注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「レオハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. レオハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

株式会社レオハウスのスレに投稿された「平屋」についてのレスをまとめて表示しています。

株式会社レオハウスの「平屋」についての口コミ一覧

検索したキーワード:平屋
画像:なし

976: 匿名さん 
[2017-11-11 01:02:22]
見積もり約40坪でオプション込みで約2300万円(オプションなしだと約1600万円)、DセレクトですがZEH仕様ではありません。この金額は妥当でしょうか?

40坪平屋で約2500万円だった。
平屋だと坪52万円クラスのところがあるので、レオさんは安くない。
1017: e戸建てファンさん 
[2017-12-08 17:17:02]
支店長が担当についたけど対応が最悪、見積もりすぐ出ます!出たらすぐ連絡しますね、3ヶ月後にはマイホームに住んでますよ!って調子良い事言ってたのに3週間経っても音沙汰無し
おかしいなと思ってこちらから連絡したら、あーすいません...もう少しで出ます。2階建てでしたよね?(こちらは平屋で見積もりお願いしていた)
その後こちらからメールしても返信一切無し、色んなHM回ったけどここまで低能で適当な営業は初めて出会った

1020: 匿名さん 
[2017-12-09 02:27:41]
契約前なら候補から外せば良いだけでは?
支店長が担当、平屋で見積もり、で特定されるでしょうね
1315: 通りがかりさん 
[2018-02-22 12:08:12]
 宮崎県で平屋を建築予定です。11月から検討し,ようやくレオハウスに決めました。
何社かまわりましたが,ほとんど説明は変わらないように感じました。
決定した理由は平屋のモデルハウスがあり,比較しながら検討できたこと。口べたでしたが,営業さんの対応が非常に良かったこと。この2つにつきます。
 コーディネータと現場監督さんとの打ち合わせも終わりました。営業さんが仲介役となり専門的な内容も分かりやすく説明してくださり,とても助かりました。いくつかのオプションもつけました。一生に1度の高い買い物なので,後で後悔しないようにしています。予定よりも200万ほど高くなりましたが,信頼できる方々だったので満足しています。

 ここまでは順調ですが,これからですね。人柄はホッとしたときにあらわれるものですから
 
1404: 通りがかりさん 
[2018-02-26 09:14:21]
年があけてこんなにレオのスレが荒れてくるとは…うちは地元の工務店と他のHMと相見積もりしてたけど、たまたま訪れたレオに平屋の理想的な間取りで建てた人のデータがあって、それが決め手になった。
とりあえず嫌がられるだろうけど、頻繁に現場に現れるしかないようだ。
2515: 匿名さん 
[2018-10-27 21:30:42]
>>2514 評判気になるさん

約50坪の平屋建てです。
土地は20代の頃に中古住宅を購入していて、そちらの建替えでしたので、建物だけで良かったのです。

収納以外は全て吊り引戸に変更したのですが、リビングと廊下の境や和室との間仕切りはパナソニックの3枚吊り戸で、これがかなり高かったです。引戸で壁面が多く潰れてしまうので、造作で戸袋を造っていただいたり、施主支給(別途420万円)で和室に欄間を入れていただいたり、トイレやトイレカウンターや洗面なども追加したので、金額が張ってしまったみたいです。あとヒートポンプ式の床暖房も2台入ってます。リビングの掃き出し窓も当時のykkap 全樹脂サッシの最大サイズに変更しましたが、シャッターがサイズ対応しておらず付きませんでした。まさか窓サイズがあるのにシャッターが付かないとは思ってもおらず、これは一番の失敗でした。

場所はかなり田舎なので、中古住宅としては価値はないです。3軒目の間取りを妄想で考えていますが、私が拘った家なので私が住まないと価値がないなと思っています。

大手ハウスメーカーさんは施主支給をかなり嫌がっていらっしゃいました。特に水回り設備と和室の欄間のお話しをしたら「ちょっと工務に確認しないと直ぐにお返事できません」とベテラン風の営業さん達に言われましたが、レオハウスを始め、タマホームもイシンホームも「出来ると思います」という感じだったので、大手さんの方が施主支給って厳しいのかな?と思いました。

私にはレオハウスが合っていたと思います。独身女性ですから価格重視でした。
毎週仕事終わりに30分かけて展示場に行き、2時間くらい打ち合わせして、上棟後は現場で毎週打ち合わせ。打ち合わせが無くても、ほぼ毎日仕事終わり(22時くらい)に寄っていました。仕事が超多忙の中、週に1回17時で職場を後にして周囲に気を使い、家を建てると決めてからの10ヶ月で10kg痩せ、上司には「本気でやれば残業時間減らせるじゃん」「新築ダイエット」とお誉めのような嫌味のような言葉をいただきつつ頑張りました。当時はキツかったですが、今となっては楽しくワクワクした記憶です。

これから家を建てる方にも、家造りを楽しんでいただけるといいなと思います。
2534: 評判気になるさん 
[2018-11-02 08:50:07]
>>2525 評判気になるさん

>>2524 通りがかりさん
平屋25坪で2000万だったからうちは80
万でした。

2536: 匿名さん 
[2018-11-02 12:31:19]
>>2535 匿名さん

オール電化で、夏はエアコン、冬はエアコンとヒートポンプ式の温水式床暖房での暖房です。
46坪の平屋建てで3人家族、基本的に日中は毎日3人が在宅ですが、過去4年間で1年間の電気代が12万円を超えたことはありません。(太陽光は全量売電なので自家消費はありません)

以前の家では日中の在宅は1人でしたが、電気(エアコン)とLPガス(キッチン)と灯油代(ボイラー給湯)が掛かり、年間25万円くらいでしたので光熱費が約半額になっています。
3130: 匿名さん 
[2019-07-28 12:20:12]
レオハウスで建てました。
車椅子での生活に不便のない家をコンセプトに営業さんと二人で作り上げていく感じでした。工務の方とは一度だけ?設計士の方とは最後までお会いすることなく地盤調査、基礎工事に突入。
すると、打ち合わせで話していたことと違う事、あれっ?と思うことががどんどん出てくる。職人さんに聞いても「図面通りにやってます」監督さんに話そうにも現場監督さんは週に一度しか来ない。会社に電話して呼び出すほどの事なのかも素人には躊躇してしまう場面が続出でした。
結局、出来上がった玄関ホールからリビングに車椅子での移動ができない家が出来上がってしまいました。玄関ホールの壁を移動させる。クローゼットを狭くする。電気のスイッチとコンセントを移動する。建具を交換する。壁紙を張り替える。
等々他にもたくさん問題がありました。

価格は20坪ちょうどの平屋で1200万円強でした。
金額的には高くないのかも知れませんが、決しておすすめできる会社ではありません。
4512: 通りがかりさん 
[2023-09-06 11:52:58]
>>4511

4509です。
それならそんなものかと思います。仕様にもよるので一概には言えませんけどね。
うちは今年契約で31坪平屋で税込み2,100万でした。
エアコン、地盤改良、カーテン、火災保険は入っていません。
太陽光なしのZEH仕様でこどもエコすまいの申請のためにBELS評価のみ取得。
他の性能評価は一切取っていません。
4520: 通りがかりさん 
[2023-09-07 11:26:32]
>>4518

確かに耐震等級3や省令準耐火についてはこちらから言わないと対応してくれなさそうな雰囲気でした。
私はどちらにも興味がなかったので打ち合わせでこれらのワードは一度も出てきていません。
うちの場合は耐震等級3を取得しなくとも、平屋×耐力面材×TRCダンパー採用で十分に耐震性はあるだろうと自己判断しています。耐火性についても同じ考えです。
建築費用が上がったり各種申請費用に大きなお金をかけるのが嫌でした。

軒については最初から軒ありでの提案だったので費用についてはわかりません。
現在ヤマダホームズのHPに載っている建売住宅も軒なし住宅がかなり多いです。

余談ですが、CMでよく見る某有名ローコストHMは同じ価格で26坪の平屋を提案してきました。
仕様については一切説明がなかったので不明。長期優良はついてると言っていた気がします。
この某有名ローコストHMが長期優良長期優良と呪文のようにそればかりを推してきたので、逆に長期優良住宅等の性能評価の良さがわからなくなりました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる