東急不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ品川勝島 パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 勝島
  6. 1丁目
  7. ブランズシティ品川勝島 パート2
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-06-05 17:28:20
 

前スレが1000レスになっていたので、ブランズシティ品川勝島 パート2を立てました。
引き続き情報交換しましょう。

公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/katsushima/
参考1:http://www.tokyo-gas.co.jp/Press/20131021-01.html
参考2:http://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=9649
参考3:http://www.tokyu-land.co.jp/news/2013/pdf/20130625.pdf

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/367559/
<全体概要>
所在地:東京都品川区勝島1-1-54
交通:東京モノレール大井競馬場駅徒歩7分、京浜急行本線鮫洲駅徒歩11分
総戸数:356戸(非分譲21戸含む)
間取り:3LDK~4LDK、71.01m2~87.95m2
入居:2015年9月下旬予定

売主:東急不動産
設計:日建ハウジングシステム
施工会社:大豊建設
管理会社:東急コミュニティー

[スレ作成日時]2014-11-10 15:49:59

現在の物件
ブランズシティ品川勝島
ブランズシティ品川勝島
 
所在地:東京都品川区勝島一丁目1番54(地番)
交通:京急本線 鮫洲駅 徒歩11分
総戸数: 335戸

ブランズシティ品川勝島 パート2

202: 匿名さん 
[2015-01-26 23:56:28]
>>201
間違ってます?
正しくない情報は訂正すべきとマンコミュの利用規約にも書いてありますよ。
203: 匿名さん 
[2015-01-27 00:00:12]
デカイほうが良いって理屈なら、オーベルのほうが良いってことね。
安くてデカくてモノレールも気にならない。最高だねオーベル。
204: 匿名さん 
[2015-01-27 00:01:32]
>>202
なんで正しくないんだ?
戸数に比例する費用もあるし戸数に比例しないものもある。例えば100戸のマンションと200戸のマンションでは共用部の電気代は2倍くらい差があるかもしれないが、24時間常駐管理なんてかかる経費はさほど違うわけではない。
205: 匿名さん 
[2015-01-27 00:06:10]
>>203
小規模マンションが良いのは建築規制があったり広い土地が確保できずに大規模マンションが建てられない立地でも建てられるってことくらいしかない。
ただマンションは立地が最重要だから小規模もありだが、同じ立地条件なら大規模のほうが得する項目が多い。
206: 匿名さん 
[2015-01-27 00:08:45]
>>204
正しくないなんて言っていませんよ。ただ、単純に得と言い切れる話しではないのでは?と書いたまでです。
管理人1人雇うお金なんて全体の支出額から見たら大したことないでしょ。
大きな支出は建物の大きさに比例して高くなると思いますよ。
知恵の貸し合いって意味では色んな人がいることはメリットだけど、意見を一つにするって視点で見たら人数が多いほど難しいでしょうしね。
全て、一概に良し悪しが決められる物ではないのでは。
207: 匿名さん 
[2015-01-27 08:47:29]
確かに大きけりゃいいってもんじゃあないよね。
208: 匿名さん 
[2015-01-28 10:43:08]
マンションの共用施設として様々な利便施設が入るのはいいですね。
こちらはキッズルームやライブラリーの他、ミニショップも入るそうで
利便性が高いと感じました。
シェアプラザは地域の交流の場としても活用できるそうですが歩道に
面して作られているのでしょうか。
213: 匿名さん 
[2015-01-30 00:13:15]
それ言い出したら中央区や港区の大部分が埋め立て地なんですけどね
214: 匿名さん 
[2015-01-30 12:12:03]
>>212
ネガるなら地盤の強さとか東京都のハザードマップ見てから書きな。
至って安全な土地だから。
ここよりヤバイ地域は山ほどあるよ。
217: 匿名さん 
[2015-02-01 22:11:39]
ベランダからの景色が殺風景過ぎませんかね
218: 匿名さん 
[2015-02-01 22:37:24]
>>217
今さらそんなお話し?
220: 匿名さん 
[2015-02-01 23:20:31]
駅までの道も寂しすぎませんかね
222: 匿名さん 
[2015-02-02 08:26:15]
>>217
そういうのを求める人はそもそもなぜここに書き込むの?
224: 匿名さん 
[2015-02-02 12:51:27]
営業さんの即レスも必死で笑えますね。
もともと販売不振だったうえにオーベルがあの価格ですからねえ。
競合の営業って言っても、こことカブるのはオーベルくらいだし、売れてないことで有名だからこれ以上おとしめる必要ないじゃない。
ただの周辺住民ですよ、私は。
225: マンコミュファンさん 
[2015-02-02 22:20:14]
おや、先着順が1つ売れたじゃないですか。
おめでとうございます。
でも、このペースじゃ9月になっても半分も入居してない感じですね。
ひと気の無い場所に建つひと気の無いマンションか…
227: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-02-03 01:20:13]
目の前が下水処理場、両脇を高速道路とモノレールが走り、少し先には大井競馬場、
陸の孤島で今後開発と発展の余地もない、典型的な悪環境と立地のマンション、

今後売りに出すときも、人口減と供給過多の中古マンション市場で、わざわざこんな悪環境を選ぶ人がいるとも思えない。
リセールを諦め、価格だけがメリットな物件であれば、割りきって500万ほど安価なオーベル狙いだと思いますが、
それでもわざわざこのマンションを購入する人が不思議、売れ残りがみえるマンションですね。
228: 匿名さん 
[2015-02-03 04:24:39]
立地が悪いといっても、このあたりとしては悪いだけだから。
車を手放して自転車だけでも十分暮らせる場所ですから。

ただ、オーベルが安く出してきたから、次期からは価格の見直しがあるのかな。
229: 匿名さん 
[2015-02-03 07:23:49]
買った人涙目だね
230: 匿名さん 
[2015-02-03 12:00:56]
堂々巡りですね。
231: 匿名さん 
[2015-02-04 13:19:20]
悪い点がたくさん出ているようですが、反対にこういう場所ならこれ以上
マンションが隣接されるという事も少ないのかな?と思ってみたりもしますが、どうなんでしょう?
気になる点は水盤かな?水盤って、しっかり手入れさえしておけば、
幻想的な世界を造りだしてくれて、とても素敵なのですが、
手入れしないと苔が生えたり、蚊が大量発生する可能性もありますよね?
232: 匿名さん 
[2015-02-04 17:36:20]
立地的に日当たりが奪われる危険性が少ないのは魅力的です。
どんなに素敵な物件でも、窓を開けたら隣の建物の窓とか一日中薄暗い物件だと気が滅入りそうなので。
初めからならまだしも、途中で大きな建物が隣に建ったらガッカリ感は計り知れませんよね。
233: 匿名さん 
[2015-02-04 17:39:26]
小さな子供がいて簡単にマッサージやスパ施設に行ったりできないので自宅にミスティが持てるのは大きな魅力です。
寒い時期に洗い場で子供を待たせる心配がなくなるのも良いな。
お風呂を溜めるほどの余裕はないけど寒いな…って時に重宝しそう。
234: 匿名さん 
[2015-02-04 18:05:00]
ここって19人の死者が出た「品川勝島倉庫爆発火災」の跡地でしょうか?住所としてはかなり近いんですが。
かなり昔のことですけど、人数が人数なので重要事項説明書には書かれてるんでしょうかね。
236: 匿名さん 
[2015-02-04 18:11:01]
ウィラ大井があるのとないのじゃ坪単価30万は違うね
237: 匿名さん 
[2015-02-04 18:12:09]
陰湿なネガ隊がうろついているようですね。
どう見ても検討者が心配して書き込んだとは思えないネガばかり。
検討者の皆さん、真に受けないようにしましょう。
上の倉庫も今は爆発物は取り扱っていませんので同じ事が起こる事はありません。
ただの嫌がらせ書き込みです。
238: 匿名さん 
[2015-02-04 18:32:03]
>>237
今が危ないかどうかではなく過去不幸な事故で大勢人が亡くなったと場所であるいうことを知らないまま契約するのはうかつということでしょう。
239: 匿名さん 
[2015-02-04 18:33:43]
>>238
気にする人は気にしますので資産価値という意味では地歴は気にした方が良いでしょう。ネガというか事実ですからね。
240: 匿名さん 
[2015-02-04 18:39:18]
>>237
普通に検討してますが。
でも勝島・事故で検索したら出てきたことなので。
というか契約した方々は知っているんでしょうか?
50年くらい前に19人が亡くなった現場だということ。
古戦場でした、くらいなら気にする人はいないでしょうが、比較的近代の話ですよね。
ニトロセルロースがどうとかwikiに書いてありましたが、土壌汚染の心配もありますよね。
241: 匿名さん 
[2015-02-04 18:48:19]
>>240
で?調べてわかったならわざわざここに書き込んで何がしたいの?
みんな知ってるのでは?って書くなら尚更あなたがわざわざ書く意味ないよね。
知りたいなら自分で調べて完結させれば。
私も検討者ですが、あなたの書き込みは不愉快です。
242: 匿名さん 
[2015-02-04 18:51:19]
ちなみに私は営業さんからきちんと説明を聞きましたし、その時に今は爆発物が扱われていないことも聞きました。
あなたも本人に検討者なら営業さんの説明聞かなかったの?
嘘くさ。

そんなに引っかかるならいちいち書き込まないで勝手に検討やめなさいよ。
243: 匿名さん 
[2015-02-04 18:56:51]
>>242
モデルルームに行って、おばちゃんに説明受けましたが事故のことは聞いてませんよ。
陰湿ですか?それよりよっぽど「あんなとこ、よく住むわねえ、あそこは昔・・・」
と近所のおばあさんに言われ兼ねない場所のことを隠して売るほうが悪質だと思いますが。
事実を書いてバカ呼ばわりされるの不愉快ですね、どうせ営業さんでしょうけど。私はもう検討外にしました。今のやり取りで。さようなら
244: 匿名さん 
[2015-02-04 19:01:56]
だから内緒になんかされてないってば。
私は自分から聞いてないけど説明受けましたから。
いちいち人の住む場所にケチ付ける非常識ババアのことまで気にしてたらキリがありませんね。完全に妄想だし。
変な人が住まなくて良かったです。さよなら!
245: 匿名さん 
[2015-02-04 19:09:19]
お台場で行われる花火大会は見えますかね?
お台場側、かなり抜けてますけど。距離があるかな?
246: 匿名さん 
[2015-02-04 19:21:08]
大火災だけに火消しに躍起だ…
わざわざ外廊下に出て花火見る人いないでしょう。あれは冬だし、かなり遠いし。
247: 匿名さん 
[2015-02-04 19:30:10]
え、8月開催ですけど
248: 匿名さん 
[2015-02-04 19:40:22]
2014年12月6日,13日,20日,27日
冬ですよ、お台場は。
晴海の東京湾のこと?更に遠いじゃない。
249: 購入検討中さん 
[2015-02-04 21:13:33]
毎年8月の東京湾花火大会と、12月の毎週土曜日に花火が打ち上げられるので私も気になっていますが、どうなんでしょうね。
250: 匿名さん 
[2015-02-04 21:54:02]
私もモデルルームでは事故の話、聞いてないです。初耳です。
けっこう長時間いましたが。
担当する人によって言ったり言わなかったりなんでしょうか?
それとも、私は1回しか行ってませんが2度目に話すとかなんですかね。
確かに行っていきなりそんな話されてもゲンナリしちゃいますよね。でも後から聞いたら、先に聞いてたら検討しなかったのに、という人もいるかも。
251: 匿名さん 
[2015-02-04 22:14:53]
>>250
勝島は勝島ですが事故現場はこのマンションの場所ではなく道を挟んで反対側です。慰霊碑も現地にはありますので場所的には間違いないと思います。
252: 匿名さん 
[2015-02-04 22:53:56]
>>250
私は2回目に聞きましたよ。
1回目って建物の説明とか資金的に無理がないかなどを話したら終わりますよね。
時間的なものもあるし、2回以上来てくれる本当に買う気のある人にだけ詳しい説明をする方針なのでは?
1回目でも質問をすればきちんと答えてくれるでしょうし。
253: 周辺住民さん 
[2015-02-05 00:02:47]
254: 匿名さん 
[2015-02-05 00:14:52]
わざわざURL貼り付けて暇ですね。
これを過去の事と思えず気になる人は他行けばいいでしょ。
いちいち周りに知らしめてやろうってやり方が嫌がらせくさいよね。
ただの検討者は黙って自己判断すると思います。検討から外れた物件にわざわざ書き込むなんて、しないからw
複数人に見せかけて一人の人間がネガってる可能性大。
255: 匿名さん 
[2015-02-05 00:20:50]
こんな事件を痛ましい、気になるって言う人はここ100年以内に関東大震災やら東京大空襲で東京各地で人がバタバタ亡くなってるから、東京に住まない方がいいですよ。
アホくさ。
256: 匿名さん 
[2015-02-05 07:28:48]
倉庫以外の屋外にニトロセルロース(200kg入りドラム缶100本)を屋外に野積みしていた…
こっちも気になりますね。これが爆発しちゃったわけでしょう?
257: 匿名さん 
[2015-02-05 07:43:29]
>>256
まあ50年前だからテキトーだったんじゃない?
258: 匿名さん 
[2015-02-05 07:55:51]
>>256
ねぇ、もうあの場所にはそんな物存在してないのに話す意味あるの?20年近く前の、再発する可能性もないこと話してどうするの?

そんなに嫌なら東京住むなって。
あの事故の比べものにならない沢山の人がたった100年のうちに震災、空襲で亡くなってるから。
259: 匿名さん 
[2015-02-05 08:03:40]
皆さん、意味のないネガに付き合うのはやめましょ!
板が荒れて読みにくくなります。

荒らしの主張
●危ない事が起こった→20年近く前の話な上に、今はもう再発し得る爆発物は取り扱われていない
●因縁のある場所は気になる→こんなレベルの事故が気になるのなら震災、空襲で比べものにならない人数が東京中で亡くなっていますが?

はい、無意味ですね!
こんな心配するならローンのことや内装のこと気にしましょ!家選びはただでさえ考えなきゃいけないことだらけですから。
260: 匿名さん 
[2015-02-05 08:06:47]
売れない物権は大変だね。買っちゃった人は防衛しないといけないし。
261: 匿名さん 
[2015-02-05 08:18:03]
じゃあ下らないネガして潰しに来る輩がいるのは何故ですかねぇ
買えないから足引っ張ってやろうってヒガミ?ちょっと離れてるから大丈夫~♪ってオーベルさん買う?(笑)

もっと前向きな意味のある話しましょう
262: 匿名さん 
[2015-02-05 08:49:21]
目の前に慰霊碑があるのは事実です。ネガでも何でもなくて、そういう立地なんです。
263: 匿名さん 
[2015-02-05 08:54:16]
>>262
だから?
もう有りもしないニトログリセリンがどうのとか書くのは完全なネガでしょ。
気になる人はここでわざわざ騒がず勝手に他行けよ。
そしてここレベルの事故気にするなら東京は因縁だらけだから東京自体検討やめなよ(笑)
264: 匿名さん 
[2015-02-05 09:02:25]
でも土壌汚染があったら危険だから調べるわけでしょう?
誤ってペットや幼児の口に入ったり、水道関係の設備が地下にあれば汚染される可能性もあるし。

例えば御巣鷹山のマンションに住んでます言ったら日本中の人が「えっ」と思うでしょう。30年前の事故でも。
スケールが違うけど、勝島と言ったら事故を想像する人も周辺にはいるわけで。
直接じゃなくても陰口言われるかもしれない場所だと認識したうえで検討することは必要だと思うんですが。
265: 匿名さん 
[2015-02-05 09:02:31]
昔事故があった事も慰霊碑がある事も事実だけど
それを主張して結局何がしたいわけ?
だからやめたほうがいいよって嫌がせ?
検討の書き込みには到底思えないし単なる買えない人の僻みによる誹謗中傷以外の何者でもありませんね
266: 匿名さん 
[2015-02-05 09:11:34]
モデルルームでは聞けない良い情報も悪い情報も共有したうえで検討できるから掲示板の意義があると思うんですが?
実際、聞いてない事実でしたから。
で、話題を花火とかに振って必死に隠そうとしてるようにしか見えないですよ。
268: 匿名さん 
[2015-02-05 09:14:38]
>>264
土壌汚染を心配するなら区に確認するなり東急さんに確認するなり、ここに書くよりやることあるんじゃないの?
ここに書いても答えなんか出ないけど。頭悪いのかな。
土壌汚染があるって事実すらありませんしね。
269: 匿名さん 
[2015-02-05 09:15:15]
私は250から参加してますが。
271: 匿名さん 
[2015-02-05 09:19:49]
>>269
心配なら区役所ででも調べて。
何かあったら教えてくださーい
274: 匿名さん 
[2015-02-05 09:24:07]
ブランズとか…
プラウドのマネして恥ずかしくないのかな。
東急ドエルでいいじゃんと思うけど。
276: 匿名さん 
[2015-02-05 09:34:12]
知らないうちに盛り上がってますね。
277: 匿名さん 
[2015-02-05 09:48:33]
>>276
実のない下らない話ばっかりでうんざりですよ。
でも、ネガが付くほど注目されてるって事ですね(笑)
278: 匿名さん 
[2015-02-05 09:52:46]
>>277
急に注目度が増したね。更新頻度が高いから掲示板の上位に表示されてるしね。
280: 匿名さん 
[2015-02-05 10:01:27]
ネガればネガるだけ、注目されたり僻まれる物件だって証拠になりますなw
良かった良かった。
281: 匿名さん 
[2015-02-05 12:24:36]
毎事故の日には理事会が代表して慰霊碑に献花ですかね。
献花代はもちろん管理費から支出。
282: 匿名さん 
[2015-02-05 12:52:35]
気にする方もいらっしゃるので無視は出来ない事実デメリットだとは思いますが、それ以上に価格は勿論プラン仕様等魅力的なメリットも充分備えた物件だと思いますよ
283: 匿名さん 
[2015-02-05 20:38:47]
>>281
いかにもこのマンションの土地で起きたかのような書き込みはやめたほうがいいですよ。

近所のことなので、だったらオーベル検討者にも知らせてください。
ここだけに書き込んでるところが意図的です。
そんなことは気にする検討者は自身で調べます。
284: 匿名さん 
[2015-02-05 22:26:54]
意図的と言うか、現場はブランズの場所だからではないでしょうか
もちろんオーベルも御近所ですが
285: 匿名さん 
[2015-02-05 23:18:06]
事故現場はブランズ建設地ではありません
当時からは倉庫も建て替えられてますが
道を挟んだ向こうの倉庫敷地内です

よく知りもしないのに適当な事を書くのはやめましょう
286: 匿名さん 
[2015-02-05 23:31:21]
認識不足でした。
マンションの目の前ですね
287: 匿名さん 
[2015-02-06 00:12:50]
こんな取立てて注目される事もない地味な土地の50年以上も昔の事故の話なんか誰も覚えちゃいないし、完成してからあの土地は昔…なんて後ろ指指す様な事言うのはせいぜい買えずに指くわえた人か、余程意地の悪い大昔から住んでる地元民位でしょ
288: 匿名さん 
[2015-02-06 22:13:13]
浜松町勤務の俺は勝ち組
289: 匿名さん 
[2015-02-06 22:41:25]
>>287

買えずに指咥えてる人なんているのかな??
ここ安いし、戸数を多いから買おうと思えば買えるでしょう。
290: 匿名さん 
[2015-02-06 23:20:09]
>>289
いないよね(笑)、こんなアホな値付けに飛びつく奴いるの?って思って見てる人は多いと思うけど。
291: 匿名さん 
[2015-02-07 10:48:11]
下らないネガに固執してる人はそのアホな値付けですら買えない極貧てことでしょ
292: 購入検討中さん 
[2015-02-07 20:37:23]
今日、現地を見に行き、マンションのモデルハウスに行きました。
正直、値段も場所も間取りも含め、決め手がないなーという感じをうけ、
値段表をみましたが、現時点で半分も埋まっていない現状を説明され、やはりと思いました。
購入者の方々はこの物件のどこに決めてがあったのかお教えください。
293: 匿名さん 
[2015-02-07 21:45:15]
ここ一年近く中古マンションも含め探して来ましたが、新築で5千万円以下でちゃんとした広さと日当たりを確保して都心回帰出来る物件は他にはあるのでしょうか?もしあったら教えて下さい。
294: 匿名さん 
[2015-02-07 22:03:37]
ここ都心じゃないし
295: 匿名さん 
[2015-02-07 22:26:33]
294さんは都心回帰の意味が分かってないのですね。292さんとは違う方ですね。
296: 匿名さん 
[2015-02-07 22:32:44]
風向きよっては馬小屋の香りがする倉庫街で、都心と言えるの?
297: 物件比較中さん 
[2015-02-07 22:37:02]
>>293
エステムプラザ芝公園
どうすか。2760万円から
港区芝。紛れもなく都心ですよ。
298: 匿名さん 
[2015-02-07 22:39:08]
お疲れ様でした。
299: 匿名さん 
[2015-02-07 22:50:26]
このマンションから東京湾花火大会は見れないね、9月に完成でしょう?今年でおしまいだから。
300: 購入検討中さん 
[2015-02-08 10:42:53]
292です。

294さん。
なるほど。確かに5000万円以下で、品川区という立地ではなかなかないですもんね。

現在は住環境に向かないイメージではありますが割り切りも必要ですよね。
今後の周りの倉庫街の再開発もありそうですしね。

また羽田アクセス新線の新駅を考えてこのエリアは買いかなぁとも思ったりもしていて、
さらに先輩方のご意見をお伺いしたく。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる