野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉プラウドシティ蒲田」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 蒲田
  6. 4丁目
  7. 〈契約者専用〉プラウドシティ蒲田
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2017-03-11 14:55:33
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ蒲田の契約者専用スレです。
契約者の皆さんと意見や情報を交換していけたらと思います。
よろしくお願いします。

所在地:東京都大田区蒲田4丁目100番(地番)
交通:京浜急行線 「京急蒲田」駅  徒歩1分
   京浜東北線 「蒲田」駅  徒歩9分
総戸数:320戸 (事業協力者住戸(非分譲住戸)159戸含む)
売主:野村不動産株式会社 住友商事株式会社
施工:東急建設株式会社
管理会社:野村不動産アーバンネット株式会社



検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/527325/


[スムログ 関連記事]
【糀谷界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.6】
https://www.sumu-log.com/archives/1511

[スレ作成日時]2014-11-13 01:24:38

現在の物件
プラウドシティ蒲田
プラウドシティ蒲田
 
所在地:東京都大田区蒲田4丁目100番(地番)
交通:京急本線 京急蒲田駅 徒歩1分
総戸数: 320戸

〈契約者専用〉プラウドシティ蒲田

224: 契約済み 
[2016-02-06 21:23:48]
>>222

民泊をする権利とやらを主張する以前に、民泊は旅館業法違反であり、旅館業の適用除外である特区民泊であっても管理規約違反であることが周知徹底されて欲しい。勿論、普通借家とか定期借家は当然の権利であり、民泊とは全く異なる。
225: 契約済み 
[2016-02-06 21:47:41]
>>207

問い合わせたら、地上からの高さは45mくらいだそうです。階数は教えてもらえませんでした。
ちょっと離れてますが、バルコニー越しの風景写真も追加されました。
15階くらいでしょうか?
この間取りは各フロア線路側の部屋一室のみではないかと思いますがいかがでしょうか?

部屋番号がわかれば、管理組合から警告くらいはしてもらいたいですね。
226: 契約済み 
[2016-02-07 02:15:52]
>>225

>問い合わせたら、地上からの高さは45mくらいだそうです。階数は教えてもらえませんでした。

極めて有用な情報、有難うございます。
モデルルームで貰った図面集を引っ張り出して調べてみました。立面図がちょうど1/450だったので、地上から10センチのところを定規で測れば一発です。
45メートルというのは13階相当のようですよ!多少の幅を見ても12~14階くらいでしょう。
11階だと天井で地表から9センチ、15階だと床で地表から11センチなので、いずれも「45メートル」とは言わないだろうと思います。(1センチで4.5メートル差ですから。)

>ちょっと離れてますが、バルコニー越しの風景写真も追加されました。
>15階くらいでしょうか?
>この間取りは各フロア線路側の部屋一室のみではないかと思いますがいかがでしょうか?

「各フロア線路側の部屋一室のみ」、おっしゃる通りと思います。別の言い方でズバリ言ってしまうと、モデルルーム(2つあったうち広いほう)と同じタイプの部屋ですよね。
207さんが貼って下さったエアビーのサイトから写真を見ましたが、角部屋であることは確実であり、2種類の角部屋のうちキッチンの位置から判断すれば、どちらの角部屋であるかは自明ですね。

>部屋番号がわかれば、管理組合から警告くらいはしてもらいたいですね。

はい。住宅管理規約第11条第1項ないし第7項に違反しているということですので、第8項を根拠として、「理事会決議に基づく理事長からの指示」をするべき事案と思います。(関連条項として、住宅管理規約第71条と第58条第12号も挙げられます。こちらには「是正等のために必要な勧告又は指示若しくは警告」を行うことができるとあります。)
上記の通り、部屋番号はほぼ割れていると思われますが、旅行者の出入りの現場を押さえる等、完全に特定しないと理事会は動かないのでしょうかねえ?
任意での立ち入り調査依頼をかけて、エアビーのサイトにある家具があったらアウトと判定することでもいいような気はするのですが。
227: 匿名 
[2016-02-07 17:55:43]
>>218
立ち入り調査とか特定するとか他者の権利侵害行為を助長する不穏な住民がおりますが
管理組合の総会決議および裁判で使用禁止決定しないかぎり
管理規約違反うんぬんより区分所有者は使用収益する権利が法的に認められているわけで
特例条例で定められた地域で許可された民泊については異議がある場合管理組合が裁判で勝訴するしかありません。
228: 匿名 
[2016-02-07 18:03:22]
http://leewaysonline.com/archives/1420
この記事が参考になると思います。

229: 契約済 
[2016-02-07 22:56:42]
大田区の民泊って7泊以上って特区条例で決まってなかったっけ?
https://www.airbnb.com/rooms/10617643
3泊からOKになってるし。
だいたい8人も詰め込んでいいの?
条例も違反?

230: 契約済み 
[2016-02-07 23:06:03]
>>227

ご自身の権利うんぬんは、守るべきルールを守ってから言っていただきたいものです。
以上。
231: 入居前さん [女性 30代] 
[2016-02-08 03:33:03]
>>229
大田区の条例違反ですね。事業者の周辺住民への周知もない点も違反でしょうし。(どこかでひっそり周知しているのかもしれませんが、正式な手続きを踏む場合は、マンションの掲示板に出ててもおかしくない気がします)
仮にマナーの悪い一部の旅行者がゴミ処理や騒音などで問題を起こせば、すぐに表面化するはず。
232: 入居前さん 
[2016-02-08 09:52:45]
民泊問題は気になりますね。
大田区としては、住宅地など、民泊を禁止する地域を定めていて、ここは可能な地域です。
airbnbに載ってる部屋は、明らかに大田区の民泊条例違反ですが、
最低宿泊数を変更すればOKと言う事になります。
個人的には、売却、賃貸と同じく、民泊も選択肢の一つとなれば、マンションとしての価値が高くなると思っています。
そもそも民泊は、観光客の増加によって宿泊場所が足りなくなるという懸念から、国の主導で進めているものであり、
協力したいというホストファミリー的な考えを持つ事も否定できません。
新たにこの場所に引っ越してくる世帯と、もともとこの場所に住んでた地権者世帯は半々ですし、民泊問題に限らずいろいろと問題が発生しそうですが、ここに住む事が楽しみです。



233: 匿名 
[2016-02-10 22:09:14]
>>223
>>224
大田区の説明では民泊申請には「マンション管理規約の提出は求めていない」とのこと
つまり「管理規約上民泊が認められていない場合であっても認定がなされる可能性が十分ある」ということです
234: 契約済みさん 
[2016-02-10 22:29:33]
民泊申請は旅館業法をパスするだけであって管理規約をパスすることにはつながりませんよ。
235: 入居予定さん 
[2016-02-11 13:28:32]
民泊の部屋値下げした上に9名に人数増えているんですね。
近頃は民泊が資産価値をあげるという考えも高まっているようですが、生活としての住居を探す際にはどうなんでしょう。賃貸でも民泊が横行しているマンションは避ける人が多いでしょうし、入居後のトラブルがあれば即解約されてしまいますよね。賃貸投資用としても価値が上がらないとなれば、ますます民泊で益をとなるのでしょうか、。
入居、楽しみな一方、少し気がかりです。
236: 匿名 
[2016-02-12 00:06:58]
>>233
>>「管理規約上民泊が認められていない場合であっても認定がなされる可能性が十分ある」ということです

区の担当課の方はマンションの管理規約に基づく対応をすると言っていましたのでこれはないかと。

今エアビーに出ている角部屋の管理規約違反、条例違反の件については管理会社、大田区担当課ともに既知であり、オーナーが特定され次第注意するとのこと。

管理人、警備等にも情報共有されているはずなので何か住民が困るようなことがあれば対応いただけるでしょう。
237: 匿名 
[2016-02-13 02:07:58]
所詮管理規約というものは紳士協定みたいなもんですからね
民法>>>>条例>>>>>>>>規約

たとえ裁判しても勝ち目は薄いですよ
238: 契約済みさん 
[2016-02-13 10:10:30]
私は民泊には反対しないです。
マナーがちゃんとしていれば。
239: 契約済みさん 
[2016-02-13 10:51:21]
エアビーに出されていたここのマンション取り下げられましたね、アクセス出来なくなりました。
240: 入居予定さん [男性 30代] 
[2016-02-18 02:59:41]
よかったです。
241: 入居予定さん 
[2016-02-25 21:13:07]
242: 匿名 
[2016-02-26 16:13:56]
>>241
これ違うと思います。
243: 契約済み 
[2016-02-26 22:58:37]
>242

そうですね。風呂・キッチン・トイレの写真を見ると違うようですね。
駅から徒歩1分と書いてありますが、第一京浜のほうの物件かも、ですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる