注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「レオハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. レオハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-01-11 13:09:55
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.leohouse.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

レオハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。レオハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-11-14 16:25:30

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

レオハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

1552: 匿名さん 
[2018-03-11 21:54:56]
何だこのスレは・・・
1553: 匿名さん 
[2018-03-12 22:15:48]
>ここで建てた人、エアコンってどうした? レオハウス用意してくるやつにした?
うちは電気店に友人が居たので、そっちで別途購入しました。

建てた地域にもよると思いますが、うちは雪降る地域で、寒冷地仕様になってます。
LDK22畳に対し23畳用(パナソニック)で快適に過ごせてます。
寝るときは隣接する和室の戸を開けて30畳分(22畳+8畳)を付けっぱなしで寝てますが、
それでも問題ないくらいです。

レオハウスは極端な高気密高断熱ではありませんが、次世代省エネ基準は超える性能ですし、
エアコンで十分快適に過ごせると思います。
1554: 匿名さん 
[2018-03-12 22:27:33]
エアコン付けっぱなしなら当然じゃん
1555: 名無しさん 
[2018-03-12 22:42:47]
エアコンだけで通年過ごせるけど乾燥が辛い
というかレオの家、凄い乾燥しません?家にとっては良いのかもしれないけど
1556: 戸建て検討中さん 
[2018-03-12 22:47:59]
>>1553
参考まで延床面積とエアコンを含めた年間の電気代を教えてください。

自分もリビングを大きくするか迷ってるところなので。
1557: 戸建て検討中さん 
[2018-03-13 00:46:58]
ここで太陽光つけることにしたらエクソルとかいう
あまり聞いたことない会社勧められたんだけど
大丈夫かな?
5キロくらいつけようと思ってる
太陽光自体やめといたほうがいいのかな?
1558: 通りがかりさん 
[2018-03-13 10:39:50]
エクソルは製造は三菱電機でOEM販売をエクソルが行っている会社です。
ここで聞く話でもないですね。
1559: 戸建て検討中さん 
[2018-03-13 21:45:40]
レオハウスってそこの太陽光しか扱ってないの?
安いの?
1560: 匿名さん 
[2018-03-13 22:30:35]
>エアコンだけで通年過ごせるけど乾燥が辛いというかレオの家、凄い乾燥しません?家にとっては良いのかもしれないけど
これはエアコン暖房だからですね。冬場の低い湿度に加え、
室温が上がりますから、相対的に湿度が下がります。
エアコン暖房には加湿器等が必須です。
1561: 匿名さん 
[2018-03-13 22:38:24]
>1556
延べ床で141平米です。太陽光の余剰買取なので年間の電気代は9万円ほどです。
あまり参考にならない電気代だと思います。

電気代は面積に比例するので、1割リビングを広くすれば冷暖房費が1割アップという感じでしょうね。
うちはLDKで22畳ですが、今更ですけどもう少し広くしておけば良かったなと思います。
一番居る時間の長い所なので・・・。
1562: 匿名さん 
[2018-03-14 21:16:49]
LDK15畳+他部屋3つでエアコン付けっぱなしじゃないですが、冬だと月の電気代3万こえます。
エコキュートやIHや家電とか家族が昼間家に居たりすると電気代上下します。

1563: 戸建て検討中さん 
[2018-03-14 21:28:25]
エアコンって、つけっぱのほうが電気代安いって聞くね。
エアコンって既に温まってる部屋ならそんな電気代かからないから
高気密の家ならずっとつけてたほうがいいらしい
1564: 匿名さん 
[2018-03-14 22:10:44]
レオハウスなんて、大工の手抜きとアホな担当のミスばかり。
こんな最低なHMって、本当に実在するんだな。
死ぬまで、手直しとミスのやり取りに付き合わされると確信した。
検討中の人は、実際に身近で建てた人から話を聞くのが信用性があると思うし、
絶対、レオなんて、回りには薦めないし、薦められない。
1565: 匿名さん 
[2018-03-14 22:32:20]
>エアコンって、つけっぱのほうが電気代安いって聞くね。
渋滞の道路と信号なしの道路みたいな感じですよね。
うちは電気のモニターがあるので視認できるのですが、温まった状態だと低電力で
送風と暖房を使ってる感じでした。
1566: 戸建て検討中さん 
[2018-03-16 01:13:27]
24時間換気システムって、何使ってる?
こないだ見積もりとってもらったら、パナソニックの第1種換気を勧められた
というか、パッケージになってるからそれ以外できないって感じだった
第3種にする場合も、グレードダウンによる差額返金などはないらしい
1567: 戸建て検討中さん 
[2018-03-16 02:03:57]
24換気は3種、MAX,パナ、マーベックス、パッシブファンが使える。
価格は変わるらしいが。
1568: 匿名さん 
[2018-03-16 03:35:54]
私の時はMAX,パナしか選べなかった
1569: 匿名さん 
[2018-03-16 09:51:54]
ACなのかDCなのかは確認したほうがいいよ。DCにしたほうが電気代は安い。機器は高いけど、数年で元はとれるんじゃないかな?
1570: 通りがかりさん 
[2018-03-16 15:35:53]
マーベックスが気になるんだけど営業に聞いたら岐阜展示場で使っていると聞いたのだがどえらい遠いわ。 
1571: 匿名さん 
[2018-03-16 15:39:35]
ついでにマーベックスの床下エアコン暖房とヒートポンプ式温水床暖房で検討中です。 だれか使ってる方いますか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる