、何ら問題ありません。
売却方法はいくらでも知ってますよ!
220: 住民でない人さん 
[2016-09-01 22:38:33]
>>219
よく言うよw
強がんなwww

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる